ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
ねこ歩き
2013年06月02日 (日) | 編集 |
5月29日〜6月10まで、日本橋三越で開催されてる
ねこ歩き 岩合光昭写真展
が、開催されてるから行ってきたよー
ねこ歩き_1


岩合さんのトークショーとサイン会があるってんで早く行こうと思ったけど
寝坊したやら、もたもた準備したやらで予定より到着時間が遅くなったけど
無事に到着〜


ズルして(ウソ)タダで入場したんでチケットはない
ねこ歩き_2
代わりに写真集のおまけのしおり


トークショーにはちょっと間に合わなかったから
先に写真集を買ってサイン会の列に並ぶ

私の分のサイン書き書き
ねこ歩き_3



今回は直筆イラストじゃなくて
イラストをハンコ化したものをぺったん
ねこ歩き_4



そんで握手〜
ねこ歩き_5



無事にサインを貰って開場に入る
今回はBSプレミアムでやってる「岩合光昭の世界ねこ歩き」で
撮りためた物とかだったようで
可愛くて素敵な写真がいっぱいだった

岩合さんトコの歴代猫さんの写真もあって
(*´д`)ってなって開場を後にした

ゲットした写真集
ねこ歩き_6
表紙の子がお気に入り


貰ったサインはこんな感じ
ねこ歩き_7
かわいい


これはSacchanさん用(代わりに貰ってくれって頼まれた)
ねこ歩き_8
頼んで猫ハンコじゃなくて
パンダハンコ(ホントはパンダ写真集に押すヤツ)にしてもらった
岩合さんに、猫なのにパンダでいいの?って確認されちゃったよ(^^;)
パンダ好きでパンダの本は持ってるんです〜って言い訳しておいた(爆)


次はこれだ
ねこ歩き_9
たのしみ〜(*´∀`*)




おまけ
家に帰るとこんなのが転がってた
ねこ歩き_10
岩合さんが撮ってる猫さんとはエライ違いね(^^;)




そして、動物園や東レプのレポは
更に延期(爆)





ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
いいですねー(^^)ズルしてタダ!最高ーーーwww
まもも写真集もってる♪
いいなーハンコ押してもらいたいなー♪
うにさんだって、素敵な被写体ですよ(^^)
まもんちは、ネコさん飼えないから(大好きなのに!)
いつも癒されています!
2013/06/03(月) 21:30:02 | URL | まも #-[ 編集]
ぽんちゃん、当日はありがとうね~。
飛行機乗るところで、バタバタしちゃったけど、すまんね。
本当は手持ちのパンダ本にサイン欲しかったw
でも、ねこさんもいいね~♪
BSのスペシャルは録画してみようと思うよ。
ネコライオン、こりゃたまりゃんのらぁ~~~♪
絶対行く。
ちなみに金曜日、三越に行こうと思っているよ。
写真集、ちょっと預かっといておくれ~。
うにちゃんも岩合さんに撮ってもらったら、すごいことになるかも^m^
2013/06/04(火) 14:59:56 | URL | Sacchan #-[ 編集]
はんこの絵というのもなんか味がありますね
その写真集見たことないのですが
なんだか見てみたくなりました(^-^)
図書館とかにあるといいけど・・・無理かな
2013/06/04(火) 23:42:09 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
ねこさん世界の写真展(*゚∀゚*)うわ~♪
のんびりした空気のねこさん達でほのぼのですね~。
あら、うにさんv-10
ちょっと目が釘付けになっちゃったセクシーポーズv-254
2013/06/06(木) 18:53:27 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
あの日はすごい人だったよね(゚д゚)!
あの列にぽんたさんも並んでいたのね。
多分、列の真横を歩いてたと思われます。
写真を見てる人たちがみんな笑顔だったね(*´ω`*)
2013/06/07(金) 01:03:26 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
まもさん
びばっ、ズルしてタダ〜。
と言っても、岩合さんのサイトの会員になってると
もれなく貰えるもんなんですけどね(爆)
チケットがしおりと同じで猫型に切り抜いてるヤツなので
可愛いから欲しいとは思ったんですが、タダの誘惑に負けましたw
3年前に見に行ったときは猫絵も描いてくれたんですよ。
http://bit.ly/12ABYQI
数をこなすためにハンコにしたらしいです。
何かポートレートか何か買うと直筆サイン貰えます〜ってのは
やってたようです。
うにも岩合さんに撮って貰ったら素敵猫モデルになれるかしらw
2013/06/10(月) 18:14:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
写真集にパンダのを見つけて、パンダのでもサイン貰えるのかって
係の人に聞いたら、パンダにはパンダハンコですよーって言うじゃないか。
それならSacchanに連絡しなくてはって感じだったのだw
Sacchan分を貰うときは、臨時でサイン会やっってた時だったみたいで
あんまり並ばないで済んだし大丈夫よ。

ねこ歩きはいいぞー。
岩合さんがパンチされたりしてて面白いの。
ネコライオンも楽しみだ(*´∀`*)
2013/06/10(月) 18:17:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
3年前にサインして貰ったときは猫絵を描いてくれたんです。
数をこなさないといけないからハンコにしたのではないかと思われます。
そのかわり、結構書き込みしてある猫さんなので
それはそれで良かったかなーって感じですね。
この写真集は新作なので、図書館にはまだないかもですね。
前の「ねこ」っていうワンコと並んでるキジトラネコちゃんの表紙のは
もしかしたらあるかもしれません
2013/06/10(月) 18:41:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
写真展に飾られてるのが全体的にのんびりしていて
ほのぼのでした。
可愛いのもあれば、カッコイイのもあるし、誰もいなかったら
悶絶して転げ回りたくなるようなのもあったし、
素敵写真ばっかりでしたよ(^^)

うに蔵、たまにおかしなせくちーポーズをしてます。
一応乙女なので隠しておきましたw
2013/06/10(月) 18:44:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
最初の土日だったからもありますが人出がありましたね〜。
オープンしてすぐに〜ってつもりがもたもたしちゃったので
トークショーは諦めました。
サイン会最初の回と、12時半っていうのに並んでました。
その横を下僕様が通ってたのですね〜。

みんな、あーかわいい〜とか、綺麗〜とか、素敵ね〜って
言ってましたね(*´∀`*)
岩合さんとこの歴代猫さんも可愛かったです
2013/06/10(月) 18:49:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック