ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

民族大移動2012夏 その②
2012年09月09日 (日) | 編集 |
毎日毎日暑いですな
一回涼しい時を体感しちゃうと暑いのに身体が追いつかんでござるよ('A`)
涼しくなる前に台風が来るけど
今年はどうなるんだろうね
一杯は来なくて良いな〜


って事で(どんな?)
民族大移動第二弾はぽてとさんです


もいちゃん、実家到着です
民族大移動2012_ぽてと1
おうちを ちぇっくでつ


ウロウロ落ち着かないね
民族大移動2012_ぽてと2
あ、きゅうり


ご飯ですか?
民族大移動2012_ぽてと3
ごはん、ごはん


じーっと見てたらこっち向いた
民族大移動2012_ぽてと4
ん?


近い近い(^^;)
民族大移動2012_ぽてと5
なんでつ?


暫くケースの中をごそごそチェックをして巣箱で落ち着いた


落ち着いてしまえば暴れる
暴れれば脱走をしようと頑張る
もいちゃんは自宅でも実家でも変わらなかった

起きてきたもいちゃん
民族大移動2012_ぽてと6
おさんぽ したいでつね〜


そこからは出られませんぜ
民族大移動2012_ぽてと7
おそと でたいでつ


回し車の後ろに行ったと思ったら
民族大移動2012_ぽてと8
ふんぐぐぐっ


よじ登って
民族大移動2012_ぽてと9
よいちょ


出ようとする
民族大移動2012_ぽてと10
おそとに でるんでつっ

立てかけた蓋が邪魔でよじ登れないから
縁をカジカジしてた
何度も何度も果敢にチャレンジしてたけど
ぽてっと落ちたりすると危ないから
その度にむんずと引きはがされてしまってたもいちゃん
1歳半を越えてるんだから、いい加減お転婆はやめしょうね〜('A`)




おまけ
可愛いショットが撮りたくて頑張った

もいちゃん、こっちむいてー
民族大移動2012_ぽてと11
ん?


はい、良い顔して〜
民族大移動2012_ぽてと12
うふ






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
コメント
この記事へのコメント
去年の今頃だったっけ?
デカい台風来て交通機関がマヒしたのは…。
なるべくなら来て欲しく無いよねぇ。

もいちゃん、なかなかのお転婆娘さんね。
もいちゃん、今、体重どれくらい?
最後のもいちゃんショット、ナイスショットですなっv-218v-392
2012/09/09(日) 19:41:17 | URL | ちえ #-[ 編集]
うふ♪のお顔~。
ぽてとちゃん、とっても可愛い姿、いっぱい~v-398
ご実家で、落ち着いてしまえば・・・・暴れる!
暴れれば・・・・脱走をしようと頑張る!!
元気一杯だったのね。
でも脱出は・・・・失敗でしたかぁ~。
危ないから、もう少し大人しく・・・・でも無理かもねv-392
たっちして笑っているようなお顔とっても可愛いわぁ~v-415
2012/09/10(月) 18:17:23 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
台風がちょくちょく来るのは遠慮したいけど、
利根川水域が枯渇しかけてるから
そこをピンポイントで降ってくれるといいね。
ってリクエストは無理難題だね(;^ω^)
地元にいた頃、一回だけ断水の経験があるの。
あの時は大変だったなぁ~トイレとか(遠い目)
最後の「うふっ」堪りません(*´Д`)ハァハァ
2012/09/12(水) 22:56:41 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
おぉー、もいちゃん、激かわwww
写真の上手なぽんちゃんだけど、なんか、いつももいちゃんだけはもや~~~んとすること多くね???(爆)
最後の写真、みなさん、おっしゃるようにかわいいね、ツボだね。
ごるのかわいさ出てるねー♪
回し車の黄色いポッチ、みんなそこに登っちゃうんだよねー。
2012/09/13(木) 10:57:25 | URL | Sacchan #-[ 編集]
お外に出たいもいちゃん、股裂け気味の両足~~~(*゚∀゚*)かわいい~~
お外大好きなんですね。
おお!!可愛いショットです~~(((o(*゚▽゚*)o)))
もいちゃんの微笑み\(//∇//)\
2012/09/13(木) 11:18:23 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
もいちゃん、激カワ~~v-10

一歳半なのに元気いっぱいだ~v-398
このショットで商売できそうだ(笑)
2012/09/13(木) 17:48:40 | URL | りくとこたろ #-[ 編集]
もいちゃん、ほんといいお顔してくれてますね^-^
2012/09/14(金) 23:46:21 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
お外に出ようと頑張るもいちゃん激カワ(≧∀≦)
短いアンヨで踏ん張ってますね~(笑)
ウチにいたゴールデンは8歳になっても足腰の強化に余念のない子でしたよ(^^)
もいちゃんも日々のトレーニングで強い体を作って長生きして下さいね~!!
2012/09/15(土) 16:59:35 | URL | まも #-[ 編集]
ちえさん
そうそうちょうど今頃だったね〜。
台風で帰れなくなって会社に8時過ぎくらいぼえーっとした(^^;)
今年もそうなるのかもしれないから仕事放り出して
とっとと帰ろう。

もいちゃんの体重は138〜140gかな。
ちょっと食が細くなってきてるから、
ハム団子をちょっと作ってあげてる。
もいちゃんは中々近寄って撮らせてくれないから
こういうショットは珍しいね。
ふんかふんかしに来ないうちに撮れたよ。
2012/09/17(月) 16:30:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ハム達は順応してしてしまえば、普段通りの行動になりますね。
りんごは回しぐる爆走で、もいちゃんはお外に出たいってなります。
元気いっぱいでした。
でも昨日、もいちゃんの兄弟が星になってしまいました。
お姉ちゃんも早くに亡くなってしまったんですよね。
もいちゃんも今年のクリスマスで2歳になるんですよね。
先代のおいもじーちゃんに負けないように長生きして欲しい物です。
2012/09/17(月) 17:52:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
結構雨が降ったかと思ってたけど、水源地の方では
全然だったみたいですね〜。
断水は何か工事してる時に短時間の経験はあるけど
長時間はトイレとか困っちゃいますよね。
早くまとまって降って欲しいですな。

もいちゃんはカメラを向けると近づいて来ちゃうし
じっとしてくれないので中々アップの撮影が出来ないんですが
可愛く撮れて良かったです(*´∀`*)
2012/09/17(月) 17:58:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
もいちゃんはね〜。カメラ向けると近寄って来ちゃうんだよね。
だからブレブレなのしか撮れないのよ(^^;)
ジャンみたいにピッと止まってくれる瞬間が少なくて
ピント合わせる前に動き出しちゃうんだよ。
だからアップで撮れるのは貴重なのw

回し車を足場にして登るのはどこの子でもやるね。
ゴルは特に力が強いし、肉球ある足だからよじ登るの上手だし
中々止めさせるのは難しいよね('A`)
2012/09/17(月) 18:41:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ハムの短い足を必死に広げてるのとかって可愛いですよね。
ジャンのガニってるあんよも最高ですw
1歳半越えてるのにお外に出たいって頑張るから困るんですよね。
そろそろ日々まったり過ごして欲しいです。

カメラ向けると近づいちゃうし、すぐに動いちゃうから
ブレブレばっかりなんですよね。
だからアップで可愛く撮れるのは貴重です。
2012/09/17(月) 18:46:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
りくとこたろさん
もいちゃん可愛いです。
可愛いんですが、パワフルなのが玉に瑕なんですよ〜(^^;)
そろそろ大人しくなって欲しい所なんですが
まだまだイケるって感じなのかもしれませんね。
うふっと可愛いショットは貴重なんですよ。
バッチリって思っててもブレブレばっかりなんですよ('A`)
2012/09/17(月) 18:50:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
可愛く撮れた貴重のショットです。
普段はすぐにカメラに近寄って来ちゃうから
ブレブレばかりなんですよ。
いつもこういうのが撮れればいいんですけどね〜('A`)
2012/09/17(月) 18:53:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
ハムの短いあんよで踏ん張ってる姿は激萌えですw
ゴルハムさんで8歳ですか?
え?え?
すごい長い生きさんですね〜。
家も出来るだけ長生きして貰いたい物です
2012/09/17(月) 18:56:10 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
