ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウマウマ祭り
2012年07月08日 (日) | 編集 |
先日、シマリス 新・りっちー物語のあやこさんから
ウマウマが届いた

りっちー印の乾燥りんごの皮〜
りっちー印7_1


ハムズは上手く撮影出来なかったから
代表してぴきぴきず

はい、どーぞ
りっちー印7_2
うまうまうまうま     なに たべてるでつ?


出て来たかりんにもあげたら凄い勢いで食べる食べる
りっちー印7_3
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま


よかったね
りっちー印7_4
あむあむあむあむ


あやこさん、いつもありがとうございます〜ヽ(´▽`)ノ


先週はりっちー印のウマウマの他に
お世話係もウマウマづくしだった


水曜日に知り合いから夕張メロンをモロタ
滅多に食べられないものを貰って浮かれたせいで
まるごとショットを撮り忘れた(^^;)

お世話係が堪能したあとには
みんなにお裾分け〜

りんごタン、どーぞ
めろん_りんご
めろん (゚д゚)ウマー


もいちゃん、どーぞ
めろん_ぽてと
めろん (゚д゚)ウマー


あんず子さん、どーぞ
めろん_あんず子
めろん(゚д゚)ウマー


ぴきぴきずもどーぞ
めろん_ぴきぴきず
めろんめろんめろんっ めろんめろんめろんっ

高級メロンなんてあげたことなかったから
食らい付き方が激しかったわ


先月の29日には実家から呼び出し
理由はサクランボが連続で届いたから
食いに来いとのことだった

両親の出身は共に山形だ
お中元のアイテムはサクランボかデラウェアが定番
今年はパパンの2人居るお姉さん(先日上の叔母は大往生なさった)宅と
ママンの恩師からと、パパンの甥にあたるおじちゃん宅から
それぞれサクランボが届いた
前半に来た物(上の叔母と先生からモロタ物)はご近所に配ったり、
近所に住む次兄にわけたりしたけど、
さすがに連続だと食いきれないからということでの呼び出しだったのだ

いつもタイミングが合わなくて生を食べられる機会がなかったのだけど
今回は週末だって言うことだったから行ってきたさ

佐藤錦〜(ドラえもん風)
さくらんぼ
奥側が叔母宅から貰ったヤツ
手前は従兄弟のおじちゃんが「作った」ヤツ

うまーい(*´∀`*)


もふもふ達にもあげましょうね〜ってしたんだけど
りんごは端の方にくわえて移動、
ぽてとはおぐっとほっぺに収納で撮影出来ず
ねずみ組はあんず子さんしか撮れなかった

あんず子さんうまい?
さくらんぼ_あんず子2
うま


ぴきぴき達もうまいね〜
さくらんぼ_ぴきぴきず
うまうま   うまうま


美味い物一杯食べられて良かったね







おまけ
伊右衛門っていうお茶に手ぬぐいが今ついている
一部の猫飼いではほっかむりをするのは流行ってる(のか?)

うに蔵にも被せてみたよ
イエモンテー
・・・・・・・・・・・

お似合いw













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
うにさまステキ〜!
まさにウマウマ祭りですね〜
おいしそう!
さくらんぼ、うちではみそには好評でしたが、
なすには捨てられました…
2012/07/08(日) 23:26:52 | URL | COCO #-[ 編集]
なんだか頭がすごい勢いで上下しながらほうばってるのがわかります(笑)
ちなみにうちのタンポポも食用旺盛でなんかすごい太ってきました^-^;
2012/07/08(日) 23:27:07 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
ほんとだねー。
なんとなくフルーツは秋の味覚って感じがしてたけど、そんなことないねー。
みんなうまそうに食ってる。
だけど、ウチはメロンにさくらんぼ、ごるにはどちらも不人気だったかもしれな(笑)
ぽんちゃん、行ってた秀っての名前に入っているさくらんぼ、この前スーパーで売ってたよ。
買わなかったけど(爆)
うにちゃんのかぶりものショットはもうちっとアップして欲しかったwww
2012/07/09(月) 13:49:48 | URL | Sacchan #-[ 編集]
高級メロンに高級さくらんぼ~
ぽんたさん家のぴきぴきずは、下僕よりもセレブだ~
伊右衛門にまたオマケが付いてるのね。
手拭、猫飼いさんに流行った記憶があります。
じゃらんの「にゃらん手拭」もあったよね、二枚持ってますw
うにちゃん、似合ってるよ~(*´ω`*)
2012/07/09(月) 17:51:16 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
美味しい物がいっぱい!
乾燥りんごは秋まで製造中止だけど、
メロンもサクランボも、美味しい果物v-381v-382v-380北海道でもたくさん採れてるよぉ~v-432
ブレブレ写真もあるけど、みんないい顔して食べてるわぁ~。
それにしても・・・・うにちゃんのほっかむり、とっても似合ってるねぇ~。
それにしいつもぽんたさんのお願い聞いてくれるのね♪役者だわぁ~v-221v-411
2012/07/09(月) 18:05:06 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
んま~(*^-^*)みんな嬉しそうにウマウマですね。
やっぱり、りっちー印は人気ですね♪
おお!!私もメロンの仲間入りしたいっ。゚(゚ノД`゚)゚。佐藤錦まで!!
うちではまだ両方とも今年は登場してないわ(´∀`;A

うにさん、眼光がステキよ(〃ω〃)すれ違いざまにドシュッって首に針を埋め込まれそう♪
2012/07/09(月) 22:00:26 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
小動物のおいしい果物のシーンがよかったですね。
2012/07/09(月) 23:15:33 | URL | yiyiytity #-[ 編集]
ぴきぴきずちゃん達、とっても豪快に食してるのが写真から伝わってきます♪
サクランボ・・うちの風も丸ごと1個をホッペに入れようと必死になってた(笑)
みんな美味しいものが食べれてよかったねー(^^)

うにちゃんは。。??
2012/07/12(木) 08:51:21 | URL | まも #-[ 編集]
きゃ~~^m^
うにさまステキ~~(*^_^*)
思わず笑い転げちゃった(笑)

ぴきぴきずちゃん達ごちそうだね~
りくもさくらんぼ大好き(^^♪
2012/07/12(木) 21:28:20 | URL | りくとこたろ #-[ 編集]
COCOさん
うに蔵、よく似合ってるでしょw
ほっかむりはむーっとしてたんだけど
首に巻くのは気にならない様で、マフラー状態では
巻いたままでぐーすか寝てました(^^;)

サクランボはなすさんには不評でしたか。
ウチは水分補給にって買ったスイカが同じ様な反応でした。
メロンはまあまあで、瓜系はキュウリが一番ですね。
2012/07/18(水) 00:11:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
凄い勢いでがつがつ食べてましたよ〜。
普段は今ひとつ美味しくないリンゴちょっとだけとキュウリばかりだから
高級メロンもハム達より大騒ぎでしたよ(^^;)

タンポポちゃん、しっかりご飯食べて消耗して多分を
取り戻してるんですね。
傷も綺麗になってきてるのかな。
2012/07/18(水) 00:16:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
秋は秋で美味い物は一杯だけど、夏も色々あって良いよね。
メロンはハムずにはものすごく好評って訳じゃ無かったけど
サクランボはもいちゃんもお持ち帰りして食べてたよ。
紅秀峰って言うのだ。
こっちでもスーパーで売るようになったんだね。
山梨の方とかでも作るようになったからかしら。

うに蔵のほっかむりその他はポチポチ披露していくよw
2012/07/18(水) 00:23:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
サクランボは昔からなじみのある食べ物だったんですが
メロンは良いとこアンデスメロンとかくらいでしたから
あみあみ模様があるメロン丸ごと貰ったりしたら
小躍りしてしまいましたw

伊右衛門のおまけは結構しっかりしてるので良いですね。
ほっかむりするのにちょうど良い感じですw
にゃらんの手ぬぐい良いなー。
最近でしも居るし、何かグッズとか欲しいです。
2012/07/18(水) 00:28:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
生の果物も食いつきが良いですが
りっちー印はいつも大騒ぎに食べてますよ。
いつもありがとうございますヽ(´▽`)ノ
北海道はメロンもサクランボもトウモロコシも
美味い物満載で良い季節ですね。

うに蔵はかぶり物苦手なんですが、被してしまえば
固まってしまうので撮影が比較的楽です。
その変わり凄い顔してますけどね〜(^^;)
2012/07/18(水) 00:35:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
りっちー印は大人気ですよ。
特にリチャ達はそれはそれは大騒ぎでしたよ(^^;)
サクランボは昔から定番の果物だったんですが
網目模様のメロンは滅多に食べることがないので
お世話係が大騒ぎでしたよw

必殺仕事にゃんですね。
ちゃらら~、ちゃららららら、ちゃらら~
猫パンチあーんど爪でドシュッとにゃw
2012/07/18(水) 01:02:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
yiyiytityさん
表情は乏しい子達ではあるんですが
美味しいものを食べてる時はうれしそうにしてるので
あげたかいもあるという物です
2012/07/18(水) 01:07:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
うまうまうまうまーって感じにガツガツ食べてましたよ。
サクランボはほっぺに入れようとしてたのはゴルハムさんですね。
おぐっとしようとしてましたよ(^^;)

うに蔵はほっかむりされてご立腹の図です。
被せられるのはイヤンなんですが、首に巻くのは
結構平気なので可愛くしてくれたんですよw
2012/07/18(水) 01:12:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
りくとこたろさん
うに蔵、良いでしょう。
他のほっかむりをした猫さんは可愛くしてたんですが
どうもうに蔵は目がすわってしまってダメですね。
仕事人みたいって言われて、おーって思っちゃいましたw

盆と正月が一度に来たような状態でお祭り騒ぎでしたよ。
美味しい物を一杯堪能したので、お世話係共々満足です(*´∀`*)
2012/07/18(水) 01:18:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
