ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

あんず子天使になる
2013年03月10日 (日) | 編集 |
朝(昼とも言う)起きると外は薄茶色というかオレンジというか
何か異様な世界だった
煙霧
夕方じゃないよ(14時半ごろ)


黄砂のせいか!?Σ(゚Д゚;)って思ったら
「煙霧」という現象らしい
寒冷前線が近づいたせいで、南風と北風がぶつかって
ちりとか土煙が舞い上がって霧状態になるんだとか
慌てて窓閉めたんだけど、煙霧だって言うのが分かって
取りあえず風が吹き込まない方の窓だけ開けた
入る方の窓は閉めたまま
土埃でザリザリになるからね(^^;)





6日、ウチに帰ったら
あんず子さんが逝ってしまっていた
まだ身体も柔らかくて
ほんのり暖かかった

朝もハムフードの団子を食べてくれたし
レメディもうまうま飲んでくれたんだけどね
発作を起こしてしまったのかな
あと1ヶ月で4歳だったのに

看取ってあげられなかったよ
残念だよ

4兄妹の最後のスナで
足ぴゃーで、両足の股関節が硬くなってきて
稼働領域が狭くなってたけど
回し車も上手に乗れてたし
たっちも出来てた

病院に行ったときに、4月で4歳だって言ったら
先生も頑張って欲しいですねって言ってたんだけどね

ママンとパパンと兄姉達がお迎えに来たらしい
でもでもあと少し一緒に居たかったよ

ふ~(´・ω・`)



あんず子_ばいばい
ばいばいでつ



9日に空へ送ってきた
パパンやママンと兄姉達と一杯遊んで
次は足ぴゃーじゃない身体になって
どんな毛色に着替えるかじっくり選んで
また戻って来てくれると良いな







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

コメント
この記事へのコメント
お悔やみ申し上げます。
可愛い姿を沢山見せてくれた、あんずこちゃん。
やっと春が来たっていうのに・・・もうすぐ4歳のお祝いが待ってたのに・・・パパやママ、兄妹達がお迎えに来たんだね。

また会おうね!あんずこちゃん!
2013/03/10(日) 21:09:56 | URL | まも #-[ 編集]
あんずこちゃん、パパンとママンと兄弟たちがお迎えにきちゃったんですね・・
ぽんたさんに「すぐに戻ってくるから待っててね」
って言いながら・・
どんな毛皮を選んでいるかしら

ご冥福をお祈りいたします
2013/03/10(日) 21:55:50 | URL | こたろ #-[ 編集]
お悔やみ申し上げます。
小さい子とのお別れは早いよね…
あんず子ちゃん、またぽんたさんの所に帰っておいでね。

今日は「きな粉」が飛んでいたねw
2013/03/10(日) 23:08:47 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
あと少し・・・。
ぽんたさんの帰りを、あと少し・・・
4歳のお誕生日まで。あと少し・・・・。
でもあんず子ちゃんが「今がいいかなぁ~」って、決めて旅立ったんだね。
悲しさは一緒に過ごした時の長さじゃないよ。
本当にいい子だったね。
また帰ってきてねぇ~。
待ってるよぉ~。
2013/03/11(月) 18:03:05 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
あんず子さんは兄弟の中でも長生きさんだったんだよねー。
だけど、突然のお別れだったね。
4歳なんて、はむ飼いにしてみれば、奇跡的な感じだけど、砂ねづみさんはそのくらいなんだっけ?
あんず子さんの毛皮の色は好きだから、またこの毛皮で戻って欲しいなぁ。
2013/03/12(火) 14:45:59 | URL | Sacchan #-[ 編集]
煙霧ですか(>_<)この時期黄砂は困りますよね。

あんず子さんの綺麗色の毛皮を見るのが好きでした。
足ぴゃーではぽんたさんと一緒に頑張って、もうすぐ4歳なのに毛並みもとっても綺麗で・・・寂しいですね。
今はお空で家族水入らずかな。
またいつでもすぐでも戻ってきて会おうね。あんず子さん。
2013/03/13(水) 21:27:18 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
あんず子さん…お空へいってしまったんですね。
看取ってあげられないのは、悲しいですが
ぽんたさんを心配させずに静かに、旅立つとは
優しい子ですね。
また、会おうね!それまで、お空でみんなと楽しく過ごしてね!
2013/03/14(木) 00:10:12 | URL | 音 #-[ 編集]
ちょっとお邪魔しない間にあんず子さんが
天使になっちゃったなんて…
あんず子さん、またキレイな毛皮を着て、
いつか、ぽんたさんの所に帰って来てくれると良いですね。
その時が来るまで寂しいけど、今いる子達に
たくさん癒してもらってね♪
2013/03/14(木) 13:25:18 | URL | ちえ #-[ 編集]
とっても優しい目が印象的なあんず子ちゃん。
ペパーレいっぱい敷いてもらって、足ぴゃーとなってもぽんたさんのおかげで暮らしやすかったね。
別れはとっても寂しいけれど、またぽんたさんの所に戻ってきてね。
あんず子ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

2013/03/14(木) 22:00:57 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
あんず子さん、ありがとう頑張ったね。
また戻ってきて可愛い姿を見せてくれるよね。
パバママ兄弟と遊んだら
また来てね。待ってるよー
2013/03/17(日) 23:58:19 | URL | coco #-[ 編集]
まもさん
お悔やみの言葉ありがとうございます。
あと一息だったんですけどね〜。
イケメン先生もとても残念がってました。
元々風邪を引いたり、呼吸気の方でトラブルを
何度か起こしてるし、脾臓あたりに何か出来ちゃってたので
色んな影響が見えない形で出ていたのでしょうね。
苦しい状態が長引いたりとか、見てて辛くなる状態が
少なく済んだのは幸いだったかなとは思いますが
4歳の誕生日はお祝いしたかったです。
今度はどんツヤツヤ毛皮になって帰ってくるのか
楽しみにすることにします。
2013/03/20(水) 12:57:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
あんず子は兄妹最後の希望だったんですけどね。
残念でした。
せめてお誕生日を迎えたかったと思いますが
あんず子がお迎えと一緒に逝くというのなら
仕方が無いですね。
スナネズミの可愛さを一杯教えてくれた可愛い子でした。
次は足ぴゃーじゃない身体になって気に入った毛皮を
身につけて戻って来てくれると良いですね
2013/03/20(水) 13:04:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
お悔やみの言葉ありがとうございます。
病気発覚してお別れがそう遠くはない事は
覚悟していましたが、こんなに早くとは思いませんでした。
スナネズミさんとしては長生き出来た方ではありますが
5歳を目指して欲しかったです。

きな粉、すごかったですね〜。
恐くて外出ませんでしたよ(^^;)
2013/03/20(水) 13:14:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ホントに後1ヶ月だったんです。
来月の誕生日はどうしようかなって思ってた矢先の
お別れだったので寂しかったですね。
あんず子もここだって所で旅立ったのでしょうね。
お世話係に大きな負担を掛けないで逝ってしまいました。
でもせめて看取りたかったですね〜。
次は足ぴゃーじゃない身体を貰って、素敵な毛皮に着替えて
戻って来てくれると良いな。
2013/03/20(水) 13:36:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
兄妹の期待の星だったんだけどね〜。
4歳に手に届くって所まで着てたんだけど
迎えと一緒に逝ってしまったよ。
スナは3〜5歳くらいらしいよ。
だから5歳目指したかったんだけどね。

足ぴゃーじゃない身体を貰って着替えるときに
元の毛色でも良いね。
デコに白いポイントが入ってるのも可愛いんだよ。
まあ、ウチに来てくれた子はみんな可愛いから
どんな毛色でも良いんだけどね。
再会が楽しみだよ
2013/03/20(水) 13:56:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
毎年春先はザリザリとの戦いですが
こんな天気になるようなことは無かったんですけどね〜。
起きて窓開けてビックリでしたよ。

あんず子のブルーグレーの毛色は綺麗でしたね。
年取ってまぶたの上が白っぽくなって、全体的に色あせた感じに
薄く茶色になってましたが、毛並みは最後まで良かったです。
次に着替える時も綺麗な色の毛皮を選んで
元気な身体を貰って戻ってくるのを楽しみにしてます
2013/03/20(水) 14:30:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
あんず子は一人で逝くことを選んでしまったようです。
苦しんでる姿を見せたくなかったのかもしれませんね。
でも看取ってあげたかったです。
あんまり看病してあげられなかったのも
心残りの一つですが、次は足ぴゃーじゃない身体を貰って
綺麗な毛皮に着替えて戻って来てくれると良いなと思います
2013/03/20(水) 14:35:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
あんず子は天使になることを選んでしまったの。
お別れも告げずに逝っちゃったんだ。
色は褪せて着ちゃってたけど、毛並みは良かったよ。
鼻は利かなくなってたけど、お別れの日の朝も
ご飯をしっかり食べてたんだ。
ハムみたいに頬袋がないから、お弁当持ってっていうのは
なかったけど、しっかり食べて旅立っていったよ。
新しい身体を貰ったらまた戻って来てくれると良いな
2013/03/20(水) 14:56:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニイさん
お悔やみの言葉ありがとうございます。
某漫画の通りにいつも幸せそうな顔で
美味しい物を食べると皿に眼を細めて
うまうま食べてくれるのが印象的でした。
足ぴゃーも心配だった歩けなくなるほどには
悪化せずになんとか保てて良かったです。
新しいからだと毛皮をゲットしたら
また戻って来てくれると良いですね
2013/03/20(水) 15:13:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
ありがとうなのでつ。
ちょっとの間、おわかれなのでつ。

あんず子は寝てるようなお顔でした。
見つけたときは目を見開いていたんですが
どんどん穏やかになっていったんです。
不自由な身体から解放されて、走り回って
楽しく過ごしてから、また戻って来てくれるといいな
2013/03/20(水) 15:16:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
