ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
本日休業
2012年11月05日 (月) | 編集 |
土曜日、ぴきぴきずのらなんが病院で
エリザベスカラーを付けるように言われたのだけど(詳細は後日)
カラーをぐいぐい手で外したりしないように
ベストを作って合体させるように言われたΣ(゚Д゚;)

先生は不器用な人間に向かってなんと言う難易度の高いことを
お世話係に求めるのだろうか('A`)
土日は慣れないお針子仕事でネタの整理が出来てないため
更新はお休みします

試作品を何度か作ってどうにか形に出来たよ〜
出来たー、着せたー、暫く経ったら脱げてた〜で悪戦苦闘
もはや出来上がるとは到底思えないわ('A`)


コレを付ける
ねこなめこカラー
モデル:ねこなめこ







ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
えーっ
たしかに難易度高すぎですね!!( ; ロ)゚ ゚
無事完成するよう、祈ってます!

でも、らなんさん、どうしたんでしょう(´・ω・`)

2012/11/05(月) 08:04:53 | URL | リオン母 #-[ 編集]
難しいよね。
あちらで見ていますが、本当にいたちごっこのように
着たら脱いじゃうんだろうなぁ~。
りっちーも随分前に、腕や頭を通そうとした時を思い出すわぁ~。
何度やっても・・・・・ダメ!
らなんちゃん、上手に着ていた写真を見たとき、上手くいった!って思ったよ。
先生も出来るかなぁ~?って感じだったのかしら??
ぽんたさん、大変にお疲れ~v-422

v-408
2012/11/06(火) 16:23:07 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
んー。。。なんかイイ案ないかなぁ??
プレくらいの大きさがあれば、人間のサポーター?っていうのかな?手首や手の包帯をずれないように止めるやつ。あれで応用が利きそうだけど・・
ワンコと違って、服に馴れてなにのも問題ですね(T-T)

ウチの風ちゃんが後ろ足の爪がちょん切れて、自咬症になった時は
どうしても暴れまくるので、カラーを外して
まもが寝ずの番で生傷作って足をカバーしったけ。。。

らなんくん、ぽんたさんの頑張りを受け入れて下さいぃぃ~
2012/11/08(木) 00:21:13 | URL | まも #-[ 編集]
わぁ〜おv-356
かなり大きいエリザベスカラーですねv-356
それにベストをくっつけるなどと、なんて無理難題を‥
ぽんたさん頑張ってくださりませ〜(>_<)
らなんくん、ちょびっとだけガマンしてたもれ〜


PCからFC2ブログへのコメができなくなってしまいましたーΣ(゚д゚lll)
携帯からコメできることを祈りますー
4度目のコメ挑戦!
2012/11/08(木) 10:56:36 | URL | こたろ #-[ 編集]
こんな風におとなしくつけさせてくれたら・・・
ありえないですね^-^;
タンポポのときは、最初は外れるまで頑張ってお医者さんが根競べでやっとつけてくれました。
らなんちゃんお大事に^-^
2012/11/10(土) 14:27:01 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
リオン母さん
ホント難易度高すぎですよね〜。
ちょっとしたお裁縫なら出来ますが、型紙から起こしてなんて
やったこと無いですからね。
頭で思い浮かべたままで出来上がらないので
悪戦苦闘してたあげく放り投げました(爆)

らなんの背中は何なのかは謎ですが何かあるのは
確かなので今度取ることになりました。
2012/11/18(日) 23:31:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
もう、着せてはいやいやーって脱いでの繰り返しでした。
出来たー脱げたーにはもうガックリです。
りっちーちゃんも頭から被るの挑戦したんですね。
道のりは果てしなく遠いです('A`)
先生はさらっとすごいことを言いますねって感じで
軽く言われてしまいましたよ。
掛かってるリチャさんの中では上手に作ってもらって
着てる子も居るらしくて、そう言うステキお世話係と
良い子ちゃんと比べないでくれーって感じです。
2012/11/18(日) 23:56:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
あーだこーだやって玉砕しました('A`)
サポーターみたいなのとは思ったんですが
取りあえず靴下で試してみたら更に拒否されて
流血沙汰になってしました。
幸い本リスが傷が出来たり、出血したとしても
気にしてないので最悪無しで行こうと思ってます。
2012/11/19(月) 00:03:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
カラーはでっかいですけど、付ける子に合わせて切るんですよ。
コンパスで下書きしたときにずれちゃって変な風に
切っちゃったんですよね〜(^^;)
サポーターみたいなのでとも思ったんですが
靴下で練習したらお世話係の手がボロボロになったので断念しました。

コメントちゃんと入力できてましたがなんなんでしょうね〜。
私の方は全然問題なかったですよ
2012/11/19(月) 01:26:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
タンポポちゃんは最後は観念してくれたんですね。
らなんは付けるのは問題なかったんですが
すぐにグイグイ外しちゃいました('A`)
らなんはこれからが本番なので、先が思いやられます。
幸いなのが傷を気にしないってことですかね。
術後もそうであって欲しいです
2012/11/19(月) 01:30:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック