ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
インフルエンザと祭り
2012年04月22日 (日) | 編集 |
今思うと前触れはあった

12日(木)の午後辺りからむせるような咳が出るようになっていた
13日(金)は朝起きたら声がガラガラだった
喉は痛くなかったけど、午後になると咳の量も増えてきた
家に帰ると喉の奥の方が腫れぼったい感じの違和感もあったし
咳き込むようになっていたから
14日(土)に耳鼻科に行くかねと軽く考えていた

かかってる耳鼻科は超激混み病院のため早めに行く
8時15分頃に病院到着
おばちゃんが1人だけ居た

2番手かな?と思いつつ診察券を出した
待合で待つかとは思ったんだけど
先に来てたおばちゃんがおしゃべりで
具合悪い時につきあってられんし、
腹減ったから何か食べに行こうと思って
近所のモスに行った
9時からじゃった

ちょっと離れた方のファーストフードに行って
8時45分頃に病院に戻るともう待合は一杯
改めて受付して熱を測ると8度じゃった ∑(゚∇゚|||)
最初に見かけたおばちゃんが最初に呼ばれたんで
どうやら診察券だけ先に出してって人が居なかったようだ
さくっと2番目に呼ばれる

状態を話すと先生はインフルエンザを疑った
朝起きたときは7度3分だったし
熱が出始めだから反応しないかもだけど
検査してみましょうって事で鼻にずぼーっと綿棒を突っ込む

喉の吸入をしたあと、点滴したりする処置する場所にカーテン引かれて隔離
だんだん座ってるのも辛くなってきたところで
先生が来た
「A型ね」
ガーン ∑(゚Д゚|||)
「ここら辺じゃB型が多いんだけどね~、どっかで貰ったんだろうね」だって
薬局でも隔離した場所で待って
その場で吸引するタイプの薬「イナビル」スパーッと吸って
スポーツドリンクとプリンとか買い込んで帰って寝込んだ
最高9度まで熱が上がったけど
イナビル効果で夜中には下がってきた
1日で熱が下がってくれたおかげで消耗が少なくて済んで良かったよ
やれやれ

熱がピークに達してるときに
素敵なプレゼントが届いた
シマリス 新・りっちー物語
10万アクセスと言う偉業を達成したイベントの
敗者復活戦に見事当選

プレゼントはコレ
じゃがポックル
じゃがポックル1箱丸ごと~

ホントは小躍りしたかったんだけど
ヘロってたので祭りは出来ず
あやこさん、ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ

寝込んでる日がぴきぴきずの誕生日だったのだけど
延期にしていた
ようやくお祝いすることが出来たよー

ぴきぴき_4歳_1
豆腐ケーキ(クランベリー乗せ)とメロンとパイナップル
「4」の字に切ったニンジン


らなん4歳お誕生日おめでとう
ぴきぴき_4歳_2
もぐもぐもぐもぐ


かりん4歳お誕生日おめでとう
ぴきぴき_4歳_3
あむあむあむあむ


何か食ってると乗っけられても全然気にしないのね
ぴきぴき_4歳_4
はむはむはむはむはむはむはむはむはむはむ


4の字ニンジンですよ
ぴきぴき_4歳_5
しゃくしゃくしゃくしゃく


どうですか?
ぴきぴき_4歳_6
ん?


美味いですか?
ぴきぴき_4歳_7
おいちい   うふ


よかったね
ぴきぴき_4歳_8
うふふ   あむあむあむあむ


やっぱり豆腐ケーキが最初なのね(^^;)
ぴきぴき_4歳_9
うまうま   うまうま



らなんの心配要素はあるけど
元気に4歳を迎えられて良かったよ
来年もそうであるといいね

ねー
ぴきぴき_4歳_10
めろんうまー    めろんうまー









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
インフルエンザ治ったのでしょうか?
お大事になさってください。
らなん&かりんちゃん おめでとうございます。
4の字カットのニンジンがなんともお似合いです。^-^
2012/04/22(日) 23:37:18 | URL | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
4歳のお誕生日おめでとう~(*´∀`*)
抜いたお野菜が可愛い~ 
ぽんたさんって結構マメなタイプなのね。

大変な一週間だったね。
下僕は去年インフルエンザに掛かった時、喉は痛かったけど
最初に行った休日当番医では熱が7度台だったから
インフルエンザの検査もしてくれなかったの。
そしたら、翌々日から熱が出始めて水曜日の朝方には9度くらいになって、
下僕2に病院に連行されたらインフルエンザでした。
最初の病院で検査してくれてたら長引かずに済んだかも(;^ω^)
イナビルって最初に2個吸引する奴だよね?
吸引する薬は初めてだったんで、朦朧とした頭で
説明書を読んでた記憶があります(;^ω^)
2012/04/22(日) 23:51:50 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
なんと、インフルエンザ!!
ぽんたさん、大変でしたねΣΣ(゚д゚lll)
でも、早めに薬で処置できてよかったですね~

そして、
らなんさん&かりんさんの4歳!
おめでとうございますっ( ´∀`)
背中ならともかく、頭の上に「4のニンジン」のっけられても気にしないのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
来年も元気で「5」をのっけてもらえますように
2012/04/23(月) 10:51:16 | URL | リオン母 #-[ 編集]
インフル大変でしたね~
鼻グリグリもいやですよね~
お疲れさまでした。

らなんくん、かりんちゃんおめでとう!
すっごく美味しそうなごちそうだらけだね~
4才も元気で仲良くしてね♪
4は穴のとこ難しそうだけどすごくキレイにできましたね~
しかも二人とも超いいアングルで持ってるしナイスショット!
2012/04/23(月) 19:54:00 | URL | COCO #-[ 編集]
もう元気になったかしら?
本当にあの嵐の後もそうでしたが、なんだか大変なことの続く何週間でしたもんねぇ~。
そして最後がぽんたさんご自身のインフルエンザ・・・v-404
もうだいぶん良くなったかしら?
じゃがポックル食べて元気百倍と行くといいのですが、
おやつですからそんな事もなかったでしょうし・・・・。

そうそう、らなんくん&かりんちゃん4才になったんだねv-398
おめでとうv-424
可愛い人参も綺麗でおいしそうだわぁ~v-384
いつも2人一緒v-439
仲良く並んでにんじんの背中乗せや、食べる姿とっても可愛いv-345
病院には時々行くけど、元気に4才をお迎え出来て嬉しいね。
これからも元気で仲良しのらなんくん&かりんちゃんでいてねぇ~v-422v-410
2012/04/24(火) 03:39:44 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
復活されたのですね(^^)
熱が9度とは@@; 恐るべしインフルエンザ!

ウチの子達はメロンもパインも人参も食べない(ーー)
乾燥人参は食べる。
ぽんた家の子は好き嫌いしないでお利口さんですねー
4歳おめでとう!
2012/04/24(火) 08:19:04 | URL | まも #-[ 編集]
インフル完治したのかな?
私は平熱が35度くらいだから39度なんて出たら朦朧続きだろうなぁ。
またぶり返さない様にねv-410
らなんくん&かりんちゃん4歳のお祝いしてもらえて良かったねv-344
しっかし、ぽんたさん器用よね。
私なんて「1」を作るだけでも、テンぱった事があるとゆ~のに(爆)
なにはともあれ、ぽんたさんも復活した事だし、良かった良かった。
オメデトウ~~~v-314
2012/04/24(火) 11:26:00 | URL | ちえ #-[ 編集]
ほんと、まさかのインフルだったよねー(*_*;
仕事も忙しい最中で、ほんと、お疲れ様だったよ。
そんな中、ぴきぴきず4歳、おめでとう~v-384
そろって、うまうまできて、よかったね。
連休初日辺りで、通院だよね。←お金持って(爆)
症状落ち着いているといいね。
きぃちゃんの鼻血は落ち着いてきたよー。
だけど、ちょっと呼吸が気になる感じもなきにしもあらず・・・って感じ。
もぉー、ごるは1歳半過ぎるとどきどきだよーv-406
2012/04/25(水) 14:17:48 | URL | Sacchan #-[ 編集]
インフル大変でしたね(><)もう復活されたでしょうか??
そんな中のりっちーちゃんプレゼントは嬉しいですよね~(*^-^*)美味しいし♪
らなんちゃんもかりんっちゃんも揃ってお誕生日おめでとうo(^▽^)o
人参が~~揃って持っててかわいい~~。
一緒に並んでとっても幸せそう(///ω///)おめでとう~~♪
2012/04/26(木) 21:56:46 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
puredogsさん
インフルエンザは無事に治りました。
忙しいさなかに休んでしまったので、病み上がりに
残業ガッツリでしたよ(´д`;)

ぴきぴきずにお祝いありがとうございます。
4の字ニンジンは中々好評でしたw
2012/04/30(月) 16:22:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ドンタコス下僕さん
お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
いつもはオヤツあげて終わりだったんですが、
去年から挑戦してみました。
「4」の字は直線なので「3」より簡単でしたよ。

インフルは辛いですね~。
普通に耳鼻科に行ったんですけど、熱の上がり方が
先生には気になったようでインフルの検査をしました。
ただ、反応が無いかもっていうのが前提でしたが
まんまと反応が出てしまいましたよ。
下僕様は初期の頃だったからその場で検査しても
反応が出なかったかもですね。
私もきっと1日前だったら分からなかったでしょう。
初期でも検査が出来る検査キットが開発されれば
下僕様みたいにあとから悪化して苦しむ人も居なくなるんでしょうけどね~。
イナビルは吸引するヤツです。
私は薬局で処方されたその場で吸って来ちゃったので
薬剤師のお兄さんが吸い方を教えてくれたのであっさりできましたが
スライドを押し出しすのをお兄さんはただ押してくださいって言うから
?????ってなって悩んでしまいました(^^;)
2012/04/30(月) 16:33:59 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
リオン母さん
いや~、今更ながらインフルエンザにかかっちゃいましたよ。
終息時期ではあったんですが地味に流行ってるんだそうです。
熱の上がりはじめに分かってすぐに対処が出来てホントに良かったですよ。

お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
何か美味しい物をモグモグしてるときは
頭に乗っけても気にしないみたいです(^^;)
大きく作っちゃったから結構な重さがあったんですが
食べる方に集中してるとこんな感じです。
来年も「5」の字でお祝い出来ると良いですね。
その前に上手く作れるか不安ですけど(^^;)
2012/04/30(月) 17:07:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
COCOさん
インフルでしたよ~。
早めに対処出来たから熱でうなされる期間が短く済んで良かったです。
普段鼻炎での治療で鼻に綿棒突っ込まれてるので
大丈夫でした。

お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
普段は粗食なので豪華に行きました。
今後は色々ガタが出てくるかもしれませんが
来年も元気に誕生日を迎えられたらと思います。
4の字の穴の所はペティナイフでグリグリやりました。
3の字の時に比べて楽だったので一発で出来ましたよ。
適当に渡したのにちゃんと上から囓ってたのには
笑っちゃいましたw
2012/04/30(月) 17:15:54 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
おかげさまですっかり元気になりました。
嵐にあって電車が止まったり、インフルに当たったり
あんまり良いことが無かったんですが
敗者復活に当たって払拭できましたよ。
じゃがポックルはやっぱり美味いですね~(≧∇≦)
ありがとうございました。

お祝いありがとうございます。
4の字ニンジンもうまうまと食べてくれました。
ずっと仲良くこうやって一緒に居てくれたらと思いますね。
問題がちらほら出てくる年齢になりつつありますが
来年も仲良く並んでお祝いが出来るように
お世話係も注意していきたいと思います。
2012/04/30(月) 17:21:25 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まもさん
ワクチン打ってたおかげで軽度に済んでたようです。
熱が上がりはじめにすぐに薬を吸引して
対処出来たから9度越えてウンウン唸ってるのも
短い間で済みましたよ(´д`;)ヤレヤレ

お祝いありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
ニンジンもメロンもパインも食べませんか。
ウチは生野菜も果物も大好きですよ。
みんな好きだろうって思ってあげて失敗したのは
苺ですかね~。
ハム達も思ったより食いつきが悪くて、掛かり付けの獣医さんも
人間が思ってるより苺は不人気なんだって言ってましたよ(^^;)
2012/04/30(月) 17:34:46 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
おかげ様ですっかりよくなりやした(^^;)
遊びに行こうとか言う時じゃ無くて良かったよ~。
平熱が35度台だったら9度になったらへろへろだろうね。
私は熱のヘロヘロ具合より節々が痛いのが辛かったよ。

お祝いありがとうヽ(´▽`)ノ
「4」は「3」に比べて楽ちんだったよ。
ざくざく適当にやった割には一発で出来た。
その代わり小さいのは作るのは出来ないだろうから
ハム用のは作るの無理だな(^^;)
2012/04/30(月) 17:47:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
インフルって言われてショックだったよー。
まさか今頃って思ったもんね。
忙しいさなかだったけど、発病が土曜日で助かったよ。
平日だったらもっと休まなくちゃいけなかったしね。
新薬のイナビル様々だったよ(^^;)

お祝いありがとうヽ(´▽`)ノ
普段貰えない物一杯貰って大喜びだったよ。
土曜日に病院にお金持って行ってきたよ(^^;)
検査結果は残念ながら良くは無かったけど
発情が終わらないことにはハッキリしないから
もう暫く様子見になった。
きぃちゃんの呼吸気になるね。
ゴルは1歳半を越すとドキドキ要素が増すね。
何ともありませんように
2012/04/30(月) 18:18:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
おかげさまですっかり良くなりました。
地味に流行ってるとはいえ、こんな時に
かからなくても良いのにって思いましたよ(´д`;)
効果が弱くなってたとは言え、ワクチン打ってたおかげで
軽めで済んだようです。

お祝いありがとうございますヽ(´▽`)ノ
仲良く誕生日が迎えられて、お世話係もホッとしてます。
適当に渡した割には同じように上の方から囓ってて
写真撮ったあとに笑っちゃいましたw
2012/04/30(月) 18:21:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック