ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
下からうっふんと病院
2012年07月16日 (月) | 編集 |
ここ2ヶ月くらい気になることがあった
ガブリエルりんごのお水を飲む量が気になっていた
先月病院に行ったときにイケメン先生に相談したところ
一度診たいって事だったけど
水を飲むくらいで食欲が落ちたり、元気が無かったりとか
そう言うのは見られなかったから、ちょっと様子見をしていた

ぴきぴき坊ちゃんの漢方薬を貰いに行くときに
一緒に連れていくことにした

さー、りんごタン
りんご_病院4_1
なんでつ?


ちっこしてください
りんご_病院4_2
また でつかー?



ささ、ちっこしてください
りんご_病院4_3
えー


ちっこしてくださいっ
りんご_病院4_4
くしくしくし


踏ん張るあんよw じゃなくてちっこだよっ
りんご_病院4_5
だせー

暴れ倒したあとにちーっとしてくれて
一発で必要な量を採れたよ

ぴきぴき坊ちゃんのちっこも無事に採れて病院にGO

ぴきぴき坊ちゃんは結石は出てたけど
比重もPHも正常値で赤血球も白血球も出て無くて落ち着いて居る
良かった良かった

りんごも比重は低いけど、低いだけでPH8で異常なしで
糖もタンパクも出てない
気になってた心音も問題なし
粉メシ食ってるけど歯もかみ合わせがずれてないから
前歯も綺麗に削れている


何ともなくて良かったね
りんご_病院4_8
あたりまえでつ


ケツ
りんご_病院4_6
うふん



次に薬を貰いに行くときはぴきぴきずを連れて行く予定だから
その時にあんず子さんのちっこ検査をして貰おうかな
最近、やたらと飯を食うのよね
足ぴゃーだから太らせちゃイカンって言われてたのに
ちょいとお太り気味なのを先生に怒られちゃった
もりもり食うままにメシをあげてしまったから
ちょっと加減しないとだね





おまけ
りんごのおにゃかw
りんご_病院4_7
おやつ よこせでつー









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
コメント
この記事へのコメント
りんごたん、おちりかわいい~♪
ほんと、うっふんって感じだね。
問題なくって、よかった、よかった。
坊っちゃんも発情が関係していたのかな?
ひとまず、落ち着いた検診でよかったね。
これからはしばらく暑いから通院も大変だよねー。
2012/07/16(月) 14:36:48 | URL | Sacchan #-[ 編集]
りんごさん、何事もなくて良かったですね♪
しかし・・チビ達のオシッコ取るのって難しい(><)
いざ見張ってるとしなくて、目を離したとたんにしたり・・
ウチも近々、仔プレンジャーの健康診断にいかなくては!!
いつもは砂場でしてるからなー(^^;)
2012/07/16(月) 22:00:20 | URL | まも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/16(月) 22:06:23 | | #[ 編集]
下からの撮影は反則~(*´Д`)ハァハァ
点みたいなチッポがぁwww 鼻血ブー
チッコ、順調でよかったですね。
草食動物はチッコがアルカリだから、8が普通なのね。
扶養家族が多いと、病院に行く回数も大変ですね。
暑い中、気をつけて~(*´ω`*)
2012/07/16(月) 23:11:09 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
何事もなくてほんとによかったです^-^
ほんとに健康こそが財産だとつくづく思っています。
ぴきぴきさんたちの健康も願ってます^-^
2012/07/16(月) 23:48:59 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
お疲れサマンサ~(≧∇≦)/
病院、お疲れさまでした!
りんごたんも、一発で採尿OK(o^-')b
すごいぞ~、えらいぞ~っ!
うちはフンフン検査は得意だけど、チッコ検査はしたことがなく・・・今度、健康診断を兼ねて、診てもらおうかな?

が、りんごたんみたいに一発OKとはいかないでしょう(;´▽`lllA``

りんごたん、なんともなくてよかったぁ♪
ぴきぴき坊ちゃんも、RBCやWBC出てなくてよかったぁ♪

急に暑くなったきたから、うちのりすっこたちもよくお水を飲んで、よくチッコしてますが、最近ひまちゃんが外に向かってちっこ飛ばすもんだから、ちょいと困ってます(≧ε≦o)

2012/07/17(火) 00:00:25 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
うほっ、マニアにはヨダレもんのお宝写真ですね。
じゃなくて・・・検査結果良くて一安心ですね♪
あんず子さんはせっかく食欲あるのにダイエットかな?
果物とか旨い季節だしね~
毛皮ちゃんの余りもので飼い主も太るよね(^^ゞ
イケ面先生に怒られたら私も痩せれそうな気がする←うそww
2012/07/17(火) 15:53:09 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
お暑い中、お疲れ~。
病院に行く前の準備(これを採取して行かなければ・・・・)りんごたん、いっぱい撮影されちゃったね。
でもなんとも無くって(歯もね♪)よかったぁ~v-221v-410
「あたりまえでつ」の上を向いた、ちょっと下からの写真が大好き~v-398
今日17日もそちらは暑かったみたいだねぇ~。
次回病院に行く時は、お世話係もv-367融けないように気を付けてねぇ~v-407

2012/07/18(水) 01:53:05 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
病院で「異常なし」の診断をしてもらえると一安心ですよね。
りんごタン、ちゃんとチーできたのね~偉いね~。
下からのアングル、いいですね~~(*^-^*)むちゃくちゃ可愛いです♪
うちでも体重測定の時のケースなんかは、必ず持ち上げて見ちゃいますv-10
2012/07/20(金) 21:01:29 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
病院お疲れ様でした。
りんごたんも、らなんちゃんも調子良いみたいで
よかったです。
持病があると油断出来ないから大変ですよね。
私はすぐ油断して、悪化させたりしちゃうので
もっと気をつけなきゃですね。
りんごたんの下からの図、最高!!
足がペタペタしててきゃわいい♡
2012/07/22(日) 00:25:34 | URL | 音 #-[ 編集]
Sacchanさん
ジャンのむっちりのおちりは良いね〜。
ゴルの長めのちっぽも捨てがたいけど、もふもふのちっぽと
もふもふのおちりはケツケツ星人にはたまらんわw

らなんも落ち着いてくれて良かったよ。
レメディの効果も出てるのかな〜。
この調子でいって欲しいな。
りんごも心配要素が払拭されて良かった。
やたらと水を飲むから心臓か!?ってビビってたんだけど
そう言う性格らしい。
あちぃ時は通院が大変だよね(特にお世話係)
来月はぴきぴきずを連れていくんだけど、なんともありませんように〜
2012/07/24(火) 13:47:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
ホントに何ともなくて良かったです。
ちびのちっこ取りは徐々に自分の中で確立されてきてるので
比較的楽になってきましたが、猫はやっかいですね。
いつするか分からないし、寝起きにトイレに連れて行っても
する訳じゃないし、きちんと採れるようにしておかないとなー。

仔プレンジャーの病院は賑やかそうですね。
一緒について行きたいわw
お声掛けていただいたのにご期待に添えなくてすんませんです。
良い縁と巡り会えて良かったです
2012/07/24(火) 13:49:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
下からうっふんを堪能して頂けたでしょうか。
小さくてぷちっと付いてる用途不明のちっぽは
萌えアイテムですよね。
もふもふのおちりと白くてぷちっとしたちっぽ。
たまらんです(*´д`)
草食の子のちっこはアルカリ寄りなんですよ。
だからPH8くらいがちょうど良いそうです。
病院に行くのは苦ではないんですが、夏場は気を使いますね。
小さい子達はすぐにに熱くなってしまうので、
保冷剤でひやひやさせてあげないとなのです。
次回行く時はぴきぴきずなので、頑張って行ってきます


2012/07/24(火) 23:39:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ホントに健康が一番ですね。
もふもふ達の為にお世話係は体調を崩すようなことが
ないように気をつけなくてはですな。
ぴきぴき坊ちゃんのちっこは来月もこの調子でいって欲しいですね。
来月はスナのあんず子さんも検診です。
どの子も問題なしでありますように
2012/07/25(水) 00:06:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
りんごのちっこ採り、今回は楽でした。
毎回ちっこをしてくれても量が足りないんですけど
一度でしっかりしてくれて良かったです。
ちっこ検査はしておくのは良いと思いますよ。
らなんも特に何も考えずにちっこ検査して貰ったら
結石が見つかったんです。

外に向かってちっこするんですか〜。
それは困りますな(^^;)
モモンガさんみたいですw
2012/07/27(金) 00:38:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
下からうっふんは良いですよね。
いつかガラステーブルの上に乗った猫を下からうっふんで
写真を撮りたい物ですw
あんず子さんは食欲が凄くあるんですが
足のこともあるからセーブしないとなんです。
むんずとした時のむっちり感が増してて良い感じなんですけどね〜。
果物うまいから一緒になってバクバクたべると太りますな〜(^^;)

2012/07/27(金) 00:49:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
下からうっふんはおちっこ採る時じゃ無くても
堪能したいですね〜w
ケツケツ星人としてはペタンと座った時は逃せません(*゚∀゚)=3
全然元気なのに病院に行くなんてって怒られちゃうかもだけど
心配要素が無くなる方が良いので頑張って貰いました。
急に暑くなって、涼しくなって、暑くなってだからお世話係はへろへろですが
病院の時にぶっ倒れないように気をつけます。
2012/07/27(金) 01:50:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
今回は早めにちーっとしてくれて良かったです。
いつも一発で採れると良いんですけどね〜。
下からうっふんの魅力を知ってからは
ちっこ採取の時にやらずにいられなくなりました。
今度はあんず子さんの下からうっふんを
撮って見ようと思います
2012/07/27(金) 02:16:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
音さん
心配だったけど特に問題なしで良かったです。
らなんのちっこも落ち着いてるようで良かったです〜。
完全に良くなってる訳じゃないので定期検診は必要ですが
落ち着いてくれてると気が楽になりますな。

ぴいちゃんは一進一退かもしれませんが
うまくお付き合いが出来ていると思いますよ。
しっぽカジカジは心配ですが、原因となってる物が
なくなればやらなくなるとは思うんですが
しびれとか麻痺とかになると腰の方がぶり返してるのかもしれませんね。
ぴいちゃんも早く落ち着いてくれますように
2012/07/27(金) 15:55:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック