ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
病院とセンサー発動
2012年05月13日 (日) | 編集 |
11日の金曜ロードショーは「風の谷のナウシカ」デジタルリマスター版だった
久しぶりに最初から全部見たよ

そんで見ながらナウシカごっこをやった
ちび王蟲を迎えに来ない大人王蟲を見て
ナウシカが言った

怒りで我を忘れてるんだわ
うに_ナウシカごっこ1
ふが


青き衣をまといてリラックマの野に降り立つべし
うに_ナウシカごっこ2
なにするんにゃ


こんな風に遊んだ次の日はうに蔵の病院にGO
うにはちょっとアレルギーがあって良く涙目になる
定期的に目薬を点してるんだけど
残り少なくなってきたから定期検診兼ねて行ってきた

行ってる病院の院長先生はフェレットの診察が得意だ
ワクチンの案内が来てたのか、診療開始時間20分前で
待合はフェレットさんの飼い主さんが半数以上だった

ビビリなうに蔵は、フェレットさんの姿にもビビる
うに_病院6_1
にょっ

体重 4.25どぇん
前回より0.15どぇん増えてた

聴診・触診の結果、特に問題なし
くるねこのもんさんが煩ってた甲状腺の腫れもなし
耳カイカイ、目カイカイは状態を見てひどかったら
病院で相談ってことで目薬貰って終了

病院ではひたすら小さくなってたのに
外に出た途端こんな状態なうに蔵
うに_病院6_2
はやく かえるにゃよ~

うに蔵を連れて帰って休憩後
今度はお世話係の腰痛のための湿布を貰いに整形に行って
眠くて夕寝して起きたら夜中だった
もふもふの世話をして、ビデオ見たりして
明け方に二度寝、途中うっすら起きて三度寝して
昼前に暴れてるうに蔵に起こされた


何だ何だ?って見ると小さいもふもふの物体が見える

うに蔵は「にゃにゃっ!? こんなところに ちっちゃいのがっ」って訴えてる
うにちゃんセンサー発動中

今度はガブリエルが脱走ですよ
何で?
出られないようにしてたのにーってケースを見ると
回し車がバイーンと倒れてた
倒した回し車足場にして天井につかまり
蓋にしてる網をふんがーっとずらして脱走したらしい

回し車のスタンドをカジカジして
揺れるようになってて倒れやすくなってたみたいだ


もーもー、もいちゃんの次はオマエかよっ
りんご_脱走2_1
なんのことでつか?


だめじゃーん
りんご_脱走2_2
しらんでつ


むんずしちゃうぞ
りんご_脱走2_4
やめろでつっ



今世代のハムずはどうしてこうも脱走したがるかね
この情熱をりんごには固形物を食べるように向けて欲しいよ



大活躍だったうに蔵にはクリスピーキッスをあげたよ
うに_うみゃー
うみゃーうみゃー









にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
下僕はあまり「風の谷のナウシカ」に詳しくなくて、
下僕2に「どうして途中から洋服の色が変わったん?」っと聞いて、
「さっき体液が掛かったせいでしょう」っと冷静に諭されました(;^ω^)
「バルス」って名台詞のある映画と間違えちゃうし(;´∀`)
うにちゃん、今日もお手柄だったのね(*´ω`*)
「ちっちゃいの探偵」を開業出来るんじゃないかしらw
2012/05/13(日) 18:36:36 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
うにちゃん、病院おつかれさまです。
綺麗なお目々!
怒りに我を…ウケました。
すごいセリフとあってます(*^_^*)
ナウシカ、途中で寝るつもりが、結局全部みちゃいましたよ( ;´Д`)
2012/05/13(日) 19:19:04 | URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
うにちゃん(^^)お手柄続きね~♪
立派ですね!病院もお利口だったみたいだし(笑)

ハム達は脱走がブームなのでしょうか?チビすぎると
捜索にアワアワしますが、ぽんたさんところは、うにちゃんが
いるからイイですね~

ナウシカ、まももガッツリ見ました(^^)
虎太郎と一緒にね(笑)
2012/05/13(日) 22:37:19 | URL | まも #-[ 編集]
うにちゃんセンサー大活躍!
本当にうにちゃん、偉いわぁ~v-424
りっちーが家の中で見つからない時は探偵さんに出動してほしいわぁ~v-392
毎週のように病院通いで(お世話係もなんだね!)お疲れ様。
うにちゃん無事目薬もらって終了だったのね。良かったねぇ~。
それにしても本当にビビりなんだね。
りっちーも昨日、病院に目薬もらいに行って来たんだけど
(1ヶ月位前から右目が時々涙目になってて、目には異常なし診察後目薬のみと言う事でOK)
日曜日の病院は激込v-404りっちーはv-286v-283も平気で、小さいけど大物でした。
今度はりんごちゃんの脱走かぁ~!
みんな順番を守っているみたい1人づつだね。
頑張ることはいいことだけど、やっぱり・・・・わかるぁ~v-407
2012/05/14(月) 16:46:10 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ぽんたさんちのコはネタかよっ(爆)ってくらい、脱走するねー。
根競べって感じ?
しかし、うにちゃんのセンサーはすごいね。
ネコでここまでビビリなコもめずらしいけど、そのおかげでぽんたさん、大助かりだね。
2012/05/15(火) 14:12:48 | URL | Sacchan #-[ 編集]
それにしても、うにさんはネコとは思えないほどの大活躍をいつもしていますね^-^
これはもう、わからないときはウニさんに聞けが合言葉になりそうですね
2012/05/19(土) 20:38:38 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ナウシカはナウシカだという認識は全くない状態で
王蟲とかは知ってたんですよ。
連載してた雑誌を兄ちゃんが買ってたのでね(^^;)
テレビ放映を何度かやったときに見たのが初めてで
服の色が変わったのも結構後になってからじゃないと分かりませんでしたw
「バルス」はラピュタの方ですな。
ナウシカで有名な台詞は「王蟲森へお帰り」とか
「怒りで我を忘れてるんだわ」とか「腐ってやがる。早すぎたんだ」ですかねwww

「ちっちゃいの探偵うに」とかちょっとカッコイイかもw
まったく接触のない小さい子にはセンサーが発動しないから
身内でしか探偵うにちゃん登場っていうのは出来なさそうだ(^^;)
2012/05/20(日) 18:25:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
みゃ♪さん
毎回にびびりまくって小さく縮こまってるので
連れていくのも診察も楽ちんです(^^;)
おめめはコタ君と違った感じのまん丸ですね。
色合いも同じ緑や黄色でもそれぞれ違ってて面白いですよね。
クイズは何となくしか分かりませんでした(´д`;)

怒りで我を~の写真は無理矢理抱っこして
ふがっΣ(゚Д゚;)ってなったときのショットです。
上手い具合にまん丸になりましたw
私も裏番組を見ようかなって思ったのに全部見ちゃいました(;´▽`A``
2012/05/20(日) 18:28:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
うにセンサー大活躍です。
こんな活躍しなくて良いのにって感じなんですけどね~。
ここ何代かはセンサーが発動するようなことが無かったのに
今世代は脱走犯ばかりで困りますv-393
今日もりんごはここから外に出られたはずなのにーって
がんばってましたよ(´д`;)

ナウシカは何度も見てるのに、今回も見ちゃいました。
内容が分かってるのに見ちゃうんですよね。
不思議不思議w
2012/05/20(日) 18:49:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
うに蔵のセンサーは発動して欲しいもんじゃないんですが
大活躍してくれて見つかりました(´д`;)
ちっちゃいの探偵うにの今後活躍はしないで欲しいです。
うに蔵の病院通いは突発だったんですよ。
あ、目薬が無いから今度の土曜日に病院ねって感じに
行ってきましたよ。大人しいからお世話係も先生も楽ちんです。
本猫だけがひーーーーってなってましたがね(^^;)
りっちーちゃんもお目々の調子が悪いんですよね。
ワンコもにゃんこも居る中で平気だっていうのは凄いですな。
ウチの初代ハムもそんな感じの子でしたw
2012/05/20(日) 19:23:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ネタかよってホント言いたくなるほど事件を起こしてくれるよ。
代わる代わるで脱走するんだ。
何か通信でもやってるのか?って思っちゃったくらいさ(´д`;)
小さいロボロフスキーにも恐くて触れないからこその
センサーだけど、こんなのが活躍することの方が
困りものだからね。気をつけなくちゃ。
2012/05/20(日) 19:28:50 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
猫界では劣等生なうに蔵ですが、ウチでは大活躍です。
前にりんごが脱走してどこに行ったか分からなくなったときに
どこに居る?って聞いたら案内してくれたんですよ。
凄い事なんですが、こんなセンサーが
活躍するようなことにならない方が良いので
もっと気をつけなくちゃいけないですね~(´д`;)
2012/05/20(日) 19:42:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック