ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
民族大移動でGO 再び
2012年08月26日 (日) | 編集 |
本日で短い夏休みが終わりだよ
暑い最中、家でゴロゴロ出来たのは良いんだけど
休みモードから戻るのはつらそうだわい


金曜日の夜に民族大移動再びで帰宅
最寄りのバス亭に降り立ったともに
うに蔵がぐいぐいやって顔を出した

民族大移動2012年夏_1
おうちに かえってきたのにゃ

匂いで分かるもんなのかなー


無事に家に帰り着いたけど、灼熱地獄状態だから
エアコン全開にしてまずは部屋を冷やす
その間にねずみ組のケースを掃除した

すっきりしましたよ〜
民族大移動2012年夏_2
ごっはん〜 ごっはん〜

民族大移動2012年夏_3
おそとでたいでつ

民族大移動2012年夏_4
また そうじされたでつ

三者三様でござった


ぴきぴきずはいつものと同じで
ヒッキーかりんに、イケイケらなん
民族大移動2012年夏_5


実家の方では後半ちょっとあんず子さんの食欲が落ちていた
また風邪引いたかなって思ったけど呼吸音に変化は無いし
家に戻ってそれなりに食べてくれたから様子見かな






おまけ
実家ではひたすらビビって、物陰に隠れて
布団に籠城して気配を消すことに勤めていたうに蔵
家に帰ったら主状態でふんぞり返ってた
民族大移動2012年夏_6
ぶふん


あーあ、あと1週間くらいだらだらしたいよ





ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
休みって・・・駆け足!!
本当に休みって終わるの早いよね!
そしてその後の仕事モードに変換が・・・v-404
でも毛皮ちゃん御一行様はやはりお家が一番かな?
食欲が少し落ちたあんずこちゃんも大丈夫そうだし、
なんたって、うにちゃんv-426本当にお家とご実家ではこんなに違うんだぁ~!って、感心しちゃうわv-422v-408
また明日からお仕事、一気に頑張ると体調を崩しかねませんので、出来るだけスロースタートでv-221v-410
2012/08/26(日) 17:27:52 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
うははは、やっぱり、うにちゃんはおもしろいなー(笑)
あのビビリのうにちゃんがお家だとこんなに大胆な姿なんだもんねー。
その点、ねづみ達はマイペースだよね。
あんず子さんだけはちょっと環境の変化に慣れなかったのかな?
早く、カスタマイズして、自分なりの過ごしやすいお家にしてね(笑)
2012/08/28(火) 10:09:57 | URL | Sacchan #-[ 編集]
民族大移動お疲れやんしたっv-222v-411
やっぱり、みんな自分ちが落ち着くのかしら?
しっかし、民族大移動で帰省するとこ、ぽんたさんは
エライなぁ~お世話係の鏡だなぁ~って、毎年、思うよ♪
お家に置いて行く事もしない。何処かに預ける事もしない。
きっと、みんなもぽんたさんと一緒に居たいだろうから
ほんと、ぽんたさんちの子は、チアワセだv-398
あ!先日は、民族大移動の合間にお邪魔しなかったけど
いつか、ぽんた家に突撃させてね(爆)
2012/08/28(火) 22:50:08 | URL | ちえ #-[ 編集]
サボりまくってましたが戻ってきました(^_^;)また宜しくお願いします♪

真夏の大移動、お疲れさまでした~。
うにさんはおうちが一番なのね♪豹変の仕方が笑えます(゚∀゚)
みんなで元気に移動できたんですね。
あんず子さんの食欲戻ったかな??
2012/08/30(木) 18:43:02 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ホント、休みは駆け足で過ぎていきますね〜。
小学生の頃の夏休みの長さが懐かしいです('A`)
今週は仕事モードには中々なりませんでした。
暇だったから余計にでろでろでしたよ(^^;)
げっぱめーずもうに蔵も家が一番でしょうね。
ねずみ組は馴染むのが早いですがうに蔵はダメですね〜。
夜中に探検したので家の中は覚えたんですけど
人間にはいっこうに慣れません。
いい加減愛想良くして貰いたい物です。
2012/09/02(日) 03:56:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
やっぱり自分の縄張りが一番にゃって感じで
家に戻ったらふんぞり返ってたよ。
今までビビって固まってたのなんてなに?って感じだよ(^^;)
ねずみ組は落ち着いてしまえばいつも通りだし順応性は高いよね。
あんず子さんはヒーターが無い状態だったから
ちょっと冷やし過ぎだったのかもしれない。
家に戻ってから食欲が戻って来てるから問題ないと思うよ。
あんず子の家はもう大爆発よ。
椰子の実ハウスからティッシュの布団がモリモリ出てる('A`)
2012/09/02(日) 04:15:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
やっぱりお家の方が落ち着くんだろうね。
ねずみ組は掃除しちゃったから、
帰省時とあんまり変わらない感じかもだけど(^^;)
うに蔵とぴきぴきずはお家の方が良いわ〜って感じ。
最初の頃はプレも居たし、うに蔵だけ預けてたんだよ。

ウチは部屋が狭いから、人間の場所がないんだよね。
広い所に引っ越したい気持ちはあるんだけど
ねずみびんぼーでね〜(^^;)
2012/09/02(日) 04:23:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
復活ですね。
こちらこそよろしくお願いします〜。

夏は保冷剤、冬はカイロですが、うに蔵にはホットドリンクの
ペットボトルを入れてますw
うに蔵は家だとのびのびの癖に、実家だとひたすら隠れてます。
夜中に静かになった頃とか、家人が出かけてる時とか
人の気配がしなければ探検に出れるようにはなりました。
あとは人になれてくれるだけなんですけどね〜。
壁はまだまだ越えられそうにありませんな(^^;)
あんず子はちょっと冷やし過ぎだったようです。
食欲は大分戻りました。
2012/09/02(日) 04:47:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック