ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
くれくれダンス
2012年05月20日 (日) | 編集 |
だらだら過ごした週末
土曜日にはお世話係の喘息の薬を貰いに病院に行き
先月インフルになっちゃったことを報告
地味~に流行ってたことは内科でも認識してたらしい

サクッと薬を貰って食料の買い出しに行って
家に帰ってからは引き籠もり~

特にネタがないからぴきぴきずを動画で撮ってみた

オヤツや薬を混ぜた豆乳をあげようと扉を開けると
毎回やるくれくれポーズをするらなん

豆乳くれくれ




クランベリーくれくれ




かりんはほっぺにおぐっとしまってしまったし
らなんがは踏ん張りはじめたから撮影終了(^^;)
ぴきぴき_くれくれ1
すっきりっでつ


お家に戻っておげっと出す
ぴきぴき_くれくれ2
おげおげ


隣でらなんがドスドス地ならししてても食うかりん
ぴきぴき_くれくれ3
むぎゅむぎゅあむあむ






21日にはうん十年ぶりの金環食ですな
曇りがちらしいけど、雲間から見えるかしらん













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

コメント
この記事へのコメント
くれくれダンス、可愛いです(^^)
「それ、下さい」って必死さが伝わってきますね~
おててが思いっきり開いてるのたまりません(´m`)
好物は、ちゃんと巣に持ち帰って堪能しますよね♪
ウチの子もそうです。
2012/05/20(日) 20:22:24 | URL | まも #-[ 編集]
うひゃひゃ
こちらには初めまして。
取り合っている声が、うちと同じだ~!と思ったら、書き込まずにいられませんでしたw
やはり後肢で立ち上がる姿がうらやますぃーです。^^;
またカワユイ動画あげてくださいね。^^
2012/05/20(日) 20:34:44 | URL | billy #vXeIqmFk[ 編集]
可愛い~~~(*^-^*)
手も指もいっぱい広げてアピールですね♪
ダンス踊りながらでも視線はしっかりロックオンしてるところはさすがです。
とにかく食べるかりんちゃん、立派よ(〃ω〃)
2012/05/22(火) 08:25:45 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
うわーん。
会社のパソコンじゃ、動画が重くてスムーズに見られない。
両手を上にあげて、ちょうだいのポーズは某動物園のクマさんみたいだね。
美味しい物はしっかりインプットされているんだー。
最後、動画見れてないんだけど、坊っちゃんがふんばり始めたって、うんぴかぃ?
見てて、わかるんだー。すげーなー。
って、「すっきりでつ。」でもうコレと思い込んでる(爆)
2012/05/22(火) 13:29:25 | URL | Sacchan #-[ 編集]
うわぁ~v-10可愛い動画だったぁ~v-398
癒されちゃったよv-352
時折、聞こえる小鳥みたいな鳴き声も可愛いね~。
こりゃ、ずっと見てても飽きないわ。
こ~やってる時、ケージから出て来ちゃったりしないの?
らなんくん…せっかく、おトイレあるんだから、おトイレで
用を足そうよ(笑)
ってか、その辺は、フリーダムなのかな?v-410
2012/05/23(水) 21:39:41 | URL | ちえ #-[ 編集]
すごいクレクレ感が出ていますね^-^
家のこたちもやはり、豆乳やおやつには手が宙をまいますよ@@
2012/05/26(土) 23:46:27 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
まもさん
うちのプレはガシガシっと掴みかかる感じにくれくれってしてきてたし
ハタリスは外に出ようと頑張るときに伸び上がってましたが
オヤツくれくれの時は手を伸ばす前にガブってきてましたからね~(^^;)
くれーくれーっと必死になってるのがおかしくて
いつもいぢわるしちゃいますw
ぱーっと開いて必死に伸び上がってるのが面白いですよね~。
らなんが先に食べ終わったりほっぺに詰めたりして
かりんのを横取りしようとすると寝床に逃げ帰るんですよ。
落ち着いたらほっぺから出してモグモグするんです。
ハム達より小さい割合の頬袋にうぐうぐと必死に詰めて
もっとくれくれってしてくる姿はどんな子でも同じで面白いですよねw
2012/05/27(日) 01:16:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
billyさん
こちらでははじめまして~(*´∀`*)

どこの子でも取り合うときのぎゅーぎゅーっていうのは
同じですよね~。
今回は静かな方でしたが、ひどいときは
ぴーぴーぎゅーぎゅーっと大騒ぎです。
サンデーちゃんはもっとしっかり立てるように近いうちになりそうですね。
まめさんも少しずつあんよが動いてるのなら
きっと元気に歩けるようになりますよ。
2012/05/27(日) 01:44:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
短いお手々を必死に伸ばして、手をぱーっと開いて
くれーくれーって大騒ぎですよ(^^;)
オヤツには常にロックオンですよ。
袋をガサガサするとダッシュで出て来て
おやつ?おやつ?ってじーっと見上げてきます。

かりんの方が結構らなんから横取りする事が多いんですよ。
そんでもって負けちゃうらなんです(^^;)
2012/05/27(日) 01:56:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
動画は無事に見れたかしら(^^;)

動物園のクマwww
どっちかっていうとプレの方がクマっぽかったな。
美味しい物はインプットされてるね。
ハムもそうだけど、袋をガサガサしただけで
いそいそと寝床か出てくるよ(^^;)

そうそう、踏ん張ってるのはうんぴw
ジリスが踏ん張るのはしっぽをにょいーんとあげて
オチリをちょっと上げる仕草をするんだ。
ハム達がおちりをモソモソするのと同じ様な感じね。
2012/05/27(日) 02:00:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
こんなへっぽこな動画で良ければいくらでも撮るわ~w
こういう時のぴー鳴きはぎゅーぎゅーっていう声の方が多いから
普段の鳥みたいな声とはちょっと違うんだ。
今度はもっとでっかいピーって鳴いてるシーンを撮るのに挑戦してみよう。

ケージからは目を話すと出ちゃうけど、内弁慶だから
ケージの下に潜って出てこなくなっちゃうんだよね(^^;)
かりんは引き籠もりだから出ようって言うときは少ないけど
扉がちゃんと閉まって無くて脱走しちゃったことがあるから
出るまで時間がかかるけど出ようって気はあるみたいよ。
おトイレではめったにしてくれないのよ。
トイレの横がトイレってインプットされちゃったから
シートの重しになってる(^^;)
2012/05/27(日) 02:10:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
puredogsさん宅あとプレのくれくれが激しそうですね。
ウチのプレはケージから手を出してくれくれーってしてました。
あんまり焦らすとガシガシっと掴むような感じにしてきます。
その手が左手だけだったので、左利きだった模様です。
豆乳飲む姿を見る限りではリチャ達は右利きのようですw
2012/05/27(日) 02:14:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
くれくれダンス、かわいい~(´∀`*)

かりんさんが豆乳飲んでる時に、らなんさんが割り込もうとして言い争ってる声(?)にうちのアニスがめっちゃ反応してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

金環日食、写真を見てふたたび感動の余韻に浸りました
やっぱり普通の日食より、感動がすごいですよね~(∩´∀`)∩
2012/05/27(日) 17:06:13 | URL | リオン母 #-[ 編集]
リオン母さん
最近は掃除するんでごそごそやっても
「くーれくーれ」ってダンスをするようになりました(^^;)

ぎゅーぎゅーの声にアニスちゃん反応しましたか。
知らないリチャの声がするっどこにいるのかしら!?って
感じだったのでしょうか。
面白いですね~。家でも反応するかな~。

昨日のスーパームーンの部分月食は残念ながら見れませんでしたが
もう二度と見れないだろう金環蝕が見れて満足です。
2012/06/05(火) 10:17:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック