ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
レッツ保護服
2012年11月25日 (日) | 編集 |
ぴきぴき坊ちゃんのらなんさん
3日の通院時に背中のでき物を引っ掻いたりしないように
エリザベスカラーを付けて、カラーを脱いだりしないように
ベストを作れ指令を先生に出されていた

だがしかし、どうやっても着ててくれず
失敗に終わる

今現在のでき物の状態はこうだ
ぴきぴき_保護服5


周りの毛は患部にくっついちゃうから切った
ぴきぴき_保護服6
毛先は茶色で真ん中は白で下の方が黒なのね


うーうー悩んで挫折してた哀れなお世話係に一筋の光が
ステキお針子ドンタコスちゃんの下僕様
へっぽこお世話係のためにステキ保護服を作ってくれたの〜ん


ぱぱーん
ぴきぴき_保護服1
左は試作品を元に作って頂いた
中はベストを脱いじゃうからハーネスにしてみようと
考えてると言ったら、それも作ってくれたのん
右の迷彩は勢いで作ったそうw

ありがたや、ありがたや〜
さー、早速着てみましょう


バーン
ぴきぴき_保護服2
・・・・・


ババーン
ぴきぴき_保護服3
・・・・・・・・・・


バババーン
ぴきぴき_保護服4
・・・・・・・・・・・・・・


お、コレは行ける?って思ってたら
手が抜けちゃった拍子にウゴウゴされて
脱げてしまった
いいんだ、コスプレ衣装にするんだもん(つД`)

迷彩の方も試したかったんだけど
引っ掻いて出血してしまったからまだ試せてない
術後落ち着いたら着せてみよう


次はハーネス
ぴきぴき_保護服7
可愛い


参考にして自分も作ってみた
ぴきぴき_保護服8
頭の上にあるピロピロはカラーと合体させる部分ね

24日に病院に行った時にハーネスの具合を先生に診て貰ったら、
ちょいとぴったりすぎてキツイって言われちゃった
お世話係的には調度良いと思ったんだけどな〜


取りあえず余裕を持たせて作り直した
ぴきぴき_保護服9
これでどうかね〜
当日はカラーと合体させなくちゃね



12/1に手術決行だ
頑張ろうね
ぴきぴき_保護服10
う〜〜〜〜〜









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
えーん、
らなんくん痛そうですね(T T)
手術うまくいくように祈ってます!
お洋服かわいい…
2012/11/26(月) 00:14:22 | URL | COCO #-[ 編集]
らなんくん可愛い~♪
お洋服にハーネス・・・・衣装持ちになったねぇ~v-398
黄色い洋服も、とっても似合ってるなぁ~。って思ったら腕から脱いじゃったのかぁ~!
難しいねぇ~。
ハーネスとカラーの合体v-218お世話係の腕の見せ所だぁ~。
12月1日、手術の無事成功を祈ってるよv-221
らなんくん、頑張れぇ~v-422v-411
2012/11/26(月) 18:00:28 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
らなんくんの背中、痛々しいです><
手術が無事に成功して、治りますように~。
そして迷彩らなんくんが早く見られますように(*´∇`*)
2012/11/26(月) 18:07:41 | URL | スイ #jt1qXCjo[ 編集]
らなんくん、大きな傷ですね(T-T)
1日に手術ですか。
どうかどうか、無事に終わってオケケさんが生えてきますように。

ハーネスはとっても良いアイデアですね!凄いすごい(^^)
らなんくん、とっても似合ってるよ~♪
だからぽんたさんの手、ガブガブしちゃダメだよ。
迷彩スカルのコスプレがみたいぞ!
きっと、ウチの風には入らないな(ーー)
2012/11/26(月) 20:18:22 | URL | まも #-[ 編集]
手術になっちゃったんですね。
きっと生検の結果が悪かったんですねぇ、残念、、、

んじゃエリザベスカラーは必須ですね。
下僕さんをもってしても脱げたかぁ~

ハーネスの良い点を取り入れて
ベストをもっと進化させるとか?

ギリギリ腕の幅まで細く作って
腕の幅でグルリと、
胸と背中を巻いちゃうようなベスト。
同じ幅のマジックテープで密着装着。

絶対に腕が抜けないことだけを目指す感じ?
ベストてか、腕がとおせるベルトって感じでしょうか、
固定できる上に首の圧迫感もなくなりそうですよね。

エリカラを首に取り付けるんじゃなくて、
背中から取り付けるような感じになっちゃうけど、
エリカラを筒状で短いズン胴にしておけば
キズをなめることはできなさそうですよね。

エリカラから口先だけ出てれば食事もできるし、
首が曲がらなければ背中のキズをなめられない。

ま、らなん君は手ごわいですけれども。笑

Good Luck!
2012/11/27(火) 08:17:10 | URL | ビショップ #zdvXpt9s[ 編集]
術後、傷が早くよくなるといいね。
イケメンんとこは日帰りだよね。
いろいろ大変だと思うけど、坊っちゃん、がんばれ!
しかし、難しいよねー。
小動物にお洋服ってさ。
でも、見ている分にはとってもかわいい☆←すまん(汗)
2012/11/27(火) 19:49:51 | URL | Sacchan #-[ 編集]
んま~~~
なんてかわいいお洋服!!
そしてハーネスまで!!
すごいですね!
と、喜んでる場合じゃないですもんね・・
このお洋服にハーネスを合体ですね
私には絶対に無理だな~~

どうか手術が無事に終わりますようにv-421v-353
2012/11/28(水) 12:31:57 | URL | こたろ #-[ 編集]
お友達の協力もあってハーネスチャレンジできそうですね。
毛包腫なら腫瘍化する前に摘出すれば完治するんでしょ、らなんちゃん頑張れ!
イケ面先生がチョイチョイっと取ってくれるからね。
らなん君はチョイチョイっとカラ―取っちゃダメだよ。
それにしても先生ったら、むちゃ振りしますな~
カラ―だけならともかく服なんて脱ぐに決まってるのに脱げないように作るなんて難しすぎる指示ですわ。
私だったら諦めるよ、作っちゃうなんて流石ぽんたさんでつな。
2012/11/29(木) 00:09:17 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
明日はいよいよ手術ですね!
頑張れ!らなんくん!
遠くからですが、応援しています♪
2012/11/30(金) 10:15:56 | URL | まも #-[ 編集]
COCOさん
背中の傷は血が滲んだりしてるんだけど
本リスは気にならない様でさわっても痛がったりしないんです。
血が出るような事がなければ、もうちょっと様子を見てても
良かったんですが、明日取って貰ってきます。

お洋服可愛いですよね。
可愛いから着てて欲しいんですが、イヤンなんだそうです。
でもコスプレするって事でちょくちょく着せてみようと思いますw
2012/11/30(金) 23:35:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
思わぬ衣装持ちになりましたよー。
どれも可愛くて着せるのが楽しいんですが
ガブガブやって破壊する可能性が非常に高いので
コスプレ衣装としてしか使えなさそうです('A`)
練習用のハーネスを1日付けて貰ってたんですが
ガブガブやって破壊してたんですよ。
最悪は無しで行くしかなさそうです。
破壊された時用に何個か作っておかないとですな。
手術頑張ってきます
2012/12/01(土) 01:22:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
スイさん
一見痛々しいんですが、本リス気にしてないんですよ。
血が出て痛そうって思いつつぬぐってあげても
モグモグとオヤツ平気で食べてるし(^^;)
あんまり感覚が無いのかもしれません。
手術後もこんな風に気にしないで居てくれたら
良いんですけどね〜(´・ω・`)
取ってスッキリしたら迷彩服を着て披露しなくてはですね。
2012/12/01(土) 02:16:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
最初は上に盛り上がった感じだったんですよ。
ソレがだんだん範囲が広くなってたんですが
ある日引っ掻いて以来こんな感じになってしまいました。
痛そうにしたり、変に気にして舐めまくったりとかしてないのが
幸いで、この調子なら術後も気にしないでいてくれるかなーって
密かに期待したりしています。
丸ハゲにされるだろう背中は綺麗に生えてくるといいなー。

ハーネス良いジャーンって思ったんですけど
付けるのを慣れて貰うために練習用を1日着て貰ったんです。
見事に破壊されて脱げてましたorz
本番の方はどうなるやら。換えを何個か作っておかないとヤバイかもです('A`)
速く尚して迷彩スカル服着せて披露したいな。
手術頑張ってきます。
応援しててくださいね
2012/12/01(土) 02:21:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ビショップさん
生検はしてないんですよ。
目視と触診とクンクンチェックだけです。
見た感じ良くない腫れ方だっていうのと
傷が出来て出血を何度もするって言うのとで
取った方が良いって事になりました。
かさぶたでとどまってくれれば来年にしようと思ってたんですけどね〜。
化膿したりするとマズイので、予定を早めました。

ハーネスを練習で付けて見ましたが、1日で破壊しました(^^;)
ベルトみたいのとは考えたんですが、正確に腕のサイズや
場所を量りきれないのでピッチリというのを作るのは難しいです。
猫だったらカラーを逆に付けて襟の様にしたり出来るんですけどね〜。
にゅるんと抜けてしまうので無理ですね〜。
大人しくベストを着てくれる子も居るらしいんですが
ウチのは相当手強いタイプだったようです。
作っては破壊のいたちごっこになるかもですが頑張ります
2012/12/01(土) 02:27:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
手術は埋没式にする〜とか何とかって言ってたから
あんまり気にしないでくれるかもしれないから
最悪カラー無しで様子見するかも(^^;)
午前中の診察後に手術で、午後の部で術後の説明で
お家に帰る〜って流れだね。
プレだったら頬袋が無い分くびれがあるから
止まってくれるけど、ハムと同じで頬袋があるから
柔らかいんだよね〜。
大人しくベストを着てくれれば良かったんだけど
らなんはとことんイヤだそうな('A`)
見てる分には可愛いから、良くなったらコスプレ服として
披露するよ−
2012/12/01(土) 02:31:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
お洋服、ホントに可愛いですよね〜。
こんなのをさくさくーっと作れるドン子ちゃんの下僕様は
尊敬しちゃいます。
可愛いのを作ってもらってお世話係は有頂天でした。
大人しく着てくれたらもっとうひゃっほうだったんですけどね〜('A`)
カラーとハーネス合体させたのを持って明日頑張ってきます。
背中の傷が良くなったら迷彩服の方を着せた姿を
披露したいと思います〜。
2012/12/01(土) 02:35:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
ステキお針子さんの協力により何とか形になりました。
後はらなんが着てくれるかに掛かってますが
若干雲行きが怪しくなってます。
着るのに慣れて貰おうと練習用に作ったのを1日付けてたんですが
見事にガブガブされて脱げてました('A`)
本番どうなる事やら。
取ってみないと何とも言えないけど、炎症を起こしてるだけなら
綺麗に取って貰ってお終いになるはずなんですが
腫瘍化してるとまたちょっと違う話になってしまうので
腫瘍化してない事を祈るばっかりです。
先生の無茶ぶりは酷いですよね〜。
お世話係が上手に作って、お利口に付けてくれる子が居たもんだから
誰でもこうなのよなんて思われても困っちゃうってもんですよ。
ハーネスでどうにかなりそうだけど、破壊してる前科があるから
予備を何個か作って置いた方が良いみたい。
先生は上手にやってくれるだろうけど、らなんにはホントに
頑張って貰わねば。
2012/12/01(土) 03:28:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
今日手術だったんですね。
らなんさん、ぽんたさん、お疲れさまでした。
頑張ったらなんさん、今頃疲れてぐっすりでしょうかね。
術後の経過が順調にいきますように…

2012/12/01(土) 21:19:55 | URL | リオン母 #-[ 編集]
リオン母さん
無事に手術終わって戻って来ました。
カラーはなんとか付けてくれてますが
手が口元に行かないのでご飯が上手く食べられないし
引っかかってキーって感じで暴れてました。
ようやく疲れて寝ています。
傷は大きいですが上手に処置して貰えたので
綺麗に治ると思います。
あまり気にしなければカラー外せるんですけどね〜。
どうなることやら('A`)
2012/12/01(土) 22:24:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック