ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
休みが終わる〜
2014年01月05日 (日) | 編集 |
もうお仕事始まってる人も一杯居るけど
お世話係は6日からだ
ぐだぐだの生活から脱するのが難しいわ
いやだね〜


今年も民族大移動で実家に帰省していたけど
大掃除部隊の次兄は今年の大晦日夜の待機(レントゲン機器の電話サポートで)とかで
ゆっくり出来るのは29〜30日だけだというから
正月前からだらだら食べたり、31日は兄ちゃんが帰る前の
夕方に蕎麦食ったり(普段は夜)で、
帰宅するまでいつも以上にダラダラと食べてばかりだった
だもんで、お世話係3キロくらい太ったんじゃね?って感じ
明日から素食に戻さなくちゃ('A`)


うに蔵は相変わらず妖怪布団かぶりで
日中は飲まず食わずで引き籠もり
2014帰省中_1
はやく ふとんもどせにゃ


2日にようやく昼間も外に出てくるようになったけど
誰かが部屋に近寄ってくる気配がすると
ダッシュで布団に潜る(^^;)
2014帰省中_2
びくびくびくびく


ぱんなは順応性高いようで、ひとしきりチェックをした後
ご飯をポリポリ食べてたし、うに蔵がひーってなってる横で
回し車ダッシュだった
2014帰省中_4
にゃんで ちいちゃいのは へいきなんにゃ
だっしゅでつーーっ


ぱんなはペレット団子を補助にあげていたから
帰省中5gも体重が増えた
お世話係共々太った
2014帰省中_3
おせわがかりは だいえっとでつね


うううう、そうですね
がんばります



おまけ

うに蔵はオヤツで釣ればお手をやる
昔、テレビでお手をやってる猫さんを見て
マネしてみようと思って
同じくらいに見たワンコのしつけのやり方でやってみた
ワンコの様にお仕事じゃないから
気長に教え込んでだら出来るようになった




ワンコの様にお仕事じゃないから
集中力はない
もたもたして中々オヤツをあげないと
お手がパンチに変化する
こっぺぱんちだから痛く無いけどね(^^;)







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うにちゃん、幻猫への変身お疲れ様でしたw
ドン子も帰省先では下僕s以外が部屋に入ると、
正確には入り口に誰かが立つと即座に消えますw
お正月は増量するよね(;^ω^)
下僕は幸い?後半は体調を崩して思わぬダイエットになったけど、
下僕2は増量したまま仕事始めになったよ。
スーツのパンツのベルトの穴が移動したかもねw
うにちゃん、お手&お代わりが上手ね(゚д゚)!
お世話係に向ける鋭い視線が( ・∀・)イイ!!
2014/01/06(月) 14:56:06 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ご挨拶遅くなりました
本年も宜しくお願い申し上げます

うぉ!お手をする、しかもおかわりが出来るなんて
凄いですね!!よっちんにもやってみようかな~
覚えるまで気が遠くなりそうですけど(笑)

サファイアパールなんですか
パールも可愛いですよね♪Jはみんな可愛い♪
猫カフェの話は流れてしまって行けませんでした(ToT)
近いうちにうさぎカフェに行く予定です。
2014/01/06(月) 15:44:50 | URL | あきふぁむ #ojBJu5Sc[ 編集]
お仕事お疲れさまです(*^^*)
まもは、お正月3日間が休みだったんたけど…
まぁ、仕事始めはダルかったわ(; ̄ー ̄A

ぱんなちゃん、ストレスなく
帰省できたようで良かったね♪

うにさんは、相変わらずね(笑)
お手ができるをんですねー(°Д°)
すげー!すげー!
カッコいい!

今年も、どうぞよろしく
お願いします(*^^*)
2014/01/06(月) 19:12:24 | URL | まもちゃん #-[ 編集]
ことよろ~♪
私も3キロは太ったなぁ。
動物園巡りダイエットしなくっちゃ(笑)
うにちゃん、すごすぎて、ツイートしちゃったw
顔色ひとつ変えず、お手( ̄ー ̄)ニヤリッ
2014/01/06(月) 19:44:42 | URL | Sacchan #-[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします。

何度みても、うにさんとハムスター君(今回は、ぱんなさん)が一緒に映ってるのをみるとトムとジェリーを思い出します。

ネコとねずみが仲良し(^-^)
2014/01/06(月) 23:41:23 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
すげ~~~
うにさんにこのような芸があるとは!
お手って覚えるんですね~うちは飼い主に根気ないから無理だわ。
うにさんこんなに覚えがいいのに何故にご実家には慣れないのでしょうかww
毎年見覚えあるだろうに・・・毎度初めての家みたいなビビリかたに笑かせて貰ってます。
もう、ぽんたさんもお仕事始まって忙しい日々でしょうね。
今年もよろしゅうお願いします。
2014/01/08(水) 13:40:55 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ドンタコス下僕さん
うに蔵は幻の猫具合はお世話係がどこに行ったー?って
探すくらいでしたよ(^^;)
障子とタンスの隙間にぎゅむってた時は大笑いでした。
お世話係がそばにいても、誰かが部屋に近づく気配がすると
あわわわわって感じで布団にシュボッと潜っていくんで
面白かったですよ〜。
お正月に増量するのはいつものことですが
今年は正月開ける前からダラダラと食べてたので
今までに無い位の増量具合で、前に屈むと苦しくなりましたよ(´д`;)

海苔のためなら、オヤツのためなら
がんばるのにゃーって感じでお手、頑張ってました。
お手がパンチに変わるのも早いですけどね(^^;)
2014/01/19(日) 22:47:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あきふぁむさん
今年もよろしくお願いします〜。

うに蔵にお手を覚えさせるのも時間掛かりましたよ。
猫ですからね。
ワンコの様にお仕事って訳じゃ無いので気まぐれだし
やってくれない事も多かったです。
今でもオヤツで釣らないとやりません(^^;)

ぱんなはサファイアの色の縞々のパールです。
先々代はプティングパールでした。
薄いクリーム色の縞々だったんですよ。
猫カフェは残念でしたね。
私もまた行きたいな−。
ウサギカフェとかフクロウカフェとかも行ってみたいです
2014/01/19(日) 23:57:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもちゃんさん
今年もよろしくお願いします。

4日からお仕事でしたか。
休み明けは怠いですよね〜。
開けてすぐに連休ですし、だるんだるんです。

ハムは調子を崩していない場合は移動に気を使わなくて
良いので楽ですね。
結構揺れててもぐーすか寝てるので(^^;)

うに蔵のお手は根気よく教えたんですが
オヤツがないとやってくれません。
テレビで見た子はお手々を出しただけで
スチャッとやっててすごかったです。
2014/01/20(月) 00:05:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ことよろ〜。

Sacchanは細いから3キロくらい太っても全然問題ないわよっ。
私は腹回りがヤバイよ(^^;)
今年は心配事が無いだろうから、色々出かけたいな。

お手頑張ってるでしょ?
むーんって顔でお手をしてるんだけど
ふんがーふんがー鼻息荒く喉を鳴らしてるのよw
2014/01/20(月) 00:10:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
今年もどうぞよろしくお願いします。

うに蔵はハムが側に居ても見るだけなので
蓋を開けていても問題ないんですが
状態を知らない人からしたら大丈夫なの!?って思われます(^^;)
ハムにとっては良い巣材。
うに蔵にとってはジッと見ていたい小さいもふもふ。
不思議な関係ですなw
2014/01/20(月) 00:13:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
今年もよろしくお願いします〜。

猫にもお手が覚えられるってテレビで観て
試してみたんですよ。
のっけからやる訳じゃ無いんで、オヤツを見せて
手をもって握手→オヤツをあげる。
それを繰り返しやりました。
お座りはワンコのお座りを教える方法でやりました。

うに蔵は家は覚えたんですよ。
でも超が付く人見知りなので母ちゃんと兄ちゃんには
慣れませんね〜(^^;)
誰かが部屋に近づく気配がするとダッシュで布団に
潜るほどでしたよw
2014/01/20(月) 00:20:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック