ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

民族大移動2012夏 その④
2012年09月23日 (日) | 編集 |
土日はすずしくなりましたな
コレで秋に突入か〜って思ったけど
月曜からまた30度だってさ〜('A`)

金曜日は休みを貰って上野の森美術館でやってる
ツタンカーメン展に行ってきたよ
ツタンカーメン展1


早めに行ったけど長蛇の列だったよ
ギリまで並んでたけど、ママンが間に合わなかったから整理券を貰って
時間差で入った

中は人でぎうぎう
3000年以上前からあるなんて信じられないくらい繊細な細工の物ばかりで
ため息物だったよ〜

グッズ売り場は上野だからか
ツタンカーメン的なパンダが居たw
ツタンカーメン展4


ツタンカーメン展のあとには諸々の用事を済ませに
東京駅に移動

ママンの用事を済ませる前に私の目的を果たす
にゃんこ先生ショップ
にゃんこ先生ショップ
デカにゃんこ先生とにゃんこ先生ダルマ


なめこショップ
なめこショップ
んふんふ


戦利品はこちら
戦利品
バステト神と猫なめこ


猫神様とうに蔵
ツタンカーメン展2


猫なめことうに蔵
ツタンカーメン展3


さてさて、満足した所で
民族大移動、げっぱめーず最後の出番はぴきぴきずです


実家に到着してしばらくは警戒して引き籠もり
民族大移動2012_ぴきぴき1
どきどきどきどき

民族大移動2012_ぴきぴき2
しらないとこでつ



暫くすれば腹も減る、腹が減れば飯を食う
民族大移動2012_ぴきぴき3
うまうま


実家だと給水器を使わないので水分補給はもっぱらキュウリ
民族大移動2012_ぴきぴき4
しゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃく


帰省時でもらなんの漢方薬は飲ませないとね
民族大移動2012_ぴきぴき5
豆乳豆乳


出せ出せと縁にしがみつく
民族大移動2012_ぴきぴき6
おさんぽしたいでつ


それなら部屋んぽしましょうね〜
民族大移動2012_ぴきぴき7
ひょっ!?Σ(゚Д゚;)


やっぱりかりんの方が先に出てくる
民族大移動2012_ぴきぴき8
どきどきどきどき


壁をチェック?
民族大移動2012_ぴきぴき9
おそと・・・


らなんも壁チェック?(^^;)
民族大移動2012_ぴきぴき10
ひょ〜


じわじわ動き出した
民族大移動2012_ぴきぴき11
どきどきどきどき


かりんは結構堂々とお散歩する
民族大移動2012_ぴきぴき12
ふんふふーん


らなんも大分慣れてきた
民族大移動2012_ぴきぴき13
こっちは なにがあるでつかね


でもやっぱりらなんは寝床近くで行動する
そんならなんにちょっかいを出すかりん
民族大移動2012_ぴきぴき14
らなん もっと おさんぽするでつよ


民族大移動再びで自宅に戻ったら元通り
らなんはイケイケ、かりんは引き籠もり
民族大移動2012_ぴきぴき15


今回は家の仕事が多くて思うように部屋んぽする事が出来なかった
もうちょっと遊ばせてあげられれば良かったな
正月に帰省するときに冷え冷えにならない程度に遊ばせてあげよう







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
いいなーいいなー( ̄3 ̄)ツタンカーメン!!なめこ!!!
いいなー。。。やっぱ都会だね。。。
こっちじゃ、エジプト展は岡山でしかしない(ーー)
猫なめこ。なんてのがあるんですね~(*^∀^*)

ウチの風は、実家に行ってもイケイケで・・・襖に穴あけーの、ゴミ袋齧りーの(T-T)大事件になった過去が・・・
2012/09/23(日) 21:20:41 | URL | まも #-[ 編集]
いーないーなー!!
ツタンカーメン展ですかーv-411
ツタンカーメンパンダにツボリました(笑)
欲しい(笑)

らなんくんとかりんちゃんの性格の違いが楽しいなぁv-398
二人仲良しはうらやましいです~v-411
2012/09/24(月) 08:09:19 | URL | りくとこたろ #-[ 編集]
猫神様いいなぁ~うにちゃんの守り神になるね^^
らなかりんは正確の違いが出て興味深いです。
かりんちゃん、こんなに活発なのに日頃の引き籠りはなんざましょ?
正確が強いから引き籠って巣の占拠するのかな?
ぽんたはん、らなかりんの正確を解説して~!
2012/09/28(金) 07:54:21 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ツタンカーメンのところ見て、最後まで見た気になっていたよ。
途中だった(爆)
ぴきぴきず、こうやってみると、やっぱり大きく見えるけど、実際はあのキャリーに2匹納まっちゃうんだもんね。
どうしても、プレのイメージであのサイズを思っちゃうんだよね。
らなん坊っちゃんのちっこの具合はどうだい?
涼しくなって、過ごしやすくなったけど、もいちゃんの方が今度心配だねー。
2012/09/28(金) 10:45:16 | URL | Sacchan #-[ 編集]
まもさん
ツタンカーメンは早割チケットが売り出してる頃から
前売りを買って楽しみにしてましたよ。
てっきり黄金のマスクも来てるんだと思ってたんですが
無くてちょっとだけガッカリしましてました(^^;)
でも見応えは十分過ぎるほどでしたよ。
猫なめこなんてのあるんですよ。
可愛くないって言われてますが、猫飼いとしては
可愛くないところが可愛いのですw

風ちゃんはいつでもどこでもマイペースで良いですね。
ウチも亡きプレにマットをモシャモシャされて巣にされたことがありますよ(^^;)
2012/10/03(水) 23:23:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
りくとこたろさん
ツタンカーメン展は良かったですよー。
もう1回行きたい所ですが、チケット代が高くてね(^^;)
上野ならではのツタンカーメンパンダですね。
大阪の方でやってた時は何かあったのかな〜。
お土産はパンダじゃなくてツタンカーメンアヒルがありましたよw

ウチはかりんが攻撃的にはならないので年中仲良しですね。
かりんちゃんらびゅーんってらなんはアピールしますが
淡白なかりんはふーんって感じの反応です(笑)
2012/10/03(水) 23:29:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
猫神様は日本製じゃなくてエジプト製だから
なんか御利益ありそうだよw

かりんの普段の引き籠もりはいったい何だろうってくらい
外に出れば強気になるんだよね〜。
らなんはホントにヘタレだし、先代ジリスのぷれーりー君の気質を
受け継いでるかのようなんだよね。
かりんは他の女の子の様にらなんに攻撃とかは
したことないんだけど、潜在的に強いのかもしれないね(^^;)
2012/10/03(水) 23:44:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
リチャはハムに比べれば倍以上の体重差があるから
でかく見えるけど、あんなもんなんだよ。
プレはリチャの3倍くらい大きいかな。
ウチのぷれーりー君は小柄な方だったけど
それでも1.2キロはあったよ。

ちっこはそろそろ検査して貰うような感じだけど
発情が治まってるから安定してるんじゃないかな。
今週末あんず子さんの検診だから、一緒にちっこを持って行くかなって感じ。
もいちゃんは豆乳ゼリーを食べるようになったから
じんわり体重が増えてるよ
2012/10/04(木) 00:11:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
