ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
洗濯とトルコ人
2013年07月21日 (日) | 編集 |
今時期のワンコやにゃんこは換毛で抜け毛がすごい
うに蔵はブラッシングが嫌いだ
普段はブラシを見せただけで逃げるんで
ここ数年は近所に出来たトリミングルームで洗濯して貰っている
今年も14日に予約を取って洗って貰ってきた
そんでもってカメラを預けて写真を撮って貰ったよ

今回はトリマーのおねいさん一人で
お手伝いの人が居なかったから写真そのものは少なかったけど
良いショットが撮れてたよw


うに_洗濯2013_1
どきどきどき


シャンプー終了時
うに_洗濯2013_2
うう~



うに_洗濯2013_3
ふぅ



タオルドライ
うに_洗濯2013_4
ううう



うに_洗濯2013_5
にげるにゃっ



うに_洗濯2013_6
つかまったのにゃ・・・

暫くはふかふか良いにほひだ(*´∀`*)




自称トルコ人の猫友達がトルコレース編みで首輪を作ってくれたのん
うに_トルコレース1
うに蔵の目の色に合わせた緑のビーズを使ってくれたそうな


うに_トルコレース2

うに_トルコレース3
すてち(≧∇≦)


かんむり風
うに_トルコレース4


細かい細工で自分じゃ絶対きーっとなって作れない
大事にせねば〜





おまけ

シャンプーや病院の帰りはいつもの通りにヒドイ顔(^^;)
うに_洗濯2013_7
ぐいぐいぐいぐい


カメラ向けるとどうしても目つきが悪くなる
うに_トルコレース5
やめろにゃ


きゅるんと可愛くモデルさんが出来る猫さんが
うらやましいよ








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
洗われたうにさん、アビシニアンみたい~( ´艸`)

そして、首輪、ゴージャスでたしかにステキ☆
そうしてると、王室の猫みたい(´∀`*)ウフフ

カメラを向けると眼つきが悪くなるって、
くるさんとこのトメちゃんを思い浮かべちゃいました~( ´艸`)
2013/07/21(日) 20:37:12 | URL | RION-HAHA #-[ 編集]
フワフワふこふこのお嬢さんのお腹、クンカクンカしたいわ~♪
素敵なトルコにゃんこになってるね。
緑のアクセントが効いていて、うに嬢に似合ってる!
2013/07/21(日) 21:07:24 | URL | ツバキ #GCA3nAmE[ 編集]
トリミングルームってそんな風になってるのね。
いつもとちょっと表情が違う気がするのは緊張感のせいね。
ホワッホワになってナデナデすると気持ちがいいんだろうなぁ~
ツイッターで見たけど、アップはこんな風になってたのね。
すごい、想像よりももっと凝ってるかも(゚д゚)!
自称トルコ人のお友達、すごいね~(*´∀`*)
長崎には「トルコライス」ってあるんだよ。
(トンカツ・ピラフ・スパゲッティーがお皿にのった高カロリーご飯w)
学生の頃、よく食べてました(゚д゚)ウマー
2013/07/21(日) 23:40:39 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
にゃん相がかわる~。
トリミング中のお写真、うにちゃんじゃないみたいだわ~。
横向きのショット大好きですv-221v-410
娘の所の5にゃんこも年齢がいっている子の方がたくさん抜けるみたいな気がするんだけど、どうなのかしらねぇ~。
ブラッシングの出来る子とダメな子いますよね。
きれいになって気持ち良かったかなv-361
(やっぱり嫌だったかしら??)

ステキなネックレスとってもよく似合ってるわ~v-415
かんむり風に頭にのせて、ベリーダンスv-516踊れそうだよぉ~v-343
2013/07/22(月) 14:47:22 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
今まで気づかなかったけど、うにさん両手の色が違うのね。
手だけ見たら2匹のにゃんこがいるみたい。
目つきの鋭さに加えてゴージャスなネックレスを王冠にして・・・王族みたいよん♪
あ~うちの猫も換毛すごいよ洗濯しなきゃだわ。
ついでに隣家の猫も、お向かいの猫も・・うげぇv-355
2013/07/22(月) 21:08:32 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
うひょー(●0●)にゃんこちゃん専用のトリミングですか!?
珍しい!ちゃんと上手に洗わせてくれるんですねー♪
トリミングのお勉強をしてる時期があったのですが・・・
その時にネコはどうか?と質問したところ
一般の飼い猫さんの時は、軽く沈静させないとダメだ。と言われ
そんなことまでして洗いたくないや!ってんで
特に深入りせずに終わったんです。
実際、ニャンコをトリミングしてくれるところは1・2件くらいしかない?かな?

うにさん、ほわっほわ♪になった毛皮に
おにゅうの首輪が輝いていますよ(^^)よかったねー
2013/07/22(月) 21:37:11 | URL | まも #-[ 編集]
おねいさん、ひとりだったにもかかわらず、結構写真撮ってくれていたぢゃん(笑)
ちなみにお洗濯中、ぽんちゃんが見学させてもらったことはあるの?
わんこと違って、濡れねこになっても、そんなに細くならないね(笑)
首輪がとってもすてきだ☆
2013/07/23(火) 10:16:49 | URL | Sacchan #-[ 編集]
うにさんアクセサリーが決まってますね(^-^)
なんか色が黒いと魔女の宅急便のねこさんみたいな気が
2013/07/24(水) 23:43:01 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
濡れたうに蔵さん、かわいすぎる(≧∇≦)
カメラ預けて写真とっておいてくれるなんて
すごいサービスいいですね!
普段見れないうに蔵さんの、顔が見れて嬉しいですね!
ビーズのアクセサリーも素敵!
てづくりが出来るって羨ましいですよね〜
2013/07/25(木) 01:11:21 | URL | 音 #-[ 編集]
うに様、ぺっちゃんこww
でもかわいい!
首輪かわいいですね〜器用な人ってすごいなあ
2013/07/25(木) 22:15:28 | URL | COCO #-[ 編集]
RION-HAHAさん
確かにホッソリして耳がでかくてアビにゃんみたいですね。
細工の細かい首輪も綺麗でゴージャスです。
繊細なので首をバリバリ掻いたりしてほつれたりしたら
大変だから何かイベントごとの時につける一張羅に
したいと思います。

くるねこのトメちゃん。
確かにカメラ向けると目つきが悪くなるのは同じですねw
2013/08/04(日) 20:57:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ツバキさん
シャンプーのいい匂い〜ってタックルすると
やめろにゃって後ろ足で足蹴にされるよw

ツ姫のトルコにゃんこに変身写真。
楽しみにしてるよー。
おっちり〜痛い痛いが早く良くなりますように
2013/08/04(日) 20:59:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
個人でやってる小さいトリミングルームなので
こんな感じです。
ショップと併設してるようなのはもっと色々設備が
あったりするんでしょうね。
緊張しつつも外では手が出たりしないんですよね。
小さくう゛〜っというのが限度なようです(^^;)

首輪ホントに細かいんですよ。
細い糸で編んでるから力加減間違うとすぐにゆがんじゃうんだそうです。
スパンコールを中に編み込んだり色んな編み方があるそうですよ。
自称トルコ人は凝り性だから、ハマるとちまちまするのを
じっくりやるタイプなんです。

トルコライス。知ってるけど食べたこと無いんですよー。
その昔、卒業旅行で九州に行った時食べれば良かったん('A`)
ちゃんぽんしか食わなかったのですよ
2013/08/04(日) 21:12:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
目も耳もでっかくて、凄い顔になってますよね〜(^^;)
うに蔵、結構鼻筋通ってますよね。
年齢がいくと毛が抜けるんですか。
うに蔵もそうなっていくのかしら。
ただでさえ、ブラッシングが嫌いなのにどうしましょ(^^;)
洗われてドライヤーかけられてひ〜ってなってるけど
ふかふかになって本猫的にもすっきりしたようです。

ベリーダンスw
うに蔵も腰フリフリやったりしたら可愛いのにねwww
2013/08/04(日) 21:35:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
うに蔵の左右のお手々は茶トラとキジトラなんです。
左手の茶色の手袋とシッポの先の茶色の毛が
チャームポイントなんですw
茶トラ率が高い方のあんよの肉球はピンクの比率が
高いんですよ(^^)

換毛期に洗濯する子は色々いるけど
大人しく洗わせてくれる子は滅多に居ないですよね。
うに蔵もウチで洗うと「こーろーさーれーるー」って
大鳴きするもんな(^^;)
2013/08/04(日) 21:46:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
ここは猫専用ではないんですが、猫も洗ってくれます。
病院のトリミングだと沈静さえるようですね。
他のペットショップ併設の所は予防注射もしてないとダメだって言われました。
うに蔵は獣医さんの薦めで部屋飼いならば無理にやらなくても
良いでしょうって考えだったんでやってないんですよね。
行ってるお店は問題なしなので、年に1回くらいですが洗って貰ってるんですよ。
暴れるような子は無理かもですが、うに蔵はひたすら固まるタイプなので
大人しく洗われてたようです。
良い子でしたよーっておねいさんにも言われました(^^;)

ほわほわでもふもふなんですが、もふーっと顔を
埋めようとすると足蹴にされますよ。
2013/08/04(日) 22:04:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
小さいところだから多少の無理は利くというか
何度か頼んでるから味をしめちゃったw
洗濯中は見学したことないな。
出来るかも分からん。
一回家に帰って待機する感じ。
うに蔵は短毛だし、のっぺりはするけど
差はあんまり無い感じだね。
首輪は繊細だからイベントごとのオサレ首輪にするのん(*´∀`*)
2013/08/04(日) 22:13:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
濡れると黒っぽくなりますね。
ホッソリして目つき悪いから、ジジがえ〜って言ってる時の
イメージに近いカモしれませんね(^^;)
本猫も洗われてえ〜って文句言ってたでしょうな。
でもふわふわになってお世話係は満足ですw
2013/08/04(日) 22:19:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
のっぺりなうに蔵可愛いですか?
耳と目が強調されて、グレムリンみたいって思って
初めて見たときは大笑いしたお世話係ですw
小さいアットホームなお店なので、無理を聞いてくれるのです。
快諾してくれるんでいつも調子に乗って頼んでしまってます。

首輪素敵ですよね〜。
細かい物が作れるって言うのはすごいなーって思いますが
私が出来るのはうに蔵のビーズの首輪が限度です
2013/08/04(日) 22:28:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
ぺっちゃんこでのっぺりですよ。
目つき悪いし、耳がデカイし(^^;)

首輪は細かい細工で繊細で綺麗ですよ〜。
絶対自分じゃ途中できーーっとなってしまいます。
何かイベントの時につけるオサレ首輪にしたいと思います(*´∀`*)
2013/08/04(日) 22:40:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック