ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
冷え冷えパットとナマコ
2012年08月12日 (日) | 編集 |
オリンピックも終わりですな
今回は個人戦より団体戦が頑張った大会だったように思えるね
最後の最後でボクシングのミドル級で金メダルなんて
すごいなーってぼえーっと見てた
寝不足地獄からコレで脱出できるわい

ここ2年連続で夏ばてになっていたうに蔵
今年も暑くて、ガッツリ日差しが当たる部屋は
日が昇ると共に室温上昇する
うに蔵は暑くても窓際で光合成したりすりし
フローリングでぺちょーっとしていた

随分前に買っていたアルミボードを引っ張り出して置いて見た
アルミプレート

見事に玉砕


定位置のクッションでべろ〜んとナマコになってるから
涼しく過ごして欲しいと思って冷え冷えパットを導入してみた

こんなの
冷え冷えパット
こっちも玉砕


冷え冷えパット使いませんか?
うに_冷え冷えパット1
いらんにゃ

どうにかして暑くならないようにしようと
人間用の首に巻く暑さ対策のペット版(ワンコ用)を
買って巻いてやろうかしらとか思ってたんだけど、
冷え冷えパットを懲りずに定位置のクッションに敷いてみたり
ナマコになって寝てる上に掛けてみたりしてみた

ある日、つくねてグチャグチャになっていたけど
一応上に乗って寛いでくれてた
やったよーヽ(´▽`)ノ


通常時のナマコ
うに_冷え冷えパット3
ぐーぐー


冷え冷えパットにちゃんと乗ってくれた
うに_冷え冷えパット4
なかなかにゃ


冷え冷えパットonナマコ
うに_冷え冷えパット5



前から使ってますが何か?的なドヤ顔
うに_冷え冷えパット6
ふふん


先月末に何度か戻したりしていたから
病院行かなくちゃいかないとダメかなって思ったけど
食欲は落ちなかったから様子を見ていた
その間に室温上昇防止に窓に反射シートを貼ったりしたのが
功を奏したのか、戻したりすることもなく
しっかり食べたり飲んだりしてるから
今のところ夏ばての兆候はないようだ

出来ればアルミボードも使ってくれれば良いんだけどね〜

この状態で乗り切っておくれ





おまけ
ケツケツ成分が足りないとのご指摘を頂いたので
ご要望にお応えしてりんごタンのおちり

りんご_ケツ
ぷり







ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわー。
ウチのワンコもプレ・リチャもプレート類は好きじゃないみたい・・
やっぱ暑くても、フワフワモフモフのクッションが好きなのかなー?
うにちゃんは根負け?して、パット使ってくれたんですね♪

リンゴちゃんv-10有るか無いか分からないシッポがラブリーです(≧▽≦)ノ
2012/08/12(日) 20:48:06 | URL | まも #-[ 編集]
うにちゃんは暑いのが苦手なのね。
ドン子は暑いことに鈍感なのかな(;´∀`)たまに心配になりますw
夜エアコンを入れて寝ると、一緒に添い寝してしてくれないの。
一人で冬用の洞窟ベッドでムンムンで寝てます。
室温は28度なのにね(;^ω^)
これはいいおケツですこと。柔らかくておいちそうw
2012/08/13(月) 00:22:29 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
うにちゃんパッドには乗ってくれたんですね
ドヤ顔も気持ち良さそげ(=^・^=)
ボードは硬いせいか我が家でも不評なのねん
でも兎友さんで乗ってくれた子もいるから諦めないで置いておけば
いつの日かノートPCに敷いて熱暴走対策になるかもヾ(・・ )ォィォィ
リンゴたんガブリエルは鳴りを潜めてますね
すっかり手乗りではないですか(-。 -; ). ちぇっ
2012/08/13(月) 21:39:16 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
暑さ対策ご苦労さまです^-^
家もそうですが、動物って人間の思ってる通りには満足してくれなくてこまりますよね(笑
2012/08/13(月) 23:53:34 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
そうなんですよね~
なかなかこちらの思惑通りには冷え冷えグッズを使ってくれなくて(;´∀`)
うにさんはこの日の以降も、冷え冷えパッドの上でナマコになってくれてますか( ´艸`)?
2012/08/14(火) 22:43:15 | URL | リオン母 #-[ 編集]
いろいろ便利なものあるけど、思うように使ってくれなかったりするんだよね。
だけど、冷え冷えパッド使ってくれてよかったね。
私も昨日、友達のお家でわんこ用座らせてもらったけど、ほんわか冷えるねー。
なかなかよかった☆
りんごたんのちっぽも萌えだ(*^^)v
2012/08/15(水) 13:17:34 | URL | Sacchan #-[ 編集]
使ってくれたのね♪
そうそう!お世話係が色々と考えても・・・・・撃沈することって多いよねぇ~v-404
ちゃんと使うと涼しいのに、やっぱりお初の物って気に入らないのか避けられてしまうの~。
でもうにちゃん、ちゃんと使ってくれるようになって(そうそう以前から使っていたようなドヤ顔で)
体調も良くなったみたいで、暑さ対策も成功したみたいv-218
りんごタ~ン、可愛いしっぽ、ポチッv-219ってスイッチ押したら、
ガブリエルちゃんになるか試してみたいわv-392
2012/08/16(木) 11:48:16 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
なまこーー♪おけつーー!たまらんです♪
うちもアルミボードしいてますけど不人気です。
みそはたまーに使ってるけど、なすはオチッコばかりしてくれます…
2012/08/19(日) 00:23:01 | URL | COCO #-[ 編集]
まもさん
亡きプレの為に大理石の冷え冷えプレートを
当時はペットショップとかで扱ってなかったから
石材屋が出してたオークションで買いました。
まんまと使ってくれませんでしたorz
猫は固い材質でも紙1枚でも何かの上に乗りたい体質なんですよ。
でも新しいのは意地でも使わないっていう意固地なのは
どうにかして貰いたい物です('A`)

ジャンガリアンの用途不明なぷっちりちっぽは
萌えのためにあるのですw
2012/08/26(日) 17:19:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ここ数年の暑さもあるんですが、部屋が1日中日が当たって
日の出と共に気温が上がって下がらないんですよね。
それなのに直射日光をガンガンに浴びてしまうのです。
ドン子ちゃんと同じで暑い所でムンムンに蒸された状態で
寝てるんですが、年齢が二桁に近づくにつれ抵抗力が落ちちゃったのかしらん。
今年は日差し対策をしたおかげで何とかなりそうです。

いいおちりでしょう?
あむーっとしたら小さいお手々でぺちぺちパンチしてきますよw
2012/08/26(日) 17:44:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
ようやっと乗ってくれましたよー。
乗ったらこっちの物って感じで、我が物顔でした(^^;)
フローリングとかテーブルとか箱の角とか
固い場所とかも平気なのに、冷え冷えプレートとかには
乗らないんですよね〜。
プレも大理石の冷え冷えプレートに乗らなかったし
ハムも乗らなかったからウチのメンバーには
プレートは不人気みたい('A`)

りんごはすっかりガブリエルは返上してしまったですよ。
忘れた頃にガブることがあるから油断ならないけどね(^^;)
2012/08/26(日) 18:08:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
よかれと思ってやってることが不発になることは
多々ありますよね〜。
そうやって腐ってるアイテムはいっぱいありますよ。
猫のオモチャとか大概失敗します('A`)
ハムグッズも可愛いからって買ってもダメなことが多くて
最近は可愛くなくても大概の子が使ってくれる物しか
買わなくなりました(^^;)
2012/08/26(日) 18:11:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
冷え冷えグッズは中々使ってくれませんね〜。
ハムやプレ達には使って貰えなかったです。
うに蔵はあれこれやったおかげか、使ってくれるようになりましたよ。
本猫もひんやりして良い感じって思ったのかも。
帰省戻って来てからもナマコになってましょw
2012/08/26(日) 18:16:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
便利グッズとかって色々あるけど
まともに使ってくれる試しは無いよね〜。
ハムやリス達にはそう言うグッズを買うのはもう諦めて
鉄板アイテムしか買わんようになったよ(^^;)
猫グッズも色々あるんだけど、失敗すること多いね〜。
冷え冷えグッズは是非とも使って欲しかったから
しつこくやって良かったよ。
今ではもう自分の物って感じに上でナマコになってるw
ハムのちっぽとおちりの組み合わせは良いよね(*´∀`*)
2012/08/26(日) 18:21:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ハムグッズもリスグッズも猫グッズも新しいのを買っては
玉砕って何度もやってますよ。
ハム達のはもう諦めました(^^;)
猫もオモチャとかで玉砕してましたね〜。
結局は安い紐とか結線バンドとかの類が喜ぶって
分かって以来、何か新しく買うことが無くなってしまいました(^^;)
冷え冷えパットはうに蔵の健康のためにって買ったものなので
是非とも使って欲しかったので粘って良かったですよ。

りんごのちっぽはプチッと押そうとすると、ササッと隠してしまうんです。
やましい気持ちで触れないようになってるようですよw
2012/08/26(日) 18:35:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
ナマコは夏の風物詩で、転がってるとちょっかい出さずには居られませんw
おちりはいつ見ても癒されますな〜(*´∀`*)

アルミボードとか大理石とか一通り試してきた歴史はありますが
まあ、大体使ってくれませんね〜。
だもんで、新に季節グッズを買ったのはホントに久しぶりです。
うに蔵には意地でも使って貰わないとと思ってたので
無事に乗っかってくれて良かったです。
なす君は乗っかるんじゃなくて、ちっこする場にしてしまったのですね〜(つД`)
2012/08/26(日) 19:09:49 | URL | ぽんた #YjCIEaJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック