ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

呼吸不規則なのか?
2012年07月22日 (日) | 編集 |
1ヶ月くらい前から気になることがあった

うに蔵の呼吸が不規則なように見える
最初はおかしいような気がするけど気のせいか?程度だったし
暴れたあとの呼吸が整えきってないのかと思ってた

1週間くらい前から不規則具合が凄く気になるようになった
ハムの呼吸の具合は何度も経験があるから
どういうのだとマズイ状態かは何となく分かっているけど
猫は良く分からん

動画に撮ってみて猫飼いさんに見てもらったけど
ウチもこんな感じ〜とか、普通じゃないかなって意見だった


そうか、みんなの猫さんも同じ様な感じなんだなって思ったけど
一応健康診断しに行ってきた


うに_病院7_1
どきどきどきどき


診察室に動く人を見る度にビビる
うに_病院7_2
ふがっ


悟りの境地にあるかのようだ(^^;)
うに_病院7_3
みにゃい みにゃい


呼ばれたから行きますよー
うに_病院7_4
ええっ!?


体重4.2どぇん
うに_病院7_5
ひ〜


血液検査の説明を受けてるときも固まる
うに_病院7_6
ひ〜〜


むにむにターイム
うに_病院7_7
ひ〜〜〜


むにむにむにむに
うに_病院7_8
ひ〜〜〜〜〜


ぺったんこね
うに_病院7_9
ひ〜〜〜〜〜〜


先生に動画を見て貰ったけど、
先生的に気になるほどの呼吸の具合じゃないとのこと
10歳越えてるし、状態の把握にもいいからってことで
レントゲンと血液検査をしてみましょうって事になった

うに_病院7_10
もう おわりきゃ?

まだです
これから検査ですよ

血液検査は病院でも結果が分かるんだけど
今、フィラリアの検査キャンべーン中とかで
普通だと1万円くらいになる検査項目が3,500円なんだって
外部の検査センターに出すから時間は掛かるんで
急ぎで結果を知らなければならない状態だと出来ないけど
今は検査センターも混でないしお得ですよーって事だから
勧められた検査と甲状腺の検査もプラスしてお願いした

検査から戻って来た
うに_病院7_11
こわかったのにゃ


今回は胸を中心に撮って貰ったレントゲン結果の良好
うに_病院7_12

心肥大も肝肥大も腎肥大もないって
気管も狭窄している部分が無いし
肺も綺麗だって

よかったね〜
うに_病院7_13
はやく かえるにゃよ〜


血液検査の結果は1週間後
結果次第では何かあるかもだけど
ひとまず良かった良かった(*´∀`*)




おまけ
家の側に来るといつもこんな感じ
うに_病院7_14
ぐいぐい

変な生き物になってるわw







ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
うにちゃん、もうお年ですもんねー。
何かと体の事が気になりますよね(汗)
しかし・・・ビビってるとはいえ、診察台でこんなに大人しいなんて(@@)凄いねー

検査、そんなキャンペーンがあるんだ!超お得♪

うにちゃんお疲れ様でした。
2012/07/22(日) 23:21:04 | URL | まも #-[ 編集]
ほっ
ツィッターでみて気になってました。
キレイなレントゲンでほっと一安心(*^.^*)
血液検査も良好だといいね♪
2012/07/23(月) 00:19:22 | URL | みぃちゃ #oJb.Mz1s[ 編集]
うにちゃん、ぽんたさん、病院お疲れ様でした<m(__)m>
それにしても、うにちゃん、固まってますねーー^m^
もうお顔から何を言ってるのかがわかってしまいそうなぐらいでしたよ(笑)
でもなんともなくてよかったです^m^
血液検査の結果も良好だといいなv-344
2012/07/23(月) 10:11:49 | URL | りくとこたろ #-[ 編集]
こちらでも(笑)
うにちゃん、お疲れ様~。
だけど、10歳超えているんだもんね。
なんとなく、まだ若いねこちゃんのイメージだけど・・・。
病院でキャンペーンって、ちょっと笑える。
まぁ、検診だし、病気じゃないからいいのか?
まるまったお手手がかわいい。
2012/07/23(月) 15:45:15 | URL | Sacchan #-[ 編集]
これは立派な毛深いなまこwww
心配事が解消されてよかったですね。
外部機関の血液検査キャンペーンなんてあるんだ(゚д゚)!
お得な時についでにやっちゃうのもいいかも(*´ω`*)
そっちも何も異常がありませんように。
うにちゃん、行きと帰りのテンションが違い過ぎw
2012/07/23(月) 19:22:23 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
うにさんよかったですね^-^
でも、うにさんは最初から平気だとわかってたような(笑
2012/07/24(火) 21:23:53 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
うにさん、病院はドキドキですね(^^;)
レントゲンで異常なくてよかったです。
あとは血液検査の結果待ちですね。何ともありませんように。
診察台の上のうにさん、まさにまな板の鯉状態( ̄∇ ̄;)
2012/07/25(水) 09:07:00 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
まもさん
10歳越えてるんですが、猫界では中堅なんですよ。
20歳越えてる猫さん達に比べればひよっこ同然です。
ここ2年夏バテしてる前科があるので、夏は要注意なんですが
取りあえず呼吸の方は何も問題なくて良かったです。
血液検査も中性脂肪がちょいと多めでしたが(^^;)
甲状腺の方も問題なかったです。
先生が犬は口を注意していればいいけど
猫は全身が武器だから暴れる子は大変って言ってました。
固まるうに蔵の診察は楽でしょうね(笑)
動物保険に入ってるんですが、健康診断だと保険適用外だから
キャンペーンをやってて助かりましたw
2012/08/02(木) 23:20:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
みぃちゃさん
気になってた呼吸は全く問題なしでした。
気管も全然狭くなってる場所もなかったし
肺も綺麗ですよーって言われてホッとしてます。
血液検査も中性脂肪がちょっと多めだったけど
問題なくて良かったですー
2012/08/02(木) 23:54:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
りくとこたろさん
うには外に出ると終始固まったままです。
獣医さん曰く、猫は全身武器になるから
うに蔵みたいに固まってる子は診察しやすいでしょうね(^^;)
血液検査の結果も良好でした。
お世話係と同じで中性脂肪が若干多めでした('A`)
夏バテしてる前科があるので、もう暫くしっかり観察しないとですが
大きな病気とか見つかるような感じじゃなくて良かったです。
2012/08/03(金) 00:27:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
猫で10歳は中堅なんだよ。
20歳越えてることか結構居るんだけど
そう言う猫さんからしたらうに蔵はまだまだなんだよね。
血液検査は色々項目を増やすと高いからね。
フィラリアは恐い病気だから、気楽に検査してねって意味合いなんだろうね。
ワンコだけかと思ったら猫でも適応してますって言われたから
ラッキーだったよw
ぎゅぎゅーっと手に力が入って、肉球から大汗掻いてたよ(^^;)
2012/08/03(金) 00:39:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
終始ナマコ状態で固まってましたよ(^^;)
レントゲンも血液検査も問題なしでした。
若干中性脂肪が高めでしたが、まあ大丈夫でしょうって事でした。
オヤツは減らすように言われたんですが、うに蔵滅多にオヤツを貰えないので
基本のご飯に混ぜてた美味しいご飯の量を減らさないといけないかも〜(^^;)
フィラリアの検査なので基本はワンコが対象なんですが
猫でも大丈夫ですよーって事だったのでやってもらいました。
追加でやって貰った甲状腺の方も問題なしで良かったです。
行きはひたすら小さくなってひーって感じなんですが
家のそばまで帰ってくると早く出せーって感じにグイグイしてきます(^^;)
2012/08/03(金) 01:23:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
うに的には「どこもわるくないのにゃーっ
びょーいんなんて、いきたくないのにゃーっ」って感じだったでしょうね。
うに蔵には災難でしたが、お世話係の不安要素が無くなって良かったですよ。
血液検査も問題なしでした。
夏ばての前科があるので、まだ要観察ですが
冷え冷えシートを導入して、どうにか使ってくれてるので
乗り切って貰いたいですね
2012/08/03(金) 01:27:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
頑張って病院に行ってきました。
終始固まってたうに蔵には、先生むにむにし放題。
レントゲンも血液検査も問題ありませんでした。
ちょっと中性脂肪が高めだったので、基本ご飯に混ぜてる
美味しいご飯の量を減らした方が良いでしょうって
言われてしまったので、うに蔵はきっと
えーっ('A`)て思ってることでしょう(^^;)
2012/08/03(金) 01:46:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
