ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
リスカフェとクリスマス〜
2013年12月23日 (月) | 編集 |
先週レポを載せるつもりがお世話係ダウンのため延期になってた
リスカフェ突撃オフ会
りすカフェ1


リチャ友の音さんCOCOさんぱびこさん
その他、最近ついったーでお友達になった方々と
ぽたかふぇ」で開催されてる「risu cafe 3」っていうのに誘われて行ってきたよ

りすカフェ1

このカフェは小さいお店だけど、中でワークショップをやったり
ギャラリーで展示会が開催されてて
作品を観ながらお茶したり食事したり出来る所だ
今回リスの作品を展示販売をするってのが「risu cafe」だ
今回で3回目らしい

駅で待ち合わせしてお店に突撃ー
だがしかし、ワークショップちうだったのもあって
お店は満員
仕方が無いので、作品を観ながら席が空くのを待つことにした
各々欲しい物をキープしつつ可愛いね〜可愛いね〜と作品を観ていた

ようやっと空いたので(でもぎむぎむ)注文したのはこれ

りすカフェオレ
りすカフェ4


りすパフェ
りすカフェ5

どっちも可愛くて中々手を出せなかったけど
最終的には容赦なく食べたw

色んなリス話をし〜の
作家さんにこんなの欲しいから次はよろしくねとリクエストし〜の
ご一緒した方が地元の人だったから
お邪魔してリチャをもふもふさせて貰い〜ので楽しかった
りすカフェ7
ぷぅ太郎さん
可愛かった(≧∇≦)


戦利品と頂き物
りすカフェ6



さてさて、話は変わって
もうすぐクリスマスですね〜
取りあえずおいしそうなケーキが出回るから
目移りする時期でもある
今年は土曜日に適当に買ってきてウマウマ食べたよ

さてさて恒例のニャンタさんに登場ししてもらいましょう


ニャンタさーん
クリスマス2013_1
ん?


可愛くしてください
クリスマス2013_2
え〜


ほれほれって宥め賺して
はいポーズ
クリスマス2013_3
ふふんにゃ


げっぱめからは、ぱんながデビュー
クリスマス2013_4
なんでつ?


ささ、記念撮影ですよー
クリスマス2013_5
もぐもぐもぐもぐ



ぱんなは叔母のりんごほど撮影に慣れてないから
うろちょろ大変だったけど
中々上手に撮れた方だね
身体は大きくなったけど
食が細めで体重が上げ止まってしまった
現在33g
クルミとか種とかは食べるけど
大きめなクルミは残したりすることもある(最終的には食べるけど)
ペレットと副食であげてる蕎麦の実も結構貯めてたりするから
りんごと同じで粉メシか?って思ったけど
そうでもない
団子を作っあげてみたら少し囓った
これで年内は様子見かね
ウチに来て1ヶ月したら行こうと思ってたんだけど
先延ばしにしてしまってたから
来年早々健康診断に行こうかね





おまけ
ニャンタさん、ニャンタさん
今年のクリスマスプレゼントは
HDDレコーダーの新しいのが良いです(毎年言ってるな)
クリスマス2013_6
しらんにゃ





ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
うに蔵ちゃんのサンタさん写真にびっくりしてたところでしたが
(編みぐるみと一緒の姿は、まさにモデルさん)
ぱんなちゃんのお写真が、これまたかわいい~♪
ぽんたさん・・・HDDレコーダーは来年にして
マクロレンズ付きのカメラをお願いしてください・・・って。
あぁ~今日はクリスマス当日!急いでくださーい!(^.^)
2013/12/25(水) 10:55:51 | URL | のりきち #3cXgguLU[ 編集]
前回のリスカフェが気になってググったら可愛くて悶絶w
可愛くても食べちゃう…究極の愛情表現ねヾ(゚Д゚ )ォィォィ
うにちゃん、今年もニャタコスがお似合いね(*´ω`*)
ぱんなちゃんもなかなかのカルスマモデルかも。
下僕も欲しいモノがあるんだけど、まだ間に合うかちら?
2013/12/25(水) 19:42:47 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
リスカフェなんてあるんですね
ニンジン持つ手が可愛いです(^-^)
今年も残りわずかいい年をお迎えください
2013/12/27(金) 23:21:11 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
のりきちさん
ニャンタさんはすぐに営業放棄してしまうのが
難点ですね(^^;;
あのケープはきぃちゃんも似合いそうです(^O^)

マクロレンズつきのカメラも良いですね。
swもケースに突っ込んで撮るので
ミラーレスでもデカイんで
コンデジのがいいんですよ〜(^^;;
あ、でもクリスマス終わっちゃったい
2013/12/31(火) 18:23:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
行く前に私もググって悶絶してましたよ〜。
ポストカードのケーキ?は去年のらしいけど
これも中々手が出せないメニューだったと思います。
でも最終的には食べますがね(^^;;

ニャンタさんは貢物を献上して
満足してくれたら願いを叶えてくれる・・・かもw

ぱんなはまだじっとすることが少ないので
今後に期待です
2013/12/31(火) 18:31:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
期間限定ですが、こんな素敵カフェが
あったんですよ(^O^)
中も可愛いリス作品が満載でした。

人参を持ってる姿可愛いですよね〜。
いっぱいむにむにさせてもらいました
2013/12/31(火) 18:35:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
うっひょー
ステキ!!!
近くに住んでいたらと、この時ばかりは涙を
流しましたわ・・・

今年もたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします<m(__)m>
2013/12/31(火) 22:36:57 | URL | こたろ #-[ 編集]
こたろさん
リスセンサーがすごく鈍い私には見つけられなかったですが
誘って貰って行けることになりました。
ありがたや、ありがたや〜。

昨年は可愛い写真たくさん見せて貰って
お世話係の心をいっぱい癒して貰えました。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしま〜
2014/01/05(日) 20:26:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック