ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日(今日もかよ)休業
2012年12月02日 (日) | 編集 |
ぴきぴき坊ちゃんのらなん
無事に手術が成功してお家に戻ってきました
取った部分は病理検査に出して
腫瘍かどうか調べて貰っている
検査結果によってはもう少し大きく除去しないといけないかもだけど
ひとまずホッとしたよ

ぴきぴき_術後
ううううううう


ハーネス付きカラーを付けてくれては居たんだけど
家に戻って来て、自由に動けないわ、
カラーが邪魔で手が使えなくてご飯が上手く食べられないわ、
お皿に入れたペレットをカラーですくい上げてぶちまけるわ、
お布団に上手く潜れないわ、
何もかも邪魔できーーーーっと暴れ疲れて寝ていた(^^;)

薬も飲んだし、暖かい場所でちゃんと寝てくれてたからお世話係は
届いた「どうぶつの森」やり始めて寝落ち(爆)

朝起きて様子を見ると、カラー部分だけ外れてたよ('A`)
傷を気にしてないから無しの状態で様子見だ
やれやれ







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
こんなに広範囲で毛刈りされると
密集して厚い毛の感じがよくわかりますね。
やっぱりイヌやネコとはちがうなぁ~
とにかく無事でなによりでした ♪
あとは組織検査の結果だけですね。
2012/12/02(日) 20:15:02 | URL | ビショップ #zdvXpt9s[ 編集]
お疲れ様!らなんくん、ぽんたさん。

あーーーー(ーー)そうか!手が使えないもんね!
普段当たり前にしてる行動が出来ないと、キーってなるよねー。
でも無事に終わってなによりです(^^)
2012/12/02(日) 21:05:54 | URL | まも #-[ 編集]
無事成功!
らなんくん、カラーは大変だったねぇ~。
やっぱり外しちゃったのね。
傷の部分は大丈夫だったらカラーは無くっても・・・・。
気にしないんだよぇ~。
腫瘍の検査はもう少し時間が掛かるのね。
問題が無いことを祈ってるよ。
お世話係のぽんたさん!お疲れさまでした。
2012/12/03(月) 03:00:53 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ぽんたさん、らなんくん手術お疲れ様でした。
嫌なことをたくさんされちゃって疲れたねぇ・・・
カラーが取れて少しは落ち着いたかしら?
毛が刈ってある境目、こんなふうに毛の層になって
るんだぁ~と思っちゃいました。早く生えそろって
男前のらなんくんを見たいな~(´∀`*)
検査の結果が良い物でありますように☆
2012/12/03(月) 11:56:23 | URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]
手術お疲れさまでした。
切ったばっかりって、早く傷口が治って欲しいから「明日が一気に一週間後になってるといいのに」と毎回思ってしまいます。
傷を気にしてないようでよかったです。
あとは検査結果が良好でありますように。

サボってて無沙汰してました。またよろしくお願いします~(^_^)
2012/12/03(月) 20:40:15 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
らなんちゃん、ぽんたさんお疲れ様でした。
らなんちゃん頑張ったね。
偉いな~。
病理検査までの間ドキドキですね。
このまま、何も無く回復してほしいです。
2012/12/04(火) 01:41:34 | URL | 音 #-[ 編集]
らなんく~ん
手術頑張ったね~~v-356
ぽんたさんもお疲れ様でした~~
心配だったでしょうv-406
無事に終わって良かったですv-398v-356
2012/12/04(火) 08:59:11 | URL | こたろ #-[ 編集]
再度のコメントですみません。
先日承諾して頂いたげっしー祭のレポの記事
ようやく今日アップされました(*´∀`*)
こちらです↓
http://nezuken.org/nezu/archives/806/

HPもリニューアルしているので、お時間のあるとき
にでも覗いてみてください♪
2012/12/04(火) 21:15:19 | URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]
順調に回復してくれているみたいで嬉しいです。
タンポポもカラーをしていましたが、最初はすごい回転していやがっていました。
傷をきにしないのなら様子でよさそうですね^ー^
2012/12/07(金) 10:43:47 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
ビショップさん
何かあると悪いので大きく取りましたって言ってました。
残っちゃうより良いですからね。
本リスには迷惑なことでしょうけど我慢して貰います。
みっしり毛が生えてるし、上の茶色部分と白と黒の三層に
別れてるんだって分かって面白いですよね。
小さい身体で頑張ってくれてお世話係はホッとしてます
2012/12/09(日) 21:28:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
ありがとうございます〜。
本リスもお世話係もへとへとになりました('A`)

口でくわえてから手で持って食べる子なんだなーって
実感するくらいジタバタ暴れてましたよ。
仕方が無いので小さくちぎって食べさせてあげました。
その日はある程度食べたらすぐに寝てしまったのですが
流動食を導入しないとダメかしらって思ってました。
結局はカラーを力尽くで取っちゃいましたけどね(^^;)
2012/12/09(日) 21:43:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
カラーはホントに嫌で嫌でたまらなかったようです。
うっとうしい以上に邪魔で手が使えないことに
フラストレーションが溜まっていたようですよ。
傷は手術前の流血してた頃から全然気にしてなかったので
術後も気にしないかなって思ってたのが当たりました。
再診まで気にして流血するようなことがありませんでしたよ。
良かったです
2012/12/09(日) 21:52:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
poinさん
恐い場所で恐い人に怖い事されて大変だったでしょうけど
よく頑張ってくれましたよ。
カラーが無くなって落ち着いてくれて
徐々に食欲も戻って来てしっかり食べてました。

毛は自分で患部の周りを切って初めて知りました。
三層になってるなんて面白いですよね〜。
年齢の割には回復が早いようで、剃った毛もぱやぱや生えてきました。
傷ももうふさがってるので綺麗に戻るのも
近い未来でしょう(^^)

ブログ紹介ありがとうございます。
餃子の記事ですんません(^^;)
2012/12/09(日) 22:17:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ありがとうございます。
坊ちゃんも頑張ってくれました。
術後の回復も結構早くて先生もビックリでしたよ。
傷は手術前から全然気にしてなかったのですよ。
洋服とかカラーとか力の限り拒否しますでしたが
傷の痛みとかは気にしないへんてこな性格が幸いしました(^^;)

祝復活ですな。
こちらこそよろしくおねがいします〜
2012/12/09(日) 22:24:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
小さい身体でホントによく頑張りました。
カラーもイヤで仕方が無いのに無理矢理付けて
申し訳なかったですが、一晩で力尽くで外しちゃったし
お世話係の方が折れた感じですね(^^;)
傷の回復は先生もビックリなほどでした。
毛もパヤパヤ生えてきてるので、元通りになるのも
そう遠くはないかもしれません(^^)
2012/12/09(日) 22:47:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
ビビりつつお任せしましたが、先生には綺麗に処置して貰えました。
お世話係は久しぶりの漫画喫茶に行って読みふけってたので
結構へらへら待ってましたよ(^^;)
坊ちゃんはホントによく頑張りました。
きちんとカラーを付けてて貰えたら尚よろしだったんですが
傷を気にすることなくて良かったです。
先生の予想より早く傷がふさがってきてるので
綺麗に治ってくれそうです。
2012/12/09(日) 22:57:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
タンポポちゃんはちゃんとカラーを付けてて
偉かったですよね〜。
ウチはカラーと下腹とかはとことん拒否って感じで
結局は一晩しかカラーを付けててくれませんでした。
でも傷を気にしないタイプだったので
何も無しで過ごして貰えました。
傷も大分良くなってきましたよ。パゲも早めに治りそうです。
2012/12/09(日) 23:02:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
