ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

もいちゃん脱走
2012年05月06日 (日) | 編集 |
連休も今日で最後ですな
みなさん、いかがお過ごしでしたか?
前半雨だったし、夜とか肌寒かったり
晴れてたかと思ったら雷ゴロゴロで土砂降りだし
不安定でイヤンな感じですな(´д`;)

お世話係は4日に実家に顔を出したけど
予報が大ハズレで土砂降りだったせいで
墓参りも中止でメシ食って、近況を話して終わり
あと1週間くらいだらだら休んでいたいわ~



さてさて、のんきに休みを満喫するはずだった
連休後半初日の3日の早朝に事件が起きた

うに蔵が運動会で大暴れだった明け方
物をなぎ倒す音やぶにぶに踏まれる痛みにで起こされた
目が覚めちゃったし、トイレに行ってから
ねずみ組の様子を見る

りんごは人の気配がするとダッシュで出て来る
あんず子は声を掛けると顔を出す
もいちゃんのケースを見るとフタがずれてるではないかΣ(゚Д゚;)
慌てて巣箱を見るともぬけの殻∑(゚Д゚|||)

ぎゃーっ
もいちゃーんっどこいったーーーっ!?

慌てて周りを探す
ハムタワーの下に潜ってるかもと思って
物をどかして最近あげてるピーナツの袋をジャカジャカやったり
床をトントンしてみたりした
でも見つからない

窓際で探してる様子をガン見してたうに蔵に
もいちゃんはどこだ?って聞くと
玄関の方にダッシュ
ついて行くと居たーーーっ

埃ですすけてたけど、怪我もなくて
脱走に気づいてから15分ほどで無事に確保
やれやれ(´д`;)


窓際で見てた時のうに蔵
うに_見る
こんな風にガン見されてた



もー、もいちゃんダメじゃん
ぽてと_脱走1
しらんでつ


むんずっ
ぽてと_脱走2
ひょっ!?


じっとしてるのは一瞬だけ
ぽてと_脱走3
はなせでつーっ


じたばたじたばた
ぽてと_脱走4
ふんぐぐぐぐぐっ


変な物体w
ぽてと_脱走5
うんうんっ

相変わらずむんずは全くダメだね


つやつや~
ぽてと_脱走6
じまんの けがわでつ


先代のおいもじーちゃんも天井カジカジしてたけど
外に出る~って脱走するほど頑張ることは1歳未満までだったよ
今の代のハムはジャンもゴルも外に出たいって頑張るから
困ったちゃんだわ~
カジカジして破壊されてた塩ビ板も新調してフタを強化したら
しばらくは大丈夫だろう・・・・・・多分





おまけ
うに蔵は、ハムを見るのは好きだけど直接触れない(エア猫パンチはする)
ハムから向かってこられるびょーっと飛んで逃げるビビリ故の機能がある
その名も「うにちゃんセンサー」
今まではロボロフスキーやジャンガリアンみたいに小さい子にしか
発動しなかったのに、ゴールデンハムハムにも機能するように
アップデートしたらしい
大活躍だったからクリスピーキッスをあげたよ

お疲れさん
うに_えらーい
ふふん うに えらーい






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
コメント
この記事へのコメント
うわぁ…そんな場面に遭遇したら頭の中が真っ白になりそう。
うにちゃん、でかした~偉いね(*´ω`*)
ちゃんと教える所もすごい(゚д゚)! 
自動アップデート機能も搭載の電脳猫さんだったのねw
蓋を開けて出ちゃうんだね…ちっこいと思っても侮れないね。
もいちゃんのサービスショットに(*´Д`)ハァハァ
2012/05/06(日) 17:04:57 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
うをッ\(◎o◎)/!
うに様あんがとー(*^_^*)
大活躍ですね!!
しかしすごいですねー!!
ちゃんと教えてくれるなんて(@_@;)
私より賢いのでは?!

でももいちゃん無事にご帰還でよかったー(^^♪

あのうにちゃんの絵・・すんごい好きなんですけどー(笑)
惚れた!
2012/05/06(日) 17:53:23 | URL | こたろ #-[ 編集]
もいちゃん怪我もなく無事でなによりでした~
出たくてもあっさり諦めちゃう子はいいけど
もいちゃんは絶対にって燃えちゃう派なんですね!

うにちゃんえらいです~
センサーで商売できちゃいそう(^^♪

今後のアップデートにも期待してます
2012/05/06(日) 18:00:00 | URL | マノリート #-[ 編集]
うに蔵さん、立派ですねー@@
以前ウチにいたパン子ちゃん・・脱走して、リクにお持ち帰りされてた(´;д;`) ベロンチョされて気絶しただけだったんだけど、まもは叫んじゃったよ。。。
ぽんたさんの絵、ナイス!!
明日からお仕事頑張ってくださいね(^^)
2012/05/06(日) 20:51:24 | URL | まも #-[ 編集]
うにさんすごいなぁ。
救助犬ならぬ救助ネコですね。
しかし、人間の心がわかるとはさすがの一言です。
サプリメントよさそうなので注文してみました^-^
ありがとうございます
2012/05/06(日) 23:30:55 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
うにちゃん、またしても大活躍だったね。
しかし、カーテンに隠れて眼力でぽんたさんにアピールするなんて。
犬派な私で大物お世話するなら、わんこと思っているけど、うにちゃんみたいな猫だったら、にゃんこお迎えしたいわ(笑)
しかし、もぃちゃん、もうだめだよー。
2012/05/06(日) 23:48:52 | URL | Sacchan #-[ 編集]
うにちゃん&もいちゃん、大活躍?!
わわわわっ、もいちゃん脱走しちゃったんですね~(;´▽`lllA``
あせりますよね~。
いるはずなのにいないって・・・
でも、うにちゃんの大活躍で、すぐに見つかってよかったぁ♪
それにしても、うにちゃんがカーテン越しにガン見するイラストに爆笑しちゃいましたよ~w(*´∀`*)w
めっちゃ似てるんですけど~(≧ε≦o)

もいちゃんの開脚・・・かわゆす(///∇//)
2012/05/07(月) 00:06:46 | URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]
15分の自由散歩♪
やっぱり・・・小さい頃って頑張って脱走を試みるよね!
今のv-522v-287組のみんな・・・そうなんだぁ~v-390
おいもちゃん、お散歩は楽しかったかなぁ~♪
でもお世話係としては少し探していないとなると・・・超焦るわぁ~v-404
りっちーも2歳頃までは出かけて帰ってくると、
部屋から脱走していない!ってことがよくあったv-393
呼んでも出てこない時は本当に・・・困ったなぁ~。
それにしても、うにちゃんレベルUPおめでとうv-314
ゴルちゃんセンサーもバッチリだねv-392

GWようやく終わるわぁ~。
これで明日から通常営業v-426主婦としてはヤレヤレです。
お仕事の方は辛い一週間が始まるねぇ~。
頑張れ~~v-422v-410でも頑張りすぎるなぁ~v-407
2012/05/07(月) 01:36:03 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
うにさん、
すごーい!えらーいっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ほんとにビックリしました
頭いいなぁ~

もいちゃん、開脚からのちんまりがかわいすぎる(* >ω<)=3 プー
でも脱走はもう駄目よ~



2012/05/07(月) 20:33:50 | URL | リオン母 #-[ 編集]
うにさんセンサー凄っ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
ガン見のうにさん可愛い~~♪
もいちゃん、脱走して困ったさんね~( ̄∇ ̄;)
でも何事もなくよかったです。
脱走は大冒険みたいで楽しかったのかな??
でももう脱走しちゃダメよ~(><)
2012/05/08(火) 21:49:58 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
うにちゃんGJ!
もいちゃんなんともなくて良かったですね~
ドキドキしますよね~
うにちゃんの絵はぽんたさんの絵かな~
すっごく雰囲気があってカワイイ~!
2012/05/09(水) 23:06:29 | URL | COCO #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん
うに蔵様々でした。
お世話係が捜しきれない場所を把握してくれてるので
ホントに助かりましたよ。
ハムに触れないヘタレがこういうときに役に立ちました(^^;)

ハムの力は侮れないくらいあるんですよ。
持ち上げられないだろうっていう重さの素焼きのタコツボのお家とか
トイレ砂が入ってる陶器の入れ物とかをグイグイ移動させちゃうんです。
しっかり止めておかなかったのも悪かったんですが
そんな情熱は他の方に向けて欲しい所ですよ(´д`;)

ハムのおっぴろげ、たまらんショットでしょwww
2012/05/13(日) 17:40:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こたろさん
初めてうにちゃんセンサーが発情どうしたのは
ロボロフスキーが脱走してた時にそばでずーっと
見守ってた時からなんですよ。
どこにいる?って聞いて教えてくれるようになったのは
りんごが脱走したときからでした。
家に帰ったら居なくて、どこに行ったか聞いたら
案内してくれました。
へたれ猫が故の機能ですが、うに蔵様々です。
怪我が無くてホントに良かったですよ。

やっつけ作業の絵を気に入って貰えて嬉しいです。
もうちょっと丁寧に描けば良かったわ(^^;)
2012/05/13(日) 17:48:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
マノリートさん
怪我が無くてホントに良かったんですけど
もう脱走はしないで欲しいですよ。
ぽてっと落ちても何度も挑戦しちゃうんですよね。
その情熱は違う方に向けて欲しいもんです(´д`;)

うにちゃんセンサーは進化してくれて良かったです。
あんず子さんは1回だけ脱走しちゃったことがありますが
率先して出ようとする子じゃないので、
スナネズミちゃん対策にバージョンアップはしなくても良いかな~(^^;)
2012/05/13(日) 20:35:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
元同僚のダックス君もハムに嫉妬して
脱走したときにぱくっとやっちゃったと言ってました。
ワンコさんだとオモチャとか思っちゃうんですかね。
普通の猫だったら獲物になっちゃうけど
うに蔵は恐くて触れないから、ハム達にとっては
良い関係なんでしょうね。

こんなやっつけ仕事の絵を気に入って貰えて
嬉しいですが、もうちょっとちゃんと描けば良かったですね(^^;)
2012/05/13(日) 22:22:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
こんなセンサーを発達させる方が悪いんでしょうけど
すっかりウチのハム救助隊になってしまいましたよ。
お世話係としてはホントに助かってます。

サプリメントはウチでは定番ですし
ぽてとと兄妹ハムをお迎えしてる獣医さんも
使ってる物なので良いと思いますよ。
2012/05/13(日) 23:10:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
今代のハムにはうにちゃんセンサー活躍しまくりだよ。
こんな事がある方が良くないのは分かってるんだけど
脱走に傾ける情熱には負けちゃうわ(´д`;)
カーテンに半分だけ隠れてじーっと見てるのを
見つけたときはなんて顔してるんだよって思ったよ。

もいちゃんに続いてりんごも脱走しちゃったよ。
ウチのハムはどうしてこうなんだろうね。
その情熱を誓う方に向けて欲しいよー(´д`;)
2012/05/13(日) 23:32:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまくるひなたおかあさんサン
いやー、脱走しちゃいましたよ。
いつ脱走したかも、どこに行ったかも分からなくて
途方に暮れちゃいました。
うに蔵センサー大活躍でした。
こんなへっぽこな絵を褒めて貰えて嬉しいです。
似てますか?

ハムはむんずすると大胆にパッカリするんですよね。
もいちゃんは豪快にパッカリしてました。
乙女なのにはずかちい(^^;)
2012/05/13(日) 23:44:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
若い頃だったら体力も有り余ってるから
脱走しようと頑張るのは分かるんですけどね。
もうすぐ1歳半になるっていうのに頑張るのは
やめて欲しいもんです(´д`;)

ぽてとは何時に脱走してどれくらい遊び回ってたのか
分からないんですよー。
何時間も遊び回ってたのかもしれません。
取りあえず怪我もなくてホッとしてます。
りっちーちゃんも若い頃は遊びに出たら帰ってこなかったんですね。
今ではお家中がりっちーちゃんの縄張りになってるのかな?
うに蔵のレベルアップはありがたいのか
しない方が良かったのかわかりませんが
取りあえず大助かりだったので良しとします。

長期の休みだと普段家に居ない人がずっと居る感じだから
主婦業の人はリズムが来るって大変でしょうね(^^;)
2012/05/14(月) 00:06:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
良くやったって褒めまくったら窓際で
「うに えらーい」ってドヤ顔してましたよ(^^;)
どこに行ったか分からないときにはホントに助かります。
ゴルハムにもセンサーが反応するようになってくれてて良かったです。

ハムのパッカリ姿は可愛いですな。
ホント、もう脱走はしないで貰いたいです。
2012/05/14(月) 00:14:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
こんなセンサーの精度が上がらない環境が一番なんでしょうけど
今世代のハム達は脱走にかける情熱が半端なくて非常に困ってます。
お世話係が居るときに脱走してるのならすぐに確保できますが
留守中とか就寝中だとどこに行ったか分からないので
うにちゃんセンサー大活躍ですよ(^^;)

やっつけ作業の絵を皆さん気に入って貰えて
こんなんだったらもうちょっとちゃんと描けば良かったと
ちょっと後悔(・∀・;)
2012/05/14(月) 09:44:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
怪我もなく済んで良かったですが、懲りずに脱走しようと
毎日頑張ってるのには困りますよ(´д`;)
うにちゃんセンサーの活躍ですぐに見つかりましたが
部屋の中には物で溢れてるから隠れるところが満載で
どこから手を付けて良いのか途方に暮れかけて他ので
助かりましたよ。

うにの絵は私がグリグリやっつけ作業で描きました。
似てるとかウケるとか言って貰えて嬉しい所なんだけど
こんなんだったら、もうちょっとちゃんと描けば良かったわ(・∀・;)
2012/05/14(月) 10:01:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
