ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
本日休業
2013年05月19日 (日) | 編集 |
かりんの術後2週間を過ぎた
かさぶたが取れかけた痒くなりがちな時期も
気にしないで過ごしてくれて何とか無事に良くなったようだ

抱っこ〜
ぴきぴき_かりん抱っこ
ちょっとだけなら ゆるしてやるでつ


キズのカサブタはほぼ取れてキレイになった
ぴきぴき_かりん術後2週間


キズもキレイになってきたことだし
そろそろ同居再開しなくちゃね〜ってことで
まずはらなんをかりんの居る別宅に放流〜

ご挨拶も上手に出来ました
ぴきぴき_同居再開2_1
らなんでつね   かりんちゃん???


らなんがガブガブ期で気性が荒くなってて
激しく取っ組み合いをしたらどうしようと思ってガン見で様子見
かりんはらなんと認識した後は毛繕いをしたり
甲斐甲斐しくしていたんだけど、らなんは興奮していたからか
ガブガブしてかりんの悲鳴が上がってしまった Σ(゚Д゚;)
お世話係の手をエサにして仲裁をして
双方落ち着かせる

その後、治らなかったらって思ったガブリエル具合も落ち着いて
らなんはかりんのご飯を強奪し(^^;)
一緒に布団に潜って寝たヤレヤレ

ぴきぴき_同居再開2_2


もうちょい様子を見て、本宅に戻すようかな





18日はイベントが色々だったんだけど
写真が整理し切れてないから
次回って事で本日はこれにて終了〜






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
休業

コメント
この記事へのコメント
かりんちゃん、ほんと落ち着いてくれてよかった!
良い子で抱っこされてますねぇーいいなぁ〜

やっぱり、2人一緒が安心だよね♡
仲良く寝てる所は、癒されますね〜
2013/05/20(月) 00:13:34 | URL | 音 #-[ 編集]
別居生活をしてたから最初はちょっとギクシャクしちゃうのかな?
かりんちゃん、傷の経過がよさそうで安心しました(*´ω`*)
下僕がドン子と2週間離れてたら、ちゃんと覚えてるかな(;^ω^)
昔、二泊三日で忘れられた事があるのでちょっと心配w
仲良く寝てる姿はいいね~早く本格同居に戻れますように。
2013/05/20(月) 00:40:00 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
かりんちゃんお疲れさま!
ずっと一緒に育ってきたんだし
こんな時こそ同居うまくいって
いたわり合って過ごしてくれたらいいですね。
2013/05/20(月) 21:02:32 | URL | COCO #-[ 編集]
かりんちゃんの傷の経過&再同居成功に一安心ですねε-(´∀`*)
かりんちゃんはらなんくんとまた一緒が嬉しいんだね~。
一緒にもぐって寝るなんて仲良しだなぁ~。
どうか再発なく2匹ともなかよく健やかに過ごせますように(人´∀`*)
2013/05/20(月) 21:12:40 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
偉いわ!
かりんちゃん、傷跡も齧らず、きれいになったねぇ~。
カラーもすぐに取っちゃったみたいだし・・・心配したけど良かったね。
こんな風に抱っこもさせてくれるのねぇ~。いいなぁ~v-398
一緒に並んで寝ている姿は・・・本当に仲良しって感じv-432
早く本宅で一緒に仲良く暮らせる日が来るといいな~v-23
2013/05/21(火) 15:32:27 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
抱っこされてるの可愛いにゃ~(^^)
サイズもいいですよね!うちの風ちゃんだと・・・www

らなんくん、久々の再会で興奮しちゃったかな?
それだけかりんちゃんが好きなのね~♪
すっかり暑くなったけれど
この子達は引っ付き虫して寝るのが好きなんだよね!
もう少しの辛抱だ!頑張れ!頑張れ!
2013/05/21(火) 19:48:42 | URL | まも #-[ 編集]
傷口の経過がよくって、ちょこっと一安心ですね(^-^)
やっぱり、らなんちゃんかりんちゃんが揃ってるといいですね~。
でもまだ目は離せないんですね(^_^;)ぽんたさん大変
2013/05/22(水) 14:17:44 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
手術あとがキレイでびっくり
よかった~~v-406v-343

同居再開も仲良くできて安心v-343
どうかこのまま平和な日々が過ごせますようにv-354
2013/05/24(金) 07:46:08 | URL | こたろ #-[ 編集]
音さん
かりんはちょっとの間は抱っこ可能です。
ガブガブも強くないので、むんずしても実害は
爪で引っかかれる事だけですね(^^;)

ケージに戻したらかりんが激しい毛繕いをするようになって
嫌がってるらなんに無理矢理くしくしやろうとして
ぎゅーぎゅー言われて取っ組み合いしてます(^^;)
もうちょっと加減して貰いたいもんですよ('A`)
2013/06/02(日) 20:34:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
去年、らなんが手術したときはそんなこと無かったんですが
今回は別居生活がちょっと長かったのと、
その間にらなんの縄張り意識が強くなったりして
カリカリしてたのもあったんでしょうね。
取りあえず、激しい毛繕いしたい(かりん)
激しいのはイヤン(らなん)でぎゅーぎゅー言ってますよ('A`)
でも仲良くくっついて寝てるのは見てて和みます。

うに蔵も若いときに1週間預けたらスポーンと忘れてましたよ。
最近は覚えているようでそう言うのは無かったです。
2013/06/02(日) 20:39:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
かりんのキズはすっかりキレイになりましたs。
らなんの同じく切ったところから毛が生えてきました。
再生しようとするエネルギーってすごいですね。

基本仲良しなんですが、かりんは激しく毛繕いするから
嫌がってらなんがぎゅーぎゅー言いながら反撃するんですよね。
取っ組み合いするんでたまに仲裁に入ってます。
仲良くくっつくだけにして欲しいもんです(^^;)
2013/06/02(日) 20:43:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
らなんの時もそうでしたが、キズが治るのも早いし
背中も気にしないで居てくれたので良かったです。
切った所から毛が生えてくるのは不思議ですけどね〜(^^;)

お互いの精神安定にはくっついて寝るのが良いみたいです。
ただ、かりんが激しい毛繕いをしようとしてらなんにいやがられて
ぎゅーぎゅー言ってるんで、もうちょい加減して欲しい物です(^^;)
2013/06/02(日) 21:32:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
毛繕いする度に爪でビーッとやらないか心配でしたが
そう言うことは無くキレイに治ってきて、
切った所から毛が生えてきましたよw
小さく切った方は大分生えてきました。

抱っこは少しの間しかできません。
ジッとしてないので、脇の方にぎゅむぎゅむやって
掘り進もうとするか、びょーっと飛ぼうとするかです(^^;)
本宅に戻ってくれたんですが、ちょっと毛繕いが
激しいようでらなんに嫌がられてますよ
2013/06/02(日) 21:38:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
かりんも最近お腹がどぇんになってますが
風ちゃんを抱っこしたら重みが良い感じだと思いますよw

らなんは気が荒くなってた所に急にかりんが目の前に居る感じで
ビックリしちゃったみたいです。
でもかりんが戻って来たおかげでらなんが安定したので
一緒に戻せて良かったです。
暑い時期でもかりんは引き籠もりが基本ですが
最近らなんの横で野良寝とかしてたりするので
見る度顔がにやけますね〜w
2013/06/02(日) 22:35:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
傷跡はすこぶる順調に良くなって、切った部分から
ぱやぱやっと毛が生えてきましたよ。
治そうとするエネルギーはすごいですね。

仲良しぴきぴきずに戻ってくれて良かったんですが
かりんが激しくらなんの毛繕いをしようとするので
嫌がってらなんがぎゅーぎゅー言いながら反撃するんですよ。
そんで取っ組み合いになるのが困ります('A`)
2013/06/02(日) 22:49:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
キレイに処置して貰ってカサブタも取れて
らなんと同じく切った所から毛が生えてきましたよ。
パゲが治ったらキズも分からなくなります。

同居再開して暫く経ったんですが、かりんが激しく毛繕いして
らなんが辟易してるようです(^^;)
ぎゅーぎゅー鳴いてるからかりんか?って見に行くと
毛繕いを嫌がってらなんが鳴いてました。
それ以外はくっついて寝て、らなんは幸せそうですw
2013/06/02(日) 23:06:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック