ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
民族大移動2012夏 その③
2012年09月16日 (日) | 編集 |
台風が近づいてるから天気が不安定ですな
連休で熊本に行った後輩君は月曜日に戻って来れるだろうか(^^;)

昨日の晩もどばーっと降ったら涼しくなるかと思ったら
もわっとして暑いばっかりだったよ('A`)


またまたにゃんこ先生の一番くじをやってたから
引いて来たよ
今回は、猫友さんの代わりにくじを引くという大役はなかったら
気楽に引いて来た(^^;)
下位しか当たらなかったけど、目的の物ばかりゲット出来たから無問題

ゲットしたのはこれ(一部)
にゃんこ先生2012夏
かわいい


近所のコンビニにいつ発売か電話で聞いたときに
人気があるんですぐ売りきれるからって
くじを2回分仕入れたんだってさ
やるな店長w



さてさて、まだまだ続くよ民族大移動編
今回の出番は「あんず子さん」です

あんず子さんはケースのチェックをしたあと
巣作りをし始めた
民族大移動2012_あんず子1
ごそごそ



巣箱を入れても巣材もりもりにして結局使わないから
今回は巣箱無しでティッシュを渡して自分でモシャモシャして貰う事にした

調子はどうですか?
民族大移動2012_あんず子2
まだまだ これからでつよ


完成ですか?
民族大移動2012_あんず子3
まあまあのできでつ


ママン作ブルーベリーをどうぞ
民族大移動2012_あんず子6
うまうまうまうま

生ブルーベリーはハムずには不評
ぴきぴきずは置いておけばその内食べる感じで反応はいまひとつ
大喜びで食べたのはあんず子さんだけだったから
帰省中毎日あげていた
あんず子さん満足げw
よかったね

あんず子さんは普段寝てる所を少しでもごそごそやるとすぐに起きちゃうんだけど
半分空いてる蓋からのぞき込んでも起きなかったんで
チャーンスとばかりに撮影

寝てるところを盗撮〜
民族大移動2012_あんず子4
くーくーくーくー


撮影中、身じろぎしたから起きちゃったかと思ったら
寝返り打っただけだったから撮影続行
民族大移動2012_あんず子5
ぷーぷーぷーぷー

もふもふのケツ





おまけ
ケツケツ星人の欲望のままに、あんず子のはずかちい写真を撮っちゃったから
お詫びにクルミを献上した

どーぞ
民族大移動2012_あんず子7
うま












ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~~~ん(●///ω///●)あんずこさんのマル秘写真・・・(笑)
意外と、クルミもぐもぐのが好みなまもです♪
あんずこさんは案外、肝っ玉??ウチのリチャの風ちゃんは
どこでもヘッチャラでお泊りできるんですよ(^^)
プレは意外と神経質ですねー。

こちらは、進路が反れているにも関わらず変な風が吹いて雨がザーザー降ったり止んだりでイライラな天気です(ーー)
2012/09/16(日) 20:38:45 | URL | まも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/17(月) 20:42:30 | | #[ 編集]
おぉ~、貴重なあんず子さんの寝姿www
寝ている時、しっぽはどないなっとんねん(爆)と思っていたけど、ピーンだったり、ユーだったりするのねん。
鼻からでこにかけてのカーブ、いいねー。
同じねづみでも、お顔っていろいろだよねー。
2012/09/18(火) 10:07:32 | URL | Sacchan #-[ 編集]
あんず子さんプリケツ丸出しで襲いたくなっちゃうわ
ちっぽも可愛い~くるみ食べてる幸せ顔はもっと可愛い。
今日のお顔はなんとか仙人の様な悟りのお顔に見えまつ。
拝んどこうかな「おねずみ様、私にもクジ運を・・・」
煩悩だらけの私にガブリで喝を入れて下さいませ。
2012/09/19(水) 01:57:30 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
生ブルーベリー♪
あんずこちゃんだけなんだぁ~!
ベランダで収穫したブルーベリー、りっちーは毎日1つ食べてるよぉ~。
ティッシュでベット作り箱がなくってもOKなのね。
クルミをもらってニコニコおんぷあんずこちゃんいい顔してるわぁ~。
2012/09/19(水) 16:33:32 | URL | ひでやん&あやこ #-[ 編集]
まもさん
普段のあんず子さんは椰子の実ハウスでお籠もりなので
おりちが見えないんで、せくちーショットは貴重ですw
某動物のお医者さんにでいつも幸せそうって顔するスナネズミさん達の
顔の通りで目を細めるんですよね。
おいしい物を食べるとこんな感じなんです。
ねずみ組は普段と違うお家のチェックが最初激しいんですが
慣れてしまえば普段通りになります。
風ちゃんは凄いですね。ウチのジリスでへっちゃらな子は
ハタリスちゃんだけでした。あとはプレもリチャも内弁慶です(^^;)

今年は台風ドカーンっていうより、入梅したての頃の台風と
梅雨の雨と合体でドバーッと降ったりって言う方が
強烈でしたね〜。
昨日も局地的で凄かったし、変な天気ばっかりでイヤですね〜('A`)
2012/09/25(火) 11:57:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
あんず子さんは野良寝しなくなったから、寝姿は貴重なのよ。
しっぽは猫みたいにくる〜んっていうのはあんまりなくて
緩く身体に沿わせておくって感じみたい。
椰子の実ハウスからしっぽの先だけ出てることも良くあるよw

顔はハムよりネズミっぽいから長めだけど、ラインは丸くて良いよね。
デコの撫で撫でもほっぺの撫で撫でも好きなんだ。
2012/09/25(火) 12:02:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
いつもかくしちゃうプリケツ披露ですよ。
たまらんですよね(*゚∀゚)=3
普段ぷちっとしたちっぽしか見ないから、にょろんと長いのが
動いたりしてるのを見ると新鮮ですw

うまうまの顔は悟りの境地ですよね〜。
お地蔵さんみたいだから、私も拝んでおこうかしら。
宝くじが当たったらいっぱいウマウマを奉納するから
どうか当ててください( ̄人 ̄*)
2012/09/25(火) 12:17:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
手から直接受け取ってすぐに食べるのはあんず子だけだったんですよ。
ぴきぴきずは少し皮をむいて置いておくといつの間にか食べてましたが
ハム達は放置でした('A`)
結構熟して甘いと思ったんですけどね〜
りっちーちゃんもウマウマ食べてますよね〜。
実を丸ごと持ってもぐもぐ姿は可愛いです(*´∀`*)

椰子の実ハウスみたいなカジカジしても破壊されないのだったら
中でモシャモシャだったんでしょうが、箱だと勢いでずれちゃうし
囓って破壊はするしで、邪魔になってるだけだったんです(^^;)
撤去しても上手にモシャモシャするし、お世話係は寝てる姿が
丸見えでニヤニヤ出来るし無問題でした(笑)
2012/09/25(火) 12:30:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック