ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
ペット博2013
2013年01月14日 (月) | 編集 |
今日の関東は雪ですよ
起きたら積もっててびっくりさ

とりあえず、雪が降ったら毎年恒例行事の
肉球スタンプペッタリ
肉球スタンプ
ビックリしたうに蔵は、手足ピーンにしっぽはばっふーっとなったとさ(^^;)


三連休にパシフィコ横浜で開催していた「Pet博2013
Sacchanさんとぽてとの生家宅のジョーコさんと一緒に行ってきた

会場に行く前にまずは腹ごしらえ
Italian Dining The South
ペット博_3
カンパーイ


メシ〜
ペット博_4
ピザとパスタは撮り損ねたから食いかけw


デザート
ペット博_5
うまうまうまうま


ジョーコさん宅のハッピーちゃん(マルチーズとチワワのミックスさん)
ペット博_1
パンダ姿でかわいいー


ちょっと待ちくたびれてきたパンダw
ペット博_2


まったりしすぎて午後の後半になって会場に向かう
病院で配ってた優待券をガメてきてたから
当日券よりちょぴっと安く入れたよ


会場にGO(会場の看板の写真撮り損ねてた

入ったすぐの所で乳酸菌貰ったり
グッズ売り場でウロウロ見たりしてじわじわ移動

会場で会ったワンコさん
ペット博_6
バーニーズマウンテンドッグちゃん(これでも9ヶ月だって


アラスカン・マラミュートのペア
ペット博_7
左が女の子、右が男の子


男の子は60キロオーバーだって
ペット博_8
女の子より一回りデカイ
もふもふだったよー(*´∀`*)


ミーアキャットを連れてきてる人が居た
ペット博_11
小柄でむっちむちだけど、お世話方法に疑問があるような
お世話係だったのが気になった(´・ω・`)


鳥さんズ
ペット博_9



アヒルさんのケツ
ペット博_10
もふもふっとやりたい


有料の猫の触れあいブースもあった
ペット博_12
目線くれたw


年々規模が小さくなってたとは思ったけど
有名フードメーカーとかグッズメーカーが来て無くて
ガッカリだったわ〜


次はエキゾのイベントに行くかな









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
おー(@_@)マラミュートだ!
こんなにモフモフだったかな?ブラッシングで日が暮れそうだね(笑)
ミーアキャットさん、お洋服着てる~♪
ポッチャリだ(*ノ▽ノ)
こういうイベントは、色々と勉強にもなるので良いですね。
まもも、いつかレプタイに行ってみたい!
2013/01/14(月) 16:41:17 | URL | まもちゃん #-[ 編集]
マミュラートってーんだっけ?
すっかり忘れちゃったわー(爆)
ぽんちゃん、一昨日はお疲れ~♪
確かにちょっとがっかりな感じのイベントだったね。
ほぉ~って出展会社は2つくらいしかなかったぢゃん。
いろんなわんこ見て、楽しかったし、昼飯うまかったから、よしとするけどねー。
エキゾのみってのはあるの?
2013/01/14(月) 19:07:11 | URL | Sacchan #-[ 編集]
雪が凄かったね(゚д゚)!
凍結して明日の通勤の足が乱れないといいね。
ん?腹ごしらえなのに、真昼間からオトナの麦ジュースですと?
このペット博、ニュースで見たけど横浜開催だったのね。
おっと、パンダさんもご同伴だったのね(*´ω`*)
アラスカン・マラミュートってホワッホワなのね(゚д゚)!
アヒルさんのプリケツをしっかり撮ったのは、さすがケツケツ星人ねw
2013/01/14(月) 20:17:38 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
雪すごかったですねー。
昨日のニュースでは都心部は雪にはならないって言ってたのにすごい降りっぷりでびっくりしましたw
気温が上がらないらしいので、明日の朝まで影響ありそうですね。

待ちくたびれたパンダさんの後姿かわえぇw
マラミュートさん超モフりたいー(*´ω`*)
こういうイベントにとんと疎くて、一度も行ったことがありません(汗
2013/01/15(火) 00:05:57 | URL | ぱびこ #WOq6nlhY[ 編集]
今回はご一緒出来なかったけど・・・・・
あれっ?はむちゃん達は居なかったのん?
アヒルさんのおちりって、ほんと可愛いよねぇ(*´▽`*)
確かにもふもふっと、やりたくなるわなぁ(笑)
次のイベントには参加するから、またお声掛けてね~♪
2013/01/15(火) 11:42:05 | URL | ちえ #-[ 編集]
雪に残った足跡から力の入り具合が伝わりますなv-408
ニュースで関東の大雪見て「これのどこが大雪?」って思った私はすっかり道産子?
ハッピーちゃんのパンダコスプレ可愛い~!くたびれた後姿も微笑ましいわ
2013/01/15(火) 23:55:22 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ブログではお久しぶりです!
連休でペット博があったんですね。知らなかった~
こうゆうイベントでみんなに会えるのっていいですね。
トウレプで会いたいですo(^▽^)o

うに蔵さんの足跡イイですね!
本猫さんは、冷やっとしてビックリだったんですね。
猫はやっぱりぬくぬくして丸くなるほうがいいのかな(笑)

2013/01/16(水) 23:08:55 | URL | 音 #-[ 編集]
雪でしっぽバフーーのうに様が見たかったです(^^)
イベント行くと、珍しい子を連れてる人がいますよね。
ミーアキャットとは初めてです。
トウレプにも皆さん行けたらお会いできますかね〜?
2013/01/17(木) 13:52:59 | URL | COCO #-[ 編集]
雪が降ったら・・・。
やっぱり、やらなきゃねv-218
札幌にはたくさん雪があるけど、毎日寒くって
雪を家の中に持ってくる気が起きなくって・・・v-430
そちらは14日の雪の影響はもう無くなったかなぁ~?

みんなでv-306ひでやんが見たら喜びそうだわ。
さて出陣!って、午後からゆっくりね♪
ペット博、チョット寂しい感じだったのねぇ~。
がっかりv-356気持ちわかるわぁ~v-390
2013/01/17(木) 14:08:43 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
まもさん
マラミュートさんもっふもふでしたよー。
直接ふれ合うのは初めてだったので
どんな具合かは分からないんですが、毛足は長めかもしれませんね。
でっかいからブラッシングが大変そうですね〜(^^;)
ミーアキャットちゃんは可愛かったんですが
世話の方法に難があって心配でした。
今回のイベントは規模が縮小しすぎて何か違うって感じでした。
私もレプタイとか行ってみたいなー。
2013/01/22(火) 22:37:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ワンコはマラミュートだよー。
シベリアンハスキーにちょっと似てるね。
色々種類が居るから難しいよね(^^;)
誘っておいてなんだけど、規模が小さくなりすぎて
ガッカリだったよー。
今度は小動物(は虫類もいるけど)の方に行こうぜ−。
げっしー祭りもまたあるらしいよ。
2013/01/22(火) 22:40:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
雪はビックリするほど降りましたね。
今年は寒いから、また積もるほど降ったりしそうですね〜('A`)
一緒に行った人が飲む人だから一緒に大人の麦ジュースを飲んじゃったw
ペット博は大阪の方でもやってたんですが、横浜で開催してました。
前は2年に1回だったんですが、主催者が変わったのは
全然大手メーカーが来てなくて、犬メインって感じのイベントでしたよ。
パンダさんもマラミュートさんも可愛かったですよー。
会った子は標準より一回り大きい子でした。
ケツケツ星人としてはプリケツを見つけたら撮らずには居られませんよw
アヒルさんのおちりは良いですね。
もふもふしたかったです(*´∀`*)
2013/01/22(火) 22:46:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱびこさん
昔はあれくらい良く降っていたんですが
ここ数年はないことだから、一杯降るとビックリです。
そして交通網が麻痺してしまうので大変です(^^;)
今日は雨でしたが、まだ雪が残ってますね〜。

パンダさん可愛いですよね。
耳とかほっぺの毛とかを全部しまうと更にパンダさんでしたw
マラミュートさんはどっしりしてて可愛かったです。
ぎゅむーっとしたかったですよー(*´∀`*)
ペット博はもっと規模が大きかったんですが
随分とこじんまりとしてつまんなかったです。
GWとか夏にやるエキゾチックの方に今度行ってみたいですね。
詳しく分かったらお知らせしますね〜
2013/01/22(火) 22:51:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
ご一緒できなくて残念だったわー。
今回のは私の想像より遙かに規模が小さくなってて
小動物が触れあい広場に居るひよことかモルモットとか
鳥さんくらいしか居なかったの(´・ω・`)
エキゾのイベントの方にも行きたいね。

アヒルさんケツケツ星人に目覚めた切っ掛けを与えてくれたのよね。
ふわふわのケツをもふもふするのはたまらんよw
2013/01/22(火) 22:55:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
スタンプいいでしょうw
足がぴゃーっとして、しっぽはタヌキだったですw

今シーズンの北海道は早くから雪一杯だから
ちょっと降ったくらいで大騒ぎの首都圏のことは
ヘタレだな〜って思うでしょうね(^^;)
今回は特に雨だって言われてて、雪が降っても
チラッと位だと思った人が多かったからなんですよね。
爆弾低気圧と寒気のダブルパンチであんな有様でした。

ハッピーちゃん可愛いですよね。
パンダ服も凄く似合ってました(*´∀`*)
2013/01/22(火) 23:04:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
お久しぶりです〜。
ペット博やってたんですが、かなりがっかりな内容だったので
行けなかったとしてもちっとも残念じゃなかったですよー。
トウレプとかも行ってみたいですね。
イベントオフ会みたいなのも楽しいですな(*´∀`*)

うに蔵は外には興味心身ですが、いざ外に出すと
ひーってなるんですよ。
スタンプは足がぴゃーっとした状態で押しました。
おかげでしっぽはタヌキでしたよ(^^;)
2013/01/22(火) 23:17:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
しっぽぼっふーの写真を撮りたかったんですが
ちょっとそこに居てねってしてもどっかに行ってしまうので
難しいんですよ〜。
ぼふぼふのタワシ状態を撮りたいんですけどね〜(^^;)
ペット同伴のイベントには珍しい子が居たりしますね。
ミーアキャットを連れてる人は私も初めて見ました。
ミーアキャット達はすごく可愛かったんですが
飼い主が残念で、健康状態が心配でしたよ(´・ω・`)

今回のイベントは鳥以外の小動物はほとんど居なかったから
トウレプは行ったこと無いし、行ってみたいですね〜。
2013/01/22(火) 23:24:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
今シーズンの北海道は早くから一杯雪が降ってるし、
東京のちょっとした雪なんてって道産子の方々には
思われちゃうでしょうね〜(^^;)
積もったりしないだろうって油断していたので
大騒ぎの成人の日でしたよ('A`)
今日は雨が降ってましたが、完全に解けるほどじゃ無かったです。

美味しい食事にビールと大満足でした。
イベントの方は不完全燃焼でガッカリだったんですが
相殺されたって感じですね(^^;)
こんな調子なら犬猫の方はもう行かないかな〜って
思う位の規模でした。
今年はエキゾのイベントの方にも行ってみたいですね。
2013/01/23(水) 00:30:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック