ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初病院
2013年01月27日 (日) | 編集 |
今週に入ってからずっとてんてこ舞いの舞を舞っていた
ドタバタやってるし、先輩はサーバーの設定やら報告書やらを
ブチブチとデカイ声で独り言(文句)言いながら作業やるし
気が散るというかなんというかね〜(^^;)
中々はかどらないよ('A`)

そんなんで、自分にご褒美って事で
こんなの買った

にゃんこ先生シリーズ
ニャンコ先生の和菓子とか蒸しパンとか


ポンデライオン
ポンデライオン

旨かったよ


さてさて、先週の19日の事
月一のらなんの漢方薬を貰いに病院に行く予定だった
先月2歳になってたガブリエルりんごの延期してた健康診断と
らなんのほっぺの状態がどうも気になって
診て貰いに連れていくことにした


りんごは特に変わった様子はない
帰省中ももりもりご飯を食べて居た
りんご_病院2_1
もぐもぐもぐもぐもぐ


2歳になったし、何か問題があったとしても
早期発見の方がいいからねって事で
ちっこしてくださーい
りんご_病院2_2
えー


ぴゃーっと広がった踏ん張るあんよ
りんご_病院2_3
だしてくださいでつー


結果、りんごはちっこも心音も触診も問題なし
生後半年くらいからなった原因不明のメシ食わない症候群で
体重がドンドン減っていくのを心配していたけど
標準的なもっちりボディになって維持できていることをみて
ホッとしていた先生
結局、何で腹が減ってても固形物を食べずに貯め込むばっかりなのは
謎のままだだけど、このまま粉メシで行くことに落ち着いた


次はらなん
ちっこはphや比重は問題ないんだけど
また赤血球が少し出ている
発情してることもあるから、こっちは様子見

ほっぺのでき物は少し大きくなってるけど、
抗生物質を飲ませると柔らかくなることや
分泌物が絞れば出ることを診て貰って
お休みしていた抗生物質を2週間飲ませて、
どう変化するのか様子を見る事になった

発情早く終わってくれないかなー
ぴきぴき病院8_1
かりんちゃんは どこでつか?

らなんは背中の手術跡は随分毛が生えてきて
元通りになってきたけど
心配の種が無くならなくて通院お休みっていうのが
中々出来なくて困っちゃうね〜
かりんは先生お墨付きの健康体なのにね

やれやれ








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にゃんこ先生蒸しパン、まずは袋の上からツンツンよねw
三色団子はにゃんこ先生カラーにすると、
美味しそうに見えないのかちらw
オレンジ味とイカ墨味の団子とか?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
通院、お疲れ様です。チッコ待ちは毎回大変だよね。
ドン子も来週は定期健診です。安定してるといいなぁ~
2013/01/27(日) 18:53:22 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
この蒸しパン♪ファミマで発見して気になってたんです~
美味しかったのかな??
まもは胃の調子が悪かったから買わず・・・

そっかー。りんごたんはカリカリを食べないのか。
ウチのリチャの風も、小さい頃にそんな時期があった!
1ヶ月くらいカリカリ食べなくて・・草やふやかしたフードやリンゴで暮らしてたな・・食もほそくて、今じゃ考えられないくらい
スリムだったよwww

まだまだ冷え込む日が続きます
みんな暖かくして過ごしてね~!!
2013/01/27(日) 21:20:55 | URL | まも #-[ 編集]
りんごタンの足の裏にしっぽ(*≧∀≦*)ウハッ踏まれたいっっ♪
いい体型と毛並みですもんね。
とても2歳とは思えない可愛さです♪健康で嬉しい~

らなんちゃん、手術跡は安定してきたんですね(*^_^*)よかったです
ほっぺも大事になりませんように。
2013/01/28(月) 09:01:57 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
自分へのご褒美、いつも買っている(爆)
相変わらず、通院が終わらないねー。
りんごたんは問題なくってよかったけど、坊っちゃんはまだ白とは言い切れないんだね。
もさもさに生えた背中もアップして欲しかったよ。
2013/01/28(月) 14:11:09 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ミルクパンがすごい美味しそうです^-^
病院がいよい大変だけど頑張ってくださいね
2013/01/28(月) 21:03:44 | URL | puredog #j15/m7TY[ 編集]
病院と仲良し~♪
あんまり嬉しくないけど、みんな本当に嫌がらずに、頑張ってくれるいい子だわぁ~。
たくさんの子をお世話していると、どうしても病院と仲良しになる子が出てくるのかもね。
りんごたんも2才だもんねぇ~。
お世話係は粉粉ご飯v-371大変だけど、元気でいてくれるって嬉しいね。
りっちーも粉のご飯は大好きなの。
(さつまいもや大根葉など乾燥物とクルミを混ぜて毎日完食v-426
かりんちゃんが病院に行くのは、らなんくんの付き添いかな~v-392
2013/01/29(火) 10:17:02 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
りんごちゃん、粉にすると食べるんですね
ゲホンゲホンとかならないのかしら(笑)
あしぴゃーはかわいいなぁ

らなんくんは、ちっこ検査のみですか?
赤血球がでてるってのは、尿に赤血球がでてるってことでしょうか?
発情してると、尿に赤血球がでることがあるのですか
発情期、いろんないみでややっこしいから、早く終わってほしいですね
ほっぺのできものは、悪化しませんように~

追伸。本日、勝手に菜の花送りつけました
2013/01/30(水) 13:39:00 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ドンタコス下僕さん
蒸しパンはもちろんツンツンしましたよ。
開けて色の境目をじーっと見た後にかぶりつきましたw
お団子はニャンコ先生カラーでも特に問題なさそうですね。
グレーの部分をイカ墨味ですか(^^;)
それはそれで気になりますが、胡麻味が良いのではないですかね。
三色団子はこの色の組み合わせなんでしょうね。

ちっこ待ちは大変ですね。
寝起きを襲えば採取しやすいって分かったんですが
坊ちゃんが野良寝したりしてぐっすりじゃないと
時間が掛かったりするので大変です。
うに蔵のちっこ採取はまだしたこと無いんで
実際取ることになったら、色々悩みそうです。
ドン子ちゃんはおちっこの状態落ち着いてて良かったですな。
2013/02/10(日) 23:27:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
蒸しパンはミルク味で結構旨かったですよ。
甘さは想像よりかは控え目だったです。
胃の調子が戻ってからは買えたのでしょうか。

りんごはペレットとかひま種とかは受け取って
即ほっぺにGOです。
貯め込んで満足するタイプなんですよね。
お腹が空いていてもあんまり食べないんですよ。
粉メシにすればモリモリ食べるんで、食べたくない訳じゃないんですよね。
なんで食べないのかは謎なままです。
風ちゃんも飯食べない症候群な時期があったんですね〜。
ほっそりだったんですね。
体系はウチのかりんと同じくらいだったのかな?(^^;)
2013/02/10(日) 23:37:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
私は踏まれるのは足裏の感触よりお腹のもふもふの
感触の方がたまらんですw
体重がドンドン減っていったときはどうしましょうって感じでしたが
標準体型になって維持が出来て良かったです。
メシ食わない時も毛並みも目つきも悪くならなかったんです。
りんご的に省エネモードに入ってたようです。

らなんは背中の傷はすっかり綺麗になりました。
毛が生えそろってしまえば分からなくなりそうです。
ほっぺは炎症が中々取れないのでスッキリしませんが
発情が終わったら引いてくれるかな〜っと期待しています。
2013/02/10(日) 23:43:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
自分にご褒美は買わないとだよね〜w
通院は終わらないね〜。
らなんがズルズル引きずってるのもあるけど
ねずみ組もお年寄りだから、通院が更に増えそうだよ('A`)

背中のショットはまたの機会に載せるよ。
大分生えてきたけど、そこから進まなくなってきた(^^;)
2013/02/10(日) 23:57:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ミルク蒸しパン美味かったですよ−。
普通の蒸しパンよりスッキリした甘さでした。

今年はお年寄り組ばっかりなので勝負の年ですね。
病院通いは卒業したいんですが
中々そうもいかないようです('A`)
2013/02/11(月) 00:04:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
連れ行くのはお世話係が強引に行くのでおとなしめなんですが
先生に診察されるときはジタバタしてますよー。
抵抗できるだけ元気なのは良いんですけどね(^^;)

りんごの粉メシはもう1年半くらい続いてますからね〜。
もう習慣化してしまいまいした。
粉メシしか食べないならずっと頑張りますよ。
りっちーちゃんも粉メシ好きなんですね。
あんず子にも粉メシで補助しようと思ったんですが
ちょっとむせそうな感じで食べにくそうにしてるので
団子にするようにしました。
かりんはケースの中で暴れるので、最近はお留守番です。
次に連れていくのは誕生日前後ですかね〜。
2013/02/11(月) 00:14:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
粉にしないとほっぺにGOで、巣箱の端っこにおげおげして
貯め込むばっかりなんですよ。
鼻にくっつけては居るんですが、むせたりはしてないですね。
ゴルのように肉球がないので踏ん張れずにぴゃーっとなるのが
面白可愛いですよw

らなんは基本ちっこ検査ですね。
赤血球はちっこに出てるんですよ。
潜血反応はないけど、赤血球が出たり白血球が出てたりします。
出てるって事は何かしら炎症を起こしてるってことなんですよね。
ただ、細胞が出てたりしないので膀胱炎や腎炎とまではいってないようです。
発情ピークでタマタマが真っ黒な状態なので
もうちょっと様子を見ましょうと言うことでいますが
早くスッキリ治って欲しいとこですね〜。
2013/02/11(月) 00:34:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
