ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

金環日食と病院と掃除
2012年05月27日 (日) | 編集 |
みなさん、21日の金環日食はご覧になれましたか?
お世話係の家の方では曇りがちだったけど
金環状態の時に上手く雲が切れて見ることが出来たですよ

へっぽこ写真だけと撮れたよ
日食メガネ越しに撮ってみたから豆粒だけどね

金環日食1

金環日食2

金環日食3


ぶれてるけど、金環状態が撮れたから満足
東京の方では300年後だし
北海道の方では何年か先に金環日食があるらしいけど
もう見る機会が無いだろうから満足さ


土曜日はぴきぴき坊ちゃんのちっこの再検査だったんだけど
結果はダメだった
今回は白血球や赤血球の他に膀胱の細胞まで出てしまった
膀胱炎が再発してしまったよ
カテーテルを尿道に通して、直接膀胱の洗浄が出来れば良いんだけど
イケメン先生の所ではリチャみたいに小さい子での実績がない
リスクを負うのもアレだから、抗生物質を少し長い期間のませて
様子を見てみることになった

病院に着いたら、新しい先生が診察をしていた
ええ!? 今日はイケメンは診察してないの?って
ちょっとキョドっていたら、第2診察室の方にイケメン先生が現れた
びびっちゃったよ~(^^;)
新しい先生(名前聞くのまた忘れた)が担当する患畜さんが
少しずつ増えてるみたいね



やれやれって家に戻ってから
ペパーレがモシャモシャで素敵な状態になっていた
あんず子のケースの掃除をした

さ~、あんず子さん綺麗になりましたよー
あんず子_掃除あと1
そうじされたでつ


落ち着かない様子で回し車に乗る
あんず子_掃除あと2
ひどいでつ


まあまあ、オヤツあげるから機嫌直してよ
あんず子_掃除あと3
うまうまうまうま


にっこり笑顔
あんず子_掃除あと4
うま


食べたあとはほっぺ撫で撫で
あんず子_掃除あと5
うっとり~


久しぶりに鼻ポッチョンしたら
またピンクになっていた
呼吸困難になったりしないように
しばらく点鼻薬をやった方が良さそうだな




おまけ
いつものように30分もしないうちにこんなですよ
あんず子_掃除あと6
げいじつは ばくはつなのでつ








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小さい子は治療も難しいよね。
ぴきぴきずの膀胱炎の原因は尿結石?
犬や猫だと療法食や維持食があるけど、
ぴきぴきずだと予防みたいなことは無理なのかな…
治してあげたいのに長引くのは飼い主としては辛いよね。
あんずちゃんの溢れ出る芸術の閃きを止めることは誰にも出来ないのねw
2012/05/27(日) 18:05:00 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
こんばんは^^
あんず子ちゃんの笑顔に癒されました(´▽`)
スナちゃんは、いつも笑っているような目が可愛いですよね!
子供の頃、「動物のお医者さん」にハマっていて・・飼いたかったけど、ハムが3匹いたから母に止められた辛い思い出が。。

膀胱炎はクセものですよね(汗)
先代プレが同じ様な状態でダラダラ通院&投薬をしていましたよ。
お薬が効きますように。。。
2012/05/27(日) 20:06:26 | URL | まも #-[ 編集]
病院通い・・・お疲れ様です。
毎週のように土曜日は病院、今回・…あれ~再発しちゃったの~v-404
なかなか難しいのねぇ~。
早くよくなりますようにv-339

あんず子ちゃんは、お掃除されちゃったですかぁ~!
でもすぐに元通り~。30分かぁ~。
でも、あんず子ちゃん仕様だもんねぇ~v-432
ほっぺナデナデ♪可愛いよねぇ~。
私も大好き~v-398

日食・・・気にはしていたけど、その時間は忘れて・・・洗濯中!
まぁ~日食グラスも買っていませんでしたから・・・・。
札幌はいいお天気で晴れ~v-278ベランダで洗濯物を歯していたら暗くなってきて思い出したよ。
ご近所では子供達の「わぁ~!」という歓声が聞こえました!
次回北海道で観られる金環日食・・・・また忘れちゃうかも~。
2012/05/28(月) 01:43:38 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
金環日食は日食メガネ越しでデジカメで撮ったの?
すごい上手に撮れているよねー。
月曜日は雨って予報だったから、そう信じて、メガネ購入しなかったことをかなり後悔した私(爆)
ほっぺ、なでなでのあんず子さん、かわいいねー。
やっぱり、すなねづみの方が賢いんだわね。
まだ炎症はすっきりしないのねー。
早くよくなりますよーに☆
2012/05/28(月) 15:15:12 | URL | Sacchan #-[ 編集]
うらやま~
ぽんたさん!!
めっさキレイな金環日食じゃあないっすか!!
すんばらし~~ヽ(^o^)丿

って・・・
膀胱炎、再発ですかー(T_T)
いつもいつも病院ご苦労様です。
イケメン先生なのはうらやましいですが、またまたお薬ですね。
良くなりますように<m(__)m>

あんずこちゃんのにっこり笑顔とうっとり顏に癒されますね~(*^_^*)
2012/05/29(火) 20:45:10 | URL | りくとこたろ #-[ 編集]
うわぁ~v-291金環日食、凄くキレイに撮れてますね~v-352
こ~ゆ~の見ちゃうと生で自分の目で見たかったと悔やむわぁv-390
らなんくん、なかなかホッとする状態になりませんねv-292
お薬が効いて膀胱炎、よくなります様に…。
あんず子さんは相変わらずですね(笑)
ほっぺナデナデしてる時のうっとり顔がサイコーですっv-218v-392
2012/05/30(水) 11:02:20 | URL | ちえ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん
小さい子は都心はマシな方だけど、地方だと診てくれない事の方が多くて
まだまだ苦労することばかりです。
小さい子専門の先生に診て貰えてはいるけど
何でもかんでも治療が出来る訳じゃ無いし
分からないところも多いのが辛いとこですね~。
小さい子達には療法食っていうのは無いんですよ。
意識して野菜とかで水分を摂らせるとか
お世話係が頑張る感じですね。
レメディをぽてとの兄妹の主様に処方して貰ったので
併用していこうと思ってます。

あんず子さんのあふれ出るパッションは誰に求められません。
次には更にお家は爆発してましたよ(^^;)
2012/06/03(日) 16:17:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
スナネズミさんは漫画の通りにいつも幸せそうな表情なんです。
美味しい物を食べると眼を細めるので笑顔が光ってますw
あんず子さんはプレ友達から輿入れしたんですよ。
あんず子さんで初めてだったので、パワフルさとか分からないので
最初は戸惑いましたよ。
ジャンハムみたいにガブッたりしないし大人しい子ですよ。
破壊力はハムとは比べものになりませんけどね(^^;)

膀胱炎は癖になるから厄介ですね。
らなんの場合は結石がずーっとなんですが
潜血反応や炎症細胞が無いのに白血球とかが出たりとか
先生も首を捻ってますね。
色々試行錯誤して治療しています。
幸いちっこが出にくいとか言うのはないので
頑張って治療していきます。
2012/06/03(日) 16:30:17 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこ
再発してしまいました。
膀胱炎はしつこいので最初になったときから
長期戦だとは覚悟してたとは言え、スッキリ治って欲しい物ですね。

あんず子はペパーレをモシャモシャしちゃうから
掃除するとなると巣材は全部撤去になるんですよね。
そうなると暫く落ち着かないです。
具合が良いようにグチャグチャにして、次の日には更に爆発してました(^^;)

北海道では今回は部分日食だったんですよね。
次の金環食は北海道でも見られるらしいし
挑戦してみてください。
2012/06/03(日) 17:14:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
これは眼鏡越しに撮ったの。
だから小さいままなんだ(^^;)
曇ったときに直にも撮ってみたんだけど
ズームするって言うことを思いつかなくてそのままで撮ったから
何だか分からないものしか撮れなかった。

ジャンよりかは少し脳みそが大きいけど
ハム達と大して知能は違わないと思うよ。
撫で撫で好きっていうのはネズミ達では珍しいから
嬉しい副産物だったよw

レメディ貰ったし、コレで良くなっていけばいいけどね。
ちっこするのに痛みが出たりとか言うのは無いし
ニガニガの薬も騙されて飲んでるし
良くなって行って欲しいわ~
2012/06/03(日) 17:24:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
りくとこたろさん
へっぽこ写真を褒めて頂きありがとうございます~。
カメラ用のフィルターはないし、デジイチじゃないし、
眼鏡越しに豆粒状態が精一杯でした。

膀胱炎再発しちゃいましたー。
一回なるとぶり返しやすいとは言え長引いてしまって
お世話係はもやもやしてます。
先生イケメンですよー。
新しい先生もなかなかのイケメンでしたw

あんず子さんはうっとりする顔が癒されますね~。
美味しい物を食べるとむふーって眼を細めるので
お世話係もあげたかいがあるってもんです
2012/06/03(日) 17:55:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
金環食がんばりましたー。
一眼で綺麗に撮ってる人の写真を見るとへっぽこ具合が
ハッキリ分かるけど、本人満足だから良いの(^^;)
ちえさんは生では見なかったのね。

ハムでもそうだったけど、膀胱炎は中々落ち着かないね。
長期戦は覚悟してたけど、こうもうぶり返すのを繰り返すと
心配になっちゃうね。
レメディも貰ったし、コレで調子が戻ると良いな。

あんず子は撫で撫でのうっとりしてる時の顔も
美味い物を貰って食べてる時のウマーの顔もたまらんよ。
見てると癒されるよ(*´∀`*)
2012/06/03(日) 18:50:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
みなさん、21日の金環日食はご覧になれましたか?お世話係の家の方では曇りがちだったけど金環状態の時に上手く雲が切れて見ることが出来たですよへっぽこ写真だけと撮れたよ日食メガネ越しに撮ってみたから豆粒だけどねぶれてるけど、金環状態が撮れたから満足東京の方で...
2012/05/27(日) 18:12:04 | まとめwoネタ速neo
