ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

連休前半
2012年04月30日 (月) | 編集 |
GW突入しましたね
皆さんはいかがお過ごしですか?

私は初日の28日は美容院に行って山姥の様な頭を
どうにかしようとカットとパーマをして
ふわふわにセットして貰ったのに
店を出た途端にビル風に煽られて山姥に逆戻り

ボサボサ頭になりながら「うさぎのしっぽ」のセールに行ってきたよ
ぴきぴきずのメシとか色々買った
3000円以上購入者にはオヤツの入ったウサ缶がプレゼントされる

私が選んだのはコレ
うさ缶_1



ケツ
うさ缶_2



中身はコレ
うさ缶_3
乾燥キャベツ・パパイヤ・リンゴ

缶は可愛いし、何か入れたり出来るから良いね


買い物から帰って暫く休んで
ぴきぴき坊ちゃんのちっこを持っての再診に行ってきた

結果は全然ダメだった
結石もガッツリで、白血球と赤血球がちょぴーっと出てた
うーんと渋い顔をする先生
でも、腎臓の細胞もなければ出血もない
比重もphも正常内

うんぴが小さいし、体重306gと減っていたけど
発情ピークだからしょうがないって事になった
白血球や赤血球も遠心分離器に掛けてちょこーっと見えるくらいだから
さほどひどい状態も出ないし、何か特別対処をするのは
発情が完全に治まるまで待つことになって終了

一緒に来てたかりんのお腹の張りも診て貰った
らなんが襲いかかって悲鳴を上げてるのを何度か見ていたし
お腹もぽってりだから良い感じかなって思ったら
うんぴが一杯詰まってただけだった(´д`;)
先生もむにむにお腹のチェックをしてたときに
うんぴの感触にドキッとしますね~って言ってたくらい
お腹むにむにされたせいで立派なのをぷりっとな
凄い立派なのをしますねって笑われちゃったよ


おつかれさま~
ぴきぴき_病院7_1
・・・・・・・     ・・・・・・・


放心するかりん
ぴきぴき_病院7_2
ひどいことされたでつ・・・


らなんのお腹の下に潜り込んじゃった(^^;)
ぴきぴき_病院7_3
かりんちゃんを いじめるなでつ・・


ほっぺをむにむに
ぴきぴき_病院7_4
うっとり~


やれやれと一段落
他のメンバーはどうしてるのかな?

りんごターン
連休_りんご
ほえ?


ぽてとターン
連休_ぽてと
ふがふがふがふが

ハム達は同じ様な感じだった(^^;)


あんず子さーん
連休_あんず子
だっしゅでつーっ

回し車が解禁になったらダッシュダッシュ
元気になってホントに良かったよ




おまけ
うに蔵はどうかね?
連休_うに
ふんが?

どぇんだった








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビル風って結構すごいよね。
髪型を超気にするSMAPの稲垣君は、
ビル風の方向を読めるそうですw
で、さっと身をかわして髪が乱れないようにするんだってw
ノベルティーの缶、可愛い~(*´ω`*)
おちりマニアには堪らないイラストが(*´Д`)ハァハァ
お腹の中にいたのは、立派なウン子ちゃんだったのですね(;^ω^)
その先生って「あんな事されてもうお嫁にいけないでつ~」の先生かしらw
2012/04/30(月) 19:02:17 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
かりんちゃん(^^;)大変な一日でしたね。
でも、スッキリしたんじゃないですかぁー?(笑)
あんず子さん、絶好調ですね。良かったです。
私は、人混みより渋滞が大嫌いなもんで・・GWは家に
篭城しますよ・・
2012/04/30(月) 19:14:29 | URL | まも #-[ 編集]
発情期が終わって症状もおさまってるといいですね。
ほっぺむにゅむにゅ顔がなんとも愛らしいです。
しかし休みは早いですね。あっという間にGWも後半ですね。
2012/04/30(月) 23:34:09 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
通院、お疲れ~。
こっちは渋滞でげっそり(爆)
坊ちゃんのちっこはダメだったんだねー。
ほんと、原因がわからないと治療法も???だもんね。
はむもいつもそんな感じでさー。
がっくしだよね。
発情終わりの結果に期待だね。
ぴきぴきずに会いたいから(笑)、一緒に通院したい私。
きぃちゃん達はいいコでお留守番してたわよん。
また連絡しまつ(*^^)v
2012/05/01(火) 00:04:18 | URL | Sacchan #-[ 編集]
GWに突入~e-281
でも、ぴきぴきず達にはカンケーないない(笑)
美容院後の検診お疲れ様でした<(_ _)>
発情期中はいつもと様子が少し違うから、色々焦っちゃいますよね・・・
でも立派なプンプンも出せてスッキリできたかなー?
2012/05/01(火) 15:37:35 | URL | ちびまめ #-[ 編集]
うさぎのしっぽ♪
そうそう!うさ仲間のところでセールだって言ってたわぁ~!
可愛い缶だねぇ~♪
そして中身・・・・v-221

それにしても美容室はv-407
私も先週、髪の毛の先に1カールパーマをかけてきたよ。
春だもんねぇ~。お洒落しなくっちゃv-432

そして次は病院・・・駄目でしたかぁ~!
いつ見ても二人仲良くいいなぁ~♪(我が家とケースは同じ♪)
りっちー1人だと、とっても寂しい感じ(中で大騒ぎするし・・・)

みんなも元気そうだし、うにちゃんのこのポーズも好きだよぉ~v-398
2012/05/01(火) 17:24:21 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
うわぁ★このウサ缶、かわゆ~~いv-10
おけちゅ星人のぽんたさんには持って来い!の品ですなv-391
通院もお疲れ様でした。
なかなかスッキリ納得行く方向には行きませんねv-292
なんだかもどかしくなっちゃうよv-393
次の結果には期待しよう。
と、話は変わりますが…りんごタンの手、キレイ~かわゆいっv-344
ずっ~と、見てしまったわ(笑)
うにちゃんも相変わらず、いいキャラしてるぅv-392
2012/05/03(木) 14:40:47 | URL | ちえ #-[ 編集]
2日目の夜にはウサ缶間に合わずでした…無念です。
カワイイなあ、いいなあ。
らなんくんに甘えるかりんちゃんカワイイですね♪
キュンとしちゃう写真だ。
もふもふの皆さん、お元気そうで♪
連休はたっぷりモフれますね♪
2012/05/05(土) 23:28:48 | URL | COCO #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん
ビル風は瞬間的にゴーッと吹くから知らないとビックリですよね。
吾郎ちゃんは風の方向でささっと顔の向きを変えるのですな。
風の向きを読めるなんて凄すぎる(^^;)

缶のおちりはウチに持って帰ってまじまじと見て気づきました。
ケツケツ星人としてはたまらんショットですよw
リチャのお腹にも素敵な贈り物が入っていれば良かったんですが
りっぱなうんぴでございました(^^;)
今回もむにむにしたのは、お嫁に行けないことをした先生ですwwww
2012/05/06(日) 19:41:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
まさかとは思って居たんですが
スカの理由がアレすぎて笑っちゃいました(^^;)
もにもにされて一杯生んできましたw
あんず子はすっかり元気になって食欲も増してきました。
椰子の木ハウスをカジカジは相変わらずですが
鼻水も止まってくれたようで良かったです。

ニュースで見るとどこもかしこも渋滞でしたね。
実家に顔出しした時に通りかかった東名を見て
次兄がこんな高速乗りたくないって言ってましたよ(^^;)
2012/05/06(日) 19:47:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
薬を無しにして長期様子を見てみましょうってしてるときに
発情しちゃうなんて、もーもーって感じですよ(´д`;)
あと1~2ヶ月は終わらないだろうから、その間は要観察です。
プレもハタリスもそうですが、ほっぺがうっとりポイントで
撫で撫でした時の顔はみんな同じですねw

とうとう連休最終日。あっという間でしたね。
あと1週間くらいダラダラしていたいですよ(´д`;)
2012/05/06(日) 21:00:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
連休はどこも渋滞で凄かったみたいだね。
実家に行った時に通りかかった東名を見て
次兄がこんな高速走りたくないってげっそりして言ってたよ(^^;)

ちっこはスッキリしないね~。
白血球とか赤血球はちょっとだけ出たり引っ込んだりするんだけど
潜血反応は無いし、腎臓の細胞が出たりしてないから
腎臓の炎症は無いって言ってた。
今は発情真っ盛りだから、発情が影響してるのか
違う原因があるのか切り分けできないのがもやもやするね。

今月末にはちっこを持って本リス連れていかないで
薬を貰いに行くけど、来月はハムずが1歳半になるんで
健康診断しに行く予定だよ。
ぴきぴきずを連れていくとしたら、来月末かな~。
2012/05/06(日) 21:20:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちびまめさん
GWもあっという間に終わっちゃいましたよ。
今年は半分が天気が悪かったし、後半も1日だけ外に出て
あとは引き籠もってゴロゴロしてました(^^;)

ゴロゴロするために、一回外に出るなら色々用事を済ませてしまおうって
考えてしまうのでいつも強行軍で行動してます。
ちっこの検査結果は残念でしたが、お腹に居たのが
りっぱなうんぴだったのも残念でしたよ(^^;)

2012/05/06(日) 21:28:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
うさ飼いさんのお客は牧草をごっそり買って行ってましたよ。
私が買いに行ったときに会計してた親子連れも大きい袋に一杯に買ってました。
DMに缶の写真は載ってたんですが、ケツの絵もあるとは思わなくて
うちに帰って気づいてにやにやしちゃいましたw

美容院に行っても美容師さんみたいにセットが出来ないので
せっかくパーマを掛けてもボサボサのままで上手く行かないですな(-ω-;)

リチャのキャリーはハタリスも使ってたですよ。
プレ用で中くらいのはあるんですが、リチャにはスカスカで
もうワンサイズ大きいのがあれば良いんですけど
ビビリならなんにはかりんとぎゅっとくっついてられるので
安心できるようです。

うに蔵は暑くなってきたから、だんだんナマコになる率が増えてきましたよw
2012/05/06(日) 21:43:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
元々セールでペレットの類を買うと3000円は超える感じだったから
缶は貰えるし良くチェックしてなかったんだけど
うちに帰ってケツのイラスト見つけてにやにやしちゃったw
ケツケツ星人にはぴったりだわ(*´∀`*)

ちっこは中々スッキリしないね~。
一年以上良くなったり悪くなったりの繰り返しだけど
今のところはひどくなったりしてないのが幸いだね。
発情終わったら良い結果を期待しよう。

りんごのお手々綺麗?w
回し車にちっこするからたまにばっちくなってるんだけどね(^^;)
うに蔵は暑くなるにつれてどぇんとなって
ナマコ率が高くなってきたよw
2012/05/06(日) 22:01:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
2日目の夜にはなかったですか~。
横浜店の方に行ったのかしら?
洗足店は初日はそんなにお客も居なかったから
大丈夫かと思ったんですけどね~(´д`;)

かりんは固まってるのを良いことに写真を撮りまくってたら
「やめろでつ」って感じにお腹に潜っちゃいました(^^;)
普段は反対なんですよ。らなんがお腹に潜ってますw
もふもふ達はみんな元気でしたが、もいちゃんが事件を起こしてくれました。
うに蔵のお腹を無理矢理もふもふしまくりました。
迷惑そうにしてたけど、お世話係としては満喫しました(笑)

2012/05/06(日) 22:41:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
