ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あづあづあづ
2012年07月29日 (日) | 編集 |
毎日毎日あちーですな
フィンランド語ではあちー事を「くーまー(Kuumaa)」て言うらしい
って事をフィンランド大使館員の人(通称フィンたん)が言ってた
フィンランドは気温が10度になると半袖Tシャツ姿になるんだってさ
そんな人達が日本に居たらとろけちゃうよね〜('A`)

ウチのもふもふ達も暑さにてろてろしている


りんごがカビの生えたぼた餅状態になってる
りんご_ぐーすか3
ぐーぐーぐーぐー


りんごタン、りんごタン
りんご_ぐーすか4
はにゃ!?

野良寝はやめましょうよーって言ったら
もそもそブタさんの入れ物に行った


ブタさんの入れ物でもぐーぐー

脇腹とお手々とあんよとピンクの鼻〜
りんご_ぐーすか1
ぷーぷーぷーぷー


ぐっへっへっへって鼻息荒く見てたら起きちゃった
りんご_ぐーすか2
なんでつ?


あんず子さんは覗くとすぐに巣箱から出ちゃうから撮影出来ず
もいちゃんの様子はどうかね?

こっそり覗いたつもりだったけど起きちゃった
ぽてと_ぐーすか1
うにゅ?


何かムッとされちゃった
ぽてと_ぐーすか2
のぞかないでくださいでつ



夏場は暑がりジャンガリアンと夏バテした前科のあるうに蔵のために
早めにエアコン稼働させている
日の出と共にガッツリ日が当たる部屋だから
早めに対策をとらないと茹だってしまうのだ('A`)

もいちゃんのケースは天井をプラ板にしたから悪い意味で中が籠もる
でも暑くて野良寝するほどじゃ無いし、冷えすぎてタコツボの入り口を
ティッシュでぴっちりふさぐこともないからちょうど良いかな
風邪引いちゃった前科のあるあんず子には年中無休で床暖房、
ぴきぴきずには寝床の側面からヒーターを当たるようにしている

それぞれちょうど良い温度が違うと難しいね
お世話係ももふもふちゃん達も暑いの苦手だし
早く涼しくならんかしら




おまけ
うにナマコ
うに_ナマコ
ぐ〜







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もっと、プリケツを披露して下さい(*´Д`)ハァハァ
ケツ成分が足りませぬw 
沢山と同居してると適温をキープするって難しそうですね。
うちにもエアコンを入れると、隠れてしまう毛玉が一匹w
そのフィンたんは、サルミアッキが好きなのかな?
あれを食べた時の衝撃は未だに忘れられませんw

2012/07/29(日) 22:33:45 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
クーマー!
あっためたり冷やしたり大変ですねー
寝床にフタしちゃう時の、ヨイショヨイショって手の動きが好きです。
げっ歯ーは、寒いと巣材モリモリにするから分かりやすいですよね。
2012/07/30(月) 01:50:22 | URL | COCO #-[ 編集]
2枚目のぶんってなっているりんごたんのお顔、かわいいー♪
ジャンは暑さに弱いよね。
同じはむでもごるとジャンは違う感じだよ。
いろんなコ達、いろんな年齢のコが同居しているお家は温度調節が難しいね。
この暑さでもヒーターとはお世話係大変だなー。

くーまーーー^^;
2012/07/30(月) 11:12:47 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ほんとうだるような暑さになってきちゃいましたよね・・・
フィンランドの方々はぴきぴきずちゃん達よりも
先にとけちゃいますね(笑)

うになまこ・・好きっす(笑)
2012/07/30(月) 11:34:12 | URL | りくとこたろ #-[ 編集]
暑いねぇ~。
みんなも暑くって・・・ブタさんやタコつぼさんの中で気持ちよく寝てるんだぁ~。
そしてヒーターも入っているのね。本当にそれぞれの適温って難しいのねv-404
うにちゃんは伸びてるねぇ~。やっぱり暑さには弱いよねv-408
うにちゃんってこんなに長かったんだねぇ~v-405
札幌も毎日32度・33度。暑くって家から出たくないわぁ~(溶けちゃう~)v-407
2012/07/31(火) 03:32:46 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ドンタコス下僕さん
亀レスすんません('A`)

この時はケツを撮ろうとするとくるっと前を向いてしまって
ぷりっとおちりを披露してくれなかったのですよ。
しつこくケツを狙うと逃げられてしまいます。
温度調整は難しいですね〜。
ウチでは暑さも寒さも一番弱い子に合わせます。
暑い時期は冷えすぎになってしまう子にはヒーター、
寒い時期には野良寝してもらって対応しています。
猫さんはクーラー好き〜っていうのと苦手〜って極端ですよね。
ウチは夏場は風が入らない部屋なのでクーラー入れないの
灼熱地獄になるのでうに蔵はクーラーいやんっていうのではないようです。
サルミアッキは素敵な食べ物らしいですね〜。
とてもお菓子には見えませんが、
フィンたんは普通に食べてるんじゃないですかね(^^;)
2012/08/15(水) 21:48:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
亀レスすんません('A`)

毎日くーまーですね〜。
暑いのはとことん弱いので、ホントに早く涼しくなって欲しいですよ。
ウチは寒いも暑いもそれぞれ弱い子に合わせます。
先代のゴルのおいもじーちゃんの為に普段なら暖房なんて
止めてる時期もガンガン入れて居たので、当時居たジャンハムぷりんは
野良寝しまくってましたよ。
布団をよいしょってする仕草はハムもやりますよ。
リチャよりさらに短いお手々で一生懸命なので面白いですw
2012/08/15(水) 21:53:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
亀レスすまん('A`)

ジャンは暑がりだよね〜。
ゴルは寒がりだし、温度調節が難しいわ。
おいもじーちゃんが健在の頃は、春になって普段は
暖房切ってる時期もガンガンに入れてたから
先代のジャンハムのぷりんは毎日野良寝してたよ。
ウチの部屋が建物ごと暑くならなければ、冷やしすぎ〜なんて事には
ならないんだけどね〜('A`)
2012/08/15(水) 21:57:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
りくとこたろさん
亀レスすんませんです('A`)

まだまだ暑いですね〜。
ちょっと涼しくなるかしらって思ったんだけど
また猛暑になるとか天気予報で言っててゲンナリです( ̄△ ̄;)
フィンランドは北海道より北ですからね。
夏でも15度くらいらしいので、倍の気温になる日本の夏は
とろけて干からびちゃうんじゃないかしら(^^;)

うにナマコは毎日出現してますよ。
べろーっとドンドン伸びてますw

2012/08/15(水) 22:21:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
亀レスすんませんです('A`)

お江戸はまだまだ暑いですよー。
明日は猛暑とかって予報で言ってるのを聞いたら
げっそりしてしまいました(-ω-;)
りんごは野良寝しますが、ぽてとは野良寝しないで
タコツボにぎゅむっと入って、お布団でフタするかしないかで
温度調整してるようです。
狭くてみっちりしてるのが良いみたいですね(^^;)

ハムやリスも伸びるとにょーんとなりますが、猫も冬と夏では
長さが全然違いますよー。
冬場のコンパクトさがウソのようです
2012/08/15(水) 22:29:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
