ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

リア獣とリチャオフ会
2013年05月26日 (日) | 編集 |
先週の行動
午前中は「ぷるんの日常withもーふ」のSacchanさんと上野動物園
午後からは東京レプタイルズワールド2013(両方ともレポは後日ね(^^;))に行った
東レプでお会いした「なすのみそいため」COCOさん、
ちょっと通りますよ」のぱびこさん、
きゅうぴいマヨ☆ちゃんねる」音さんと
リチャ談議をした流れで(Sacchanさんは予定があって不参加)、
COCOさんがプレに会いに来ませんかと誘ってくださったんで
いそいそ出かけて行ってきたよ〜

写真はまとまってないから、さらっとね
COCOさん宅にはリチャペアとプレーリードッグが居る

なすさん
リチャオフ会_2


みそちゃん
リチャオフ会_3


プレーリードッグの丼君
リチャオフ会_4



お土産いっぱいモロタ
リチャオフ会_1


かわいかったー
一杯撫で撫でさせて貰った
ガブガブして貰ったー
久しぶりのプレの感触を堪能させて貰ったー
たのしかったー



さてさて、浮気した後はウチのぴきぴきずの様子ですよ
先週から同居開始して1週間経った
同居再開も上手くいってらなんも落ち着いた


同居してから変わった事
らなん同居前:
激しく歯ぎしりして威嚇&飛びかかってガブガブ

同居後:
歯ぎしりしなくなった
目つきが優しくなった
でもガブガブは変わらず('A`)

かりん同居前:
お布団敷いただけの寝床だったから
べろんととろけ出て寝ることもあった

同居後:
キノコハウスに引き籠もりに戻る('A`)
まあ、いいけどね


らなんもかりんも一緒にくっついて
リア充ならぬ、リア獣w

とろけ出て野良寝のらなん
ぴきぴき_同居再開2_5
ぐおー


奥にかりんが潜って同じ様なポーズ
ぴきぴき_同居再開2_6
すぴょー


目を覚ましたかりんがくしくしくし
ぴきぴき_同居再開2_7
けづくろいしたげるでつ    ぐおー


一緒に寝た(*´∀`*)
ぴきぴき_同居再開2_8
すぴー    ふがー


クールに見えるけど、かりんもらなんが居なくて不安だったみたい
らなんは匂いはすれどかりんが側に居ないことで情緒不安定だった
一緒にくっついて寝る姿を見るとすごく癒されるね
不安材料はそれぞれあるけど、ずっとこうであって欲しいな








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
休業
コメント
この記事へのコメント
いや〜、たのし過ぎましたね!
こんなに、幸せな時間を過ごしていいのだろうかと思うほど(笑)

ぽんたさん、ぱびこさん、COCOさんとはブログで出会い、かなり長いお付き合いですが今回のトウレプで会うのが初ってのが不思議なくらいでしたよね。

らなんちゃん、かりんちゃんの仲良しの様子はかなり癒されます!
やっぱりお互い、一緒にいると安心できるんでしょうね。

2013/05/27(月) 00:48:11 | URL | 音 #-[ 編集]
いいな!いいな〜(≧∇≦)
すんごく楽しそうな時間だったみたいですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やっぱり、リチャ飼いさん同士で話題には尽きないし
話も盛り上がりますもんね!
めちゃくちゃ楽しそうな時間が目に浮かびますよー(≧∇≦)
2013/05/27(月) 05:48:46 | URL | こたろ #-[ 編集]
東レプ行ったんですねー!!!!
いいないいなー♪死ぬまでに1度は行ってみたい(爆)
リチャのオフ会もいいなー(≧▽≦)
近くにリチャ友がいないから、凄く羨ましい!!!!!
アップ、楽しみにしています♪

同居が再開して、2人とも安心した表情ですよね(^^)
ニマニマしちゃいました~www

2013/05/27(月) 09:39:24 | URL | まも #-[ 編集]
みなさん、つぶやいたりしてたので、みんな行ってるのね~って思ってたのですが
会えたのですね、うらやましぃ

ぴきぴきず、仲良く寝てますね
それにしても、すごい爆睡w
仲良く、おだやかに過ごしてもらいたいのんです
2013/05/27(月) 10:06:39 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
東レプ&丼ちゃん騒ぎではいろいろ教えていただいてありがとうございました!
楽しかったですね~(*´ω`*)
プレさんはもふり甲斐がありますよねw

らなんくんとかりんちゃんはやっぱり一緒がいいんですね~(*´∀`*)
ぺったりくっついて寝てる姿は(・∀・)ニヨニヨがとまりません!
2013/05/27(月) 18:06:29 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
お宅訪問・・・。
わぁ~!可愛いなぁ~v-398
私の家にも是非!!って、皆さんに言っているんですけどねぇ~。
やっぱり札幌は遠いみたいで・・・・v-404
お世話係でお話しも楽しいけど、よその子に会ってナデナデしたいわ。
3匹もいたのねぇ~。いいなぁ~♪
こたろさんの所でりく君ナデナデした時を思い出します。

らなんくんとかりんちゃん仲良く寝てるねぇ~。
やっぱり2人一緒がいいのねぇ~v-415
2013/05/28(火) 01:07:24 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
先日は~お話で来てよかったです~東レプ行かれたのですね~
会社のそばなのに休み取れなくて行かれなかったです
夏の静岡には行ってみようと思います。
かりんちゃん良くなってよかったですね~
やっぱり相棒がいないと心細いですよね。
ずっと仲良く過ごせますように!
2013/05/28(火) 08:43:38 | URL | rupipi #-[ 編集]
この間は先に失礼したね~ん。
上野のレポもよろしく(笑)
そっか、そっか、あの日お会いして、お宅訪問まで話が盛り上がったとはね。
やっぱり、お付き合いのあるブロ友さんって、初めてでも、すぐ意気投合できるよねー。
素晴らしい♪
上野のプレはちっちゃいしw、リチャもじっくり見た事がない(ぽんちゃん大移動の時)ので、同じに見えちゃうけど、やっぱり違うねー。
円山のプレはどんなコ達かな?楽しみ♪
ぴきぴきずの同居もひとまずいい方向でよかったね。
2013/05/28(火) 11:01:01 | URL | Sacchan #-[ 編集]
人見知りミソが撮れているし、丼もすぐなつかせていたし
ぽんたさん、さすがですね!
おかげで、丼の人見知りが治ったみたいでした。
楽しかったですね〜
また来て下さいね!

かりんちゃんとらなんくん、仲良しの姿はお互いにも良いだろうし
見ているこちらにも癒しですね。
2013/05/30(木) 20:41:53 | URL | COCO #-[ 編集]
なぜにカルビーのポテトチップスが?
2013/06/02(日) 20:27:19 | URL | yiyiytity #ELBAyH2E[ 編集]
音さん
楽しかったですね〜。
同じジリス飼いの人とお会いするのはプレ友依頼だったので
東レプの時もドキドキでしたが、そんなのあっという間に
払拭されましたw
また楽しくおしゃべりしましょうね〜(*´∀`*)

かりんとらなんはウチに来た当時から一緒なので
お互いが空気みたいな存在なんでしょうね。
ちょっとかりんの毛繕いが強くて、らなんに嫌がられてますが
お互いの精神安定剤になってるようです。
2013/06/09(日) 22:40:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
お近くなら是非ともお誘いしたかったですー。
同じ種類の子をお世話していると、悩みやらなんやらが
同調できるんで楽しいですね。
同じジリス飼いの人と会うのは久しぶりだったので
ドキドキでしたが、話をしてる間にそんなの吹っ飛びました。
楽しかったです(*´∀`*)
2013/06/09(日) 22:58:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
東レプ初めて行きましたが、すごかったです〜。
なんかお総菜みたいな入れ物に蛇とかトカゲとか入ってて
えーって思っちゃいましたが、キレイなおねいさんがニコニコしながら
蛇をお持ち帰りしてるのを見てびっくりでした。
近いうちにレポ載せますね(^^;)

ジリス飼いの人に新たに会うのはホント久しぶりでドキドキでしたが
楽しかったです〜。

仲良し復活で嬉しいんですが、かりんが激しく毛繕いするから
らなんにちょっと嫌がられてます(^^;)
2013/06/09(日) 23:03:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
近くだったら絶対お誘いしてましたよー。
お江戸来訪時に会えたら良かったんですがね〜(´・ω・`)

ぴきぴきず、同居再開して良かった良かったと思ったら
また別居することになってしまいました。
とほほな事が続いてますが、こうやって仲良し姿には
ホント癒して貰ってます。
2013/06/09(日) 23:06:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
丼ちゃん騒ぎは楽しかったですね〜。
久しぶりにプレをざかざか撫でて堪能しました−。
色んな話も聞けて新鮮だったし、ほほーって工夫とかも
いろいろ聞けて参考になりましたw

らなんもかりんもウチに来た当時からずっと一緒なので
空気みたいな存在なんでしょうね。
らなんの安定の仕方を見るとなくてはならない存在だというのが分かりました。
2013/06/09(日) 23:41:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
あやこさん宅には是非とも遊びに行きたい物なんですがね〜。
北海道出張とか無いかしらん(´・ω・`)
よその子を撫で撫では新鮮ですね〜。
撫で撫で堪能してきました(^^)

らなんはかりんが側に居なくてイライラしっぱなしで
お世話係ガブられまくりでした。
かりんと同居再開したらすぐに威嚇もしなくなって
気持ちが落ち着いたようです。
2013/06/10(月) 00:03:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
rupipiさん
ぴきぴきずをいっぱい撫で撫でして貰えて良かったです。
らなんもガブガブしなかったし、お嬢もイヤンってしなかったし
良かった良かった。
東レプは初めてだったんですが、すごいですね〜。
は虫類が多いのもすごいですが、滅多に見ないような子を
間近で見れて良かったです。

かりんは結果が芳しくないし、新たに不安材料も見つかっちゃったけど
仲良くずっと過ごして欲しいものです
2013/06/10(月) 00:15:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
こっちも無理言ってスマンかったね。
強行軍になってメシもろくに食えんかったし(^^;)
上野も東レプもレポートが延び延びになっちょるわ。
早く載せないとね(爆)

ハムもそうだけど、同じ種類の子をお世話してると
意気投合も早いよね〜。
リチャも可愛いけど、プレもいいぞー。
いつかまたお迎えしたいわ〜。
自分宅は狭いから、実家に帰省してるときにおいで〜。
夏とかあちーけど、うに蔵ももふもふ出来るぞ。
無理矢理だけどw
2013/06/10(月) 18:01:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
丼君をざかざか撫で回して堪能させて貰いました。
久しぶりのプレの感触はイイですなw
みそちゃんはじーっと待ったかいがありました。
不審がられちゃいましたけど、何枚か写真に納められました(^^)
ころんと転がったなすさんを見ると、ウチのが暴れん坊なのが
よく分かりました。
あんな風にして欲しいですよ〜('A`)

くっついて寝られることと、側にいるだけで落ち着くことで
お互いが安定するって言うのは良いですね。
別居したり同居したりの繰り返しが暫くありますが
どうにか安定した状態に保ちたいですね〜
2013/06/10(月) 18:05:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
yiyiytityさん
これは九州限定ポテチなんですよ。
まだ食べてないんですが、九州しょう油味は
きっと美味いです
2013/06/10(月) 18:06:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
