ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩オフ会 ~恩賜上野動物園編 その1
2012年06月10日 (日) | 編集 |
お散歩オフ会、巣鴨から移動して上野動物園に到着~
上野動物園2_1


巣鴨のパンツ屋でやたら時間を食ってしまったため
動物園に着いたときには14時まわっちゃってたよ(^^;)

取りあえず、まずはパンダーって事で突撃
パンダはリンリンが健在の頃に
里子でやってくる4代目おいもをお迎えすべく、
生家の主さまと待ち合わせで上野に行った
せっかく上野に行くんだからって少し早めに行って
見に行った以来だったわ

パンダさーん
上野動物園2_2


パンダさーん?
上野動物園2_3


えーと・・・・・
上野動物園2_4


中の人はどこか行ってしまっていたらしいです

次は今回本命のプレーリードッグ~
って事でいそいそ移動


仔プレ イタ━(゚∀゚)━!
上野プレ1


3プレ
上野プレ2


かわいいね~
上野プレ3


びしっ
上野プレ4

撮った写真の大半がプレだった(^^;)
続きは次回w

プレを堪能した後は

猿山・・・・・の飼育員さん(爆)
上野動物園2_5
赤ちゃん抱っこしてるの(下)
隠しちゃうから全容が分からん


立っちしてすりすり匂いつけちうのヒグマさん
上野動物園2_6


ライオンさんとトラさん
上野動物園2_7


ライオンさんの肉球
上野動物園2_8


夜行性の動物達
上野動物園2_9
マメジカさんとオオコオモリさん


ライチョウさん
上野動物園2_10
上が春先(?)バージョンで下が冬バージョン
足の羽がもっさもさ


ゴリラさん
上野動物園2_11
手前はタオルを被るのが好きなピーコさん
奥は上野動物園で生まれたらしい子


シロフクロウさんとメンフクロウさん
上野動物園2_12


アシカさん
上野動物園2_13

アシカを見ているとき、
後ろにいたカップルの会話が耳に入った
♀「これなに?」
♂「アザラシ~?、オットセイ? んー、アザラシだよアザラシ」
♀「あ~アザラシか~」
もしもし?私にはこの子達はアシカにか見えませんがね~って
突っ込みたかったけど、生暖かく見送った



ちょいと休憩して
パンダ館再び突撃ー

リーリー♂
上野動物園2_14


シンシン♀
上野動物園2_15



パンダ団子を食うシンシン
上野動物園2_16



(゚д゚)ウマー
上野動物園2_17




うまうまうまうまうま


タップリの笹の上にデーンと乗ってあぐあぐ食うリーリー
上野動物園2_18


立てかけた竹で顔が見えないシンシン
上野動物園2_19



駆け足だったから不忍池の方には行けなかったから
大型獣中心だったけど楽しかったよ


こっちにもあった郵便ポスト
上野動物園2_20



戦利品
プレぬい
プレぬい君


岡埜栄泉総本家の「上野パンダ12号」
上野パンダ12号
何で12号なのかは謎
もちもちして美味かったよ








おまけ
赤タオルハンカチと赤パンツ
ぽてと編

もいちゃーん
赤パンツ_ぽてと1
くんくんくんくん


元気に長生き出来ますように
赤パンツ_ぽてと2
あかぱんつでつか

御利益ありますように~











お知らせ

げっしー祭り
げっぱめ

6月30日(土)
大田区産業プラザPIO
2012年6月30日(土)
午前10:00から午後3:30まで(入場は午後3:00まで)

入場料 500円

ステキなげっ歯目グッズの販売、げっ歯目のことをもっと好きになれる
講演やポスター展示、情報提供などを行います。
生態展示はありません
良かったら行ってみてくださいねー










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
コメント
この記事へのコメント
プレの写真は山のように撮ったもんねー。
いや、本当にかわいかったv-10
来年も行きたいなー。
他の動物園も行きたいよねv-525
クマさんの写真でちえさんのカメラが写っていて爆笑。
そーいや~、プレんとこでは私が写り込んだよねw

ほんと、パンツで意外にも時間くっちまった(爆)
もぃちゃん、赤が似合うね~♪
2012/06/10(日) 17:25:26 | URL | Sacchan #-[ 編集]
あうぅうう・・・・プレだぁ。
ちょうど今頃、春生まれが、親と一緒に
遊んでるんですよねぇ。
ホームグランド??の羽村動物園にも
ここのところご無沙汰だし、千葉市動物園の
プレ山も久しぶりに行きたいしぃ。

と、触発されてしまいました。
2012/06/10(日) 18:56:43 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
おぉ、上野でニヤミス?って思ったら、前回からの続きなのね(;^ω^)
「上野パンダ12号」の由来が知りたくて調べたら、
11号のプロトタイプを経て完成したって書いてました。
上野動物園では、ハシビロコウが一番好きですw
(お爺さんの顔をした渋い鳥です)
たまに動物園に行くと楽しいですよね(*´ω`*)

ドン子は猫ベッドの下が丸く沈むのが好きみたいです。
キャンプ用の椅子は大きいので、ハンモックを買ってみたの。
2012/06/10(日) 21:21:41 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
パンダさんはやっぱ寝てばっかりなのね(笑)
でも可愛い♪あの体型が許されるんだから可愛い♪

上野のプレ飼育場は、とても環境が良くて好きですね(^^)
プレ達も立派に見えますよ~
ぁぁ。。。ゲッシー祭り行きたい。。。

先日は突然失礼しました(汗)
今後とも宜しくお願いします(^^)
2012/06/10(日) 22:27:59 | URL | まも #-[ 編集]
子プレーーーー!!!かわゆい!
見に行かないとですっ
パンダさん、私が行く時もいつも中の人が昼休です。
パンダさん達、ずいぶん太ったなあ。もちゃもちゃ。
2012/06/11(月) 17:33:44 | URL | COCO #-[ 編集]
ほぉ~ぉi-190
やっぱし、ぽんたさんの写真、キレイに撮れとるわv-352
夜行性の動物の写真も撮ってたんだね。
私は暑さと、エーンエーンv-409鳴いてた子供が気になって
写真撮る事すら忘れてたよ(爆)
しっかし、プレの赤ちゃんもオトナも可愛かったわぁv-398
今度は是非、らなんくん&かりんちゃんを生で拝見したいものですv-391
2012/06/12(火) 13:32:26 | URL | ちえ #-[ 編集]
おお、上野動物園いってきましたか^-^
パンダに子プレにその他大勢の動物さんたち、結構ひろくて歩き疲れたりしますよね。
パンダさんは、中の人がもどってきてよかったですね(笑
2012/06/15(金) 20:35:32 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
Sacchanさん
見返してみたらプレばっかりだったよ。
前回行った時もそうだったけどね(爆)
多摩動物園とかでも一杯生まれてたみたいだよ。
東武動物園とかでも生まれてるらしいし、色々行ってみたいね。
クマはちえさんの手が入っちゃったんだけど
その後立ってくれなかったから撮り直しができんかった(^^;)
Sacchanさんは腹が入ってたよw

想像以上にパンツで時間食ってたよね。
時間見てびっくりだったよw
もいちゃんの毛色は赤が似合うのかしら?
でも一番タオルハンカチに攻撃してたんだよね。
気に入らんかったのかしら(´・ω・`)
2012/06/17(日) 19:15:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
ちょうど顔を出してお外で遊ぶようになってますね。
多摩動物園の方でも生まれたとか何とかって
どっかの記事で見ましたよ。
いろいろ動物園周りをしてみたいですね。
羽村動物園もころころしてるんでしょうかね~。
ポケットに詰めて持って帰りたくなっちゃいますw
2012/06/17(日) 19:25:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
下僕様が上野に行ってる前の週に出没してました。
11号までがプロトタイプだったんですか。
それだけ試行錯誤してたんですね。
皮がもちもちして美味しかったですよ(*´∀`*)

今回は遅くに入っちゃったので、ハシビロコウさんが
入るところまでたどり着けなかったんですよ。
本家パンダさんのレッサーさんも奥に移動してしまったので
見に行けなかったんですよ。
次はガッツリ回りたいと思います。
2012/06/17(日) 19:35:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
日中のパンダさんは寝るのがお仕事のようです。
猫と一緒ですな(^^;)
ご飯時は昼間のぐだぐだ具合がウソのようにしゃっきりしてましたw

上野のプレは野生に近い風にしてあるのか
小柄な感じでしたよ。
飼育下だとどえーんとなりがちですが
引き締まった感じに見えました。

いえいえ、見つからないようだったら
掛かり付けの先生にも声かけますよ。
きっと喜ぶと思いますwwww
2012/06/17(日) 19:49:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
仔プレ可愛かったですよー。
ずーっと見ていたかったです。
ポッケに詰めてお持ち帰りしたかったですよ。
ぴょこぴょこ動き回る姿はたまらんかったです。
パンダさんは昼間はゴロゴロしてて動かないですね。
夕方のご飯時が良い感じです。
パンダ館閉館間際がいいですよー。
2012/06/17(日) 20:07:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
綺麗に撮れるカメラ~って店員さんに勧められたヤツなのよ。
花火とかはFinePixの方が良いんだけどね。
夜行性の子達の撮影はやっぱり難しいね。
それにしてもあそこで泣きまくってた子のママは
アホとしか言いようが無かったよね~。
何で泣いてるのか理解してなかったのかしらん。

プレは可愛かったね~。
ポッケに詰めてお持ち帰りしたかったわ~。
また他の動物園にも行こうヽ(´▽`)ノ
2012/06/17(日) 20:52:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
上野に行ってきましたー。
暫くプレと接触してなかったので楽しかったですよ~。
動物園は調子こいて歩くとあとでぐったりですね。
でもその分楽しかったです。
パンダさんは夕方になると中の人が戻ってくるようですw
ご飯の時間が一番活発化も(笑)
2012/06/17(日) 20:55:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お散歩オフ会、巣鴨から移動して上野動物園に到着~巣鴨のパンツ屋でやたら時間を食ってしまったため動物園に着いたときには14時まわっちゃってたよ(^^;)取りあえず、まずはパンダーって事で突撃ダッシュパンダはリンリンが健在の頃に里子でやってくる4代目おいもをお迎え...
2012/06/11(月) 01:25:34 | まとめwoネタ速neo
