ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
リスの日
2014年01月26日 (日) | 編集 |
1月21日は「リスの日」なんだそう
「Squirrel Appreciation Day」はアメリカノースカロライナ州の
野生動物リハビリ員のChristy Hargroveさんが
提唱し2001年から続いているそうな
お庭に来るリスちゃんが、無事冬を越せるよう応援するための日であり、
身近な隣人であるリスたちについて理解を深めようとする日なのであるんだとか

ってことで、リスの日は過ぎちゃったけど
ウチのリスをペタペタしましょう
実は今週は忙しくてネタになる写真が
ろくな物が無い(ピンボケばっかり)から穴埋めとも言う(^^;)
と、言うわけでウチのメンバーと上野のプレちゃんの
写真をペタペタ


リスの日_1
去年撮った上野のプレちゃん



リスの日_7
ウチでの初めてのジリスはハタリスちゃん



リスの日_6
次はプレ坊ちゃん



その後やってきたリチャず
リスの日_8


リスの日_3


リスの日_4


リスの日_5
仲良しだったな〜



他のリスちゃんも色々見られたりして
楽しい日だった
来年はもっと広がってると良いね







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ


コメント
この記事へのコメント
へー!
りすの日なんてあるんですね(°Д°)
初めて知りました~

ハタリスちゃんの写真、
ぽんたさんの腕に傷が( ノД`)…
まもも、しょっちゅう傷だらけに
なってた時期がありましたよー(笑)
2014/01/26(日) 22:23:53 | URL | まもちゃん #-[ 編集]
リスの日、TLが可愛い写真でいっぱいになって楽しかったですね(*´∇`*)

来年はもっとリスへの理解が深まる日にしたいです。
2014/01/27(月) 17:30:44 | URL | スイ #jt1qXCjo[ 編集]
ほぉ~、そんな由来でリスの日か・・・。
日本はだいたいロゴ合わせになっているよね(笑)
去年生まれたプレの赤ちゃんもかなりでっかくなった。
最近またお天気の日はみんなでもぐもぐ出てくるようになったよぉ。
リチャもプレも購入はかなりお高いし、数も少なくなっているからお迎えは厳しい状況だね(>_<)
2014/01/30(木) 14:34:59 | URL | Sacchan #-[ 編集]
まもちゃんさん
私も初めて知りました。
アメリカは庭にリスがやってきてくれるのか
裏山けしからんなって思いもありますが
仲良くしましょうって言う事には賛成ですからね。
来年も可愛い写真を愛でたいなと思います。

腕の傷はハタリスじゃなくてプレだったような気もします。
抱っこ嫌いだから、持ち上げた時ビチビチ暴れてた時に
びーっとやられたような気がします(^^;)
キズはジリス飼いの名誉の勲章ですなw
2014/02/16(日) 17:17:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
スイさん
いっぱいリスの写真が見れて楽しかったですね。
来年はもっと浸透して色々な子をみたいですね。
色んなリス飼いさんに広めなくちゃw
2014/02/16(日) 17:18:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
そうなんだよ。
私も教えて貰ったの。
へーって感じだったけど、色んなリスさんの
写真が見れて楽しかったよ。
日本はヘンテコな語呂合わせだったり
真面目な記念日もあったりで色々だよね(^^;)

プレの値段はほほほほほって笑っちゃう位だけど
リチャくらいなら手を出せないでもない。
でも高いことには変わらないね。
ぴきぴきずは人づてで問屋価格だったから
ショップだと1匹の値段でペアを迎えられたんだよね。
そんなのそうそう無いから、今後は難しいな〜
2014/02/16(日) 17:22:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック