ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日(再び玉砕)休業
2012年11月18日 (日) | 編集 |
土曜日はぴきぴき坊ちゃんの再診の日

背中のでき物の大きさは変わってないけど
出血は何度かしていた
化膿はしてない

化膿止めの塗り薬を塗る方が気にしてしまうのか
かりんが気にして(汚れてると思って)舐めてしまうのか
返って出血してしまうことを報告

やはり、摘出をしたほうがいいとのこと
もうその覚悟も出来た
だがしかし、手術するタイミングが掴めない

保護服は玉砕
ドンタコスちゃんの下僕様のご厚意に甘えて
素敵な保護服を作って頂いた(紹介は後日)
着せた直後は呆然して着ていてくれるけど
我に返ると死にものぐるいで脱ぐ
そしてきーっとなってお世話係をガブガブ

ぴきぴき_すねすね
いやったら いやなんでつ


1週間かりんと別居できるように場所を確保して
ハーネスとカラーを合体した物をどうにか作るか
最悪無しでやってみようってことで
準備することになった
12月の頭に決行・・・・の予定は未定

構想は出来てるけど、やっぱり上手くできないから
うーうー言ってた週末
写真の整理が何にも出来てないから
本日はこれにて終了〜



・・・・・・・・・・・はぁ










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
そうなんですね~~
手術する方向になったんですねv-357
お仕事しながら病院に行きながらと本当にご苦労様ですv-421
お洋服を着る習慣なんてないですもんね
プレさんは気にせず着てくれるみたいなのに・・
らなんくん、いやなんだもんねーv-390
りくもいやがるだろうなあ・・v-390
ほんとぽんたさんのため息、わかりますーv-356
ぽんたさん、頑張ってーーv-406v-356
2012/11/19(月) 08:37:56 | URL | こたろ #-[ 編集]
なんだか大変そうですね・・・・
でも、ドンタコス下僕さんのお手製のお洋服
ちょっと、いや、かなぁ~り楽しみです
なんとか、手術だけは避けられるようにできるといいですね
2012/11/19(月) 14:07:59 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
うーん、難しいねー。
きっとステキな保護服できたんだろうけど、それが気に入るかどうかは別問題だもんね。
寸胴な小動物がじっと装着してくれる方が奇跡的なのかも。
お嬢がぼっちゃんの毛づくろいしているのかなー。
とっかかりが気になっちゃっているとか・・・。
別居問題もスペース的に難しいと、難問だらけだね。
2012/11/19(月) 15:21:49 | URL | Sacchan #-[ 編集]
何とかしてあげたいんだけど、
相手も手強いよね…(;^ω^)
他のリチャちゃんはどんな服を着てるんだろう?
参考画像があったら教えてね。
2012/11/19(月) 16:51:47 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
何だかかなり大変なのですね・・・
1度イヤな目に合うと、とことん拒否りますもんねー(汗)

傷がなかなか治らないのは心配ですし、手術ってのも・・・
別居してなんとか回復の方向に向かわないかしら??
ぽんたさん、らなんくん、頑張れ~!
2012/11/20(火) 16:14:49 | URL | まも #-[ 編集]
お薬では・・・。
やっぱりお薬だけじゃ、駄目でしたかぁ~。
お洋服v-210これも大変みたいだねぇ~v-390
以前りっちーに腕を通してって思ってやったことがあるんだけど、もちろんv-430
らなんくんカラーと合体させて上手くできるといいんだけどねぇ~。
12月に入って手術なんですね。
らなんくん、ちょっと大人しくして頑張るんだよぉ~。
2012/11/20(火) 17:34:54 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ドンタコスちゃん家の下僕さんがコメしてくれた、
ネコ好きのハム好きって、ぽんたさんですね、きっと♪
私、ドンタコスちゃんに一目ぼれしちゃったんですよ~♪

キーーーでガブガブは良くないですなぁ、、、
すごいストレスですもんね、それって。
人間にも、動物にも。

もうあきらめちゃったら?ダメったらダメなんでつから。
2012/11/20(火) 20:57:39 | URL | ビショップ #zdvXpt9s[ 編集]
らなんちゃん、12月に施術なんですね。
無事に終わりはやく元気になってくれることを祈っています。
がんばってねらなんちゃん
2012/11/24(土) 00:53:07 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
こたろさん 
薬飲んでも小さくならないし、表面に傷が出来て
引っ掻いては出血を繰り返してるので、そのまま放置も
良くないって事で取ることになりました。
プレは頬袋が無いし、リチャよりむにむにしてないから
引っかかるんですよね。
うちの子はハーネス付けるのも流血沙汰になってたので
すんなり着てくれるって訳じゃ無かったですけどね(^^;)
練習用のハーネスを1日付けてたんですが、破壊されてました。
本番も付けっぱなしは難しいかもしれません('A`)
2012/11/28(水) 23:22:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
ステキお針子作の服もダメでした〜。
もうひたすらイヤンだそうで、難しいです。
練習用のハーネスを付けて1日様子を見たんですが
破壊されてましたよ('A`)
手術は避けることは難しい状態になってしまいました。
週末らなんは頑張ってきます。
2012/11/28(水) 23:24:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
保護服は可愛いし、着せるのも楽しいんだけど
呆然として魂がどっかに行った状態じゃ無いと
着てくれないんだよー('A`)
ハムもそうだけど、頬袋が結構ネックになってる。
柔らかいから抜けちゃうんだよね。
難しいわ〜。
お嬢も普段は気にしないんだけどね。
ハッキリ見た訳じゃ無いから分からないんだけど
薬を塗ってベタベタしてたりすると汚れてると思って
舐めちゃうみたいなんだよね。
ずっとベロベロ舐めちゃうのも良くないからね。
ひとまず、もいちゃんが使ってたケースに坊ちゃんを入れて
術後様子を見るって事にしようと思ってるんだ。
2012/11/28(水) 23:28:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
協力感謝感謝です。
上手く着てくれなかったのは非常に残念ですが
途方に暮れていたので嬉しかったです。
坊ちゃんはホントに手強いです。
練習って事でハーネスを1日付けっぱなしにしてみたんですが
家に帰って様子を見ると破壊されてました('A`)
2012/11/28(水) 23:31:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
お洋服可愛いのを作ってもらいました。
残念ながら呆然としてる好きに撮影が出来るくらいで
腕が抜けちゃうとウゴウゴして脱いでしまうんですよ。
イヤイヤーってなってしまってダメですね。

薬飲んでも大きくはなってませんが、小さくもなってないし
結構出っ張ってるので何かの拍子に引っ掻いては
血が出るのを繰り返しなので、そのままっていうのは
難しいそうです。
週末、坊ちゃん頑張ってきます。
2012/11/28(水) 23:34:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
お薬だけでは腫れは引かなかったです。
大きくならないようには出来たかもしれませんが
改善しないし、一回引っ掻いちゃうと血が出やすくなるようで
何度も出血していたのでもうダメですね。
ハーネスなら上手く行きそうって付ける練習用の物を
1日着て貰ってたんですが、見事に破壊されました。
本番もこの調子だと難しいかもですが、手術頑張ってきます
2012/11/28(水) 23:53:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ビショップさん
そのようですね〜。いやはや恥ずかしいです(^^;)
ドン子ちゃん可愛いですよね〜。
肉まん状態のお顔が好きなんですよw

ベストはもうコスプレ衣装と言う事にして
ハーネスならどうよって思ったんですが
練習用を1日付けて様子を見たんですが
見事に破壊されました('A`)
術後しばらくは頑張って付けて貰おうと思いますが
傷を気にするようなことがなければ無しでも良いかなって
半分諦めてます(^^;)
2012/11/29(木) 00:16:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
1日に背中のでき物の除去手術になりました。
タンポポちゃんの様な大手術では無いとは言え
手術をするというのは不安になりますね。
らなんには頑張って貰って、カラーも上手に付けて貰えると
良いんですが、お試しでって1日着てたハーネスは
モノノ見事に破壊されました('A`)
最悪何にも無しで様子を見る感じですね〜。
2012/11/29(木) 00:18:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
土曜日はぴきぴき坊ちゃんの再診の日背中のでき物の大きさは変わってないけど出血は何度かしていた化膿は
2012/11/20(火) 13:00:33 | まっとめBLOG速報
