ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
破壊王りんご
2012年06月24日 (日) | 編集 |
メシ食わない症候群→鳥用の粉フードしか食わん→
試しにペレットを粉にする→食う→ペレットの粉フードしか食わん→
毎日ゴリゴリやるお世話係めんどくさい('A`)

粉フードだと貯め込まずにもりもり食べるから
26gまで減って青くさせてくれた面影はどこぞに行ってしまったようで
すっかりどぇんになったよ
むっちりボディをイケメン先生に見せたら怒られちゃうぞ


いやん、りんごタン食われて寝てる~
りんご_ぐうぐう1
ぐうぐう


近づいたら起きちゃった
りんご_ぐうぐう2
はにゃ?

カバ(なのかハムなのか分からん)で寝てる姿を撮りたいのに~


違う日にまた寝てるのはっけーん
りんご_ぐうぐう3
ぐうぐう


鼻の穴~
りんご_ぐうぐう4
ぷーぷー


ずずずいーっと近づいたらまた起きちゃったよ
りんご_ぐうぐう5
なんでつ?

りんごは人の気配に聡いから撮影がむずかしいなー
無防備に寝てるところを激写したいのに
もー
って思ってたら、昨日も食われてた


寝てるかと思ったら薄目開けてたよ
残念
りんご_ぐうぐう6
むふ~ん


りんごタン、りんごタン
りんご_ぐうぐう7
んにゅ?


ほっぺの肉がむにっとなってるよ
りんご_ぐうぐう8
きに すんなでつ

右目の縁に何かついてたけど、別段気にする風じゃない
指でぬぐったけど、取れなかったから
塗らしたコットンで拭いた
続くようだったら目薬かな~




おまけ
ガブリエルりんごが破壊王っぷりを発揮した作品
回し車破壊2


回し車のスタンド部分破壊
これで2個目ですよ
カジカジするエネルギーをペレットを固形のままで
食べる方にむけてほしいもんだわ('A`)







お知らせ

げっしー祭り
げっぱめ

6月30日(土)
大田区産業プラザPIO
2012年6月30日(土)
午前10:00から午後3:30まで(入場は午後3:00まで)

入場料 500円

ステキなげっ歯目グッズの販売、げっ歯目のことをもっと好きになれる
講演やポスター展示、情報提供などを行います。
生態展示はありません
良かったら行ってみてくださいねー





ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
コメント
この記事へのコメント
りんごちゃんは、破壊王だったのね~。ハムちゃんの歯も案外強いんですね。
ペレットも余裕で食べられるはずなのに。。なぜ??ペレットもバームクーヘン状に好物が中に入っていたら大喜びかも^^
我が家も回し車がとうとう3台目がダメになってきました。齧ったわけではなく、暴走によりひび割れが入っちゃいました(><)
今度はムチムチボディでゴロゴロしているりんごたんが見えたらいいな♪
2012/06/24(日) 21:55:08 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
りんごちゃん、粉フードだと食べるのね(^^;)
ウチの風は何故か、ふやかしフード(おかゆ)が好き。
たまーに気が向いたら作ってやるんだけどメチャ食べます!
でも、健康な子はポリポリと固形を食べて欲しいですよね。
齧るパワーを蓄えてガジガジガジ・・
ぽんたさん大変ですねー(汗
2012/06/24(日) 22:36:21 | URL | まも #-[ 編集]
んま~(〃ω〃)りんごタン、今日もむにむにで可愛いね~v-344
ぽんたさんはゴリゴリで右手だけ逞しくなりそうですね(^^;)
ブタさんにみっちり詰まってかわいい~~!
鼻の穴とお口のラインがいいです~(*^m^*)
・・・って、ええっ!こんなに破壊しちゃうんですかΣ(゚Д゚|||)
うちは回し車はそのまま代替わりしても使ってるので・・・かれこれ7年物くらい??
2012/06/25(月) 13:30:31 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
齧る相手が・・・。
りんごタン。ペレットを齧った方が美味しいと思うんだけど・・・・v-390
もしかしたら回し車って美味しいのかも!!(そんなことは無いはずだよねv-408
ぶたちゃんのお家にムッチムチかぁ~。
でも、まぁ~るい方が可愛いんだよなぁ~v-398
2012/06/25(月) 18:21:30 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
まぁ、どぇんでも食べないで心配していた頃に比べればねー。
全然いいよ。
で、今何グラムなのかな?
結構、体長も小さい感じのコかなーって、駅でちらっと会った時に思ったけど・・・。
それでも破壊力はすごいねー\(◎o◎)/!
2012/06/25(月) 20:13:05 | URL | Sacchan #-[ 編集]
りんごタンのまんま作り、毎日となると大変そっi-229
でも自分のまんま作りは手抜きしても愛はむのまんま作りは
手が抜けないモンなのよねぇ(笑)
しっかし、りんごタン可愛いね~v-398
この眠そ~な目つきがこれまたイイっi-237
こんな可愛いお顔して最強破壊王だとは…あっぱれだ(笑)
2012/06/27(水) 13:38:52 | URL | ちえ #-[ 編集]
粉ペレってハムちゃん用は売ってないの?
うさぎ用ならあるんだけどな~
フォーミュラ―とかいろいろあるけど療養食じゃデブるよね
固形で食べないと歯伸びしないのでしょうか?
あ、それで破壊王ね、賢いでつね(#^.^#)
ミキサーで粉末にして粉のまま冷凍したらどうかな?
2012/06/29(金) 18:14:12 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
サニィさん
トイレのプラスチックの屋根部分を囓ったり
スタンド部分を囓ったりっていうのは
歴代ジャンハムでも居ましたが
ココまで破壊する子は初めてですよ('A`)
パーツでスタンドを取り寄せはしていたんですが
緑しかないそうで、オレンジの滑車の部分と合わなくて
へんてこな状態になってますよ(-ω-;)

ちょこまか動き回ってしっかり撮るのが難しいんですが
頑張って全身を撮影したいと思います(^^;)
2012/07/02(月) 21:31:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
歯が悪い訳じゃ無いんですよ。
ウチに来た当初は固形のままでペレットを囓っていたんです。
ある日、ご飯を食べなくなって野菜のみになってしまって
病院でおちっことか調べて貰ったりしても特に問題ない。
でも飯を食わないから体重が減る。
生後半年くらいから粉フード一筋です。
たまに固形のままでも囓ってくれるんですが
大半貯め込んで食べないんですよね。
回し車のスタンドをカジカジするくらいなら
ご飯を食べて欲しいんですけどね〜(-ω-;)
まあ、粉フードを食べて身体も大きくなったし
体重も増えたし、良いんですけどね('A`)
2012/07/02(月) 21:42:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
どんどん体重が減って消えて無くなるんじゃ無かろうかって思わせた
小さい身体は面影無くなりました(^^;)
むっちりとしたボディでみっちりとブタちゃんハウスに詰まってます。
口元のラインは良いですよね〜。
萌えポイントのひとつですよw

うちも回し車も代替わりしているんですよ。
歴代ハムも多少カジカジはしてたんですが
破壊するほどの子は居ませんでした。
スタンドだけで買ってはいたんですけど
緑しかないそうでオレンジのホイールとでは
へんてこな色合いになってます(^^;)
2012/07/02(月) 21:56:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ホントに囓る相手が間違ってますよね〜。
同じ固い物を囓るんだったら美味しいモノの方が良いのにって思うんですが
りんごにとって固形のままのペレットは貯め込む物ってなってるようで
大事に巣箱の端の方に隠してあります。

むにーっとほっぺのお肉が広がるのは可愛いですね。
体重オーバー過ぎはよくないですが、丸い身体はたまらんですな(*´∀`*)
2012/07/02(月) 22:06:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
そうそう、どぇん過ぎなければ多少お肉が付いてる方が良いよね。
今は45gまで増えたよー。
イケメンには40g位でって言われてたんだけど
身体も大きくなったしちょうど良いかなって思ってるw
ちらっと会った時より一回りくらい大きくなったよ。

ガブリエルの破壊王具合はすごいでしょう。
ここまでカジカジする子は初めてだよ。
もいちゃんもケースガジガジして破壊活動にいそしんでるし
今世代は困ったちゃんだわ('A`)
2012/07/02(月) 22:44:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
他のメンバーはざらーっと入れれば良いだけなんだけど
粉にしないと貯め込んじゃうから困っちゃうよね〜。
固形のままではお腹が空いていれば少し囓るんだけど
ほぼ貯め込んで食べてくれないの。
むふーんと気持ちよさそうな顔して寝てる姿を見てると
とてもカジカジして破壊するとは思えないくらい何だけど
執拗にカジカジして2個もぶっ壊してくれたよ('A`)
2012/07/02(月) 23:01:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
ハム用の粉フードはないですね〜。
ウサさん用はプレの強制給仕には重宝してましたよ。
別に病気ってわけじゃないので、療養食だとデブになっちゃうんで
メイン食には出来ませんです(-ω-;)
粉フードでもかみ合わせがずれてないから
自然に削れて大丈夫だってイケメン先生が言ってました。
回し車のスタンド破壊してるしね(^^;)

ミキサーでっては思ってはいるんですけど
出すのが面倒なので、毎回すり鉢でごりごりやってます。
めんどくちゃいけど、りんごの為に頑張ります
2012/07/02(月) 23:07:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
メシ食わない症候群→鳥用の粉フードしか食わん→試しにペレットを粉にする→食う→ペレットの粉フードしか食わん→毎日ゴリゴリやるお世話係めんどくさい(
2012/06/25(月) 08:08:52 | まとめwoネタ速neo