ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

11歳と仔ハムぱーちー
2012年10月07日 (日) | 編集 |
2日はうに蔵の誕生日に決めた日です

ドンドンパフパフー


ぶびちゃん、ぶびちゃんお誕生日おめでとう
うに_11歳1
おたんじょうび?


11歳のお祝いにささみ削りと〜
うに_11歳2
がふがふがふがふ


クリスピーキッスのプレゼントです
うに_11歳3
うんみゃー


良かったね
うに_11歳4
うみゃかったにゃ


夜にはモンペチあげようね
うに_11歳5
もんぺち


今年は夏バテしないで乗り越えてくれたよ
これから寒くなっていくから風邪引いたりしないように
まったりゆっくり過ごして欲しいね


さてさて、先延ばしになってた
仔ハム祭りですよ

ツタンカーメン展を見に行った帰りに
Sacchanさん宅にお邪魔して
生まれた仔ハム達を見せて貰った

到着して仔ハムを早速見せて貰った

まずはママンのまーちゃん
仔ハムぱーちー1


ちょうど巣分けするっていう時だったのだけど
最後の晩餐と言う事でご飯を投入
仔ハムぱーちー2


まーちゃんは飯より外に出たい(^^;)
仔ハムぱーちー3


ご飯食べたら眠くなるんでそれぞれ落ち着く場所に移動

人気のハム入れにぎゅむぎゅむ
仔ハムぱーちー4


ケースの角の隙間でぐーぐー
仔ハムぱーちー5


ここも人気でぎゅむぎゅむ
仔ハムぱーちー6


全部は撮れなかったけど仔ハム達
仔ハムぱーちー7
左下の仔が7兄妹で紅一点


巣分けして一人になったまーちゃん
仔ハムぱーちー8
最初は急に仔ハム達と別けられたから拗ねてたみたいだけど
今では減ってた体重もすっかり戻って元気に過ごしてるそうな




おまけ
まーちゃん親子のドタバタであんまり相手をして貰えなかったけど
お利口さんにしていたしぃちゃん
仔ハムぱーちー9
サイドちょろ毛がかわゆいのだ



今回は夕方でドタバタの訪問だったけど
また遊びに行かせてね〜








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
コメント
この記事へのコメント
うにたまおめでとうございます〜
いつまでも元気でいて下さいな。

あらあらあら〜ハム祭りなんてかわいい!
ケースのくぼみにギュウギュウなのがツボです。
2012/10/07(日) 23:51:18 | URL | COCO #-[ 編集]
うにちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵な1年でありますように。。。

わー(^^)仔ハムちゃん!まってましたー!!
可愛いなーかわいいなー(≧▽≦)ウチにも白黒のハムがいたのを思い出しました名前はパンコ。
ままハムちゃん、ベッピンですね(^^)
あーーー・・・いいなー。。。短い尻尾が恋しくなったよ(笑)
2012/10/08(月) 08:31:57 | URL | まも #-[ 編集]
おめでとう~
うにちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~~v-398v-315
ステキな一年を迎えられますようにv-344

子ハムちゃん祭りかわいい~~~v-353
やっぱりハムスターはかわいいなあ~v-398
2012/10/08(月) 19:55:21 | URL | こたろ #-[ 編集]
ねこさんはわんこより長生きのイメージだもんね。
11歳って、毛づやもいいし、どっしりだし(かばん持ちで実感www)、まだまだ元気でいて欲しいね。
この夏も何度か白装束の館には行ったけど、去年みたいな事はなかったし。
よかったよかった。
来年も元気にお祝いしよーねー。お誕生日おめでとうe-313

仔はむ祭りもいっぱい写真載せてくれて、ありがとう。
あの時は賑やかだったねー。
まだ里子に出るコが2匹残っているけど、もう落ち着いたもんだよ。
明日、むなげを送ってきます。
週末は大阪だよ~~~(*^^)v
2012/10/09(火) 10:50:06 | URL | Sacchan #-[ 編集]
お誕生日だぁ~♪
うにちゃんの11歳のお誕生日だったのねぇ~v-314
元気にお誕生日が迎えられるって言うのはお世話係としては一番嬉しい事だねv-221v-410
いつまでも元気で可愛い姿をみせてねぇ~。

仔ハムちゃんみんなでご飯・狭いところでネンネ・・・
なんとも言い様もないくらい、可愛いわぁ~v-415
2012/10/09(火) 13:56:58 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
うにさん、お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
今年は夏バテなしだんて、うにさん若い♪
いや、ぽんたさんの管理のおかげね(*^_^*)
モンペチ大好きなのね~。お顔がキラ~ンv-353
これからも、うにさんの毎日が元気で美味しくって楽しい連続でありますように♪

仔ハムちゃぁぁ~~~ん(*´ω`*)かわいい~~~
みんなで団子になってご飯食べてる姿はいいですね~。
二頭身的な丸いボディがたまりません(//∇//)
みんな元気に幸せいっぱい育ってね♪
2012/10/10(水) 20:55:10 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
COCOさん
うに「おいわいありがとうございますにゃ」
先週洗濯もして貰ってふわふわもふもふですよ。
具合を悪くしないで夏を越せて良かったです。

仔ハムぱーちーはたまらんかったですよー。
もう大きくなってたから一度にがさーっとすくい上げて
悦に浸るって言うのは出来なかったですけど
1回寝ちゃうと爆睡するのですくい上げることが出来るのは
新鮮な発見でした。
ぎゅむぎゅむっとしてて可愛かったですよ(*´∀`*)
2012/10/18(木) 16:42:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
うに「おいわいありがとうなのにゃ、うれしいのにゃ」
これから寒くなるのでうに蔵あんか大活躍ですよ。
ぬくぬくとまったり過ごして欲しいですな。

パンコちゃん可愛かったでしょうね。
仔ハムは大人ハムとは違った可愛さでよだれが出そうでした(笑)
ウゴウゴ素早くて、電池切れてコロンと寝たり、わーわーきゃーきゃーと
賑やかでたまらんかったです(*゚∀゚)=3
2012/10/18(木) 16:45:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
うに「おいわいありがとうございますにゃ、もんぺちうみゃかったのにゃ」
2年連続で夏ばてしていたんだけど、
今年はどうにか病院のお世話にならずに住みました。
来年もこうであって欲しいですな。

大人ハムも十分可愛いんですけど
仔ハムはやっぱり別格ですな。
活発に動いて、ご飯モリモリ食べて
それぞれ元気に巣立って新生活を送ってるそうですよ。
2012/10/18(木) 16:48:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
うに「ありがとうなのにゃーw」
猫はわんこより長生きが多いね。
最近は20歳越す子もざらにいるし、是非とも猫又めざして
長生きして貰いたい物だよ。

写真いっぱいあってどれにしようか迷ったよ〜。
いっぱいベタベタ貼っても良かったんだけど、
何かのネタにとっておくことにしようw
みんな旅立って寂しくなっちゃったね〜。
暫くは気が抜けそうだけど、まーちゃん親子としぃちゃんと
まったり過ごしておくんなさい。
また会いに行かせてね〜ヽ(´ー`)ノ
2012/10/18(木) 16:52:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
うに「ありがとうございますにゃ。らいねんも
げんきにたんじょうびむかえるようにがんばるにゃ」
今年は夏ばてしたりしないで良かったです。
来年もこの調子でいって貰いたいですね。

仔ハムの人気スポットはぎゅーぎゅーだったんですが
それが安心できるんでしょうね。
ハム入れには5匹くらいぎゅむーっとしてたこともあるそうです(^^;)
ご飯食べたら眠くなって無防備に寝姿を見せてくれたんですが
たまらんかったですよー(*゚∀゚)=3
2012/10/18(木) 16:55:26 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
うに「おいわいありがとうございますにゃ
うには らいねんも げんきに いくのにゃ」
去年は紫外線カットのレースカーテンと遮光カーテンを導入したんですが
それだけじゃ部屋全体が暑くなるのには足らなかったので
ガラスに貼るシートも導入してみました。
来年もこの調子でいきたいですね。

ゴルハムべいべはママの大きさからすると小さくて
うごうご動いてるのはたまらんですよ。
それぞれ模様も違ってて、見てて楽しかったです。
みんな良い里親さんの所に輿入れして元気にしてるそうで
お世話係にかわいいを振りまいていますよ(*´∀`*)
2012/10/18(木) 16:59:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
