ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
げっしーと餃子祭り
2012年07月01日 (日) | 編集 |
30日はげっしー祭りだった
参加者は前回の巣鴨上野ツアーと同じく、
Sacchanさんと、ぽてと生家の主様のジョーコさんと
ちえさんは都合が悪くなっちゃって今回は不参加

げっしーの祭典って大規模じゃないけど
げっぱめの為のオンリー(ウサとかフクモモとかもいるけど)のイベントって言うのは
初めての参加だったから楽しみにに行ってきたよ

げっしー祭り1

会場内は撮影禁止だったから
案内板だけ撮ってきた

会場が会議室みたいな場所で狭くてびっくり(^^;)
到着した時間が開場してから経ってるのもあったけど
狭い会場にぎうぎうに人がひしめいている
来場者合計486人だったらしい
さすがげっぱめ好きだ、狭い所が好きね(違)
ってのはさておき、
ここまで人が来るとは思ってなかったのか分からないけど、
会場狭すぎでんがな
次回開催があるならば、もっと広い場所がいいなー

ぎゅむぎゅむされながらも色々ゲットしてきたよ



げっしー祭り2
牧草の試供品とハムグッズ〜


げっしー祭り3
ハムフィギュアとストラップ


げっしー祭り4
ロボストラップの裏側


げっしー祭り5
ほっぺぷっぷくぷー


げっしー祭り6
ガブリエルりんごにちょっと似てる

かわゆす(*´∀`*)


げっしー祭りの後は餃子祭り〜って事で移動

元祖羽根付き餃子のお店ニーハオ

餃子1
餃子とビールのセットを頼んでまずは乾杯


餃子2
羽根付き餃子とナスのなんちゃらかんちゃら

その他にセロリとキクラゲ炒めと
ワンコインランチのメニューの野菜炒めも頼んだんだけど
腹減ってガツガツ食べちゃったから
撮影忘れちゃった(^^;)

メシ食ったあとは、ジョーコさん案内の元、梅屋敷の商店街に移動
お総菜やパンを買い込んで解散

楽しかった




おまけ
家に帰るとうに蔵が転がってた
うに_ぐねぐね
おかえりにゃ

変な格好(^^;)











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
うーー、なぁにを勘違いしてたんだか。
30日って日曜日で今日だと思ってたぁ。
試供品狙いで、くりだすよていだったのに・・
でも、レポートではいまいちだったのかな?

しかしハムフィギアは、ちょっと欲しかったかも。
チョコエッグの海洋堂のと、遜色なさそう。
2012/07/01(日) 20:48:51 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
すごーい。ハムさんリアルでかわいいですねー
ぎょぎょぎょ ぎょうざ!おいしそう!
ちょうど、明日はぎょうざだ!って思いついて食べたくなってた所でした。
ますますお腹がグーです。
2012/07/01(日) 22:50:55 | URL | COCO #-[ 編集]
おお! げっし祭 行ったんですね^-^
生態がいないと聞いたのでわたしはやめてしまったんですが、ハムスターグッズがなんともかわいいです 笑
2012/07/01(日) 23:28:12 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
おつかれちゃん、ぽんちゃん。
げっしーの方は意気込みは感じられるけど、まだ初回って感じだよね。
次回に期待だ。
げっぱも幅広いからね。
なかなか万遍なくは難しいわ。
撮影もできなかったし、今日の記事はほぼ餃子だね(爆)
2012/07/02(月) 09:08:59 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ぐぉあぁぁぁぁぁv-406
行きたかったよぅ、残念だよぅv-406
私もハムグッズGETしたかったよぅv-406
餃子もたらふく食いたかったよぅv-406
梅屋敷でお惣菜たんまり買いたかったよぅv-406
しかも、ぽんちゃんに行けないメールを送った気でいた私。
Sacchanに言われて送って無かった事に気付く(爆)
ごめんねv-406
次回は何事も無く参加出来ます様に…。
って、次の計画は何っ??(笑)
2012/07/02(月) 15:55:11 | URL | ちえ #-[ 編集]
おぉ~、いいな~。
げっしー好きな人たちの集まりって、おもしろいですね。ちょっと人間ウォッチングもしてしまいそう~(笑)
ハムちゃんグッズもかわいいし、ビールはおいしそうだし、うらやましい♪私も関東に引越しになった時には行ってみたいな。
2012/07/02(月) 22:08:40 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
やっぱり激込みかぁ~。
げっしー祭v-522参戦v-218お疲れさまでしたv-422v-410
普段、少数派の子たちだからねぇ~。
来年はもっと盛大に・・・・
私も行きたかったわぁ~。

勝利品のハムちゃん可愛い~~v-345
ホント!後ろ姿りんごタンだぁ~v-398

ちえさんの悔やまれる姿v-406凄くよく解りますよぉ~v-422v-408

うにちゃん・・・・・待ちくたびれて・…絡まったのかv-392
2012/07/03(火) 03:32:35 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
うにちゃん(笑)知恵の輪みたいになってる・・

げっしー祭り、細々開催。って感じだったみたいですね(^^;)
ぷくぷくホッペのフィギア、可愛い~♪牧草のサンプルは嬉しいですね!我が家じゃそれで抗争が起きそう(@@)

ぎょうざ!ギョウザ!餃子!パリパリモグモグ、ぐびっ!!
羨ましいです(^^)
2012/07/03(火) 11:05:20 | URL | まも #-[ 編集]
ご来場ありがとうございました!
混雑してる中、可愛いグッズもGETできたようで
良かったです(´∀`*)
ぽんたさんのTシャツのネズミじゃなくて中華の文字に
目がいってしまった私、どんだけ食いしん坊なんでしょうww
2012/07/04(水) 12:49:52 | URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]
うにさん、すごい格好... Σ(゚ω゚)
どこがどうなってるのか、じっくり見てしまいましたよ( ´艸`)

げっしー祭り、
そんなにこじんまりとした会場だったんですね~v-356
ほっぺぷくぷくのフィギュアの後ろ姿、かわいすぎる~(*´Д`)ハァハァ
2012/07/05(木) 21:41:38 | URL | リオン母 #-[ 編集]
>poinさんへ
あり?poinさん、ぽんちゃんと会ったのですね!
気付かなかった。
ご挨拶できずに残念・・・(汗)
2012/07/06(金) 13:59:44 | URL | Sacchan #-[ 編集]
すごーい!
げっしー祭りなんてあるんだー\(◎o◎)/!
いいないいな!!

ハムちゃんのフィギア、かわいいー
りんごたんに似てるー^m^
2012/07/06(金) 14:36:53 | URL | りくとこたろ #-[ 編集]
ううう、関東にいたら絶対に行くのに~~~涙
それにしても狭い会場にそんなに大人数が(@_@;)
げっしー族がそんなにいたとは嬉しい驚きだね
うにたん、こんがらがってるww 
2012/07/07(土) 17:15:45 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
げっしー祭り、盛況だったみたいですね(*^-^*)行ってみたかったな~~。
他の方のところでも講演会場に入れなかったというようなのを読みました。
フィギュア可愛い~~(*゚▽゚*)ハムグッズってなかなか売ってないですもんね。
餃子とビールは~~('∀'*)極楽ですね♪
うにさん、なんかグラビアポーズにっ( ̄∇ ̄;)悩ましい目線とスレンダーなおみ足が見事です!
2012/07/08(日) 17:51:52 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
あそちゃん
あれれ、曜日間違えてましたか〜。残念。
試供品は牧草とイースターのフードでしたよ。
ペット博とかと違ってメーカーは2社で、あとは個人的な
作品を展示販売って感じでした。
まだ初めての開催なので小規模でしたが
回数を重ねて行くに従ってどう変化していくかですかね。
内容はともかく、会場の広さと来場者と比例してなかったです(^^;)

買ったハムフィギュアの制作者の人は、フィギュアの祭典の方にも
参加されてる人なので仕上がりは綺麗です。
2012/07/09(月) 23:31:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
ハムフィギュアは昔同じ病院に掛かってた人に
作ってもらった以来なので嬉しいです。

餃子美味かったですー。
食べに行くことが決まってから、ずーっと餃子の口になってて
当日食べるんだからって我慢してたんですよ。
そのかいあって凄く美味かったですw
2012/07/09(月) 23:39:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
行ってきましたー。
ペット博みたいな大規模なイベントではないですが
中々盛況でしたよー。
ぎゅむぎゅむっとされながらもフィギュアをゲットしてきました。
可愛い子ちゃんです(*´∀`*)
2012/07/10(火) 00:00:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
おつかれさん。楽しかったねー(*´∀`*)
リスの方は行ったこと無いんだけど、まだまだ手探り状態って感じだね。
これから少しずつ規模が大きくなって、充実していくと良いね。
まんべんなくっていうのは中々難しいね。
撮影出来ないって言うのは驚きだったけど
まあ、しょうがないのかなーって感じかな。

餃子美味かったね−。また食いに行きたいわw

追記
Sacchan達がアンケートを書いてる時に
受付に居たんだよー。
紹介しないでごめんよ。他の人と話してたから
タイミングを逸してしまった (゚Д゚;)
2012/07/10(火) 00:44:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
行けなくてホント残念だったね〜。
次回開催の時には是非とも行こうね。
餃子もたらふく食べに行こう。
お総菜もパンも買いに行こう。

メールは代表でSacchanさんに送ったんだと思ってたから
大丈夫だよー。
次はなんだろうね。
18日になんぞあるらしいよ
2012/07/10(火) 00:48:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
人が多くて、人間ウォッチできるほど余裕がなかったですよー(^^;)
でもげっぱめ達を好きな人達が一杯居るって言うのが
分かって良かったです。
今回は1回目の開催なので、今後増えていくかと思います。
お江戸来訪時とか、引っ越されるようだったら是非行きましょう
2012/07/10(火) 23:17:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
祭りはホントに祭り状態でしたよ−。
主催された人達もココまで人が来るとはって思ってたのではないかってくらい
大人数でした。
今までは犬猫メインのペット博は行ったことあったですが
げっぱめだけっていうのは良いですな〜。

ハムフィギュアは背中のラインとかお腹の辺りとか
りんごに似てるって思ってゲットしてきました。
ちえさんはホント残念でしたが、次回なんかあったら
一緒に騒ごうと思います。

うに蔵はアンモニャイト状態で寝てたんですが
にょーっと伸びたらこんな状態になりました(^^;)
2012/07/10(火) 23:23:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
うに蔵、丸くなって寝てる状態のままでにょーっと手足を伸ばしたんで
こんなへんてこな状態になってました(^^;)

げっしー祭りは色んな所で宣伝はしていたんですが
想像以上に人が集まってあら大変って感じだったみたいです。
ぷくぷくほっぺの子はピカピカのひま種を持ってるんですよw
牧草はちびの頃食べてくれなくて撃沈した種類なので
大人になった今試すのにサンプルは助かりました。
食べてくれると良いんだけどなー(^^;)

餃子はずっと食べたくて我慢してたんで
うまーうまーっとがつがつ食べてしまいました。
ビールと餃子は鉄板アイテムですなw
2012/07/11(水) 22:01:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
poinさん
会場でお会いできて良かったです。
人数が多くて探せなかったんですよー(^^;)
想像以上の来場者でした。
でも根性でハムフィギュアをゲットしてきましたよー。

Tシャツのねずみより中華の文字に目が行くとは
素敵ですwwww
2012/07/11(水) 23:17:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
うに蔵は結構へんてこな格好をしますよ。
後ろ足を枕にしてたりすると、痺れないのかしらって
不思議に思います(^^;)
この時はにょーっと伸びたあと、そのままのポーズで
居たときにパチリとしましたw

げっしー祭りは1回目だったので探りを入れていた感じでしたね。
次回開催はきっともう少し広い会場になるだろうと思います。
ハムフィギュア可愛いでしょう。
ちらっと見かけて惚れて買っちゃいましたw
2012/07/11(水) 23:23:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
りくとこたろさん
げっしー祭りは初めての開催だったのですよ。
げっぱめの飼育本の著者の方や、写真家の方が主催だったんですよ。
獣医さんのお話も聞けたり、小さい会場だったけど
内容は濃かったですよー。

フィギュアは一目惚れです。
背中のラインとかお腹の辺りがりんごに似てるって思って
迷わず買っちゃいましたw
りんごと対面させたいんですが、絶対ガブガブするので
止めておくことにしました(^^;)
2012/07/12(木) 00:31:04 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
北海道からぴゃーっとは来れないですもんね〜。
お江戸来訪の時にイベントがあるといいんですがね('A`)
会場は最初考えていた規模より人が増えちゃったんでしょうね。
ぎゅーぎゅーでしたよ(^^;)

うに蔵は良くこんがらがってる格好してるんだけど
見る度に柔らかくて良いなーって思います。
すっかり固くなった私の身体にその柔軟性をわけて欲しいっす(-ω-;)
2012/07/12(木) 01:26:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
げっしー祭りは宣伝効果で一杯のお客さんで
ぎゅーぎゅーでしたよ〜。
生態展示自体はありませんでしたが、獣医さんの話を聞いたり
写真家さんにどうやって撮影してるのかちょこっと話を聞いたりして
楽しかったですよー。
ハムグッズは市販物はあんまりないですね。
私は怪しい祭典に行ったことがあるので、ちょいちょい持ってたりするんですが
最近行ってないので新しい子がゲット出来て満足です。

餃子とビールは鉄板ですな。
ずっと餃子食いたかったんでがつがつ食べちゃいましたw
うに蔵はべろんと伸びる夏場はせくちーぽーずが増えますよw
2012/07/12(木) 01:34:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック