ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
倉庫の桜〜
2013年04月21日 (日) | 編集 |
18日で2ヶ月間出張状態だった倉庫での作業が完了した
いつまでも底冷えする所からようやく脱出だよ


記念に撮っておこうかね
倉庫


倉庫通いで2個和ませてくれたことがあった

一つは敷地に桜が一杯あったことかな
ほとんどが八重だったから先週が満開だった
倉庫_桜1

倉庫_桜3

倉庫_桜4

倉庫_桜5
色んな種類の八重桜が300本あるんだってさ



1本だけ緑の桜があった
倉庫_桜2
これは「鬱金(うこん)」


桜新町にあった緑の桜よりかは薄い緑かかった白っぽい感じだったな
御衣黄
こっちは「御衣黄(ぎょいこう)」


散った花びらが芝生に被ってて綺麗だったよ(*´∀`*)
倉庫_桜6



もう一つは1個手前の駅に競馬場があって
隣接してる厩舎の様子を電車の窓から見られること
倉庫_馬1

倉庫_馬2
朝のお掃除の時に外に出てるおんまさんが見れた


19日に本社に戻ったんだけど
暖房かけて無くてもたいして寒いって感じなかった(爆)
底冷えしない建物って良いねって思ったよ(^^;)

土曜日は緊張の糸が切れたのか
ひたすら寝て過ごして、しっかり目が覚めたのは
15時過ぎだった
寝過ぎで身体が痛かったよ('A`)





おまけ
11日に2歳4ヶ月を迎えたりんご
こんな風に無防備に寝てお世話係をドキドキさせてくれる
りんご_ぐーぐー

最近、すごく深く眠って反応が鈍くなっている
こうして野良寝しても息をフーッと吹きかけても
目を覚ますまで時間がかかる
でも目を覚ますとダッシュで走り寄ってきて
外に出せーってやってくる

イケメン先生曰く、深く寝てても起きたらシャキーンっていうのは
長生きする子が多いそうな
りんごもそうであって欲しいな







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僻地勤務、お疲れ様でした(*´ω`*)
大変だったけど、八重桜に囲まれたいい場所だったんだね。
おや、お馬さんのプリケツも拝めたのねw 役得~
あぁ…その寝相はドキドキしちゃうかも(;^ω^)
イケメン先生の見立て通り、オンオフのはっきりした子はご長寿なのかも。
下僕もドン子と寝てて、お布団から出てて毛皮がヒンヤリしてると、
思わずお腹に手を当てて呼吸してるのか確認しちゃうの。
で、噛まれるとゲフンゲフン
2013/04/21(日) 21:18:10 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
おうまさん♪おうまさん♪イイナー大きいんだろうねー(あたりまえだ!)
八重サクラって、そんなに沢山の色があるんですねー(@@)
まもはおバカだから、食えない花の種類には詳しくないの・・・
でもキレイだな~(^^)

リンゴさん、爆睡ですねーwww
確かに、心臓ドッキドキの寝相ですね(^^;)
まもは昔、クルクル期の時には人前で寝ない虎太郎さんが
ケージの入り口でグッタリヘソ天で寝ていて、慌てて揺すり起こしたことがあります。揺すっても起きなくて・・・病院だー!!ってパニックになってたら、ムクッ!と起きて飛びついてきたよ(T-T)あれは何だったのだろうか???
2013/04/21(日) 21:48:21 | URL | まも #-[ 編集]
今度は八重桜が満開♪
本当にたくさんの桜がv-252v-252v-252v-252v-252v-252
色も濃くきれいだわぁ~v-398
薄緑色の桜、北海道では見たことないんだけど、関東にいた頃みたわぁ~!
とっても不思議な感じよねぇ~。

e-248特に競馬場のお馬さんはきれいよね!
札幌も電車から厩舎の様子が見られるの~v-392
どこもピカピカ・艶々で本当にステキです。
あとは日高の方へ出かけると可愛い子馬もこれからの時期おかあさんと走ってるんだぁ~。
ここ数年行ってないなぁ~v-390

それにしてもりんごタン♪このお姿で熟睡とはv-405
ドキドキしちゃうけど、シャキン!と起きてv-343長生きのしるしならOKv-432
2013/04/22(月) 03:44:05 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
りんごたん失神したのかと思っちゃった。
寝つきと寝起きの悪い私としては見習いたい睡眠習慣だわ
でも反応が鈍いほど深く寝てると心配になってフーフーしちゃうの解るわ~!
あやこさんのコメにありますが札幌は八重桜が少ないっ
しかもまだまだ開花してまへん
八重桜は色は薄いけど華やかで見ごたえあるね。
お馬さん写真がフツーの駐車場みたいで笑える
どこの駅か解っちゃったよ~ん
冷え冷え倉庫とオサラバで良かったですね、お疲れ様でした。
2013/04/25(木) 09:40:22 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
綺麗ですね~八重桜v-252
八重は花びらが多いから、散りかけると花吹雪でそれはまた綺麗でしょうね~。

りんごタン、なんて素敵な寝相(^^;;
でもパッと見は、確かに心臓に悪いわ♪
2013/04/26(金) 14:33:28 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
長かったねー、お疲れさん。
まぁ、期限付きなら環境も変わっていいかなーって思うけど、ぽんちゃん、職場の引っ越しの矢先だもんね。
慣れないうちに、また違うところだったから、疲れちゃったね。
寒い時期だったし・・・。
それにしても、八重桜すごい本数だね。
さぞ香りがよかったことでしょう☆
りんごたんがそんな年齢になっていたとはびっくり\(◎o◎)/!
2013/04/28(日) 10:16:01 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん
僻地に異動ってなったのなら覚悟を決めて仕事をやるんですが
一時だったからイヤでしたね〜。
段取りも悪いし、倉庫の人にも余計な仕事を増やして
申し訳ないばっかりだったし、毎日ストレスためてましたよ。
元々親の遺伝もあるし、小さい頃からの食生活もありますが
冷えちゃったのが発端だったのか先月病院に行ったときに
異様に血圧が高かったんですよ〜。
環境が戻って落ち着いてくれると良いんですけどね〜。
おんまさんは毎日癒して貰いました。
お手入れして貰って気持ちよさそうにしてたり
ぬく〜ってお日様に当たったり、夜はライトにあたって
ツヤツヤ光った身体を見れたり楽しかったです。

りんごは先生の見立て通りに長生き要素がある子だと良いな〜。
年を取ると深く寝る物だって聞いても、フリーダムすぎる寝相で
寝られるとドキドキしちゃいます(^^;)
ひんやりで気になるのはウチだとぴきぴき坊ちゃんですね。
ドン子ちゃんと同じく確認後ガブられます
2013/05/04(土) 20:24:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
おんまさんはサラブレッドですからね〜。
でっかいですよー(北海道で間近で見たことある)
色んな毛色の子が居て、白馬の子も居たんですが
慌ててしまって写真に撮れずでした('A`)
倉庫の桜はみんな品種の名札を付けてたんですよ。
覚えてる限りですが「普賢象」「大手毬」「紅提灯」
「松月」「関山」「鬱金」とかいろんなのがあって、
微妙に色合いが違ってましたよ。

りんごの爆睡は良いんですけど、外でこうやって寝られると
心臓に悪いです(^^;)
プレの行き倒れ寝もドキッとしますよね〜。
うちの子の晩年は毎日ドキドキ見て、突っついてはガブられてました。
ウチはハタリスでありましたよ。
身体はあったかいんですがクタクタのぬいぐるみみたいで
持ち上げても反応が全くなくて、うわーん(つД`)って思ったら
次の瞬間覚醒してガブガブされたことがあります。
あれはホントになんなんでしょうね〜(-ω-;)
2013/05/04(土) 20:36:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
花が咲かないと印象が無かったんですが
ぶわーっと咲くと敷地内をぐるーっと囲んでるんで
綺麗でしたよー(*´∀`*)
緑の桜は意識してないと花だって分からないから
不思議な感じですよね。
サザエさんの町にあったのは結構濃い緑の桜でした。

札幌でもおんまさんが電車から見られるんですね。
競走馬は綺麗ですよね〜。
茶色とか黒毛のおんまさんは、夜ライトに照らされて
ツヤツヤ光って綺麗でした。
ママンと一緒に走ってる子馬さん見てみたい(*´∀`*)

この寝方心臓に悪いでしょう。
巣箱でこの寝方なら良いんですが、野良寝なので
見る度にドキドキしちゃいます。
シャキーンって起きるのは長寿の印って聞いたので
期待しています(^^)
2013/05/04(土) 21:21:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
りんごの寝方はちんでるのかと思ってびびります。
ふーふーって息を吹きかけても中々起きないし
ぎゃーっΣ(@Д@) ってなりましたよ〜。

北海道は八重があんまりないんだー。
昨日だかまた雪が降ったみたいだし、桜が咲くのは
もうちょっと先のようですね。
早く暖かくなるといいですな。

おんまさんのいる場所にチャリとか横に車とかあるから
一見普通の家の居るように見えるよね。
写真撮った後に気づいたよ(^^;)
場所ばれちゃった?w
まあ、おんまさんがそばに居て倉庫がある場所とかだと
分かる人にはバレバレですねw
寒いところから脱出出来て平和になりました〜
2013/05/04(土) 21:35:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
八重桜はもふもふ〜っとしてて、ピンクで綺麗ですよね〜。
ソメイヨシノのほんのりしたピンクも好きですが
八重桜の濃いめのピンクももふもふの花びらも大好きです(*´∀`*)
散ってるのも桜吹雪状態で綺麗でしたよ。

フリーダムな寝方でしょう。
巣箱でこの格好なら良いんですよ。
野良寝でやるのはやめてくださいって感じです。
ふーふーしても反応が無かったときはΣ(@Д@) ってなりましたよ〜('A`)
2013/05/04(土) 21:48:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
長かったよー('A`)
最後の方は手伝いが来てくれたから気が楽だったけど、
倉庫作業が始まったときは段取りも全然出来てなかったし
作業場所もちゃんと準備できてなかったしで途方に暮れちゃったよ。
会社の引っ越しして、席替えで場所が変わって
それからすぐに倉庫作業だったからね。
落ち着かないったらなかったよ
もう行きたくないよ('A`)
真冬じゃないだけマシだったけど、底冷えするのには参っちゃったよ。
大分からだが冷えちゃったんじゃないかな〜。

桜すごいでしょう。
300本もあるとは思わなかったけど、咲いたら圧巻だった(*´∀`*)
ふわふわの八重桜も綺麗だったよ。
桜に大分癒して貰ったよ。

りんごはあと1ヶ月と少しで2歳半よ。
長生きしてくれると良いな〜
2013/05/04(土) 21:54:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック