ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

うまうま
2009年07月03日 (金) | 編集 |
先日さくらんぼ一杯を頂いた。

さくらんぼは好物。
両親が山形出身だから
お中元はいつもさくらんぼ。
毎年バクバク食べていたけど
家を出てからは届いた頃に帰省するのが難しかったり
さくらんぼ食うだけで帰るのが億劫だったりで
ある程度の量を凍らせてもらって
帰ったときにシャリシャリ食っていた。
今年の分も凍らかして貰ってるから
夏休みに帰省したら食うのだ

自分で買うのとなると安価なアメリカンチェリーになる。
でもやっぱり日本のと比べると旨くない。
ねずみ達にも今ひとつ。
そんなときに頂いたもんだから小躍りしちゃったよ

早速みんなにお裾分け。

あんず子さん、さくらんぼだよ~
あんず子_さくらんぼ1
さくらんぼ?



あんず子_さくらんぼ2
(゚д゚)ウマー


※あんず子さんの側の謎の物体は青梗菜の芯。
葉っぱ部分をあげると粉砕するばっかりでほとんど食わないのだ。




おいもは目を離した隙にほっぺにおぐっとされてしまった(-"-;)
おいも_さくらんぼ
あとでゆっくりたべるんでつ


ぴきぴきずにもサクランボ。

このときは指がちゃんと曲がってた様に見えるんだけどな~(つД`)
ぴきぴき_さくらんぼ1
(゚д゚)ウマー


ぴきぴき_さくらんぼ2
(゚д゚)ウマー


お世話係も(゚д゚)ウマー
堪能させて貰った。
やっぱり日本のさくらんぼは旨いね。
「佐藤錦」も甘くて好きだけど
「ナポレオン」って品種の方が粒が大きくて酸味があって
昔ながらのさくらんぼーって味で好きだったんだけど
今時では流行らないらしくて店頭で全く見ない。
寂しい(つД`)








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
e-241いいですね~♪
しかも、御両親が山形ご出身とは、ひゃ~有難い(笑)
私も自分で買うとなるとアメリカンチェリーになっちゃいますi-229
奮発して、ちゃんとした?さくらんぼを買っても甘味が無かったりで
ハズレな事が多くてね。
以前、さくらんぼ狩りに行って、その場で食べたさくらんぼが美味しかったなぁv-398

おいも君以外は、その場で食べてくれたんですねv-410
かりんちゃんのお顔、ナイスv-218ですね~。しかもこっち向いて
いい具合にさくらんぼ持ってらっしゃるv-424
ちょっと、舌ぺろんちょになってるのかしら?( ̄m ̄)
2009/07/03(金) 20:21:14 | URL | ちえ #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
コメント、ありがとうございます。
さくらんぼって、自分では買わないなぁ。
歴代はむ達の食いつきが悪かったことから、奮発して買うこともない(爆)
スナネズミって、カラーがあるんですねぇ。
あんず子ちゃん、ライラックって響きが素敵☆
2009/07/03(金) 23:35:55 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ちえさん
両親ともに山形で、父方は農家で叔父が最近
自分で作ってるので美味しいのを毎年貰ってます。

日本のを自分で買おうとなると高くて気楽に手を出せないですよね~。
店頭のだと若くて熟してなかったりとかで
美味しいのに当たらなくてハズレが多いですね。
さくらんぼ狩りは行ったこと無いんですけど
新鮮なのをたらふく食べられるのはいいな~(*´∀`*)

おいもは大概おぐっとしてしまうんですよ。
スナは頬袋ないですし、リチャはあるんですけど
ペレットとオヤツ以外はほっぺに入れたりは無いです。
かりんはよく見るとぺろんちょしてますね。
よっぽどウマーだったのでしょうv-398
2009/07/05(日) 14:57:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
さくらんぼは病気の子とか食が細くなったりしてる子が
居ない限り自分では買いませんね。
お裾分けで美味しいのを貰ったときは
みんなにあげてます。
やっぱり美味しいのは食いつきが違いますよ(^^;)

スナは色々カラーがありますよ。
ジャンみたいにお腹白い子とか全身一色からポイントカラーとか
大きく4種類に分類されていて、その中で凄く細かく毛色があるそうです。
2009/07/05(日) 15:06:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
No title
さくらんぼ、リチャも食べるんですね
うちは 果物は ほとんどあげたことないんですよねぇ~
まろにイチゴをあげたことがありますが、イマイチでした^_^;
さくらんぼ、機会があったら あげてみようかな
2009/07/05(日) 18:28:49 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
まろまろさん
生の果物は結構好みがあるようですね。
イチゴでも食べるときと食べないときがありましたね。
ブドウは結構好きだったようで食いつきよかったですよ。
さくらんぼも最初は舐めるだけでしたけど
次にあげたときはガバッときてました(^^;)
2009/07/06(月) 12:19:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
