ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年最初の連休
2014年01月13日 (月) | 編集 |
今年初の連休ですよ
今年は仕事始めが月曜日だったから
週末までが長かった

みなさん連休はどう過ごされましたか?
お世話係は1日目は初詣
2日目はぱんなの健康診断
星乃珈琲に突撃
最終日は引き籠もりって計画を立ててみた


今年は行ったこと無い所に初詣に行くか?って事で
色々調べて、去年遷宮で話題になってた所に行くかって事で
東京のお伊勢さんに行く事にした(本家は遠いからね(^^;))

と、言う事で到着しました
東京大神宮
2014初詣_1


他にもお伊勢さんの分祀は芝にもあるけど
こっちに行く事にした
おみくじ引いて、お守り買って
御神酒を貰って飲んであっさり参拝終了

外に出ると、靖国神社築土神社(つくどじんじゃ)まで
10分って書いてある看板があったから行ってみることにした

途中に立ってたお巡りさんに道を聞いて無事に到着〜
2014初詣_2
ウン年ぶりの靖国だし、初詣は初めてだったりする
三が日過ぎてるから空いてるね

こっちでもおみくじを引く
トータル5回引く(色んな種類があったんだもん)
中吉1、末吉1、あと全部小吉ってことで
今年は小吉って運勢らしい
内容もほとんど一緒だったわい

さて、飯を食いに行くかね〜って移動すると
看板にあった築土神社の幟があった
ビルとビルの間に溶け込んだお社発見
裏手からになったけど行ってみた

2014初詣_3
築土神社は平将門公菅原道真公とを祭っている所だそうな
平将門の首(頭蓋骨や髪の毛)を安置していたとかで
将門信仰の象徴的神社となっていたんだって

15日まで授与してるっていう勝守っていうのをゲット

メシ食って何する〜?って話をしてると
スカイツリーの話題になったから行ってみることにした

登ったりするのは難しいだろうから
ソラマチをうろちょろするべと言う事で
お上りさん全開で行ってきたよ

2014初詣_4
ソラカラちゃん


2014初詣_5

2014初詣_6
昼夜で同じ場所で撮ってとってみた


戦利品
2014初詣_7
全然スカイツリーと関係ない物ばっかりね(^^;)


べろんべろんとなって帰宅して
1日目は終了
次の日はぱんなの健康診断ってことで
ちっこをとるべく早起きした

ちっこしてくださーい
ぱんな健康診断_1
え〜


体重36g
おう、また減ってるよ(´д`;)
ぱんな健康診断_2
だしてくださいでつー


でもちっこもうんぴも触診も聴診も特に問題なし
でもうんぴの大きさが気になるって事だった
食に執着しないから、ペレット団子を補助にあげてるんだって
話をすると、繊維質を少し増やしてあげると良いだろうってことで
ウサフードを混ぜるように指示された
強制給餌用のウサフードを少し貰って診察終了


病院近くにある星乃珈琲に寄り道した

猫友が食べたっていう話を聞いて気になっていた物を頼んでみた
星乃珈琲1
スフレドリア


こっちはサイト見て食べたかったから頼んだ
星乃珈琲2
キャラメルりんごのスフレパンケーキ

カウンターの席に座っていたんだけど
左後方におば様×2、中学生くらいの女子とママン(だろう)が
ちょっと後に座った
スフレドリアが席に届くと、賑やかに話していたのが
ピタッと止まって沈黙
食事が終わってパンケーキが届くと
また会話が止まって沈黙
確認したわけじゃ無いんだけど、きっとガン見されてたんだろうな(^^;)
美味かったけど腹一杯
待たせちゃったぱんなはカイロの床暖房にあたって
とろけて家までぐーすか眠ってた
お疲れさんってクルミをあげて
うに蔵をもふもふして2日目終了



あーあ、休みが終わるよ
だるだる〜








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ(^^)
まもは今年、初もうで行ってないやwww
おみくじも・・・数年前に1度
大吉を引いただけだなぁ。
ま、我が家には常に【大吉】いるからいいんだもーん。

スカイツリー、やっぱデカいですねー( ゚Д゚)
見たいなー!見たいなー!
星型のメロンパン!?
きーにーなーるー♪

ぱんなちゃん、食に興味ないんですね
少し、うちの子達の食欲を貰ってくれー!

明日から、また頑張りましょう!
2014/01/13(月) 21:47:38 | URL | まもちゃん #-[ 編集]
私も去年、東京大神宮行ってみたよ。六本木に出雲大社東京分祠があるから、一緒に行ってみた。
出雲大社も去年遷宮だったから、ダブルで行くとご利益あるって聞いた(笑)

星乃珈琲、いいね~。今度、行くべ行くべ♡
2014/01/15(水) 12:01:52 | URL | Sacchan #-[ 編集]
お!ぽんたさんの靖国に行かれたのね。
下僕も最初は土曜日に行く予定だったのだけど、
都庁地下の某窓口が日曜日しか開いてなかったので
やっとの初詣は日曜日に行きました(;^ω^)
ツイで見たけど、そのドリアはすごく気になるw無言になるかもw
サイトを見たら福岡にもあるのね。友達に教えてあげようっと。
2014/01/15(水) 15:20:12 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ご挨拶が遅れましたが…
ぽんたさん今年もよろしくお願いしますデスv-435
何気にアクティブで美味しいもの食べてますなぁv-411
私も星乃珈琲行きたいっi-237
去年は忙しくてなかなか一緒にお出掛け出来なかったけど
懲りずにお声掛けよろしくお願いしますですよ~v-392
2014/01/15(水) 16:44:51 | URL | ちえ #-[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします。
初詣はいつも近所の小さな神社にお参りしています(^-^)
最近はだんだん人が増えてきてびっくりです
それにしてもおいしそうなパンケーキ
ブログの使い方がわかったので今更ですがリンク登録させていただきました。まづい場合はいってくださいね。
2014/01/17(金) 10:50:01 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
まもちゃんさん
常に大吉が居るなんていいなー。
私も大吉はここ数年引いてないな〜。
去年は末吉だったし(^^;)
今年はどこで引いても小吉だったから
小吉な運勢なんでしょう。

スカイツリーはデカイですね。
間近で見るとあーって口が開きますよ。
星型のメロンパンは表面がざらめがまぶしてあって
カリカリで美味かったです。

ぱんなはあまり執着しないんですが
貯め込むのは好きなようです。
お腹が空けばある程度食べるんですが
真っ先にたべるのは団子にした物なんですよね。
うんぴが大きくなるようにってラビフードを混ぜてるんですが
ラビフードで団子を作ってペレットをメインに食べれるように
促すのが成功すれば良いんですが
先代のりんごの生涯粉メシだった様に団子が
主食になりそうな予感してちょっとイヤンです('A`)
2014/02/02(日) 22:21:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
出雲大社の分祀の方も行こうかなって言ってたんだけど
そっちには行かずに歩いていける方に行っちゃった(^^;)
会社から近いからその内行ってみるかな。

星乃珈琲とかコメダ珈琲とか行ってみよう。
パンケーキ巡りもしてみたいわ
2014/02/02(日) 22:24:09 | URL | ぽんた #P0XzkVw2[ 編集]
ドンタコス下僕さん
意外に近かった靖国神社。
そんでもって靖国までの距離が分かってなかったから
点在してるお巡りさんの存在も分かってなかったです(^^;)
おかげで道案内して貰えたんですがねw

ドリアは猫友さんが食べたって言う写真を見て
今度行ったら絶対食べる〜って思ってたのですよ。
無言になってた人達は、普通にハンバーグとか食べてたから
ギャップが激しかったのでしょうな(^^;)
お友達にも是非勧めてみてくださいな
2014/02/02(日) 22:27:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
今年もよろしくです〜。
普段は出不精だけど、出かけるときは色々行く感じだね。
Sacchanの動物園巡りには到底敵わないけど(^^;)
今年はどっか遊びに行こう

今度みんなで星乃珈琲に突撃しに行こうか。
パンケーキは他にも色々あったよ
2014/02/02(日) 22:35:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
今年もよろしくお願いします。

私が良く行くのは川崎大師が多いんですが
たまには違う所にも行ってみたいなーって感じで
色々行ってみました。
東京大神宮だけのつもりだったんですが
意外に靖国神社が近かったので行ってみました(^^;)

パンケーキ美味しいですよ。
ふわふわで軽いので、食事をした後でも
ぺろっと食べられますよ。

リンクは全く問題ありません。
むしろ大歓迎ですよ(*´∀`*)
2014/02/02(日) 22:41:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
