ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
さくら〜
2013年03月31日 (日) | 編集 |
今年は早く咲いたけど、その後花冷えでどうにか週末まで保った桜
保ったけど、肝心の週末は冬に逆戻りな気温だし
天気悪いし、花見どころじゃ無い感じだったね
ソメイヨシノはもう終わりだけど、これからは八重桜が咲くね
今作業してる倉庫は八重がいっぱいあるから
咲くのが楽しみだわい

先週、近所の霊園に桜を見に行った

2013桜_1

2013桜_2

2013桜_3

2013桜_4

2013桜_5


霊園が故に、桜を撮るとどうしても墓石が入ってしまう
入らないようにすると根本が写らなくて
アングルがよろしくなくなるから
モザイクかけたよ(^^;)


さて、30日はかりんの状態を診せに病院ですよって事で行ってきた
ホントだったら抗生物質の効き目がどう出るかっていうのを
観察したかった所なんだけど、月曜日にかりんがカジカジしてしまって
そんな状態処じゃなくなった

体重407g
・・・・・2週間で随分デブったわねΣ(゚Д゚;)
少し補助であげてるご飯少なくしなくちゃ

幸い、傷がジュクジュクすることもなく
乾いていたし、かりん自信も変に気にすること無かったので
傷はでかいけど何とか悪化することなく保ってくれてたっていうのを
先生に伝える

ひとまず薬をもう2週間続けて
傷がふさがってくれるかを様子見となった

先生はかりんには不安要素が無いから
手術する余地もあるのでは?言うのだけど
らなんの再発の早さがかりんにもあったら
ガッカリ所の騒ぎじゃないから現状維持で行きたいと伝える

次は坊ちゃん
若干足が弱いような気もするって事で一緒に連れていった
ペニス脱のこともあったしカルシウムを処方して貰って、
背中の状態を見て傷を作らないで居て欲しいねって話してお終い

お互いの爪で引っ掻いたり、激しい毛繕いで
傷を作ったりしないようにって別居とも考えたんだけど
らなんの発情が終わってくれないと
かりんを探して暴れるから難しい

やーねー('A`)


なぜか寝床の入り口に詰まってるらなん
ぴきぴき_ぎゅむ1
ん?


奥にかりんが陣取ってるからの様だ(^^;)
ぴきぴき_ぎゅむ2
なんでつ?


にゅるっとかりんが出て来た
ぴきぴき_ぎゅむ3
うまうまでつか?


そのまま固まったから撮影し放題w
ぴきぴき_ぎゅむ4
ぼ〜   ほえ〜


この後、魂が戻ったらおやつクレクレ激しかったわ
現状維持できますように





おまけ
アングルが良かったからあえて墓石は消さなかった
2013桜_7
来年はスカーッと晴れた日に見に行きたいね






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その場所で一番お花見を楽しめる人はお墓の中の人だね。
夜桜も愛で放題だし、いい場所に終の棲家を構えたのかも。
外科的な処置は、らなん君の再発の事があるから
簡単には受けられないよね…
慢性疾患と同じように共存は可能なのかな?
らなんちゃんもかりんちゃんも悪化せずに患部が小さくなるといいね。
仲良しさんな姿はいいね~(*´ω`*)
2013/03/31(日) 22:59:32 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
病院お疲れ様でした〜。
悪化はしてない様でよかったです。
ただ、取るかどうかは迷いますよね。私なら、ずっと決められないでいそうです…。
やっぱり、リチャの仲良し写真は癒されますね〜。
うちではもうずっと二匹仲良くというシーンを見れないので、いいなぁ〜。
今年は週末で暖かくて青空の日が無くて残念でしたよね。
2013/04/01(月) 01:32:07 | URL | 音 #-[ 編集]
二人仲良く~♪
いつ見ても二人仲良しで同じお布団に入っている姿は本当にうらやましい~v-415
いつまでもこうして一緒に、現状維持でいられますように!
そして、しっかり経過を見ながら・・・・って言うのも有りだと思うわぁ~。

それにしてもやはりそちらの桜の木は枝振りがいいなぁ~。
札幌も桜の木はたくさんあるんだけど、こんなに素晴らしい木はないの~。
雪がたくさん振るからなのか?横にせり出すような枝は殆ど見かけないんです。
桜並木もトンネルのようにはならないわ~。
ステキなv-252v-252v-252v-252v-252v-252とっても嬉しい~v-398
2013/04/02(火) 01:43:11 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
霊園も、桜のお陰で賑わってよいのでは?www
本当に見事な桜ですねー(^^)

ありゃ!400乗っちゃいましたかー!
うちの花と同じくらいね。
らなんくん、まだまだ発情期か・・・
体の事もあるから、早く落ち着いて欲しいですね
2匹のショット、可愛いです~♪
やっぱり、かりんちゃんは女の子らしいお顔だね(^^)
2013/04/02(火) 09:32:50 | URL | まも #-[ 編集]
立派な桜ですね〜キレイ!

らなんくん、かりんちゃんを探して暴れるなんてカワイイ…
ナスはもう発情期でも暴れないし
ミソが怖くて追いかけもしません…
ぴったりくっついているお二人が羨ましい〜
お二人とも現状維持してくれるといいですね
2013/04/06(土) 23:59:11 | URL | COCO #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん
毎年たくさんの桜が咲く霊園では眠ってる人達も
喜んでいるんじゃないですかね〜。
立派な桜が一杯の場所です。

らなんは前回の手術でも大きめに取って貰ってたんですが
次に取るとしたら背中全体に近い量をとらないと
また再発する可能性が高くなってしまうんですよね。
かといって、再発しない訳じゃ無いので無題になる可能性もあるし
中々決断できない状態です。
現状維持が出来れば、大きく体調に影響が出てる訳じゃ無いので
うまく共存できるんじゃないかなと思います。
ぴきぴきずは日本に来て、それぞれのお家に行ってからは
ずーっと一緒に居て空気みたいな存在だと思います。
小競り合いはなくていつもくっついてますよ
2013/04/14(日) 16:23:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
毎度毎度病院は疲れますな。
手術は再発しないって保証があるならば
決断していたんですけどね、らなんの再発の早さには
先生もビックリだったので、想定外だったようです。
そうなるとせっかく大変な手術をしてもすぐにまた再発するって思っちゃって
手術の決断は出来ないですね〜。
ウチのペアは大きな小競り合いもなく仲良くしてくれてますね。
同期のリチャ達もそうだったようで、べったりじゃなくても
問題なく同居してるそうです。
そう言う性格の子達ばっかり立ったのかもしれませんね。
2013/04/14(日) 16:29:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ぎゅむーっと一緒に詰まってる姿は見てて和みますね。
かりんの背中の状態のせいで今は別居しているので
こんな姿が暫く見れてませんが、早く落ち着いて仲良く同居を再開したいです。

雪国の桜はあんまり横に枝が張らないんですね。
雪に負けちゃうからなんでしょうね。
霊園の桜は戦後すぐに植えられたそうで、立派なのが多いです。
機会があったら見に来て欲しいです(´∀`)
2013/04/14(日) 16:34:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
毎年桜が咲いてお墓に眠ってる人も喜んでるんじゃないですかね。
今年はお彼岸と重なってたので、人は多いやら
お参りとどんちゃん騒ぎと入り混じったシュールな絵が出来上がってました(^^;)

かりんは着々と増えてますよ。
412gまでになってしまいました(^^;)
キズは治ってませんが食欲は全く落ちてないので
甘やかしちゃったのがポヨンなお腹に出ちゃったようです。
プレもそうですが、男の子はえらが張ってるそうです。
女の子はホッソリした顔なので小顔だそうで
余計にお腹ポッコリが目立ちますな(^^;)
2013/04/14(日) 18:52:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
ここの霊園はデカイし、戦後すぐに桜を植えるようになったとかで
立派な木がたくさんですよ。
まあ、霊園なのでどこを見ても墓石が目に入りますけどね(^^;)

発情が後半に入ってきたんですが、かりんを戻すと
執拗に口元チェックにおちりの匂いをクンクンしてましたよ(^^;)
ちっこシートをお持ち帰りはかりんなので、ばっちいのを
寝床に持って行くことはないんですが、ケージを囲ってるのの
ボロを見つけてカジカジするのが激しくなるのが困りものです。
ミソちゃんは強いですね〜。
かりんはお世話係にしかカジカジやりましせんよ。
反撃はおやつの取り合いの時くらいかな〜(^^;)
ぎゅむっとくっついてる姿は癒されますね〜。
早く落ち着いて同居を再開したい物です
2013/04/14(日) 19:22:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック