ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
あわあわビールとげっぱめーず
2013年07月15日 (月) | 編集 |
会社のある地域に4月からオープンしている場所がある
森トラストガーデン・トラヨン
ここに一番搾りのCMで使用されているお店がある

これ


一番搾り ガーデン 東京

ぷるんの日常withもーふ」Sacchanさんに話すと行きたいっていうことだったんで
ゴルハムぽてとの生家宅のジョーコさんを誘って10日に再度行ってきた

室内の席もあるけど予約でいっぱいだったんで
テラス席?の自由に座れる所に先に行って席を取っててもらって
私は定時になったら即効上がって合流した(会社から5分で行ける距離)

一番搾り1


5月末にお手伝いの人の送別会でも行ったのだけど
予約も無し&金曜の夜だったから
席は座れるはずもなく、芝生に座って飲んでた
花見とか花火見物とかのようだったよ(^^;)



フローズーン
一番搾り2


ビザ〜(食いかけ)
一番搾り3


なぜかベリーダンスタイムがあった
一番搾り4


残骸w
一番搾り5



行った週は暑くて暑くてひたすら暑くて
フローズンなビールが旨かった
また行きたいね





おまけ
げっぱめーずの様子

13日はかりんの消炎剤での対処療法の具合を診せに行った

本リスは元気で病院で出せ出せあばれる
ぴきぴき_かりん再診1
だせでつー


ぴきぴき_かりん再診2
はなせでつっ

結果は効果は特に見られず
でかくなっている
手術できないことは無いって再度言われたけど
大きくなる速度が速いから再発は必至だと思うし
今回の触診で中の方の芯がもしかしたら癒着してるかもって
感触もするっていうから余計にやらないにした
もう3週間様子見となった
効果出てくれないかなー(´・ω・`)



11日はガブリエルりんごが2歳7ヶ月を迎えられた

おめでとうヽ(´▽`)ノ
りんご_2歳7ヶ月
ぷす〜

最近水をよく飲んでちっこの比重が薄くて
腎臓の負担とかちょっと心配だったりするけど
室温をもっと低めに設定するとかで対処しよう


まだ、暑くなったばっかりだけど
早く涼しくなって欲しいわい('A`)






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フローズンだー(゜д゜)
飲んだことないぞー!どんなのだー!?気になるー!
でも・・・ビールの泡、どうでもいいぞー(爆)
ビアガ♪ビアガ♪
ぽんさん、まも家まで出張プレ・リチャシッターに来てくださ~い(^^)んで、夜はまものお相手してくださーいwww

かりんちゃん・・・元気なのね(^^)
しかし、あなたはなぜ?そんなにベッピンさん??

りんごたん、おめでとう!
お祝いに金魚蜂はいる?
2013/07/15(月) 22:39:56 | URL | まも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/15(月) 22:48:27 | | #[ 編集]
楽しかったね~♪
室内よりもテラス席で正解だったよ(*^^)v
ゲリラ豪雨とかだったら最悪だけど、そんなこともなかったしねー。
去年、オクトーバーフェストでフローズン飲んだんだけど、もっと泡がやわらかくって、あっという間に普通のビールになってしまった。
あんなに固いとは知らなかったよ(笑)
しかし、残骸、ひどいもんだよー(^^ゞ

お嬢、いろいろ心配はつきないけど、うまく付き合っていけるといいね。
うちのまーちゃんも長期戦になりそうだ。
りんごたん、2歳7ヶ月おめでとう~♪記録更新がんばれ!
2013/07/16(火) 14:34:43 | URL | Sacchan #-[ 編集]
フローズンビールですと?の、飲んでみたい(*´Д`)ハァハァ
そんなオトナの麦ジュースを堪能したのね(*´ω`*)ウラヤマシイ
美味しく飲んで食べた後の光景は「夏草や兵どもが夢の跡」が
なぜが浮かんできたw

りんごちゃん、お誕生日おめでとう(*´ω`*)目指せご長寿NO.1
病気の子のお世話はたまに煮詰まったりする事があると思う。
でも大丈夫、一度腹を括った女は強いのよ。
ぽんたさんは最強のお世話係だもの。
かりんちゃん、ぽんたさんにこれでもか~ってくらい
お世話させる長期戦に持ち込むのよ(ノ´∀`*)
2013/07/17(水) 15:50:50 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
芝生で飲むビール。
札幌の大通り公園のビヤガーデンもそろそろ始まるはず!
ひでやんも会社の人と毎年行ってるぅ~v-432
もちろんテーブル席は足りないからみんな芝生に座っているらしいよ。
私は飲めないから行ったこと無いの・・・(ジュースもあるけど)
会社帰りに仲間とv-306いいみたいだね。
食べる前の写真て忘れちゃうのは同じ~。
さすがに残骸は撮ったこと無いけど・・・v-392

りんごタン♪2歳7ヶ月、毛艶もよくって、全くそんな風には見えないわ!
暑い夏を乗り切って、体力温存v-426頑張ろう~v-422v-410

かりんちゃん・・・・気になるねぇ~。
これからまた、3週間様子見かぁ~。心配だね。
早く、効果出てほしいなぁ~v-390

2013/07/17(水) 17:25:39 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
うわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))美味しそう~~~!
蒸し暑かったから、一層美味しかったでしょうね~♪いいな~

かりんちゃん、どうかお薬が効いてくれますように(>_<)
りんごタンはおめでとう~(//∇//)今日もいい具合にはみ出てますね♪
むちゃ可愛いです(*´ω`*)
2013/07/17(水) 18:47:38 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
フローズンビール・・・なんて贅沢なひびき(笑)
おいしそうですねー
かりんちゃん、回復ほんとに祈ってます
元気になれー
2013/07/18(木) 23:24:12 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
まもさん
フローズンビールはひやひやシャリシャリウマーでしたよ〜(*´∀`*)
まもさんは泡いらない派ですか。
でもフローズンの泡はシャリシャリで消えないので
ビールの気が抜けにくくて良いですよw
プレ・リチャシッターいいな〜。
私も他人様んトコの子をグリグリなで回してガブられたいわw

べっぴんと言われて嬉しいです〜。
かりんは元気ではあるんですが、徐々に蝕まれてるようで
少しずつ下降気味です。
どう転んでいくかは分かりませんが、出来るだけ楽に過ごさせてあげたいですね。
りんごは年相応にヨレヨレですが元気ですよー.
金魚鉢こっちでも売ってないかな〜
2013/07/28(日) 19:30:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
楽しかったね〜。
暑かったからフローズンは美味かったー(*´∀`*)
オクトーバーフェスの方は柔らかかかったんだ。
遅い時間だとあっちも同じ様な状態だったかもね。
残骸は祭りの後だから記念にねw

お嬢は進行が早くて嫌な感じだよ。
肺の方にも影響が出て来てるっていうのが難しくしてるね。
どう処置するかは分からないけど、出来るだけ楽に過ごさせてあげたいわ。
りんごも年相応にヨレヨレだけど、食欲あって良い感じだよ
2013/07/28(日) 19:48:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
フローズンは暑い日には格別でしたよー。
是非ご賞味頂きたいです(≧∇≦)
散々楽しんだ後の残骸はもの悲しいですな(^^;)

りんごタン、毎日給水器と戦ってるんですが
無駄な体力を消耗しないで居て欲しいんですが
食欲もあってよく食べてくれてます。
かりんは非常によろしくない方向に傾いてますが
お世話係も腹をくくりました。
出来る限り楽な状態を維持できるようにしてあげたいと思います
2013/07/28(日) 20:04:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ビアガーデンとか芝生で飲むビールは格別ですな。
お店で賑やかにっていうのも良いですが、外の風に当たって
飲むのも気持ちが良かったですよ(*´∀`*)
いつもわーっと食べちゃうから食べかけ写真が多いです。
残骸は祭りの後って事で記念に撮ってみましたw

りんごは最近なぜか給水器と戦うんで、おちりが濡れて
ガビガビになるようになっちゃったんですよ。
無駄な体力は使わないで欲しいもんです('A`)

かりんは芳しくありません。
ドンドン進行してしまっているようで大きくなってしまいました(つД`)
ぽこっと取れたら良いんですけどね〜(´・ω・`)
2013/07/28(日) 20:31:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
暑い日には冷たいフローズンビールは良いですよー。
氷の泡がフタになって気が抜けにくいし、
泡がとけるまで結構冷えてます。

かりんの調子はあまり芳しくはありません。
腫瘍がどんどん大きくなってきてしまったので
色々支障が出て来ているようです。
次の休みに先生にどうしていくか相談しようと思ってます。
りんごはヘロヘロヨレヨレしてますが、元気に過ごしてますよ。
ご飯ももりもり食べてます(*´∀`*)
2013/07/28(日) 21:28:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
フローズンビールは初めて飲みましたが、
泡がシャリシャリしてて美味かったです。
蒸し暑い今時期には調度良いですね。

かりんは難しい状態に突入してしまったようです。
腫瘍の成長が早いのが困りますね。
腫瘍が圧迫してるのか、肺に転移したのかは
分かりませんが呼吸器にも影響が出て来ているようです。
どうにか楽に過ごさせてあげたいですが、どうなるやらです
2013/07/28(日) 21:35:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック