ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
初部屋んぽ
2013年01月20日 (日) | 編集 |
遅ればせながら、正月のそれぞれの様子
まずはぴきぴきず

落ち着いてきた所でオヤツ
2013正月_ぴきぴき1
うまうまうまうま

りっちー印の乾燥シリーズは移動のストレスで
食が細くなりがちな時には重宝するアイテムなのだ
いつもありがとうございする〜


ペレットの食いつきは全然だったけど
近所のおじさん作の大根の葉っぱはよく食べる
2013正月_ぴきぴき2
もしゃもしゃもしゃもしゃ

大分毛が生えてきたよ
お正月を挟んで随分生えそろってきた
この調子なら境目が分からない位になるかも


かりんも早めに落ち着いてたけど
らなんの激しい毛繕いのせいでまぶたの周りがパゲて
眉毛みたいな模様になっちゃった('A`)
2013正月_ぴきぴき3
なんでつ?


ケースの蓋をガンガンやるから、鼻頭に傷が出来ちゃったよ
女の子なのに〜
2013正月_ぴきぴき4
きにすんなでつ


年明けして落ち着いたから
部屋んぽしましょうかね〜
11月に防音工事(実家は米軍基地があるところ)があって
いらない物を捨ててスッキリしたから窓際の方でやろうかね


さー、お外ですよー
2013正月_ぴきぴき5
おそと?    ここは どこでつ?


ちゅーっとご挨拶
2013正月_ぴきぴき9
かりんちゃ〜ん     らなんでつね


ヒヨドリが鳴いてるのが気になる様子
2013正月_ぴきぴき7
とりさん・・・


かりんは何だか不満げ
2013正月_ぴきぴき8
おひさま でてないでつ

この日は、陰ってイマイチ日差しが入らなくて
冷えて来ちゃったから終了〜


次の日はいい天気だったから部屋んぽ再び〜
2013正月_ぴきぴき9
どきどきどきどき


気持ちよさそうね
2013正月_ぴきぴき10
おひさま ぬっくー


かりんは隠れながらぬくぬく
2013正月_ぴきぴき11
あったかいでつ


満足げで良かった
2013正月_ぴきぴき12
う〜〜〜〜〜ん

2013正月_ぴきぴき13
ぬくー

今回も陰ってきたところで部屋んぽ終了
お世話係はこの後、落とし物の始末をしましたとさ(^^;)




ケースの中もぬくぬくだったかららなんは野良寝
2013正月_ぴきぴき14
何かセクシーポーズだねw


肉球〜
2013正月_ぴきぴき15


かりんは家でも実家でも引き籠もりw
2013正月_ぴきぴき16
ほっとけでつ


今回はあんまり時間がなかったし
日が当たらなくなると寒くなるから
思うように部屋んぽ出来なかったけど
満喫して貰えたかしら









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
わぁ~v-10
チュウの写真、可愛いですね~♪
ラブラブなんだね。かりんちゃん、お鼻ケガしてても美人さんですよ(^^)
それにしても・・可愛らしい落し物ですねwww
ウチの風は、体がデカイせいか?落し物もデカイんですよ(ーー)
2013/01/20(日) 19:54:52 | URL | まも #-[ 編集]
お日様当たって気持ちいぃーってお顔がかわえぇ(*´ω`*)
久しぶりのお外でお尻尾パーン気味なのかしらw
らなんくんの背中もきれいに生えてきましたねー。
ちょっとその短い部分をワサワサしたい気持ちも…(^ω^;)
寝姿も肉球もかわいい!
失礼ながら眉毛かりんちゃんに笑っちゃったw
2013/01/20(日) 21:18:24 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
背中のボーボー計画は順調だね(*´ω`*)
ぴきぴきずも環境の変化には敏感なんだね。
すっごく気持ちよさそうに日向ぼっこをするのね。
目を細めて・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
部屋んぼしてる間、うにちゃんはお布団の具生活だったのかな?
2013/01/20(日) 22:16:30 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
らなんくん、順調にもふもふっと生えてきていてよかったですね
かりんちゃんの鼻っぱげ・・・・
ひめ蔵さんも、最近何やら活発です
らなんくん、ちっぽが黒くて、オグロプレさんみたいw
ちなみに、発情期はいってますか?
ひなたぼっこ、きもちよさそうなお顔してるなぁ~^^
2013/01/21(月) 11:14:56 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
やっぱり日向は気持ち良いんですねー
目をつぶった写真すごく良い!!
かわいいなぁ~
らなんちゃん、毛並みいい感じに生えてきてますね。
もう、問題なさそうで良かったです!
2013/01/22(火) 01:32:59 | URL | 音 #-[ 編集]
わぁ~♪この光景、和みますねぇv-398
ちゅ~v-413っと、ご挨拶…たまらんわっv-411
らなんくんの背中の毛、モサモサと生えて来て良かったね。
いつまでも二人仲良くHAPPYに過ごしてねv-392
2013/01/22(火) 21:56:37 | URL | ちえ #-[ 編集]
日向ぼっこ~♪
やっぱりv-278気持ちいいのよねぇ~v-398
オメメを細めていい感じね。
乾燥りんごもお役に立てて、とっても嬉しいわぁ~v-410
やっぱりケースの中が暖かいと野良寝ってするのね!
セクシーポーズでお昼寝も気持ちよさそう~。
部屋んぽもそんなに走り回ったりはしないのかなv-392
2013/01/26(土) 17:34:26 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
だいぶ毛が生え揃ってきましたね。
みんな可愛い(^-^)
2013/01/26(土) 18:22:21 | URL | puredog #j15/m7TY[ 編集]
まもさん
プレで初めて見たちゅーっとご挨拶に萌えましたね〜。
かりんは結構クールな感じですが、らなんの事は
まんざらでもないようで、激しい毛繕いを甘んじて受けてます。
チビの頃からずっと一緒にいるので
空気みたいな存在なんでしょうな。
反対にらなんはかりんに対してジュテームって感じですw
痛いときはぴーって悲鳴を上げたりしてますけどね(^^;)
帰省時はちょっと食が細くなるので、落とし物が小さいんですが
普段は掛かり付けの先生が笑っちゃうほどでっかいですよw
2013/02/02(土) 12:01:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
しっぽバンは何か下でガタガタ音がしてたときだったような。
らなんは内弁慶だからビビリながらの部屋んぽでしたよ(^^;)
らなんの背中はまだ完全じゃないんですが、大分生えそろってきました。
パゲのままで背中スースー状態とかじゃなくて良かったですよ。
柔らかい毛が生えてきてるのでわさわさすると気持ちがいいですよw
眉毛かりん、おかしいですよね〜。
私も見る度、間抜け顔に笑ってますよw
暫くはこんな状態でしょうね〜(^^;)
2013/02/02(土) 12:10:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
日光浴は普段思うように出来ないので気持ちよさそうにしてました。
背中ボーボー計画は順調です。
パゲで良いんですって言う主張じゃなくて良かったですよ(^^;)
性格にも寄るんでしょうけど、慣れない所に行くと緊張しますね。
亡きプレーリードッグ君は半日引き籠もりでしたよ。
でも慣れてしまえば我が物顔になります。

うに蔵は昼間ずっとお布団の具でしたね。
夜探検するときは出せ出せうるさい癖に、ママンが居ると
ダッシュで部屋に戻ってきます(^^;)
2013/02/02(土) 13:47:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
おかげさまでパゲのままで背中スースーって事には
ならずに済みそうです。
まだまだ完全じゃないですが、随分生えてきましたよ。
ひめさんも活発なんですね。
女の子も発情時期は巣作りでドスドスやるし、
モリモリ食べるし、鼻パゲこさえるしで大変です。

らなんの発情は術後に来ました。
発情を抑える薬を注射してたんですが、1ヶ月は持つでしょうって
言葉通り1ヶ月しか持たなくて、ガッツリ発情してます。
かりんに襲いかかってはキーって言われてますよ(^^;)
2013/02/02(土) 13:51:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
いつもだったら走り回ってって感じなんですけど
今回は寒かったこともあってじーっとしてました。
かりんもらなんも気持ちよさそうにして貰えて良かったです。
らなんの背中は思ったより生えてきてくれました。
発情でバサバサの時期の割には綺麗に生えてきて
まだ完全ではないんですが、大分生えそろってきました。
ほっぺとか心配事はあるんですが、背中の方は
どうにか落ち着いてくれましたよ
2013/02/02(土) 13:56:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
ハムの部屋んぽとは違った感じで楽しいよ。
ハムみたいにどこでも狭い所にろぎゅむっと入れるわけじゃないから
ある程度塞いでおけば自由に歩かせられるよ。
ちゅーっとご挨拶、かわいいでしょ?
オヤツが絡んでるときは取っ組み合いになるけどねw
らなんの背中は大分わさわさ生えてきたよ。
パゲのままでってのがなくて良かった
2013/02/02(土) 14:02:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
猫もだけど、日向ぼっこは気持ちよさそうにしますね〜。
今回は眼を細めてうっとりと日差しを浴びてました。
寒い日だったから余計にぬくぬくだったのかも。
乾燥リンゴは大人気でしたよ。
鉄板アイテムの一つになってます(^^)
プレケースだと籠もるのでぬくぬくなのもあるんですが
発情してる時は特に野良寝しやすいんですよ。
かりんは籠もってましたがね(^^;)
部屋んぽの時は最初はジリジリだったけど
結構走り回ってましたよ。
2013/02/02(土) 22:41:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
大分生えてきましたよ。
ずーっとパゲのままだったら、背中がスースーして
可哀想だなって思ってたのでホッとしてます。
まだまだ完全じゃないですが、この調子なら
元通りに近くにはなってくれそうです(^^)
2013/02/02(土) 22:43:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック