ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
本日休業
2013年11月10日 (日) | 編集 |
8日に喘息のヤクを貰いに行ったついでに
今シーズンのインフルエンザのワクチンを打って貰った

今シーズンのワクチンは
自分には副作用が出るタイプだったようで
打った場所がじわーっと赤くなってきていた
去年もそうだったし気にいないで居た

だがしかし、9日になったら赤くなった範囲が直径10cmくらいになって
肘と脇のリンパもだんだん痛くなってきた
腕も重くてだるんだるんって事で土曜日はダウン
日曜日もリンパの痛みは無くなったけど
影響でだるんだるん

や〜ね〜( ̄△ ̄;)

先週行ったリスオフ会の写真を披露しようと思ったんだけど
全然まとまってないから次回に延期
その代わりぱんなの可愛い写真をペタリ
白い子だからピントが合いにくい
なおかつ動き回るから更に合いにくい
ピンボケ量産してる中で数少ない可愛く撮れた物



ぱんな_1週間1


ぱんな_1週間2


先々代のぷりんもうろちょろしてたから
とろけた餅写真を量産してたんだけど
ぱんなもそんな予感
がんばろう

って事で本日はこれまで〜










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

コメント
この記事へのコメント
えー!?
予防接種で副作用って、事前に
分からないんですかね!?
リンパ腫れるのは辛い( ノД`)…

予防の為にしたことなのに。。。

二枚目のぱんなちゃん、可愛い(*´∀`)♪

お大事にしてくださいね!

2013/11/10(日) 21:49:05 | URL | まもちゃん #-[ 編集]
今スーズンのインフルエンザのワクチンは型が違うのかな?
それとも、体がちょっと本調子がない時に打っちゃったせいかな?
ぱんなちゃん、お家に慣れてきたかな?
早く握り寿司ができますように(*´ω`*)
2013/11/12(火) 17:22:44 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
インフルエンザ注射。
その後、もう大丈夫??
ぱんなちゃん、まっ白だからv-212v-352やはり大変なんだねぇ~。
でも綺麗に撮れてるよぉ~。
採っても慣れているみたいだけど、もうv-375にできるのかしら?
可愛い写真いっぱい見せてねぇ~v-398
2013/11/12(火) 18:18:28 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
コメント遅くなったけど、ぱんなちゃん初めまして♪
真っ白で顔立ちも美ハムさんだ、写真が撮れないくらい動き回る元気な子で嬉しいね。
ぽんたさんが待ちに待ってた子だもんね、お迎えおめでとう!
2013/11/13(水) 22:48:45 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
私も以前インフルエンザの予防注射を打って
一時間ほどで熱が出てダウンしてしまったことがあります(T_T)
それから怖くなって打ってません~
私だけかと思っていましたが
ぽんたさんもそんなことに・・(T_T)
そっか~
その年によって自分に合わないこともあるってことなんですかね~
2013/11/15(金) 21:17:13 | URL | こたろ #-[ 編集]
まもさん
ワクチンの副作用は体質もありますからね〜。
事前には分からないんですよ。
今回のは看護師さんが自分も赤くなったのよ〜なんて
言ってたから嫌な予感がしたんですが的中してしまいました('A`)
痛いのは1日で済んで良かったですが
来シーズンのはこんな反応しないと良いなー。

ぱんなは家に来てから2週間になりましたが
大分慣れてきました。
手に乗せてもにもに出来るのもすぐかもしれません(^^)
2013/11/18(月) 01:07:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
毎年流行るだろう予測の元に割合を変えるみたいですよ。
去年のは全然副作用とか無かったんですが
一昨年のはやっぱり副作用で赤く腫れて痒くなったんです。
今シーズンの流行りそうな型に対してのワクチンが
副作用出るのかもしれませんね。

ぱんなはすっかりお家に慣れてくれたようで
色んな所をガサガサ掘り返してはまったりするようになりました。
手にも慣れてきてくれて、むんずも出来るようになってきました。
お寿司にぎにぎが出来るようになるのも近いです(^^)
2013/11/18(月) 01:15:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
土曜日はでろんでろんでしたけど、日曜日にはだるさは残ってましたが
痛みは引いてました。
腫れの次は痒みに変わってたんですが、そんなにひどくはなかったので
週の半ばくらいには気にならなくなりましたよ。

先々代のぷりんも大変でしたが、ぱんなもじっとしてくれないので
中々上手く撮れないですね〜。
ピンボケばっかり量産してます。
でも可愛い写真が撮れるように頑張ります
2013/11/18(月) 01:26:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
「よろぴくでつー」 by.ぱんな

先々代のぷりんもだけど、チャカチャカ動き回る上に
白い子はピントが合わなくて大変です。
久しぶりのぴちぴちな子で、毎日が楽しいです。
ここ数ヶ月は看病ばっかりだったので、感覚が戻らなくて
どうお世話してたのか思い出すのが大変です(^^;)
2013/11/18(月) 01:31:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
熱が出るのは辛いですよね〜。
私は腫れはしたんですが熱は無かったんですよ。
ただ今回はリンパが痛くなったのが辛かったですね。
ワクチンはずっと打ったこと無かったんですが
新型インフル騒ぎの時に、死亡者も出たとかってんで
喘息持ちとしてはビビってたのと、掛かり付けの先生も
優先的に打ってくれるって事で打って貰ったんですよ。
それ以来毎年打つ様にしましたが、副作用が出るのはいやですね〜。
シーズンによって流行の傾向があるので、割合の合う合わないがあるようです。
来シーズンは副作用無いと良いなー
2013/11/18(月) 01:35:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック