ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝2歳
2012年12月16日 (日) | 編集 |
毎日寒いですな
11月末でもすごい寒いって感じじゃなかったから
何となく感覚が追いつかないね

12日にもいちゃんの四十九日を迎えました
お空に昇って新しい毛皮の選定に入ってるかな

ぽてと_中陰1
亡くなる日に撮った写真


ぽてと_中陰2
こたろさんと(左手前のプリザーブド)
音さんから(右手前のアレンジ)を
ぽてとにって贈ってくださったお花
綺麗だね〜
お二方、ありがとうございます




1日前の11日はりんごの誕生日
2歳になりましたーヽ(´▽`)ノ
ドンドンぱふぱふー

りんごターン
りんご_2歳1
ぷーぷーぷーぷー


おーい
りんご_2歳2
はにゃ・・・・?

すごい顔ね(^^;)
お誕生日ですよ
お祝いしましょう


お豆腐ケーキとあまおう
りんご_2歳3
カボチャの種とクランベリーを乗せてみた


どうぞ
りんご_2歳4
あむ

やっぱり最初はカボ種ね(^^;)

ウマいですか?
りんご_2歳5
あむあむあむ


今度は逆からですか
りんご_2歳6
はむはむはむ


ウチに来てすぐにメシ食わない症候群でドンドン体重が減ったりと
心配させてくれたけど、粉メシで解消できて
体重も40gちょい維持して良い感じだ

この調子で何事もなく過ごしてくれると良いね
りんご_2歳7
うまかったでつ







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
コメント
この記事へのコメント
リンゴちゃん、2歳おめでとー♪
カボ種は美味しいよね~(^^)良かったね~。
ところで・・あまおうは食べた?
イチゴって、何故かウケ悪いですよね(汗)
ウチにいたジャンガリアンは、何でも食べてたなーww
それに、ご長寿さんだったよ!5歳4ヶ月!
ゴルハムでは11歳の子がいたよ♪だから、リンゴちゃんも
頑張ってご長寿目指してね(・v<)

もいちゃんのお顔、とっても可愛いね♪
2012/12/16(日) 22:00:16 | URL | まも #-[ 編集]
もいちゃん、四十九日も過ぎたんだね。
坊っちゃんのことあったから、思えば、もいちゃんは重ならないようにって、気を利かせたのかな?
はむって、そんなところあるんだよねー。
りんごたんも一時は心配だったよね。
2歳とは、本当にうれしいね。
おめでとう、りんごたん。
ケーキ、よかったね(*^^)v
2012/12/16(日) 22:41:55 | URL | sacchan #-[ 編集]
りんごちゃん、お誕生日おめでとう(*´∀`*)
今回もホールケーキでお祝いねゴージャス~
いちごも美味しい所だけをセレブ食いなのね。
テレビでやってたけど、いちごの実は上と下では
糖度がかなり違うそうです。
残った部分は、きっとお世話係さんの胃袋の中ねw
もいちゃん、最新のコレクションの毛皮に着替え中ね(*´∀`*)
2012/12/17(月) 17:28:31 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
49日ですか・・
早いですね
今頃どーんな毛皮を選んでるのかしら~~
楽しみですね

りんごたーん
お誕生日おめでとーーーv-411
2歳なんてすごいですねv-353
ホールのケーキでお祝いなんてすごいねーv-353
2012/12/18(火) 14:17:05 | URL | こたろ #-[ 編集]
2歳になったぁ~!
りんごたん、2歳のお誕生日v-339おめでとうv-314
ステキなv-384もバッチリv-221v-410
そうそう、ご飯食べなくって心配してんだったねぇ~。
今も粉にしたご飯なら大好きなのね!
これからもまだまだ元気でいてねぇ~v-422v-410
おいもちゃん・・・・もうそんなに経つのねぇ~。
また新しい毛皮もらって帰ってきてね。待ってるよぉ~v-415
2012/12/18(火) 16:14:37 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ウチならそのケーキは完食だな。

お迎えして2年4か月近く、
そんなウチのモー爺ちゃんが
次の誕生日をむかえたら、
それはもう妖怪だから、笑

今年が最後の冬だと思うので、

食べることが大スキなので
思い残しがないように、
いろいろ食べて楽しんでます ♪
2012/12/19(水) 08:04:16 | URL | ビショップ #zdvXpt9s[ 編集]
りんごたん、ハッピーバースディ~(≧▽≦)v-3152歳おめでとう~~♪
むっちりダイナマイトボディ~(*^^*)
毛並みも綺麗だし、すごく若々しいね♪
秘訣を教えてもらいたいくらい(^q^)
これからもぽんたさんちで可愛く美味しく暮らそうね。

もいちゃん、四十九日だったんですね。早いな~(;_;)
綺麗なお花に囲まれて、もいちゃんもりんごたんのお誕生日を見守っててくれますね。
2012/12/19(水) 13:19:14 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
確かに毛皮の選定には早すぎると思いますが、毛皮というのも飼い主で選んでもよいと思いますが。
2012/12/20(木) 21:18:53 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
まもさん
「おいわい ありがとうございますでつ〜」by.りんご

種は鉄板アイテムですが、イチゴは気分で食べたり
食べなかったですね〜。
病院でも言われましたが、思ったより人気ある食べ物じゃ
ないんですよね〜。
柑橘系の方とか林檎の方が人気があるかもしれませんね。
リチャ達は果物全般ウマーなので食べてくれますがね(^^;)
昔の子は長生きでしたよね。
身体が小さくなった弊害なんだろうな。
出来るだけ長生きできるようにお世話係も頑張ります。
2012/12/28(金) 10:52:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
「おいわい ありがとうございますでつ〜」by.りんご

もいちゃんが亡くなってあんまり日が経ってないところで
ぴきぴき坊ちゃんの騒動があったからね〜。
なんだか悲しみに暮れてって感じじゃなく四十九日を迎えてしまったよ。
ふーっと一段落してお骨を見て、もいちゃんの新しい毛皮は
どんな感じかしら〜って妄想を膨らませてたりするよw
ジャンの2歳は当たり前って感覚だけど、もいちゃんの兄妹は
何匹2歳を迎えられたのかな〜。
次は2歳半のお祝いだわね
2012/12/28(金) 10:56:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
「おいわい ありがとうございますでつ〜」by.りんご

ホールケーキの一番良いところ(種)は即ほっぺでしたが
お家に戻してたら完食してました(^^)
イチゴは先っちょの方が甘いんですよね。
何かの番組で見て以来、ヘタの方から食べるようにしてます。
イチゴはヘタの近くの部分が割れてるのが食べ頃サインなんだそうですよ。
残った部分は全部お世話係のお腹に消えました。
食べてはくれるんですが、意外にもイチゴは不評な果物ランキングに
入ってしまうんですよね〜。
同じバラ科の植物でも林檎とか桃とかの方が好きなようです(^^;)

もいちゃんはそっくりなおねいちゃんと、あれやこれやと
色々試着して、最新の物を選んで戻ってるのを
楽しみに待ってます(^^)
2012/12/28(金) 11:05:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
「おいわい ありがとうございますでつ〜」by.りんご

もいちゃんの四十九日まで早かったですね。
らなんのおかげで悲しみに暮れて〜とか後悔の嵐に突入することもなく
バタバタを過ぎてしまいました。
今頃は兄妹達ときゃっきゃっと選んでるのかな〜。

無事に2歳を迎えることが出来てホッとしてます。
でもめざせ3歳なのでまだまだ元気でいて貰わねば。
お世話係も頑張ります
2012/12/28(金) 11:15:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
「おいわい ありがとうございますでつ〜」by.りんご

フォトジェニックりんごは美味しく食べてるショットも
撮らせてくれるので助かりますw
粉メシ以外食べない症候群は結局原因不明ですが
小さかった身体もむっちりボディになったし良かったです。
もいちゃん、もう四十九日過ぎちゃいました。
早いですよね〜。
今頃は姉弟達と楽しく毛皮を選んでいることでしょう。
みんなとまた会いたいです
2012/12/28(金) 11:50:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ビショップさん
ケーキはうちに帰ったらしっかり完食してましたよw

ジャンじゃないですが、ロボで3歳越した子が居ましたし
3歳ちかくまで頑張って子はウチでも居ますからね〜。
次のシーズン迎えることも夢じゃないかもですよ。
食べることは凄く大事ですよね。
3歳越したロボばーちゃんは最後までご飯を自力で食べてました。
食べられなくなるとあっという間に弱ってしまうし
ちょっとでも口にしてくれてるとホッとします。
いつも思うんですが、偏食傾向の病気の子でも食べられる
一口でもしっかり栄養が取れる物が欲しいですね〜。
ハムだけじゃなくて、闘病中のプレの看病しているときは
切に思いました。
2012/12/28(金) 11:59:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
「おいわい ありがとうございますでつ〜」by.りんご

むっちりボディは標準体重維持している優秀ボディです。
消えて無くなってしまうんじゃないかと思った
突然の固形メシ食わない症候群は謎のままですが
元気に過ごすことが出来てます。
秘訣はなんでしょうかね。一杯食べて一杯運動して
一杯カジカジして、一杯寝る事かしら(^^;)

ホントに時間が経つのが早いです。
この度は特にらなんの事もあったから余計ですね。
おかげで悲しみに暮れてぼーっとすることもなく
忙しく過ごしていましたよ
2012/12/28(金) 14:25:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
yiyiytityさん
ハム達は人間と違って煩悩はないだろうから
修行の時間が短いと思うのです。
だからすぐに新しい毛皮を貰えると思うんですよね。
お世話係からだと、同じ毛皮でってなるから
本ねずみに選ばせたいと思います
2012/12/28(金) 15:06:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
