ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
目薬を貰いに
2013年04月28日 (日) | 編集 |
何かしらアレルギーがあるうに蔵は
良く涙目になる
定期的に目薬を点しているのだけど
その目薬が残り少なくなったんで
健康診断兼ねて行ってきたよ

明日は病院ですよ
うに_病院8_1
え~ いやにゃ

イヤンイヤンしてたけど、ぎゅむぎゅむキャリーに連れて出発

予定していた時間より15分遅れて到着
連休だから空いてるかと思ったら大間違い
すでに待合は一杯

上手い具合に席が空いたから座る
うに_病院8_2
う~


今日もフェレットさんが多いね
猫さんもいるよー
うに_病院8_3
にょっ


隣のフェレットさんが呼ばれて移動
うに_病院8_4
ふがっ


緊張したまま長時間待って魂が抜けるうに蔵
うに_病院8_5
ふ~~~


先生は二人いるけど、フェレットさんはほとんど院長先生が担当
先生の指定がない患者さんはもう一人の先生がほとんど担当する
診察時間もそれぞれそれなりに長いから待つこと2時間
ようやく呼ばれたたよ('A`)

さ、呼ばれましたよ
うに_病院8_6
にゃっΣ(゚Д゚;)


体重4どぇん
あら、0.15どぇん減っちゃったね
今後体重が増えないようなら甲状腺の検査しないとだね

むにむに検査開始
うに_病院8_7
ひ~


お腹の何か(乳腺に脂肪が付いた)もチェーック
むにーん
うに_病院8_8
ひ~~


心音チェック
うに_病院8_9
ひ~~~


先生が検査器具を取りに行ったのを固まりつつガン見
うに_病院8_10
もう おわりきゃ?

今のところ甲状腺の腫れもなく、お腹の何かも脂肪の感触しかない
耳の中も大丈夫。目の今の所は腫れも赤みも無かった
同じ目薬と洗浄用の目薬を今回は貰ってお終い
良かったね

帰ると分かるとさっさとキャリーに戻るし
病院をでるとグイグイと顔を出す(^^;)
家のそばに来るとグイグイだったのが
最近は最寄りのバス停に着いた途端グイグイと出るようになった
匂いで分かるのかしらん


無理矢理ぎゅむぎゅむ出る
うに_病院8_11
はやく かえるのにゃ


朝飯食べずに行ったから、ウチに帰って即メシだった
頑張ったからササミ削りをふりかけてあげて
クリスピーキッスをあげたよ

混んでたから時間かかっちゃったね~
おつかれさん
うに_病院8_12
ひどいめにあったのにゃ





おまけ
うに蔵が病院行って大騒ぎで帰った頃
りんごは幸せそうに寝てた
りんご_ぷす〜
ぷす〜











ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぅげげv-3992時間待ちですか・・
人間もだけど、うにさん達、動物ちゃんにとってはストレス極まりないですよねー(T-T)
この時期は、フィラリアがあるからフェレちゃんも多くなりますよね。
でも、うにさんはちゃんと診察台の上で大人しく(凝固?)してて立派ですね!偉い偉い(^^)頑張ったね♪

うちのワンコの龍空は、目薬見ると逃げる逃げるwww
2013/04/28(日) 23:10:39 | URL | まも #-[ 編集]
お疲れさま~。
札幌も連休は近くの動物病院もとっても混んでいたよ。
車がたくさん並んで道路にも・・・・。
でも2時間待ちはちょっと辛いねぇ~。
うにちゃんも涙目になりやすいんだぁ~!
りっちーも片方だけ涙目になりやすいの。
(寝起きに軽く拭いたら治る程度なんだけど・・・)
病院はやっぱり嫌いだよね。
早く帰ってご飯食べなきゃ!ってず~と思ってたのかもね。

リンゴたん、幸せそうに寝てるわぁ~。私も眠くなってきゃったv-395
2013/04/30(火) 00:08:47 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ぽんたさん、うに様お疲れ様でした!
連休の病院関係は混みますねぇ・・・。
うに様、診察台の上でかたまってますなぁ(*´ω`*)
実家の王子も獣医さんの前ではかたまってて、
診療所を出た瞬間から怒り出しますよw
りんごたんかわゆすなぁ(*´∀`*)
2013/04/30(火) 14:13:10 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
うにちゃんお疲れさま〜
耳がペッタアーってかわいい♪
2013/04/30(火) 22:18:47 | URL | COCO #-[ 編集]
2時間待ちは、うにちゃんもぽんたさんも大変だったね。
毛深い石に変身しちゃったね(;^ω^)
でも、まだうにちゃんが頭が上がってるから大丈夫よ。
ドン子なんて顎が診察台にめり込んでるもんw
体重は大事な余力だもんね。
リバウンドカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
2013/04/30(火) 22:52:59 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
まもさん
予約制じゃない病院なんですよ。
でも予約制にしたら予約が全然取れない病院になりそうで恐いから
無しのままで居て欲しいんですけどね(^^;)
連休前だし、空いてるだろうと思ったんですけど
フィラリアの季節に突入してしまってるのは想定外でした〜('A`)

先生はワンコは口だけ気をつければいいけど、
猫は口も手も足も凶器ですからね〜って言ってました(^^;)
うに蔵はひたすら固まるタイプなので、先生的には診療しやすいでしょうねw

うに蔵も目薬点す準備でティッシュを手に持っただけで逃げますよ。
でも結局は捕まってポッチョンとされるのです
2013/05/04(土) 23:17:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
連休前はどこも混雑してるんですね〜。
ワンコやフェレットのフィラリアのシーズンでもあったから
想像以上に混んでてビックリでしたよ。
うに蔵は何かのアレルギーがあるようでちょくちょく涙目になるんですよ。
痒いみたいで後ろ足でガシガシ掻いたりもするんで
目の周りが赤くなったり、耳の所とかにキズが出来たりしちゃうんです。
酷くはないので目薬で対処して、続くようなら要相談って感じになりました。
りっちーちゃんもなんですね。
うに蔵は今回洗浄用の目薬ももらったのですが
りっちーちゃんは洗浄綿とかで吹いたらすっきりするかもですよ。

りんごのとろけ出た寝方は癒されますね〜。
顔が(*´д`)ってなりますw
2013/05/04(土) 23:31:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
みんな出かけるだろうから空いてるだろうなんて
思ったのは大間違いでしたよ。
実際空いていたのかもしれないんですが
フェレットさんがフィラリアの予防をするシーズンに入ってたようで
待合はフェレットさんであふれかえってました。
隣に居た人のフェレットさんが自力でファスナー開けて
脱走する騒動も起きてそれはそれは大騒ぎでしたよw

王子も固まるタイプなんですね。
そんで外に出た途端強気になるとはw
うに蔵は外に出て帰るって分かった途端
ぐいぐいやって顔を出すようになります

りんごは今日もドキドキする寝方してましたよ(^^;)
2013/05/05(日) 00:40:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
予想以上に待つことになって、うに蔵には申し訳ないことを
してしまいましたね〜。
ひたすらひーってなって疲れさせてしまいました。
ずーっと目を見開いて、ペターっとイカ耳でしたよw
暴れないのは良いんですが、もうちょっとどーんと構えてて欲しいです
2013/05/05(日) 00:43:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
フェレットさんのフィラリアのシーズン到来してるとは
予想だにしてませんでしたよ。
うに蔵には申し訳ないことをしました。
ずーっと毛深い石でした(^^;)
ドン子ちゃんは診察台に顔がめり込んでるんですか。
そうか、うに蔵は顔は上げてる分マシなんですね。

体重は増やすのが大変なのはハムで分かってるので
ちょっと用心しないとですね。
前回増えてたから美味しいご飯を混ぜることを止めてたんですが
復活した方が良さそうです。
2013/05/05(日) 00:47:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック