ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
お散歩オフ会 ~恩賜上野動物園編 その2
2012年06月17日 (日) | 編集 |
まだ引っ張る上野動物園にGO
プレーリードッグ編

パンダも見に行きたかったけど
第一の目的はプレーリードッグだった


晩ご飯の笹と竹を一杯貰って満足げなシンシン♀


パンダも撮ったけど、写真の大半はプレだったw
一杯だからまとめてちゃったけどペタペタしちゃうよ

上野プレ2*

上野プレ3*

上野プレ4*

上野プレ5



ああああああああ
かわいいね~(*´∀`*)

どんどん貼っちゃうよ


ママプレ(多分)
上野プレ6


仔プレがちゅーっとご挨拶
上野プレ7


ママに甘えてて可愛いね
上野プレ8


もう1仔プレ増えた
上野プレ9


良い感じだったけどピンボケだったのが残念
上野プレ20


3仔プレおちり合わせw
上野プレ10


日向でぬっくー
上野プレ11


ふくふくだね
上野プレ12


仔プレもぐもぐ。後ろの大人プレは夏毛に生え替わりちう
上野プレ13


もぐもぐ
上野プレ14


ひたすらもぐもぐ
上野プレ15


シンクロ
上野プレ16

上野プレ17

上野プレ18


きゃわいいね~(≧∇≦)
上野プレ19


ポケットに入れてお持ち帰りしたかったよ





おまけ
赤タオルハンカチと赤パンツ
あんず子さん編

あんず子さーん
赤パンツ_あんず子1
ひょー


もう風邪引きませんように
赤パンツ_あんず子2
あかぱんつ・・・・

赤パンツの御利益ありますように~








お知らせ

げっしー祭り
げっぱめ

6月30日(土)
大田区産業プラザPIO
2012年6月30日(土)
午前10:00から午後3:30まで(入場は午後3:00まで)

入場料 500円

ステキなげっ歯目グッズの販売、げっ歯目のことをもっと好きになれる
講演やポスター展示、情報提供などを行います。
生態展示はありません
良かったら行ってみてくださいねー











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
仔プレちゃん可愛すぎですねv-10
頭でっかちでかわいいー
私も見に行きたいけど最近何かと時間に追われてf^_^;)
ブログコメントも久々ですみませーん
2012/06/17(日) 18:18:23 | URL | 音 #-[ 編集]
むふふ~(^^)これこれ♪この記事を楽しみに待ってたんですよん(笑)
今年、長崎のバイオパークでは仔プレが大量生産だったみたいで確か・・20数匹とか!!母プレも穏やかそうなお顔で、
うちの七とはえらい違い(@@)


みなさんに赤パンツのご利益ありますよーに(´▽`)ノ
2012/06/17(日) 20:40:08 | URL | まも #-[ 編集]
お懐かしゅうございます、すっかりご無沙汰しておりましたm(__)m
遠くに離れて早3ヶ月 上野ZOOも懐かしいわ
わらわら群がる仔プレ可愛い~
あんず子さんお風邪ひいちゃってたのね
でもこれからは赤パンのご利益でご長寿間違いなし♪
2012/06/18(月) 11:21:38 | URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
おお~i-190さっすが、プレの場所から、なかなか離れなかったぽんちゃん!
たくさん可愛く撮れてますなぁv-398
ほんと可愛かったよね~。
ポケットに入れてお持ち帰り出来たら良かったね(爆)
あんず子さんと赤タオルのねずみさんが、なんか
お友達同士みたいで、いいショットだわv-352
2012/06/18(月) 15:04:25 | URL | ちえ #-[ 編集]
おぉ、ぽんちゃん、ずいぶん撮ったねー。
私の倍は撮っているはず。
数あるだけあって、いい写真も満載だね☆
3匹、仔プレいたけど、みんな同じママなんだろうかねぇ。
3ショットは親子なのかなぁ。
その辺がいまいちわからんかった。
結構、子供達も独立した感じだったよね。
あんず子さん、意外にも赤がお似合い。
三白眼のねづみ(爆)
2012/06/19(火) 11:49:46 | URL | Sacchan #-[ 編集]
わかる!
プレーリードックの赤ちゃんもいたのねぇ~。
たくさんの写真を撮っちゃうの~♪わかるわぁ~v-398
その裏にリスもいるのよねぇ~。
前に行ったときはリスがなかなか見られなくって残念だったけど、
走り回ったりご飯を食べるプレちゃんが可愛くってなかなかその場所から先に進めなかったわ。
写真ペタペタとっても嬉しいよv-422v-410
2012/06/20(水) 15:35:37 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ちょうどワンパクざかりぐらいの時期ですよね^-^
プレーリーはユーモラスで憎めないですね。
げっしー祭り なんか気になるなぁ笑
2012/06/23(土) 23:45:45 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
音さん
仔プレちゃん可愛かったですよー。
頭でっかちでぽわぽわで、ちょこまかして
口に入れたくなりましたよー(笑)
お時間あったら是非とも見に行ってくださいね。
引っ越しして間もないですからね~。
気にしなくても良いですよ。
2012/06/24(日) 22:21:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
プレちゃんお待たせしました~。
今年の上野は少なかったみたいですね。
バイオパークは一杯生まれたんですか。
わらわらしてるのは見てて和みますよね~。
ポケットに詰めてお持ち帰りにしたくなりましたw
七ちゃんも子育てお疲れ様でした(≧∇≦)

赤パンツの本物はでかすぎてねずみ達には無理ですが
端布でも御利益あるようにお願いしています。
どこの子もみんな元気に過ごしてくれますようにー
2012/06/24(日) 22:39:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さゆりさん
ご無沙汰しちょります。
新天地では落ち着かれましたか?
色々勝手が違うことも多いでしょうけど頑張ってくださいね。
上京する機会があるときはご一緒しましょうね~ヽ(´▽`)ノ

あんず子は鼻血ブーで呼吸困難になってしまったんですよ。
風邪引いて粘膜が弱っていたようなんですよえ。
幸いこじらせることなく治りましたが、3歳越えてるので
無理はさせられないですね~。
赤パンツにお願いしなくちゃ。
2012/06/24(日) 23:11:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
データを見返してみたらプレばっかりだったよ(^^;)
前に行ったときもプレばっかりだったけどねw
次行く時は小動物の方もじっくり回ろうね~。
仔プレはホントにぽっけに突っ込んでお持ち帰りしたかったよ。

あんず子さんとネズミさん、確かにちょっと似てるかもw
しっぽがにょろんだしね(笑)
2012/06/24(日) 23:58:35 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
写真はプレばっかりだったよ(^^;)
バシバシ撮ってたね。
仔プレは今年はあの子達だけだったのかも。
多分兄妹だと思うよ。
オパ~イまさぐってた感じだったからママプレなんだろうね。
普通に牧草とかモグモグしてたから、巣立ちはしてないにしても
結構育ってるね。

あんず子はブルーグレーだから赤系が似合うねw
三白眼って言うなー。
いつも幸せそうな顔と言って(笑)
2012/06/25(月) 02:14:49 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
プレーリーちゃんのちびが居ましたよー。
可愛かったです~(*´∀`*)
小動物の方に行けなかった分プレばっかり撮りました。
プレに釘付けな人は一杯居ましたよw
リスはシマリス君を撮れましたが、他は見に行けませんでしたよ。
次行く時は、他リスや小動物をたくさんみたいですね。
ハシビロコウさんも見れなかったから見なくちゃ。
2012/06/25(月) 22:49:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
色んな所に行きたがってうろちょろしてましたよ。
可愛かったです。
ウチのプレは大きくなってから来たんで
こういう時期は見てなかったので、ポケットに詰めて
さらって帰りたくなりましたよー(^^;)

げっしー祭りは生態展示はないそうですが
何かグッズ販売とかもやってるし、獣医さんのお話も聞けるので
中々充実してる内容かと思います。
2012/06/25(月) 22:57:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まだ引っ張る上野動物園にGOプレーリードッグ編パンダも見に行きたかったけど第一の目的はプレーリードッグだった晩ご飯の笹と竹を一杯貰って満足げなシンシン♀パンダも撮ったけど、写真の大半はプレだったw一杯だからまとめてちゃったけどペタペタしちゃうよあああああ...
2012/06/20(水) 08:18:13 | まとめwoネタ速neo