ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
ネコライオン
2013年09月23日 (月) | 編集 |
19日は中秋の名月でしたね

中秋の名月2013

へっぽこコンデジで頑張ったけど
三脚もなければ、マニュアルで撮った訳じゃ無いので
これが限度さ(^^;)

満月でこの日を迎えるのは8年後だって


9月に入ってから、スイーツ売り場とか
百均とかでもハロウィングッズの売り場が出来ている

今年も可愛いのが出てるってんで
私も買ってきた

ハロウィンねこ
真ん中がメリーチョコレート
下段はモロゾフ(左は去年の、今年は紫の)

メリーのはもふもふのポーチ、モロゾフは巾着で
どっちも小物入れに良さそうだわ
中には飴とかチョコとかが入ってるから会社のおやつにしてる


さてさて、皆さんは連休どう過ごされましたか?
先週はりんご騒動で、送り出した後は
ぼんやりしていたけど、今週はちょこっと出かけてきた


岩合光昭さんの写真展「ネコライオン

展示期間が長いからのんびりしてしまってたけど
調度トークショーイベントもやってるからということで
日曜日に行ってきたよ

展示内容は、ネコもライオンと同じ、ライオンはネコと同じって事で
同じ様なショットを猫とライオンとで比べるって物だった
可愛い猫さんも格好いいライオンさんもたくさんで
格好いい猫さんも可愛いライオンさんもいっぱいだった

トークショー自体は混み合ってて、ちらっと覗いただけにして
その間によく見られなかった写真を見直したりして
写真集にサイン貰ったよ

ねこライオン1

ねこライオン2

サインは岩合さん直筆のイラストをハンコ化したものを
ペタンと押した後、サインを書いてくれるんだけど
ネコライオンだからって事で、ライオンの足下にネコが居るって物だった
可愛いわ(*´∀`*)


その後は、出来てから一度も行ったこと無かった
渋谷ヒカリエに立ち寄った
情報仕入れずだったから訳分からんし、
オサレすぎて田舎者丸出しでオロオロしつつも
猫友に教えて貰ったオススメのお店で
オススメの物を買って食って満足して帰宅

やれやれ、人混みはやっぱり疲れるね('A`)




おまけ
ウチのネコライオンには到底見えない
ダラけきったナマコ

連休はちょっと暑かったからナマコ再来
うに_ナマコ2_1
ぷぐぐぐぐぷぐぐぐぐ


撮影で近づいたらΣ(゚Д゚)って目を覚ましたけど寝ぼけ眼
うに_ナマコ2_2
・・・・・・・


ちょっとかっこつけてる風?
うに_ナマコ2_3
すてきな うににゃ


この後、すぐ寝た(^^;)

今年はホントにお別れが重なってる
ウチは高齢化が進んでて
らなんもうに蔵もお年寄り
らなんも全くの健康体ではないから
不安があるけど、のんびり長生きしてもらいたいもんだ





ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネコライオン、行かなくっちゃ。
平日だから、きっと岩合さんには会えないな。
うにちゃんのアングルいいね~♪
2013/09/23(月) 19:48:50 | URL | Sacchan #-[ 編集]
うんうん(^^)
ライオンは、大きな猫。そのものだ♪
あの大きな肉球をモミモミ・クンクンしたいぞー!!

うにさん、めちゃキメキメポーズですね♪
たまにはピシっとな?www
2013/09/23(月) 21:32:40 | URL | まもちゃん #-[ 編集]
Sacchanさん
ネコライオン、良かったよ。
可愛い猫の仕草と同じ事をでっかいライオンがやってて和んだよー。
仔ライオンがぎゅむっとくっついてるのとかたまらんかった。
ポストカードが売って無くて残念だったよ〜。
腹側から撮るともふもふだわねw
2013/10/06(日) 23:00:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもちゃんさん
同じ様な仕草をやってて面白可愛かったですよ。
仔ライオンがぎゅむーっとくっついてるのとか
黒猫さんがドアに向かって早く入れろーってやってるのとか
萌え萌え写真満載でした。
岩合さんの話もチラッと聞けたし、サイン貰ったし
満足な1日でした(*´∀`*)
2013/10/06(日) 23:06:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック