ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お掃除
2009年07月17日 (金) | 編集 |
先日、ちょっとさぼっていたあんず子さんの
ケースの掃除をした。

巣材のペパーレの半分くらい自分でほぐして
モリモリの状態になって凄いことになっていたから
全部ポイした。

あんず子さんにとったら、でら迷惑~(^^;)

あんず子_掃除1
そうじされたでつ~



あんず子_掃除4
ひどいでつ~

だって、ペパーレもりもりですごいことなってたじゃん

あんず子_掃除5
キレイにほぐしてたのに~


あんず子_掃除6
ふー、よくはしったでつ


さっそく、ちっこされた
あんず子_掃除2
まわしぐるまはたのしいでつね


もう忘れたらしい
あんず子_掃除3
ごはんごはーん



ウチに来てすぐに???って思っていたのだけど
最近、目立つようになった行動がある。

少しずつ慣れてきて、手を入れても
そーっと自分から近づいてくれるようになった。

匂いをスンスン嗅ぎに来るとき
パッチリだったお目々が徐々に細まっていって
顔を上向きに薄目で見てる様な
んん~~~~~って顔をする。

ご飯食べる幸せそうむふーん顔と違って
酸っぱーーーーーーーい顔でフガフガするのだ。
この間、その酸っぱい顔とうとう激写できたよ。


指を入れてしばらくじっとするとそろっと近づいてきて
あんず子_掃除7
スンスンスン


へっぴり腰で
あんず子_掃除8
フ・・・フガッフガッ


これが酸っぱい顔だ
あんず子_掃除9
スンスンスンスンスンスンスン


ご飯食べる時のむふーん顔に
姉弟達もなるんだとか。
匂い嗅ぐときの酸っぱい顔もなるのかな(^^;)







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
巣材のペパーレの半分くらい自分でほぐしてモリモリの状態
どんなモンか見てみたかったですぅ~。
自分なりに作ったモノを掃除の時に壊すのは、毎回、
申し訳ないなぁ~っと思いつつも、こればっかりは仕方無いですものねi-229
掃除仕立てのお家で一瞬、きょどる子もいるけど、それも
数分も経つも何事も無かったかのように、いつも通りに戻るから
単純で可愛いのよねぇv-398
それにしても、あんず子さんの酸っぱい顔、めちゃ最高ぅぅv-218
細目大好きな私としては、このお顔を間近でやられた日にゃ~
簡単にノックアウトですわv-411
2009/07/17(金) 13:03:56 | URL | ちえ #-[ 編集]
No title
おぉ!私も書こうと思って記事を読んでいたら、ちえさんに先に書かれていた(笑)
ほぐしたペパーレの山見たかったなぁ。
しっぽの長いコが回し車を回す時、しっぽは上を向いているの?
写真だとそんな風に見えるけど・・・。
しっぽを引きずってたりはしないよねぇ(汗)
2009/07/17(金) 19:17:32 | URL | Sacchan #-[ 編集]
すっぱい顔~
すっぱい顔、かわいぃ~^^
ジャンガリアンはこんな顔したりしないですよね?
少なくとも うちはしないなぁ~(^_^;)
リチャはあまり気にならないけど、ジャンガリアンはけっこう匂いが気になるので
私は、まめに全とっかえしちゃいます。
本人にとったら、やっぱり迷惑ですよねぇ~
2009/07/18(土) 11:55:13 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ちえさん
すっかり掃除をした後にモリモリ状態を写真に
撮れば良かったなと思いました(^^;)
上手に巣を作るのはウチではロボでしたね。
巣箱からティッシュを引っ張り出して
モシャモシャしてきれいにカマクラを作ってましたよ。
片付けるときごめんね~っていつも謝ってました。
掃除後はみんなひどいーって暴れますね。
その姿も可愛くて好きです(^^;)

酸っぱい顔かわいいでしょうv-398
おもしろくて何度もフガフガ臭いを嗅がせてます。
2009/07/18(土) 22:20:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
片付けたあとに撮っておけば良かったなーって思いましたよ。
もうすでにモリモリになりつつあるので
近いうちに凄い状態の写真撮れるんじゃないかと思います(^^;)

しっぽは上に上げて走ってますよv-391
根本は結構しっかりしていて筋肉モリモリって感じです。
スナネズミはハムみたいにダダダダッと走るんじゃなくて
ビョンビョンってジャンプするように走るんですよ。
びょんって飛ぶときに尻尾はぴょいんって跳ねるように上げてます。
2009/07/18(土) 22:28:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
酸っぱい顔、面白可愛いですよね~。
ジャンガリアンではスンスン臭いをやたら嗅ぐ子は居ましたが
こういう顔する子は居なかったです。
ジャンのスンスンは、手に触る口元の感触が気持ちよくて
させるがままにしてました(^^;)
ハムは香ばしい臭いになりますよね。
スナもそうですけど、ロボはおチッコの臭いがジャンより
臭かったのでもわ~って感じでしたよi-229
2009/07/18(土) 22:52:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こんにちは^^
あんず子さん私は初めましてですね^^
あんず子さんよろしくね~☆
スナネズミさんなのですかぁ♪スマートな体系だしすばしっこそうですねぇ^^
酸っぱいお顔も可愛いです~e-266
2009/07/21(火) 16:37:58 | URL | ココっち彡 #vL/qjMxw[ 編集]
ココっちさん
初めてのスナネズミをお迎えして
毎日ハムとは違った反応に顔を(*´∀`*)ってさせてます。
ハムよりずっとネズミって感じなので
素早くてジャンプ力もありますよ。
回し車もびょんびょんって飛びながら走るので
後ろ足の力が結構あります。
酸っぱい顔、面白おかしいですよね。
初めて見たとき大笑いしました(^^;)
2009/07/22(水) 21:57:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
