ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
お散歩オフ会 ~巣鴨編
2012年06月03日 (日) | 編集 |
Sacchanさんちえさん、ぽてとの生家の主様ジョーコさん
このメンバーでお散歩オフ会に行ってきたよ

やってきました巣鴨ーヽ(´▽`)ノ
巣鴨ツアー1


何年ぶりかしらってくらいだったから
すっかり忘れちゃってたけど
綺麗になってたし、色々変わってた


そもそもこんなの無かったし
巣鴨ツアー2
巣鴨のゆるキャラ「すがもん」のケツをもふもふできる所
なんじゃこりゃ


てこてこ歩いて、まずはココに行かねばね
巣鴨ツアー3
左下に3人が写ってたからぼかしてみたw

通称「とげぬき地蔵尊」曹洞宗萬頂山高岩寺
ご本尊は「延命地蔵菩薩」

その御影を自分や大事に思う人達の良くなって欲しい所を
擦って祈願するんだけど、昔はブラシでガシガシやっていた
石の減り方が早いからいつの頃からかタオルでゴシゴシするようになっていた

人数分タオルを買うのもモッタイナイし
半分ずつ使おうってことで2枚買った(せこい(^^;))

頭が良くなるようにゴシゴシ
喘息持ちだから胸元もゴシゴシ
らなんのちっこの状態が早く良くなるように下腹もゴシゴシ
欲張って色々ゴシゴシしちゃったけど
らなんのだけでも叶いますように~

巣鴨ツアー4
みんな熱心にお参りしてた

お寺を出て、商店街をうろうろ
昼近くで腹が減っていたから、煎餅屋やら、大福屋やら
お食事処とかいろんな所にふらふら吸い寄せられそうになりながら移動

途中あったもの
すがもん付き郵便ポスト
巣鴨ツアー5


どどーん
巣鴨ツアー6



都電荒川線「庚申塚駅」
巣鴨ツアー7
上が新しい車両
下が古い車両
都電っていうと下の緑のヤツが思い浮かぶ

都電の線路を渡って到着
巣鴨ツアー8
ファイト餃子

入らなかったけど(^^;)


移動して「食事 鮮」に入る
巣鴨ツアー9
かんぱーい

左上:アジフライ・右上・エビフライ定食
左下:刺身定食・右下:鯛丼
巣鴨ツアー10

それぞれシェアして食べたんだけど
魚屋さんがやってるって宣伝文句通り
エビはぶりぶり、アジフライはふっくら、
刺身も分厚くてでかくて美味かった


腹が膨れたんで次は買い物~

巣鴨と言ったら赤パンツでしょうって事で
巣鴨マルジの赤パンツ専門店にGO
巣鴨ツアー11

ママンに赤パンツ買おうかと思ったけど
サイズ分からんし、本人連れてきた方が早いやってことで
今回は干支が刺繍してあるタオルハンカチを購入


元気に過ごせますようにって事で乗せてみた(りんご編)

りんごターンってイテテ
赤パンツ_りんご1
あぐあぐあぐあぐ


赤パンツの端布をプレゼントしてくれた
御利益あると良いね
赤パンツ_りんご2
あかぱんつ?






おまけ
通りかかった食事処の前に大人しく待ってたワンコ
巣鴨ツアー12
ぷす~







にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
コメント
この記事へのコメント
赤パン!
庚申塚まで行ったのに、ファイト餃子入らなかったんだ。
理科大(野田?柏だったかな?)ソウルフードなのにw
何度かホワイト餃子に連行されたことがあります。

りんごたーん、赤ぱんつ似合いますよv-378
2012/06/03(日) 15:57:42 | URL | ツバキ #GCA3nAmE[ 編集]
ぽんたさん、昨日はお疲れさんでした。
もぉ、楽しかったねーwww
意外にも暑かったけど、雨よりはいっか。
今日ぐらいのお天気だったら、よかったかも(笑)
巣鴨も満喫したけど、やっぱり仔プレだよね☆
来年もまた行こう!ね、ぽんちゃん(爆)

次は蒲田餃子ツアーだなー(*^^)v
2012/06/03(日) 17:09:07 | URL | Sacchan #-[ 編集]
巣鴨ってディープですよね~
友達は占いの「巣鴨の母」がいいと言ってましたw
ホワイト餃子、私はテイクアウトしかしたことないんですが
美味しいですよ!時間は是非♪
そうそう、蒲田餃子ツアーに調度良いイベントが☆

6月30日に「げっしー祭り」というげっ歯目好きによる
げっ歯目好きのためのイベントあるのをご存知でしょうか?
ぽんたさんにピッタリだなぁ~と思って告知に来ましたw

げっしー祭り公式サイト
http://nezuken.org/gessisai2012top.html

より多くの方に知って頂き、交流を深めてもらいたいので
差し支えなければ告知の協力をお願いできないでしょうか?
バナーを貼るなど可能な範囲で構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

詳しくはこちらを記事を御覧ください
バナーもアップしてあります
http://blog.livedoor.jp/poin503/archives/51909531.html
2012/06/04(月) 01:32:59 | URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]
ぽんちゃん(笑)土曜日は、お疲れやんした~~~v-411
楽しかったね~v-341次の企画も楽しみぢゃv-391
しっかし、ぽんちゃんと言い、Sacchanと言い、更新はやっv-405
次の動物園バージョンも楽しみにしてるわ。
ぽんちゃんの写真が一番、よく撮れてる気がするからねっv-392
2012/06/04(月) 16:04:23 | URL | ちえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/04(月) 22:37:01 | | #[ 編集]
巣鴨!行った事ないけどそそられる~
いいですね~
りんごタン、噛んじゃいやん。
2012/06/04(月) 23:31:06 | URL | COCO #-[ 編集]
もう随分昔に・・・。
巣鴨に行ったことあるぅ~!
そうそう、あの道路やお店、おばあさんの人口密度高かったわぁ~。
お地蔵さん、今はタオルでごしごしなのね!
すり減ってツルツルだったもんなぁ~。
りんごタン、いいお土産もらったねv-392
らなんくんも早くよくなりますようにv-432
2012/06/05(火) 15:05:24 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
すがもん・・初めて見ました!
みんなで楽しそうですね。わぁ、ビール♪

りんごちゃんもお土産よかったね。らなんくんのちっこ、早くよくなるといいですね。
私もその赤いパンツ欲しいかも~^^元気でそうですね。それにしても、すごい赤色v-405

2012/06/06(水) 13:15:26 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
わたしも、タンポポの病院がとなりの駅だったので帰りに一度タンポポとお参りして帰ったことありますよ^-^
意外と人が多いからびっくりですよね
2012/06/06(水) 23:45:03 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
オフ会、美味しそう楽しそうですね~~♪
すがもん付きの郵便ポスト、すごっ(〃ω〃)

りんごたんは情熱の赤が似合うね~(*^▽^*)
齧り付いてるりんごたんの手とお口が萌え♪
赤のタオルハンカチがプロレスリングに見える~。
2012/06/08(金) 18:05:28 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
どこかで見たなぁと思ってたら
モヤモヤさま~ず2で、みてたんだっけ>すがもん
それにしても、賑わってそうですね。
赤パンツは、この前テレビで、平松愛理サンも愛用してるって
言ってましたねぇ。

関係ないけど、お一方だけ、ビールではなく、
ウーロン?

ところで、上で告知されてましたけど
げっしー祭り。そいつを書き込もうとお邪魔したんだけど
告知済みでしたね。
あっしは、ちょいと顔出してきます。
蒲田は昔の会社のそばだし、懐かしいしぃ。
2012/06/10(日) 15:17:06 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
ツバキさん
ファイト餃子までは行ったんだけど
その日は暑くてね~。
へばってたからあの店内でアツアツの餃子を食べる
気力がみんな無くて見ただけになっちゃった(^^;)
前に行ったとき近所の大学生の御用達っていうのを
聞いてたよ。何か早食いだかなんかやるとタダになるとか
安くなるとか何とかってやってたような。

りんごタンも他ハム達にも赤パンツの御利益があるといいな~
2012/06/10(日) 18:58:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
巣鴨・上野ツアーは楽しかったね-。
思ったより暑かったのが難儀だったけど
目的も果たせて良かったよ。
今度は単独ツアーにして巣鴨でお土産を気兼ねなく買いたいねw
今度は小動物の方もガッチリ回りたいね。
他の動物園も行ってみたいわ。

今度は蒲田餃子ツアーだね。
げっぱめ達の情報はどんなのがあるかね~。
2012/06/10(日) 19:28:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
poinさん
巣鴨はディープで良いですね。
ちょっと小綺麗になって前のカオスな状態からは
脱してしまったようだけど、変わらないところは変わらない感じで
楽しかったですよー。
ファイト餃子は前に行ったことあるんですよ。
今回は暑かったのでやめましたが、次回は食べに行きたいですね。
「巣鴨の母」って看板ありました。
お店に行って占って貰うって意宇はやったことないんですが
良さそうな占い師さんなんですね 〆(._.)メモメモ

げっしー祭りはチェックしてて、当日誘おうと思ってたんですが
スポーンって忘れてしまってたので
こうやって告知して貰えて助かりました(;´▽`A``
2012/06/10(日) 19:43:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
土曜日はお疲れ様でしたー。
楽しかったねー。
次の餃子ツアーも楽しみだわ(≧∇≦)

最近は更新が日曜日になってるから
帰ってから眠くなるまで写真整理してたの。
ほっぽらかしてると忘れちゃうからね~(^^;)
私が使ってるカメラは室内撮りと接写に強いヤツって
選んで貰ったヤツなんだ。
前使ってたFinePixは花火の撮影は良いけど、動きのあるのとか
接写が弱かったからね~。
ちょっとごついけど、リコーは高画質モードは綺麗に撮れるよ
2012/06/10(日) 19:55:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
鍵コメさん
すがもんのケツは色んな人が触ってるから
部分的にうすら汚れてたので
顔を埋めるには危険な物体でしたよ(^^;)
アヒルとか鴨とかの水取りのオチリの羽は
柔ら無くて気持ちが良いですよ。
私が尻フェチ目覚めたのは従姉妹の子供が連れてた
アヒルの雛のケツをもふもふしてからです(爆)
2012/06/10(日) 20:04:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
巣鴨はお婆ちゃんの原宿と言われてるけど
若者が行っても楽しいと思います。
食事処も年配の人向けって感じなのか
洋食じゃ無くて和食ばかりだったし、リーズナブルです。
豆大福が有名なので色々和菓子もあるし
漬物屋さんもあるので良いですよw

りんごのガブリエル具合はちびの頃から比べれば
良くなりましたよー。
この時もあむあむされましたが、加減をしてくれるようになったので
穴は開きませんでした(^^;)
2012/06/10(日) 20:07:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
平日に出かけるときっとおばあさんの密度が高いんだと思います。
休日だと年齢層が広がるのか色んな人が居ましたよ。
はじめていったときはタワシでゴシゴシだったんですよ。
いつの頃からかタオルに変わってました。
ゴシゴシやるとドンドン減っちゃいますからね~(^^;)

りんごも若干気になることがあるんですが
取りあえず御利益ありますようにって赤パンツの端布を
被しておきました。
らなんはあんまりよろしくないんですが、まだハッキリ分からないのです。
2012/06/10(日) 22:56:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
すがもんは商店街に到着して最初に目に入りました。
もふもふのケツをぼふぼふしまくって来ましたよw
私はウチ飲みしないので久々のビールでした。

ハム用のパンツとかあったら可愛いですが
履かせようものならガブガブされて流血するだけでしょうね(^^;)
らなんのちっこの状態はあまり芳しくありません。
詳しく検査中なんですが、その結果次第で今後の治療方針が決まります。
赤パンツはヘソまで隠れる健康パンツから
ワコール製のオサレパンツまで色々ありましたよ
2012/06/12(火) 23:47:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
平日に行ったことはないんですが、休日より
人口密度が高そうですね。
行った土曜日もお参りにはそこそこ並んでました。
タンポポちゃんも一緒にお参りしてたんですね。
あんよは残念な結果でしたが、これからはきっと
元気モリモリになっていくでしょうね。
2012/06/12(火) 23:51:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
オフ会、美味しくて楽しかったですーw
すがもん付きのポストはなかなかの迫力でしたよ。
ココまで堂々とゆるキャラが付いてるのは初めて見たので
ちょっとビックリでした。

りんごのあむあむしてる姿は可愛いんですけど
ガブリエルを発揮しなくても良いと思うのですよ。
穴が開くほどガブられる事が少なくなりましたが
痛かったです(´д`;)
赤ハンカチとパンツ効果でエネルギッシュになったのかも
2012/06/13(水) 00:14:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
モヤモヤさま~ずは最近全然見てなかったんですが
巣鴨もやってたんですね~。
巣鴨は平日の方が混でそうですな。
思ったより混み合ってませんでしたよ。
赤パンツは結構は居てる人が居るんですね~。
自分用に買えば良かったかしら(^^;)

蒲田は学生時代うろついてましたが
すっかり変わってしまって良く分からなくなりました。
産業会館の時代に何度か行ってたんですが
もう忘れちゃった(^^;)
げっしー祭りを覗いたあとは、餃子ぱーちーしてきますw
2012/06/13(水) 00:18:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Sacchanさん、ちえさん、ぽてとの生家の主様ジョーコさんこのメンバーでお散歩オフ会に行ってきたよやってきました巣鴨ーヽ(´▽`)ノ何年ぶりかしらってくらいだったからすっかり忘れちゃってたけど綺麗になってたし、色々変わってたそもそもこんなの無かったし巣鴨のゆ?...
2012/06/07(木) 08:23:41 | まとめwoネタ速neo