ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
ねずみー、ハシゴでGO
2013年12月08日 (日) | 編集 |
年に1回のペースで行っているねずみの主の国
今年はハロウィン辺りで行きたいなと思っていたけど
7月から怒濤の日々だったから
精神的にも、仕事的にも、懐的にも余裕が無く
落ち着いてきた12月に休みをもぎ取って行ってきたよ


って、事でやってきましたねずみーらんど〜ヽ(´▽`)ノ
2013ディズニー_1



今は30周年記念週間ちう
2013ディズニー_7


先週の笑ってこらえての吹奏楽部特集で
自分が卒業した高校が出てた繋がりで
ディズニー吹奏楽部(違)も撮って見たw

2013ディズニー_8

外でブンチャカやるより、アーケードでブンチャカやる方が
見物客も多くて、拍手も多いのは何故だろう(^^;)


取りあえず、朝一に近い状態でクリスマスパレードが始まるんで
場所をゲットして待機


パレード開始〜
デジカメでへっぽこ動画を撮りつつ
あいぽんで写真を撮る
三脚なんて持ってないから腕を上げっぱなしで
腕がガクガクになったよ(^^;)





2013ディズニー_2

2013ディズニー_3

2013ディズニー_4


リニューアルしたスターツアーズ乗って
プーさんのファストパスチケット(整理券)ゲットして
ホーンデッドマンションに行って〜

次は30周年記念パレード〜





2013ディズニー_6

2013ディズニー_5


夜のシンデレラ城
2013ディズニー_10


ハシゴして次はこっち〜
2013ディズニー_13

6日は18時半以降、貸し切りになるっていうんで
夢の国を追い出されてしまう日だった
その代わりに海の国の6時からのチケットが2000円で買える引換券を貰った
エレキトリカルパレードが終わる辺りで海の国に移動
早く追い出されるのと、チケットが安いから同じ考えの人が多くて
結構混んでたよ(^^;)


時間的に夜のショーには間に合わなかったけど
クリスマスのショーは見れたよ

2013ディズニー_17

2013ディズニー_16

ぶれて幽霊みたい(^^;)


水上ツリー
2013ディズニー_18


ホテルミラコスタ前のツリー
2013ディズニー_14


メインのツリー(手ぶれでボケボケ)
2013ディズニー_15



ハシゴしたせいもあるけど、帰る頃には足がボロボロ
よれよれ帰ってお風呂に浸かったのだけど
次の日股関節周り、おちり、腰とゴリゴリ
運動不足のたまものだわね('A`)





おまけ

久しぶりにカピバラさんに乗って
ぎゅむーっとしていた
すっかりペッタンコですよ
うに_ぶぎゅる
知らんにゃ







ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
最近、ダラダラでコメントできなくて
すみません( ̄▽ ̄;)
ちゃんと見てますからね~(*^^*)

夢の国。。。追い出されちゃう事も
あるんだね(笑)
まぁ、夢の国にも色々と事情があるんでしょうね(笑)

でずにーらんど。。。
卒業旅行以来だわ(^-^;
遊園地には、あまり縁がないのですが
チップたちは見たいなぁ(*´∀`)♪

夜のライトアップが素敵(☆∀☆)
2013/12/09(月) 06:49:26 | URL | まもちゃん #-[ 編集]
小さいけど、下僕家からTDRの花火が見えるの。
音も聞こえるので20:30の時報代わりにしてますw
夢の国なのに追い出されるのね。
どこかの企業の貸切なんて超現実過ぎるw
でも、そのお陰でシーの方のクリスマスイルミネーションも楽しめたのね。
下僕も行きたい…夢の国。で、ターキーレッグに齧り付きたいw
2013/12/09(月) 18:23:42 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
行きたーいー!!
夢の国のハシゴだなんって・・・もうそんな体力はないけど、どっちも大好きv-411
ランドも、もう30周年なんだよねぇ~。
初めて行ったのは5周年だったわ。
孫か来ると一緒にぽんたさんが撮影してくれた映像を見てるの~v-432
今年9月に初めて行って、もうその時から一緒に踊ってるよ。
撮影は大変なのに、とってもいいポジションからv-212ありがとうねぇ~v-410
クリスマスに30周年…どっちもきれいで楽しいわぁ~。
カピバラちゃんに乗っかったうにちゃん、いつものカメラ目線ステキよv-415
2013/12/10(火) 17:05:20 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
おぉ、ぽんたさんも行かれたのですね。
私も行って1ヶ月経ったのにまだ記事にしてないや。
買ったお菓子はとっくに食べつくしたというのにww
クリパレ前だったけどツリーはあったからクリスマス気分だったよ。
トイストーリー乗った? 今年のパークは30周年だけあって充実してるね♪ 
こちらはそろそろ銀世界に突入するよ、見慣れたランドよりこっちの方が夢の国みたいに非現実的な光景ですわ。
2013/12/11(水) 13:59:49 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ディズニーランド、あえて行こうとは思わない人間だけど、やっぱり夢の国だよね~。
そんな私でも行くとめちゃめちゃテンション上がるわ(笑)
クリスマスの時期とかいいんだろうね~。
うにちゃんが乗っているカピバラさん、むにゅっとなってるwww
2013/12/12(木) 12:59:56 | URL | Sacchan #-[ 編集]
まもちゃんさん
いえいえ、私も一気見状態になってるので
全く持って無問題です〜(´∀`)

たまーに追い出されてしまうんですよ。
今回はどっかの企業が夜間時間だけを貸し切りにしたようで
夕方に追い出されてしまいました。
その代わりお隣に安く入れたから良いんですけどね(^^;)
小さい頃に遊園地に行った記憶がないので
反動なのか大人になってからねずみーは良く行くようになりました。
今回はパレード以外ではキャラに出会うことが無くて
ちょっと寂しかったです。
2013/12/23(月) 22:22:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
普通に22時までだったらランドだけだったんですが
夕方までとか20時で終わりとか言うのだったら
ハシゴするつもりだったんですよ。
今回はどこぞの企業が貸しきりにしたので
サクッと追い出されてしまいました。
普段とは違ったチケットが買えたので記念にはなりましたね(^^;)

お家から花火が見えるなんて良いなー。
今回はターキーレッグを食わなかったんですよ。
ろくに買い食いもしなかったのが心残りです
2013/12/23(月) 22:25:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
随分前にハシゴしたことあったんですが
今回は日頃の運動不足がたたって帰る頃には
べろべろに疲れてしまいましたよ('A`)
私も初めて行ったのは5周年くらいの頃でしたね。
お土産で缶バッチ買ったのを覚えてます。
動画楽しんで貰えて良かったです。
今回ポジション良いぜーって思ったんですが
近すぎて見上げるような状態だったんですよ。
もうちょい後ろで見れば良かったと思いました(^^;)

カピバラさんはうに蔵のせいですっかりペッタンコですよ
2013/12/23(月) 22:33:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
さゆりさんも行かれたのですね〜。
クリスマスパレードの前でもツリーは飾ってるんですね。
大きいツリーも良いですが、小さいのも良いですよね。
トイ・ストーリーのはまだ乗ったこと無いんですよ。
今回は夜の時間帯に行ったのでクリスマスパレードと花火を見て
ストームライダーに乗って濡れてぎゃーって言ってましたw
今年の北海道は雪が早く積もるようでしたね。
さぶいんだろうな〜(^^;)
2013/12/23(月) 22:39:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
小さい頃遊園地に行った記憶がないからか
大人になってから反動でディズニーは良く行ってる。
年齢重ねてもいくとテンション上がるよね。
クリスマス時期はツリーとかイルミネーションとか綺麗だよ〜。
食べ物も限定品があるしw

カピバラさんはすっかりペッタンコよ(^^;)
2013/12/23(月) 22:52:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック