ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
民族大移動でGO
2012年08月19日 (日) | 編集 |
18日から夏休みに突入でござる
恒例の民族大移動で実家にGO

Sacchanさんが比較的ご近所で(電車で通りかかる)
民族大移動時にうちのメンバーと対面したいということなので
最寄り駅で待ち合わせ

うに蔵が変なところにもぐって捕まえられなくて
自宅を出るのが遅くなってしまった上に
駅に着いた途端、大粒の雨が降ってきた
あっという間に雨脚が強くなって
バケツひっくり返したみたいな雨になって
えーって思ってたけど、30分くらいでやんでくれて助かったよ

無事に対面も済んで出発

実家に向かって駅から歩いていると
珍しくぐいぐいとキャリーから顔を出すうに蔵
民族大移動_1
しってるにおいが するような きがするにゃ


においを覚えてるのかな?
実家到着、キャリーから解き放つと
へっぴり腰で物陰に隠れる

しばらくしてどこに隠れたのか探してみると
変なところにいた

情報が古すぎて、役に立たなくなった百科事典の
棚の隙間にぎゅむってた
民族大移動_2
うー


今朝は棚の上にある人形ケースと障子の隙間に
ぎゅむってた
民族大移動_3
うには いないのにゃ


夜中に家人が寝静まった頃ににゅる〜っと部屋から出て
探検に出かけるけど、人には未だに慣れない
もうちょっと愛想よろしくしておくれよ








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
ふふ、ほんとへたれなにゃんこだねー(笑)
でも、はむセンサーはすごいもので、うにちゃんのお手柄劇は何度も見ているし。
そこがいいんだよね~♪
実家で過ごしたのは何回目くらいになるのかな?
ほんと、そろそろリラックスしてくれてもよさそうだよね。

いつか、帰省とタイミングがあったら、寄せてね~。
てなわけでママンによろちく(笑)
2012/08/20(月) 10:36:29 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ちょっとお外が・・・?
うにちゃん、お外が気になったのかな?
民族の大移動に急な雨、本当にお疲れさまv-436
百科辞典、ひでやんの実家にもあったわぁ~!
うにちゃんここでお勉強かニャ~e-251
とってもいい隠れ場所もあるのね!
ここなら誰にも見つからないv-361
(でも、お世話係・・・!パパラッチが~v-407
2012/08/20(月) 20:04:20 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
にゃはは~(^^;)
ニャンコは、そんな子が多いのですかね?
いくら知ってるオウチでも、普段の我が家とは違うもんねー
皆で大移動なんですね!なんだか・・大変そう(@@)
どんな感じの荷物になるんだ????
2012/08/20(月) 22:35:51 | URL | まも #-[ 編集]
民族大移動、お疲れ様でした~~v-356
みんなを連れて電車移動とは大変でしょう~v-356
でもそのお姿を見てみたい(笑)
うにぞうちゃんはせっかくのお里帰りなのにかくれちゃうんですね^m^
ぽんたさん、ゆっくり休暇を楽しんでくださいね~~(^^♪
2012/08/22(水) 08:14:03 | URL | りくとこたろ #-[ 編集]
Sacchanさん
ヘタレでしょう(^^;)
まあ、ウチの環境ではヘタレだから良いんだけどねw
うにちゃんセンサーは活躍するようなことは
今後はもうあって欲しくはないんだけどね。
何かあったときには頼りになるから助かってるよ。
実家に帰ったのはまだ片手で足りるくらいかな。
その前は病院のホテルだったり、友達の家だったりだった。
プレがいた頃は両手がふさがってたから連れて帰れなかったのよ(^^;)
家の中は探検してるから覚えたみたいだけど
人間には慣れないね〜。

次は正月だな。
その前に帰省しても連れて帰らないで日帰りだろうし。
2012/09/02(日) 02:39:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
実家の方でぐいぐいやって顔を出すなんてしたこと無かったんですよね。
なんか気になる物があったのかもしれませんね。
雨にはビックリしましたが、びしょ濡れになるようなことが無くて良かったです。
百科事典持ってましたか。
ウチも随分前に付録のCD(当時はDVDなんて無い時)に
釣られて父親が買ったんですよ。
見てるだけでも楽しいのでよく見てましたよ。
こんな場所に潜り込むとは思いませんでした。
前回はコタツがあったので、そこに隠れてたんですよね。
夏場の隠れ場所はココに決定らしいです(^^;)
2012/09/02(日) 02:50:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
にゃんこは別の場所に行くと、
文字通り借りてきた猫状態になる子が多いですね。
うに蔵は基本ビビリなので、隠れてばかりですね〜。
民族大移動はプレが居たときは猫は連れて行けなかったので
病院のホテルか友達に預かって貰ってました。
その頃の方が大変だったように思いますが
今はもう慣れちゃいましたよ。
大荷物なので家出人みたいですよ(^^;)
2012/09/02(日) 02:57:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
りくとこたろさん
実家は同じ県内なので2時間掛からないで帰れるんですよ。
それ以上だと連れて帰るのはキツイでしょうね。
両手に大荷物なので家出人みたいですよw
うに蔵は実家の中は探検したので大分覚えてるんですが
人間には慣れてないのですぐに隠れてしまうんです。
冬場はコタツに籠城してます(^^;)
今年の夏はアレコレ用事を言い渡されてしまったので
ゆっくりダラダラするっていうのは少なかったです('A`)
2012/09/02(日) 03:39:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック