ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
かりん検診
2013年07月07日 (日) | 編集 |
6日はかりんの検診&ぴきぴきずのサプリメントを貰いに病院に行ってきた

かりんは1週間前に先生が見つけた肩に出来たしこりの他に
脇にも別のしこりがあるのを発見
(´д`lll)

もーもーもーもーもーもー
どうしたらいいんだよ
先生にメールしたら一回診せてくれってことだ
元々予約を取ってたから行ってきたよ


病院行きますよー
ぴきぴき_かりん検診1
え〜



診断の結果は精密検査をしてる訳じゃ無いから
厳密には分からないけど、
背中の出来物の病理検査結果もリンパ管侵襲が見いだされてるって事だし
場所的な物もあったし、十中八九リンパ腫だろうってことだった
人間のみたいにちょこっと細胞取って
検査とか出来るのかって聞いたら
悪性だって結果だったから摘出したら良性だったり
その逆もあったりで精度が低いんだって

手術はできるのか?質問に対しては
まだ出来る大きさだし、可能だって事だけど
新しい腫瘍が大きくなる速度も速いし
摘出手術したとしてもすぐに再発してしまうだろうって事で
温存することにした

対処療法になるんだけど、一番低い濃度の消炎剤を
薬と併用して飲ませてると腫瘍が大きくなる速度が
遅くなるって結果が出てるんだって
喉に腫瘍がある子に試しているらしいんだけど
発病して1年半くらいお付き合いしてるらしい
かりんにも効果が上手く出れば良いねって事で
試して1週間様子見となった


らなんは術後のパゲは大分治ってきたけど
かりんは多分ここで終了だろう
しっぽもパゲが治らないしね(^^;)
ぴきぴき_かりん検診2
きにすんなでつ


来週も病院だからね
ぴきぴき_かりん検診3
いきたくないでつ


どうか、このまま温存でいけますように(>_<)








おまけ

6日、関東地方の梅雨明けしたね〜
例年より2週間も早いよ
どばーっと降ったりしたけど、空梅雨だったね
明けたら一気に暑いだなんて
身体が落ち着かないでござるよ('A`)

うに蔵もすっかり伸びきって
珍しく腹出し姿で固まってたから激写

荒巻スカルチノフみたい
うに_荒巻スカルチノフ
なんにゃ・・・








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/07(日) 18:44:09 | | #[ 編集]
かりんさん、相変わらずの素敵フェイス♪
べっっぴんさんですよねー(^^)
ウチの花ちゃんと大違いだわwww

腫瘍、次々と出来ちゃうんですね・・・
凹みますよね。
どうかお薬と仲良く出来ますように!(長い付き合いは困るけど)

こっちはまだ梅雨です(ーー)
そのくせ、超あつあつで夜になっても風がぬるい・・・
ぽんたさんも夏ばてに気をつけて下さいねー!
2013/07/07(日) 22:38:01 | URL | まも #-[ 編集]
かりんちゃ~~ん
とっても美人さん!

でもでも、ぽんたさん心配事がつきませんね(T_T)
通院も大変でしょうに、ご苦労様です<m(__)m>

どうかどうか、お薬がよく効いてくれますように!!!

猛暑日が続いていますが
ぽんたさんもお身体に気をつけてくださいね
2013/07/08(月) 20:19:11 | URL | こたろ #-[ 編集]
かりんちゃん、うまく温存できるといいですね
おパゲなんて、全然気にならないですよ
お顔がかわいいんだから〜
ぽんたさんも、通院お疲れさまです。
闘病を見守るのも辛いかと思いますが
頑張って下さいね
2013/07/08(月) 23:03:45 | URL | COCO #-[ 編集]
年齢的なものなのかな?坊っちゃんもお嬢も立て続けだよね。
はむより身体が大きい分、対処も結構できるのでは?って思っていたけど、厄介な病気だとそれほど変わらないんだね。
難しいなぁ・・・。
わんこでやっぱりリンパ腫と診断されて、もう数年経つけど、サプリやらで温存できているコも知っているよ。
進行の速度を抑えたいよね。
病院通い、切れないなぁ(>_<)
2013/07/09(火) 13:23:16 | URL | Sacchan #-[ 編集]
なんて言っていいのかわからないですけど…
心配です、かりんさん
相変わらずのかわゆいお顔で、元気そうなのにな(ノω・、)
いい結果がでることだけを考えたいです
2013/07/09(火) 21:55:56 | URL | RION-HAHA #-[ 編集]
なかなか心配事が続いてお辛いですよね(>_<)
お薬が効いて、のんびりゆっくり過ごせるように願ってしまいます。

遅くなりましたがりんごタン2歳半、おめでとうございます。
相変わらず可愛く、すっごいいいお尻で若々しいですよね。
これからも元気にマイペースで楽しく過ごしてね♪
2013/07/10(水) 05:41:20 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
心配されていたリンパ腫の可能性が出て悔しいですが温存を上手くしてマッタリゆったり暮らして欲しいです。
オペできる先生がいて手術をしないのは勇気のいる決断でしょうがイケメン先生なら最善の緩和ケアをして下さるでしょう。
ぽんたさん気持ちを切り替えてお世話ガンバって!
2013/07/10(水) 22:59:57 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
鍵コメさん
針生検やったことあったんですね。
でもやっぱり正確じゃないのか〜。
精神安定のための検査をするっていうのは良く分かります。
かりんの場合は背中の出来物にリンパ管侵襲があるので
多分リンパ腫として転移してるんだと思います。
腫瘍は大きくなってるので効果が出てるかどうかは
まだまだ分からないんですが、上手く共存が出来ていければ良いですね。

白玉の荒巻可愛いですよね〜。
美味しそうだし、パクッと一口でいきたいですw
2013/07/21(日) 17:35:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
坊ちゃんは発情時に出来る毛胞腫が炎症を起こしてしまったんですが
かりんはなんでできたのか分かりませんでした。
1年の間に手術2回もやったとか、検査結果が良くないとか色々ありますが
お世話係は負けずに頑張ります

かりん美リスですか?
嬉しいです〜。
最近すっかり太って小顔なのもあるから余計にお腹が
ぼよーんにみえますよ(^^;)
花ちゃんだって美リスさんじゃないですか。
かわいいのにー
2013/07/21(日) 17:58:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
美リスと褒めて貰えて嬉しいです。
小顔美人な部分だけはお世話係も欲しいもんです。
お腹ぼよーんはお世話係もだからいらん事ですがね(^^;)

心配は尽きませんね〜。
負の連鎖が続いていて、お世話係もどうしたらいいのかって感じです。
病気が発情してしまったのならば、なるようになるさって感じに開き直ってます。
お世話係としては出来るだけ楽に過ごさせてあげたいですね。
2013/07/21(日) 18:18:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
じわじわ大きくなるのは仕方がないんですけど
出来るだけ遅らせてあげたいんですけどね。
上手く薬の効果が出てくれれば良いんですが(´・ω・`)
色々看病してきた経験から、なにも出来なくて
葛藤することとか悶々とすることばかりですが
最後まで出来るだけ楽にすごさせてあげたいと心がけて
見ていこうと思ってます。

ぱやぱやっと産毛は生えてきたんですけどね〜(^^;)
パゲはハタリスも治らなかったので諦めてますし
チャームポイントの一つにしてしまおうと思ってますw
2013/07/21(日) 18:24:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
坊ちゃんの出来物は年齢的な物だと思うけど
かりんは何が切っ掛けだったんだろうな〜。
手術とか投薬とかで対処の仕方はハムより多いかもだけど
癌とかでは同じだね。
対処療法では限界があるけど、出来るだけのことはしたいね。
人間みたいにガンマナイフとかあればいいんだけどね〜。
保険効かないから、多分受けること自体無理だろうけどさ(^^;)
病院通いは切れないね。
もともとらなんの事で1ヶ月に1回薬貰いに行く感じだったけど
かりんの発病で1ヶ月に1回診察って感じかね。
らなんは今年の発情時にどう変化するかだし
りんごはメールで相談くらいで連れては行かない。
2013/07/21(日) 18:42:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
RION-HAHAさん
違和感はないとは言えないでしょうけど
かりんは元気なんですよ。
食欲もあるし、おやつクレクレやるし
目もキラキラだしって感じなんです。
これからどう変化していくか分かりませんが
出来るだけ楽に過ごさせてあげたいですね
2013/07/21(日) 18:44:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
りんごにお祝いありがとうございます〜。
2歳7ヶ月も無事に越せて、毎日のんびり過ごしてます。
年相応にヨボヨボしてきては居ますが、目指せ3歳で
食っちゃ寝をしてもらいたいものです。
でも最近給水器によじ登ろうとしたり、戦いを挑もうとしたりで
暴れてるので止めてくれって感じです('A`)

かりんは今後どう転んでいくかは分かりませんが
お世話係も気合い入れて行こうと思います。
どうなることやらですが、頑張ります
2013/07/21(日) 18:49:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
こんなに早く転移するとは思わなかったです。
先生もビックリな成長の早さでガッカリですよ。
手術は可能だけど、取ったとしても成長も早いし
転移も早かったから再発は避けられないだろうし
先週もにもにしてもらったら、奥の方で癒着してるかもってことだから
余計に出来なくなりました。
やるとしても脇を大きく切るし、背中より負担が掛かるから
かりんにとってもストレス溜まることですからね。
温存で上手くつきあって行ければいいなって思ってます。
悶々としてはいるけど、手術が無理っぽい事が分かったので
開き直りが出来ました。
なるようにならないでしょうけど、出来るだけ楽な状態で
過ごさせてあげられるように頑張ります
2013/07/21(日) 22:07:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック