ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
節分でござる
2013年02月03日 (日) | 編集 |
今日は節分ですね
今年は海苔屋の陰謀にのらないで
海苔巻きとかは買わないでおこうかなって思ったんだけど
TAKANOの前を通りかかった時に
目に入った物があってつい買ってしまった

ぱぱーん
2013恵方巻き1
海苔巻きはコンビニのヤツ(^^;)


ロールケーキの中にはあまおうがドーン
2013恵方巻き2
3個入ってたよ


お世話係がうまうま食べた後には
もふもふ達にもウマウマをあげましょうと言うことで
節分だって事で豆を用意したよ



トップバッターはあんず子さんです
ちょっと最近体調が気になる所で、一応抗生物質を貰ってきた
コレを飲ませてちょいと様子見です
兄妹が去年末星になってしまって、あんず子が最後になってしまった
4月には4歳になる
どこまで頑張れるかは分からないけど
豆を食べて英気を養って貰おう

はいどーぞ
2013節分_あんず子
かりかりかりかり


次はぴきぴきず
かりんはホルモンバランスの崩れの影響のパゲが
腰にも出来ちゃったけど、他は問題なしだけど
らなんのほっぺの炎症が中々治まらない
おまけに背中には新に毛胞腫が出来るわで不安要素が増えた
早よ発情終わって欲しいよ('A`)

ぴきぴきずもどーぞ
2013節分_ぴきぴきず
かりかりかりかり  かりかりかりかり


げっぱめーず最後はフォトジェニックりんごの登場です
りんごは問題なしだから、いつまでも元気に過ごせるようにね

どーぞ
2013節分_りんご1
おには かりかり

2013節分_りんご2
ふくは かりかり


さてさて、真打ち登場です

うにさーん
2013節分_うに1
また これ かぶるのきゃ〜?


さ、いい顔してくれたまえ
2013節分_うに3
おには そとにゃ


2013節分_うに4
ふくは うちにゃ


うちもみんなも厄がはらえて
元気に過ごせますように〜




おまけ
2013節分_うに5
うふんにゃ







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
へぇ~(@@)
ぽんた家は、みんな豆食べるのね♪
ウチは去年・・風ちゃんしか食わなかったから(ーー)
どうしようか迷ったけど買わなかったよ(笑)
明日、値引きになったのを買おうかな?

ちょいと(^^;)うにさん、迷惑そうなお顔ですね~
でも福よ来い来いできたから良し!
2013/02/03(日) 22:32:25 | URL | まも #-[ 編集]
我が家はのり巻き作りで。
お店にはたくさん並んでた恵方巻きで、主婦なのについ買いそうになりましたが、
娘の家の分も含めて8本海鮮巻きとのり巻きを作りましたぁ~。
(でも、1本ままは食べづらく、切って食べたぁ~)
みんな、ちゃんとお豆食べて今年も厄を払って元気!これで大丈夫v-432
うにちゃんは上手に鬼役も福の役もバッチリ決めてくれたねv-392
そうそう、このお面りっちーには大き過ぎて・・・・
今年もひでやん作に変更でしたv-407
2013/02/04(月) 00:38:03 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
みんな総出で節分~(^O^)
どうかみんな元気に過ごせますように。
ご利益来い来い~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お面、うにさんにぴったりなサイズですね。
最後の迫力・・・なんか山伏みたい(^_^;)
2013/02/04(月) 21:01:03 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
家も同じことをしましたよ(笑)
福豆をプレたちが美味しくめしあがりました。
それにしても、ウニさんはすごい役者だ
2013/02/04(月) 23:42:52 | URL | puredog #j15/m7TY[ 編集]
うにたん鬼のお面かぶっても弱そうだwww
みんなでカリカリ厄落とししたから今年も病に負けずに頑張ろうね。
あまおうv-380美味そう、巻きは巻きでもロールケーキのがいいな!
うちは刺身やらキュウリを手巻きして茶々くんと一緒に丸かぶりしました。
りす・・酢飯でも食うんでつよ、茶々くんは納豆も食って厄落とししました。
小屋がネバネバでつv-388
2013/02/05(火) 10:59:40 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
うちもとりあえず、豆はあげてみた。
一瞬にして頬袋行きだったけどねー(笑)
海苔屋の陰謀なの?
聞いた話じゃ、関西の○僧寿司がはじめたって。
ま、どっちにしても関西からの風習だよねー。
ウニちゃんは豆食うの?
2013/02/05(火) 13:59:11 | URL | Sacchan #-[ 編集]
TAKANOのロールケーキ、苺がデカすぐるw
苺が主役でクリームなんて添え物って感じね。
食べると苺の甘酸っぱい味が広がろうんだろうなぁ~(*´ω`*)
今年も海苔巻きの便乗商品が多かったね。
色んなモノがロールで売られてたよ。
「お前も巻かれたか?」って感じwww
らなんちゃん、また出来ちゃったの?心配事が尽きないね…
一時期、ドン子もよくシコリが出来てたの。
やっと治ったって思ったら、別の場所にあれれ?って。
原因はよくわからないけど、白血球が過剰防衛してるのかな?って思った。
2013/02/06(水) 17:36:12 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
苺すんごいですね!w
みんなでお豆カリカリ食べたんですなー(*´ω`*)
それにしてもうに様の目力・・・
うふ~んしてても底はかとなく漂う解せぬ顔がステキ!
2013/02/07(木) 21:06:32 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
まもさん
あれ、そちらのジリス達は豆食いませんか。
風ちゃんはなんでも食べますね〜。
ウチは食い意地張ってるのばっかりだから
あげたものは大概食べますよ(^^;)

うに蔵、いつも貧乏くじ引いてますが頑張ってます。
ガブガブして抵抗したりするけど、最終的には
被って協力してくれますw
後でオヤツでご機嫌とらないとですけどね〜
2013/02/16(土) 17:26:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
買ったのも美味しいですが、やっぱり手作りですよ〜。
近くだったらあやこさんのお手製海苔巻き食べに行ったのにーw

みんなで豆をカリカリたべました。
年の数だけ〜ってしたんですが、ねずみ組は物足りなげでしたよ(^^;)
りっちーちゃん用のお面は小さくて可愛いですな。
上手に被って偉いなー。
ウチのげっぱめーずじゃ無理だな。
代わりにうに蔵に頑張って貰いましたw
2013/02/16(土) 17:55:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ウチのげっぱめーずはお年寄りばかり。
豆の御利益があるといいなー。
まずはあんず子に御利益を〜って感じです。
ちょいと調子が悪いのですよ。
福は内内〜。

このお面は他猫さんが付けてるのをみて欲しいって思ったんですよ。
猫グッズ屋さんをみても売ってないし、どこでゲットしてるのかな〜って
思ったら普通に豆のおまけとして付いてました(爆)
ぴったりすぎて猫用に作ったのかって錯覚してしまうほどですよw
2013/02/16(土) 18:40:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
プレ達も豆好きですよね。
ウチの亡きぷれーりー君も好物でした。
リチャ達は一杯くれってほっぺにしまうので
もうお終いって牽制するのが大変でしたよ(^^;)
御利益あるといいですね。
うに蔵はいつも貧乏くじ引いてますが、何だかんだ(ガブガブ)で
最後には協力してくれるので、ご褒美をたくさんあげておきましたw
2013/02/16(土) 18:48:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
うに鬼はヘタレだから激弱だと思う(^^;)
でも豆をペちっとぶつけても動じないから手強いかもねw
みんなで豆食べたから御利益あるといいなー。
あんず子さんが調子崩し気味だから
たのんますよって感じです。

ロールケーキ恵方巻きは美味かったですよー。
太いロールケーキはかぶりつけないけど、あまおうロールは
量もちょうど良くて美味かったです(*´∀`*)
茶々くん、酢飯食うんですか。
それはびっくりΣ(゚Д゚;)
納豆ネバネバを振りまく3次元で動くリス。
ううううう、後始末が大変そうだ('A`)
2013/02/16(土) 19:14:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ハムはほっぺに一直線だよね〜(^^;)
りんごは外の皮を外してからほっぺにしまってた。
リチャ達は一杯貰おうとしてほっぺにしまって
無いアピールしてたよ。

節分で恵方に向いて海苔巻きを食べるっていうのは昔からあるんだけど
恵方に向いて太巻きを丸かぶりっていうのは昭和に入ってから
海苔屋が販促で始めたらしいよ。
バレンタインデーのチョコみたいなもんだねw
2013/02/16(土) 19:23:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ロールケーキはでっかいイチゴが丸ごと入ってるので
食べ応えもあるしウマウマでしたよ〜(*´∀`*)
クリームもスポンジも控え目で、苺好きにはたまらん物でした。
ここ数年は恵方巻きに便乗して、巻いていれば何でも良いジャン的な
品物が一杯溢れ得ましたよ〜。
お総菜売り場でも某ロールが一杯でしたw

らなんの背中に新に出来た物は余りよろしくないようです。
結構広く取り除いて貰ったんですが、小さい芽が残ってたようです。
今度取るとしたらもっと大きく取り除かないといけないし
そうなると皮膚が引っ張られて呼吸がしにくくなってしまうそうなので
温存でいくことになりました。
免疫向上のサプリメントをあげて様子見と相成りました。
体質とかもあるかもしれませんね。
2013/02/16(土) 19:30:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
でっかいあまおう苺が3個もドーンでしたよ。
美味かったです〜(*´∀`*)
来年も売ってたら、これだけは買おうと決めましたw

みんなで豆をカリカリしました。
りんごは普段通り、リチャ達はもっとくれって感じで
頬袋一直線でしたが、頬袋が無いあんず子さんだけは
その場で食べてくれてお世話係も満足です(^^)

うに蔵は解せぬって顔してるけど、最後は協力してくれます。
頑張ってくれたご褒美にクリスピーキックを献上しましたw
2013/02/16(土) 19:37:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック